誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    語録

語録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「語録」のブログを一覧表示!「語録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「語録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「語録」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

たからもの…みーつけた♪
明け方いきなりムクッと起き上がり正座して「たくさん来る?」と寝ぼけて言うコウタン。「何?」と聞くとまた「たくさんいるよ、食べられちゃう?」寝ぼけてるのは判るし、あんまり寝言に相手しちゃいけないらしいけど、やっぱり気になるからもう一度 ... » more
テーマ 育児 語録

『すごい!ホメ方』 タイトルで惹かれたのと,お値段600円と新書の割りに安いので購入。『すごい!ホメ方』小ネタが盛りだくさんな一冊だったので箇条書きで。・出世に役立つ要因として『コミュニケーション能力』と挙げたのが94.7% ... » more

『1分で大切なことを伝える技術』 定期的に読みたくなる齋藤孝氏の本。『たった1分で』とか『3分で』とかいうタイトルが昨今非常に多いですよね。『1分で大切なことを伝える技術』たいていのこと大事なことは一分,あるいはせいぜい二分程度で十分伝わ ... » more
テーマ 日記 読書 語録

ぷくたん、とうとう色気づくw そして語録 ぷくたんは、色気のない子であった。その朝に与えられた洋服を何の疑問もなく着て、文句のひとつもない子だったのだ。年に一度こども写真館で撮影するときのドレスや、どこかにおよばれしたときに着る「よそゆき」は、さすがに喜んで着ていたけれ ... » more

子どもって、突然「言ってはならぬ言葉」を大声で言ったりするので、居心地悪い思いをすることがある。「ねえママ、あの人、どうしてあんな変な帽子かぶってるの?」「ねえママ、ここ、すっごーーーーーく汚いね」(お店のショーケースの下の ... » more

お風呂上がりに、ぷくたんの髪の毛を乾かしながら、よく他愛もないおしゃべりをしている。今日はぷくたんが「お話、しようよ」というので、「何の話?」と聞いたら「昔話!おじいさんとおばあさんが、とかいうやつ」とリクエストされた。何の話にしよ ... » more

天使のつぶやき…4お手紙
お手紙 勤労感謝の日の翌日に、『保育園で“勤労感謝”の意味を教え、「おとうさんおかあさんへの手紙」を書いたので、持ち帰ります』というクラス便りを見たものの、息子は何も持ち帰らない・・・。翌日も何も持ち帰らず、連絡帳には担任から「手紙は見まし ... » more
テーマ 語録

天使のつぶやき…4まだまだ可愛い
まだまだ可愛い 月曜も犬の散歩→抱っこされたモモは後ろにいる飼い主に助けを求めているのです。息子の通園バスを迎えに行く前に、ちょっとスーパーで買い物をしたら、久しぶりに会うレジのおばちゃんから「あら、ちょっと太った?」と聞かれたので「子供が ... » more
テーマ 語録  コメント(2)

 オラの日常画伯の秋
画伯の秋 前の記事へのお返事が遅れていますが、ちょっと時間も時間なので、スミマセン。新記事UPを先にさせていただきます〜。ぷくたん画伯は、相変わらず作品を量産体制である。秋口からこっち、どんどん、いわゆる「女の子の絵」になってきてしま ... » more

ペリカンに似た花/読書は博学なる人をつくり・・ 【ペリカンに似た花】職場に飾ってあるこの花は、どこかペリカンに似た感じがします。今日の宮崎は昼過ぎに雨があがり、3日ぶりに天気が回復しました。当分は晴天が続くようです。明朝は最低気温が13℃の予報。夜空を見上げると星がキラキラ鮮 ... » more
テーマ 語録 ペリカンに似た花 野村克也監督

天使のつぶやき…4息子語録
息子語録 ある日、息子が私に聞いた。「ママはいつ死ぬの?」・・・今聞かれても、私にも分かりません。また別のある日、息子が私に聞いた。「ママ、うちは子供は一人しかおれへんの?」「そうだよ。一人でいいじゃん!」「えーーー、いや ... » more
テーマ 語録

なんちゃってママじゃがいも
フライドポテトが大好きな子供達ママも好きだけどね二人ともそれは「ポテト」言ってるから問題なしでも、「じゃがいも」と教えると「じゃじゃいも?」とちゃんと言えないちび太です{%顔モジヒヤッ(シェ ... » more
テーマ ちび太日記 語録

なんちゃってママ絆創膏
相変わらず言葉がはっきり言えないちび太今日はちょっと擦りむいた膝を思い出し、「ママ〜ここイタイのぉ....ばんこうそう貼って〜」と何度「ばんそうこうね」と言っても「ばんこうそう{%び ... » more
テーマ ちび太日記 語録

なんちゃってママ乾杯
ちび太3才まだまだろれつがまわらなくてヘンテコな言葉を言ってます「乾杯」も何か言えてるようで「ぱんかーい」と言ってますいつになったらまともに言えるようになるのか??? ... » more
テーマ ちび太日記 語録

画伯の語録(親馬鹿御免) スタレビの夏イベントのレポートもままならなぬうちに、9月も中旬となってしまった。暑いのが苦手なオラにとって、冷夏は福音のはずが、冷房を滅多に使わない会社に在籍しているため、この夏は異常にきつかった・・・。消耗が激しかったので、疲れが ... » more

 オラの日常ぷくたん語録
ぷくたん成長の記録、もとい、オラの親馬鹿の記録をUP。ぷくたんは、非常によくしゃべる。とにかく、一日中、起きている間はしゃべりっぱなし。けっこうな一丁前のことを言ううえに、ちゃんと聞いていないとムクれるので、相手をするのは大 ... » more

 オラの日常ぷくたん語録またもや
そう、このブログはオラの生活の記録。という大義名分で、記録を残させていただこうと思う(^^;4歳3カ月のぷくたん語録である。★飴盗人ぷ「おやつ足りなーい!もっとなにか食べる!!」は「ダメだよ。ちゃんと ... » more

『体温を上げると健康になる』 新聞広告で見て,即買いしたくなって買った一冊。これまでなんとなく「これって体にエエんやろなぁ…」と思って実践していたことを,この本の中で医学的に証明してくれていました。タイトルどおり,体温を上げる ... » more

ぷくたん画伯(親馬鹿御免) PCが新しくなって、ちょっとやる気が出ているのだ(笑)。しかしヒマになったわけではないので、この連続UPは長く続かない予感・・・(^^;ぷくたんはお絵かきが好きだ。こうなるまでは長い道のりがあった。小さいときのぷくた ... » more

 オラの日常ぷくたん語録
ぷくたん語録 新しいPCを買ったので、さっそく快適にブログを更新しよう・・・と思いきや、写真の整理ができていなかった。あわてて1枚だけブログ用に縮小したので、それでお茶を濁しておこう(笑)。★5月の連休に行った、秩父の芝桜の花畑きれいだった〜 ... » more

さぁブログに挑戦だ♪『断る力』
『断る力』 最近よく聞く『勝間和代』という名前。一度読んでみたいなぁ…とぶらぶら本屋で本を眺めてたらこの本が目に止まりました。ハヤシ先生に以前,「きっぱりと『NO!』って言えますね。」と褒めていただいたものの ... » more
テーマ 読書 語録

例年、誕生日の頃に語録をUPしていたので、今年もいってみよーと思う。もう、普段のおしゃべりは大人なみにベラベラと話しているので、「話せるかどうか」という点では面白みがなくなってきた(笑)。しかし今度は、「えーそんなこと知って ... » more

『野村再生工場 〜叱り方、褒め方、教え方〜』 頭を使って第一線でスポーツをしている人はもうそれだけでリスペクトです。野村克也氏も『IT野球』という言葉を世に知らしめた人ですから読みたいなぁと思っていました。ちなみに野村克也氏の本は中学生の頃,母親に薦 ... » more

『頭のいい夫婦 気くばりのすすめ』 別に夫婦仲が非常に悪いわけではないのですがかといって円満でもありません(笑)前々から新聞広告で気になっていた一冊で三回目に目に止まった時,「これは買わないといけないでしょ!」ってことで購入しました。 ... » more

 オラの日常ぷくたんと、春
ちょっと「春」にはまだ早いか・・・。大寒も終わり、節分を過ごし、花粉も飛び、そろそろ春の声が聞こえてきた気がするのだ。今朝も、オラはぷくたんと一緒にご飯を食べていた。相棒は早出の日だったので、先に出て、居なかった。ぷ ... » more

録画しておいた『開拓者』というフジテレビの番組を見ました。元ヤクルトスワローズ古田敦也氏が,元大リーガー野茂英雄氏との対談を中心にした番組です。どちらも関西出身ということで関西弁で話を進めりゃエエのに古田敦也氏がなぜか途 ... » more

 オラの日常ぷくたんとしりとり
ぷくたんが3歳になった頃から、オラとぷくたんの間でしりとりをして遊ぶことが増えてきた。最初は、しりとりではなく、夕飯のメニューから始まったのだ。2歳頃から、保育園の帰り道、自転車の補助イスに乗せたぷくたんと、は「今日のメ ... » more

 オラの日常ひさびさのぷくネタ
久々にぷくネタを。3歳半を過ぎ、もうすっかり「子ども」らしくなってしまい、赤ちゃんの頃のように「初めての一言」「ハイハイしました」「立ちました」などの話題がなくなってしまったこの頃(笑)。ブログの更新が間遠なもんだから、本当 ... » more

すぅさんのブログ受診日。そして、
セカンドオピニオン二回目。…この先生は何となく安心して話せる。今の現状、夫婦関係、ある程度のことは話せた。「ご主人こそ、カウンセリングに来て欲しいね(笑)」…ですって。薬は今、大分調子が↑向きなん ... » more

またたま携帯で
てすと ... » more
テーマ 出来事 語録 悪口

 

最終更新日: 2017/04/11 11:47

「語録」のブログ関連商品

» 「語録」のブログレビュー をもっと探す

「語録」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る