誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    語録

語録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「語録」のブログを一覧表示!「語録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「語録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「語録」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

生意気で詩人  那須ハイランドパークからの帰り道で。道路の脇に桜の木が並んでいて花の下を通り抜けると「桜のトンネルだねぇ」散りかけの桜の根元を見て「花びらが雪みたいに積もっているね」おぉ〜。我が息子は詩人だのぉ。無事 ... » more

 オラの日常画伯の語録〜入学直前〜
画伯の語録〜入学直前〜 卒園の前は、保育園でさまざまな「思い出作り行事」を企画してもらい、ムスメは新鮮な体験をたくさんすることができた。その中でも「卒園遠足」で多摩動物公園に行ったのは、とても良い思い出となったようだ。★画伯、動物園に行く ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「肉炒め(もやし入り)」「サラダ」でした。こうタンに「ママ、今日は肉どんぶりにして」とおねだりされていたので、ついでにもやしも入れて、っと。「あれ、なんだこれ。肉どんぶりなんだから肉だけでいいのに」生意気 ... » more
テーマ 育児 語録 料理

昨夜、寝ていたら。こうタンがすごい勢いで布団を蹴る。「…ん?どうした?」布団をかけ直して、アタシももう一度寝ようとする。が。また蹴る。暑いのかな?とおでこと首すじを触ってみましたが、汗はかいていません。それに蹴り方がハン ... » more

たからもの…みーつけた♪寝言
明け方。アタシがそろそろ起きる時間だなぁ…と思いつつも惰眠をむさぼっていた頃。「ちょっと!これ名前書いてない」と、手を突き出された。もちろん何も持ってませんがね。「はいはい、ごめんね。名前ね。は ... » more

画伯の作品「海の中」習作 そして語録 まめにブログをUPしようと思うと、けっこうネタを拾うものだ。この6年、いろいろな理由をつけてブログの更新をサボっていたが、こうしてみると、面白かったこと、感動したこと、嬉しかったことなど、指の間から砂がこぼれるように記憶を紛 ... » more

たからもの…みーつけた♪まぶしい?
ちょっと前のお話ですが。車に置いておく用のサングラスを買いました。車を替えて、少し車高が低くなったせいか運転中眩しさを感じることが多くなったので。新聞記事に集団登校で道路を横断中の小学生に車が突っ込む事故…朝日が眩しくて子供の姿 ... » more

たからもの…みーつけた♪なまず
早朝、また地震がありました。ちょうど、こうタンを起こしながら布団の中でじゃれていた所だったので、そのまま布団をかぶって収まるのを待ちました。朝ごはんの時にこうタンが「ここの下に何かいるの?」と聞いてきました。「ここ?」「 ... » more

画伯の語録と、東京の大雪 東京では6年ぶりの大雪が降った。我が家は郊外なので、都心と大差をつけて10センチ弱の積雪。その程度で「大雪」と言う自分に忸怩たる思いはあるものの、ご近所が交通マヒを起こすくらいなのだから、大雪なのだろう。仕方なし。夜 ... » more

がんばろう にぽん こうタン、最近よく絵を描くようになりました。とはいえ、お世辞にも上手とはいえませんが、親ばかeyesで見れば徐々に絵らしさが出てきたかな?今のブーム(?)は、描いた絵に何か字を添えること。自分のサインだったり、絵のタイトルだったり。 ... » more

 オラの日常作品と語録
作品と語録 しかし・・・昨年は本当にブログをUPしなかった。改めて月ごとのページを見たら、なんたることよ。まったく、ムスメ成長の記録にも、オラ成長?の記録にもなっていない。しばらく撮りためた画伯の作品も多数残っているのだが、とりあえ ... » more

すっかり熱が引いたこうタン。元気も取り戻しました。…が。甘えん坊はそのまま、いや、むしろ倍増になってしまったようです。抱っこ、おんぶ、食べさせて、脱げない、履けない…あー、うぜー(苦笑)朝ごはん。ほら、今日は病院に行くん ... » more

 オラの日常鏡餅は・・・?
鏡餅は・・・? 夕食を食べながら、ムスメが言う。「鏡餅、食べなかったね?」あーーーー・・・そういえば我が家はお正月を山形で過ごすので、鏡餅を飾ったりするシーンは山形で体験させてもらえるけれど、帰省が終わってしまえば、鏡餅を割って ... » more

我が家の夜ご飯の基本パターンは一汁二菜か、汁なし二菜、或いは一品料理+汁…そんな感じでしょうか。今日は帰りが遅かったので簡単なおかずを買ってきて、野菜スープを作って終わりにしました。こうタン「あれ、今日は野菜ないね」ママ「うん、 ... » more

たからもの…みーつけた♪やさしいね
こうタンが聞きました。「パパは大きな石が曲がってるのは直せる?」「大きな石?どこにあるの?」「ノンノンの」「ノンノン?お墓?」「そう。曲がってたでしょう」ノンノン…小さな子にお仏壇などをお参りさせるときにいう言葉です ... » more

たからもの…みーつけた♪お花
お花 こうタンはお花が好きです。時々、切り花を買ってくるととても喜びます。これは昨日たまたま安かったから買ってきたんですが、少し鮮度が落ちていたのでしょう、朝になってみたらガーベラが一輪首をがっくりとうなだれていました。「ママ!大 ... » more

まだ続いている こうタンがブロックで遊んでいます。「ママ、見てー」「あら、すごいねー」「これ、マンションだよ。何してると思う?」「さぁ、なんですか?」「あのね、津波がくるから屋上に避難しているの」「…。」あれから9ヶ月。もう9ヶ ... » more
テーマ 育児 語録 地震

震災後、あちこちの道路が寸断され、通行止めになってますが、少しずつ工事は進んでいます。アタシがお仕事に行くときに通っていた道路も通れなくなり、ずっと迂回して出勤していますが、やっと最近工事が始まりました。どうして今まで工事がされなか ... » more
テーマ 育児 語録 地震

天使のつぶやき…4お気に入り
お気に入り 息子のお気に入りのブロッコリの食べ方→マヨネーズと黒胡麻で目をつけてます。それまでブロッコリなんか食べなかった息子が、「可愛い〜♪」と喜んで食べるようになりました。息子は素直なのでとても可愛いのですが、困ることもあります。 ... » more
テーマ 語録  コメント(2)

幼児の得意技。なんで?どうして?攻撃。それに対して「どうしても!」って答える親にはなりたくないと思っていた。こうタンの「なんで?」には、理解できなくてもいいので必ずそれなりの答えを返していた。「どうして飛行機は飛ぶの?」とか「な ... » more

天使のつぶやき…4大きくなったら
大きくなったら 大阪では当たり前の“焼きソバ定食”→焼きソバの代わりにお好み焼の、“おこのみ定食”も存在します。私は既に大阪人なので、これは普通です(私は食べないけど)。息子は、以前通っていた学童保育で、女子の軍団との付き合いにちょっと疲れ ... » more
テーマ 語録

今日は幼稚園お休みしました。ママの仕事もなんとか代わってくれる人がみつかり、ほっママにとってもどこにも行かない貴重なお休み。ほこりだらけのお家をお掃除しよう{%掃除w ... » more

ママが恐れていたこと。それはこうタンが「おれ」って言い出す日。オモチャの携帯で誰かと話している…「もしもし。あ、おれだけど」えー?言っちゃう?しかもタバコ吸ってるし(エアーで)いやーん。こうタンが遠くに行っちゃう。まだママの ... » more

ジンジャー? 今日は園外保育でした。保護者がついていかない遠足。というのかな、バスに乗ってお外で遊んでお弁当を食べて帰ってくる。というものです。昨日「明日は大型バスだよぉ」と話していたので「どこに行くの?」と聞くと「あのね、しょうがの ... » more
テーマ 幼稚園 育児 語録

こうタンが一人で何か歌いながら遊んでいました。微笑ましく聞いていると…「赤い金魚があぶくを90個〜」えー、ぶくぶくじゃん ... » more

 オラの日常画伯の近況
画伯の近況 そういえば最近、画伯シリーズをUPしていない。画伯があまりに多作なので、稀少性が低く、写真に撮るのをうっかり忘れがちなのだ。とはいえ、実物を全部残しておくというのは無理。一日に何枚も量産するので、ほんとは写真に撮っては捨てる ... » more

たからもの…みーつけた♪ありがとう
ありがとう 夕飯の支度をしているときに、「ママ、ぼく靴下洗濯機に入れて来るね」と歩きながら言っていきました。子供って、何をするにもいちいちことわっていくから面白い。「おしっこしてくる」とかね。もう自分で出来るんだから黙っていけばいいのにね。 ... » more

初めてブログを頑張っています。スピッツさんが好きなもうすぐでオヤジになりかけです。何から始めていいのか、考えたのですが、自分が好き立ったり、気になる言葉や歌詞、語録がよくあります。それを日記のように書いていこ ... » more
テーマ 語録 歌詞

天使のつぶやき…4願い
願い 七夕は雨でした。飾りつけはしませんでしたが、一応、息子に七夕のお願いを聞いたところ「日本の王様になりたい」そうです。日本の王様って何のことなのか分かりませんが、子供らしくて可愛い願いでした。ところで、うちの虫ですが、1ヶ ... » more
テーマ 語録

誰が鳴いてるの? 今の季節、外から聞こえてる鳴き声「きゃっきゃっきゃっ」と「ぎゃっぎゃっぎゃっ」と「にゃっにゃっにゃっ」を足したみたいな…うーん日本語表記するのは無理っぽい。アタシはそれを鳥かな、とおもっていたのだが、ばーちゃんが「カエル ... » more
テーマ 育児 語録 料理

 

最終更新日: 2016/11/15 19:19

「語録」のブログ関連商品

» 「語録」のブログレビュー をもっと探す

「語録」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る