誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    語録

語録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「語録」のブログを一覧表示!「語録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「語録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「語録」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

画伯の語録(10才おわり) ムスメも4月の到来とともに5年生、ほぼ同時に11歳になってしまう。早い!そんな中、画伯の語録もまだまだ面白いものがいろいろある。メモを取るのを忘れると、本当にあっという間に内容を忘れてしまうので、ザルからこぼれる砂のよう ... » more
テーマ 育児 語録 日常

 オラの日常画伯の七夕!
画伯の七夕! 仕事が忙しくて、七夕らしいことはなにもしてあげられなかった今日。いやー・・・仕事が忙しいのは理由にならないな。夜はのんびりしたりしているんだもの。ムスメは、母の背中を見て「こりゃダメだ」と悟ったのか、夜に自分でちゃんと七 ... » more

威風堂々☆楕円球のゆくえ竹善語録。
竹善語録。 「思いやり」本人がさらっと伝えてくれたコトバが、妙に心に沁みて・・・ってコトありますよねっ。2014年12月に放送になったCRKラジオ関西 『ミュージック ヘッズ』5日間に渡って放送された竹善 ... » more
テーマ シングライクトーキング 語録 佐藤竹善

画伯の作品・・・画じゃなく物が多いな・・・ しばらく画伯の作品をUPしていなかったので、ちょっとさかのぼってみよう。★リカちゃん、かと思いきや、ジェニーちゃん、ボディコン(死語)ハロウィン。「あら?なんでリカちゃんが服を着てないの?」と思った30分後くらいに、この ... » more

毎日、全力で生きなくてもいいんだよ。 ... » more
テーマ 語録 独り言

今改めて痛感する。若いうちにいろんなジャンルの本を読んでおけばよかったと。 ... » more
テーマ 語録

いくら遠回りだと言われても、やってみなきゃわからないこともある。 ... » more
テーマ 語録 独り言

辛い、悲しい、腹立たしいのはあいつのせいだ。でも結局それは、自分の気持ち次第。自分がそう感じるかどうか。 ... » more
テーマ 語録 独り言

与えられた時間の中で、いかに自分をマネジメントできるか。 ... » more
テーマ 語録 独り言

真剣パパの前向きブログ偉そうに語録
何かを成し遂げたわけでもなく、会社のCEOでもない、ただただ平凡な家庭のパパが日々思い付いた心に留めておきたい言葉を何の気なしにに綴っていきます。誰かに届いてほしいと言うわけでもなく、どちらかというと自分が忘れないために。忙 ... » more
テーマ 語録 独り言

画伯の作品(小学校2年生) 絵や工作が大好きなムスメ。小学校6年間を通して図画工作が2(5段階評価)だったオラとは大違い。ムスメの小さいころは図画工作的な活動が突出していたので(親馬鹿御免)、ブログ上では「画伯」と呼び、さまざまな作品をUPしてきた。 ... » more
テーマ 育児 語録 日常

こうタン、ママに注意された時に「わざとじゃないよ」って言います。たぶん幼稚園でお友達にぶつかってしまったときとかに使っているんだと思います。(こうタンだけじゃなく、みんな)わざとやれば、ケンカになるから。わざとじゃないのは、わかりま ... » more

My語録帳江頭2:50語録
嫌いな芸人に毎回ランクインするエガちゃんアンチはとことんアンチで、彼の本当の姿を知らないんだよね実に残念東日本大震災で彼の行いが表に出ることになってしまったが、あくまでもあのキャラを演じ続けてる彼は、本当の芸 ... » more
テーマ 語録 独り言

【ハーバード大学図書館に書いてある言葉】1. 今居眠りすれば、あなたは夢をみる。今学習すれば、あなたは夢が叶う。2. あなたが無駄にした今日はどれだけの人が願っても叶わなかった未来である。3. 物事に取りかかるべき一 ... » more
テーマ 仕事 語録 独り言

画伯の作品と語録(おまけ録つき) 秋口、スランプに陥っていたムスメ。学校の先生や学童の先生からも心配されるほど、元気がなかった。(足を強烈に打撲して、風邪ひいて熱出して、中耳炎になったら、そりゃスランプにもなるわ・・・。足は今も治療中だし。>>詳 ... » more

いつもご愛読、ありがとうございます。“ももちゃんごろく” 管理人のQたろです。この度、ブログを “アメーバブログ” に移転する事としましたので、お知らせ致します。およそ2年前にブログを始めましたが、最初は不安がい ... » more

ムスメが小学校にあがってから、語録を書き溜めていたのに・・・あまりに溜めすぎて、メモを見ても、何が面白かったのかわからないもの多数(^^;すでに半数以上がメモの役目を果たしていなかったので、とりあえず、内容がわかったものだけ ... » more
テーマ 育児 語録 日常

ももちゃんごろく子猫のミーちゃん
子猫のミーちゃん 10月28日のことでした。「みゃおみゃお・・・」我が家の隣の空き地で、子猫の鳴き声が聞こえます。2階の部屋から空き地を確認するパパ。白黒でシッポだけフサフサの、ちっちゃい子猫が鳴いてます。「どうし ... » more

10月26日のことでした。 みつえさんから、ゴボウがたくさん届きました。 みつえさんは、ももちゃんの一番上のお姉さんの娘さん。 毎年、豪快な贈り物をしてくれる、さとしさんのお姉さんでもあります。「さ〜て、ゴボ ... » more

「う゛」の読み方(動画つき) 1度も更新しないまま9月が終わってしまった・・・。退職して、自由を謳歌しているはずなのに、ナゼこうも忙しいのか?働くハハとなって6年、見て見ぬフリをして放置してきたアレコレに、ようやく手をつけて、片付け始めているのもある ... » more

たからもの…みーつけた♪運動会
運動会 子供たちのテルテル坊主が効果あったのか?みゆっちの日ごろの行いがよかったのか?雨、降ってません!来るはずの台風、どっかで休んでるらしく、到達は月曜日になるらしいとの情報が。役員のみゆっちは、こうタンと一緒に7時半ごろ幼稚園へ ... » more

たからもの…みーつけた♪拒否された
一人でシャワーを浴びれるようになったこうタン。でもね、出てくるのが早いんだよね。…極端に遅い時はもちろん水鉄砲とかで遊んでるんだけど(笑)昨日も、その前も、5分くらいだろうか?「ちゃんと洗ってる?」「洗ってるよぉ{%女の子プ ... » more

たからもの…みーつけた♪お月さま
「ママ、お月さまって食べれるの?」こうタンに突然尋ねられました。「え?食べれるわけないじゃん…」おおっと!幼児相手になんて返答を!?いかんいかん、ここは相手に合わせねば。「食べれないの?」「うう ... » more

嬉しいこと、言ってくれるねぇ こうタンが、こんなこと言いました。「ぼく、ここの隣に家建てようかな。いい?」ダメなんて言うわけないじゃんま、この先ころころ考えは変わっていくのでしょうけど、今の発言は記録しましたよ(笑)今日 ... » more

たからもの…みーつけた♪花嫁さん
花嫁さん 玄関脇のカサブランカがとてもいい香りを放っています。「きれいでしょ。花嫁のブーケみたい」とこうタンに言ったら。「ちがうよ、結婚式のお花はこっち」ふうん。親子でもイメージって違うものなんだね ... » more
テーマ 育児 語録

たからもの…みーつけた♪お手紙
お手紙 さっぽろばあちゃんからお手紙が届きました。早速お返事を書きましたよ。 ... » more

たからもの…みーつけた♪ビリビリ…
ビリビリ… 朝、こうタンを起こすと。起き上がってぽあんとした顔でアタシの手を掴む。そのままじっとしてる「?どした?」「ビリビリ来るでしょう」?…!あ、わかった!頭の下に手を置いて寝ていたから手が痺れているんだね?でも、残念。ビリ ... » more
テーマ 育児 語録

今日の喜と楽ダジャレリクエスト
ダジャレリクエストっていうのが、小学校のお昼の放送であるんだそうです。小3男子のソウタも、何通かリクエストしたそうで、2つ採用されたそう。そのネタ↓コーラを凍らす。そうだ、ソーダを飲もう。結構こん ... » more

 オラの日常大きくなったんだね
朝、なんてことない瞬間に、ムスメと並んで立っていた。ニコニコと非常によい顔をしていたので、数日ぶりに抱き上げてみた。座った膝には上って来るし、絵本読みで毎日抱っこしているのだが、抱き上げるのは久しぶりだ。・・・といっ ... » more

ごりごり?  先日、遊園地に行って楽しんできたママとこうタン。楽しかったね、また行きたいね、なんて思い出しては話してますが。「だけど、あの一番最初に乗ったジェットコースターだけはもういいや」「えー、どうして?」「どうしてって、どうして ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 19:19

「語録」のブログ関連商品

» 「語録」のブログレビュー をもっと探す

「語録」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る