誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    語録

語録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「語録」のブログを一覧表示!「語録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「語録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「語録」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

天使のつぶやき…4気になるらしい
気になるらしい 3日連続で暑すぎます。熊谷(私の実家の近く)では昨日の最高気温が39.8℃だったらしい・・・ありえへん!朝から家でダラダラしていたら、息子から「公園に行きたい」と言われてしまい・・・仕方ないので自転車で近所をフラフラ→今 ... » more
テーマ 語録  コメント(4)

え、何て言ったの? 『あっくすえりあ』もう一度、聞いた。『アックスエリア!』もう一度、聞いてみた。『…。』もう言ってくれなかった(笑) ... » more

天使のつぶやき…4新語
新語 息子が作った「どんぐり家族」→可愛い〜〜息子がスイミングの進級テストに合格した話を他所でしていた時のこと。息子の進級を「トントン拍子」と表現したら、聞いていた息子がどういう意味かと尋ねたので、 ... » more
テーマ 語録

息子が前から気になっていること 美容室へ行きました→こんなに短く切ったのは、4歳以来かも。息子が、真剣な顔で聞きたいことがある、と言いました。「前からずっと気になっていたんだけど、シンノスケは寝てるとき息してるの?」あまりに面白くて私は一瞬、息が止 ... » more
テーマ 語録

あけまして・・・ぷくたん作 絵本つき(親バカ御免) 毎年「まめな更新を」と抱負を持つものの、ままならないままに6年半(^^;「オラの日常」をごらんの皆様、いつもありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。さて、山形での楽しい日々・・・語ろうかと思ったが、山形ママ ... » more
テーマ 山形ママン 育児 語録  コメント(6)

最近のぷくたん(語録と折り紙作品) 5歳半になり、ますます口達者になったぷくたん。「あっ、ちょっとごめん、そこ通りたいんだけど、よけてもらっていい?」「でもさ、悪いことばっかりじゃないよ。いいこともいっぱいあるよ。元気出して」↑は、オラが言ってるのではない ... » more

天使のつぶやき…4息子という生き物
息子という生き物 朝から雨なので、オヤツのクッキング→今日はニンジンケーキを作ってくれました。相変わらず、毎朝「学校へ行きたくない」と言う息子を、校門まで送っています。帰りは「お迎えがいい」と言うので、毎日迎えに行ってます。ところが、 ... » more
テーマ 語録  コメント(2)

パパロボットのハッピー部屋UK語録
K語録 トウモロコシをぽんごろこしとよぶ。一緒に風呂入って、ブドウ中…。集中…。 ... » more
テーマ 語録

パパロボットのハッピー部屋UK語録
K語録 最近のKeiちゃんは、「どうだい?」っていろんなことを提案してくれる。親友のKyoちゃんがいうのをまねてるみたい。すべてが良い提案ばかりじゃないけどね。Keiちゃんの都合よく使って ... » more
テーマ 語録

パパロボットのハッピー部屋UK語録
母ちゃんから教えてもらった。アニメ「クッキンアイドル・あい・まい・まいん」の主人公まいんちゃんのことを、なぜか“ふなみき”と呼ぶ。父ちゃんは、このアニメ知らない。もちろん「ふなみき」という言葉も知らないなぁ。 ... » more
テーマ 語録

 オラの日常またも語録
暑い〜。暑いったら暑い〜。暑さに身体が慣れてきて、夜の風を一瞬「涼風♪」と思うが、騙されるなかれ、数分後には汗がふきだしてくる。週末も暑かったが、ぷくたん語録は快調である。★そういえばキミは一人っこ相 ... » more

画伯の作品と語録、ちょっと感動。 最近、ブログのUPが間遠である。原因は、相棒がメインのマシンをよく使っているからである。と、ひとのせいにしてみる・・・(笑)。メインのマシンにしか入っていないソフトを使って、画像編集やなにかをしたいのだ。というわけで ... » more

8月8日のことでした。行ってきました。お墓参り。お暑うございました。。。お墓参りも済ませて、あすかが書いた手紙をお ... » more

8月8日のことでした。今日は、おにぃちゃんのお母さんのお墓参り。朝ごはんを食べて、家族みんなでお出かけです。朝ごはんの前に、近くの自販機までジュースを買いに行こうとしたパパとあすかに、「わたしは冷たい紅茶ね〜 ... » more

8月7日のことでした。「これ〜コピーできるかしら〜?」(-ω- ?)今日はお友達とデパートに行く約束をしたももちゃん。お出かけの準備で頭にカーラーを3つ巻いて、ハガキを4枚持ってきました。「できるよ。A4 ... » more
テーマ 日記 語録 生活

8月6日のことでした。仕事中のお昼休み、パパがお家に電話をかけました。「はいはい。」(。・ω・。)】ゝ高い声のももちゃんが出ました。「暑いけど、だいじょうぶ〜?」「だいじょぶよ〜そちらはどう?だいじょ ... » more
テーマ 日記 語録 生活

ももちゃんごろくNO MUSIC/NO YO~YO~体操
8月2日のことでした。パパがバスケット選手みたいに、ビーチボールを体の回りにグルグルしてます。「よっ!はっ!」「パパ、すご〜い!」おどろくあすか。「ばぁちゃんのヨーヨー体操みた〜い」「・・・何 ... » more

7月11日のことでした。「最近、あれ食べてないね〜」(。・ω・)ノ最近食べてない “あれ” をリクエストするももちゃん。「なんだっけ?コロッケみたいなやつなんだけど、あそこまで揚げてないやつで・・・」ヾ(-ω ... » more
テーマ 日記 語録 生活

カラビナと、画伯の絵など 変な取り合わせだけど、ちょっとUPしたかったので・・・。オラはおっちょこちょいで忘れん坊。いつも鍵を失くしては困っている。失くすといっても、本当に紛失するのではなく、大きなバッグの中で行方不明にになって探せないとか、出が ... » more
テーマ 育児 はいむセレクション 語録  コメント(4) トラックバック(1)

 オラの日常画伯の語録(5歳2カ月)
画伯の語録(5歳2カ月) 最近、オラの母世代の方とお話しする機会があった。「育児日記はつけてるの?大変でしょう。」「以前はかなり詳しく、1歳で保育園に行ってからは連絡帳が育児日記がわりで。でも今は全然つけてないです。ブログが育児日記がわりみたいなもの ... » more

ももちゃんごろくももちゃんごろく
こんにちは!ももちゃんとは、うちのばぁちゃんのことです。一緒に暮らすことになったももちゃん。ももちゃんのごろくは、分かるような分からないような・・・色々な人がももちゃんのごろくを読んで、日ごろの疲れを癒してく ... » more

「三歳 お風呂の旅路尊し」について子供の言動は本当におもしろいですね。そして時にははっとさせられたりして。こうタンもいろんな物達に挨拶をします。「おはよう」「バイバイ」「ごめんね」…こうタンがトイレでウンチをして流す時に ... » more

えー?早いよ 想像妊娠ウイークが早くも終了してしまった。予定では今週の水曜日辺りのはずなのに3日も早く来るなんて。もうちょっと妄想ウイークを楽しませてくれてもいいのに。…神様のイジワル ... » more

 オラの日常5歳目前 画伯の語録
5歳目前 画伯の語録 いそげっあとちょっとでぷくたん5歳の誕生日を迎えてしまう〜。いつもながら親ばかネタ、御免くだされ。さて、まずは画伯の最近の作を。相変わらず多作なので、全部保管しておくのは絶対ムリ。なので、気に入ったものを写真で残すよ ... » more

そんな感じに聞こえてるのね こうタンの聞き間違い語録…おかあさんといっしょの「ままのたからもの」を歌っていたら『ちっともへこたれない〜』の部分を『ちっとも猫食べない〜』って。…おいおい、猫は食べられませんから。パパは辛いのが大好き。ラー油とか一味とかタ ... » more

お楽し版……? 今日もこうタンは朝起きてすぐに「おーちゃん、クリック♪」だけど今日も言いました…「おたのしばんは?」(^_^;)それを言うなら『お試し版』(笑)でも楽しいんだもんねぇ、お楽し版でもあるんだね。もう出来なくなっちゃったけど大好きだ ... » more

天使のつぶやき…4どらいもん
どらいもん うちの画伯の描いたドラえもん→生まれも育ちもなにわっ子なのに、息子の発音は「どらいもん」・・・何故か江戸っ子です。この頃、お友達の弟(先月で1歳)が可愛くて、お世話したがる息子が、ついに私に「赤ちゃんがほしい、弟がほしい」と言い ... » more
テーマ 語録  コメント(2)

うれしいひなまつり(ぷく4歳) 今日は雛祭りの日だった。相棒は出張だったので、戻ってきた週末にでもおひなさまらしい料理を作ろうか・・・と思っていた。が、今年もお義母さんが五目ちらしを作ってくれ、3月3日当日にひなまつりの会食をすることができた(^^)あ ... » more

天使のつぶやき…4めんたま
めんたま 散髪しました→パパとお風呂に入っていた時のこと。息子が私に「大人になったら目ん玉も大きくなるの?」と尋ねたので、「目ん玉?目ん玉はそんなに大きくならないけど」と答えると「でもパパは大きい」と言う・・・もしかしてそれは○ん ... » more
テーマ 語録  コメント(2)

たからもの…みーつけた♪
明け方いきなりムクッと起き上がり正座して「たくさん来る?」と寝ぼけて言うコウタン。「何?」と聞くとまた「たくさんいるよ、食べられちゃう?」寝ぼけてるのは判るし、あんまり寝言に相手しちゃいけないらしいけど、やっぱり気になるからもう一度 ... » more
テーマ 育児 語録

 

最終更新日: 2016/11/15 19:19

「語録」のブログ関連商品

» 「語録」のブログレビュー をもっと探す

「語録」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る