誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    語録

語録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「語録」のブログを一覧表示!「語録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「語録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「語録」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日の喜と楽そうた語録
最近の変な会話。ソウタ「いたいたん(パパ)はおとなだよね〜」ダンナ「そうだよ〜、そうちゃんは?」ソウタ「こども」ダンナ「ママは?」ソウタ「こどものおもちゃ」?????はぁ?なんですと?ソウタ「ママ ... » more

自分自身の人間関係でトラブルや苦しい事が起きた時には、必ず自分自身に原因があり、それを理解出来た時に経験となり次に繋がる成長となると思います。私が見て来た素晴らしい人達には ... » more
テーマ 語録

やっぱりお花見(桜と木瓜と) 昨日アップした誕生日の記事に、たくさんのお祝いのコメントをありがとうございました!お祝いを強要するようで(笑)気が引けつつも、ここしばらく落ち込んだ記事ばかりだったので、元気になったところを報告したくてアップしてしまいました。嬉しい ... » more

えとせとら☆なつ猫 心の声 2
なつ猫 心の声 2 ポジティブに生き抜いていきたいと思います(^^)これもポジティブ思考の1つだと思うんですが・・・嫌な事も視点を変えてみてみれば、意外と幸せを感じたりすることも沢山あるよね♪ちょっと凹んだ時のおまじない(^^) ... » more

今日の喜と楽ソウタのこと
今日のそう吉とかいうブログ名のくせに、最近はほとんど自分のことばっか書いてしまっている母です。最近また可愛くて仕方ない病というか…。かわいい〜〜〜〜〜んですよ!!!犬みたいだし。たとえば、布団に川の字で寝ているん ... » more

今日の喜と楽今日の会話
面白い会話が聞けたので、忘れないうちに。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・ダンナとソウタ。お風呂での会話。ダンナ:今日保育園でお昼寝したの?ソウタ:しなかったの。ダンナ:ふうん。その間なに ... » more

注:今日もバッチイ系の話題です。苦手な方は読まないで下され。子どもは、脅して育ててはいけない、とよく聞く。たとえば、ゴネて大泣きしている子どもに「ほらほらほら、そんなに泣くとヘビが来るよ!」みたいな、あり得ない(あり得る地方もあ ... » more

先月くらいから増えてきたぷくたん語「いーの」と「ちがうの」。自我が出てきて自己主張が強くなってきて、言葉もかなり出るようになってきたので、この二語をうまく使い分けて主張をするようになってきた。「いーの」は、もちろん「○○がいいの ... » more

昨日の日曜日は、オラとぷくたんの留守番デーだった。相棒は、階下の相棒両親の用事で車を出してお付き合いすることになり、終日外出になってしまったのだ。オラとぷくたんの二人っきりで一日を過ごすのは、ぷくたんが病気で、保育園も会社も休ん ... » more

 オラの日常「じゃかぼこべん」の謎
「じゃかぼこべん」の謎 一昨日の嘔吐下痢も落ち着き、ぷくたんは今日から保育園に登園してくれた(^^)ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。よかった〜!**(いきなりの親バカで申し訳ないが)ぷくたんは、言葉がとてもハッキリしている。 ... » more

きのう、あるアンケートに書く必要があってソウタにはじめて「大きくなったら何になりたい?」なんていう、ちょっとお兄ちゃん向けに質問をしました。すると、すんごい考えています。「う〜んとう〜んとう〜んとう〜んとう〜 ... » more

今日の喜と楽おやつわか〜る?
最近、言葉遊びが増えてきたソウタです。ダンナが「それにつけてもオヤツはカール♪」と歌っていたら「おやつ分からないよ〜」だって。そこで切るか!と笑いました。それに、何か映画の話になって「武士の一分」(キ ... » more

親バカ・長文 ぷくたん語録 またもやぷくたんがギフトをもらってきた。こんどは嘔吐下痢、ノロウイルス疑いである。しかし、ぷくたんは派手に嘔吐したせいか、下痢をしないで終わったようだ。症状はまさにノロウイルスで、突然の激しい嘔吐とぐったりする気分の悪さ、熱は38度 ... » more

 オラの日常今朝の感激
オラが家では、オラ達夫婦は寝室でロフトベッドに寝て、その隣の部屋でぷくたんが寝ていて、間の扉はあけっぱなしになっている。朝、ぷくたんが起きて機嫌良さそうにうにゃうにゃ喋っているので、部屋に行ってみた。「起きたのかい?」と声を ... » more

ぷくたん1歳半!!そして近況報告 またまたずっと放置が続いている・・・。前回、仕事のピークが・・・と書いていたが、あれからも結局ずっとピークが続いてしまっている。とはいっても、ぷくたんの保育園の託児時間が最優先なので、昔のように深夜残業をしているわけでは全然ない ... » more

世の中の現象は全てがお金の流れるところの所為である金の流れを川の流れとすると縦横無人に川の流れの中で遊ぶにはどうしたら良いのかご理解出来ますでしょうか???19世期の欧州では水の力をかりて木を切り出していたそうで ... » more
テーマ 芸術的 語録

『続 新社会人の葛藤って??〜「なりたい自分」を考える〜 』について 「続新社会人の葛藤って??〜「なりたい自分」を考える〜 」についてなるほどなるほど。よくわかります。同じような葛藤を感じていたこともあります。自分はどうなりたいのか。自分は何をしたいのか。自分はどんな人間 ... » more

明日こそは!!! ... » more
テーマ 芸術的 語録 写真

 オラの日常ぷくたん1歳4ヶ月
ぷくたん1歳4ヶ月 アップしたいネタは毎日あれど、なかなかアップもできず・・・8月に入ってからずっと、毎日毎日がいっぱいいっぱいで、9月に入ったのが信じられないくらいだ。ぷくたんは、いつもブログに書いているけれど、本当に毎日毎日成長してくれ、たくさん感 ... » more

ぶひろぐぽんぽん ぱんぱん
ダースベーターがムクっと起きて、「アナキン・スカイウォーカーに戻った!」などと抜かしながらしゃもじになったので、行きましたよ。えぇ、行きましたとも、但馬屋千里。お店に行って名前を控えてもらったのが17:20。「1時間から ... » more
テーマ 語録 食べ歩き

ぶひろぐ馬子にも衣装、豚には通じず
えっとですね…、本人が秘密主義な上に、周りからせっつかれまくったためにキレちゃって、ますます貝になっちゃったもんだから、雰囲気から察するしかないんですが。どうやら、ぶひ妹、嫁に行くらしい。。。ということで、ぶひ妹にこ ... » more
テーマ 語録 つぶやき

ぶひ史上最年少の女性とランチに行きました。E-maビルにあるcasual french 5sense(サンクセス)です。お豆腐のハンバーグがメインのランチセットを注文。焼きたてプチパン食べ放題・デザートは濃厚なマンゴープリン&# ... » more

ぶひろぐ虫は無視しちゃダメなのさ。
久々に代休が取れたしゃもじが、土日月と3連休で家にいます。どこに連れて行ってくれる訳でもなく(怒!)、食っちゃ寝てます。外食好きな筈なのに、土日は食べに行こうって言わなかったな…と思っていたら、昨日になって、「いくらお盆 ... » more
テーマ 語録 食べ歩き

さてさて、女性2名さんから、こんな質問も頂きました。「あの…家でもしゃもじさんのおデコの話は出ますか?」聞き辛い、でも聞いてみたい、と躊躇ってる感じだったので、聞き流そうと思えば出来たと“今なら”思うんですがね、つい ... » more
テーマ お友達 語録

 オラの日常ぷくたん1歳3ヶ月
ぷくたん1歳3ヶ月 しばらく、ブログをお休みしてしまっていた・・・。なんだかかんだか、公私共に忙しく、週末も落ち着いてパソコンの前に座ることが出来ず、やっといま時間を見つけて更新することができた。山形ママンのブログにも、たくさんの方が訪問してくださ ... » more

今日の喜と楽最近の会話
最近の、かみ合わない会話や、変な歌などです。私:○○と××、どっちがいい?そ:どっち〜!私:今日、保育園どうだった?そ:どうだった〜!私:今日、(保育園で)お昼に何食べた?そ:かれた。(カレー食べた) ... » more

ぷくたん成長記録(1歳1ヶ月・超長文) 5月5日の羽村市動物公園ネタ以来、約1ヶ月もぷくたんネタをアップしていなかった。この時期の1ヶ月は大きい!!ぷくたんネタ以外の記事でちょこちょこ書いていたが、この5月、ぷくたんはずっと下痢続きで、治ったかと思うと再発し、尾篭な話で申 ... » more

今日の喜と楽歌詞間違ってます2
やっとソウタも完治といった感じです。さて、歌詞を間違っているのがぞくぞくと増えているので、またまたメモメモ。♪ぼくらのコモローション!ばんがれきかんしゃ!シュシュポポ、シュシュポポ♪本当はぼくらのロコモー ... » more

ぶ・し・んっ! 寝る前にベッドの上でママとじゃれあっていたらママ『kyoちゃんのお鼻にハナクソ発見っ!』kyoちゃん『ちがうよ〜これは鼻のぶ・し・んっ!(部品)』なるほど、部品でしたか・・・・。参りました。 ... » more
テーマ 語録

先日の群馬からの帰り道。高速道路にのるとヒー 「はや〜っ!はやいね〜!」ハハ 「そーだね〜速いね〜」ヒー 「見て〜〜〜っ!もぅ鯉のぼり出してるよ〜っ!早いよね〜」吹き流しですってば… ... » more
テーマ 子供 育児 語録

 

最終更新日: 2017/04/11 11:47

「語録」のブログ関連商品

» 「語録」のブログレビュー をもっと探す

「語録」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る