誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    骨折

骨折

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「骨折」のブログを一覧表示!「骨折」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「骨折」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「骨折」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ってなわけで、アレから一ヶ月リチャードです。アレって。。。腰の骨の骨折ね昨日、病院に行ってきました。当日はイタくて聞いてる余裕も無かったんで改めてソンショウ部位を聞いてみたら「第4腰椎右横突起骨折」でした。1 ... » more
テーマ セクシーダイナマイトFC サッカー 骨折  コメント(2)

路地ウォーカー夜のウォーキング
骨折以来止めていた夜のウォーキングを先日行って来ました。骨折の具合がよくなっても何故か鳥見の方が多くなりいつも歩いていた近所のウォーキング道から遠ざかっていた。鳥見だけのウォーキングだと夜とかちょっと暗くなると“もう駄目だ”と勝手に ... » more

リチャードのBlogだってさひさびさに
ども、骨折リチャードです。まあ骨折して1週間じゃ。。。まだイタいっす。久々にMacの電源入れてみた。twitterの方はケータイでつぶやけるからそっち中心ででは ... » more

「カワセミの影を捕らえる!?」について バドミントンは、歳を考えながら、カワセミの行動は、二時間の周期と聞いたことがあります、でも、大勢のギャラリイーの前で30分も魚を捕り楽しませてくれたことが在りました。鳥も調子の良いのも居ます。たのし ... » more

カワセミの影を捕らえる!? 今日は休みだったので、先ず指のしびれを診て貰いに掛かりつけの医院の方に行くことに・・・・・骨折が直ったと思ったら、今度はしびれって・・・・・休む暇なしです。一応診てもらっておけば安心ですからね!やっぱり最初はレントゲン撮影で、その後 ... » more

路地ウォーカー接骨院での会話
先生「最近テニスはどうしてる?」「やめた!」先生「スキーは?」「足が無いので此処2年行って無い!」先生「足が無いって?」「友達の車が諸事情で今は使えない状態にある」先生「自分ので行けば?」「自分ので行くのはもう10年 ... » more

路地ウォーカー手がシビレル!
1週間くらい前から、左手の指先がなんかチリチリとしびれて気になりだした。それで久しぶりに接骨医院のほうに・・・・・腰痛の持病があるので、結構な頻度で行ってはいるんですが、助手の女性(美人)も先生もニコニコ顔で「お久しぶりです!どうしてたんで ... » more

骨折102日目の通院結果 今日は休みだったので、先ず午前中にウォーキングをして、午後2時半から整形外科に1ヶ月ぶりに通院の予定です。午前中はのんびり過ごしてしまい、出かけたのが11時半くらいになってしまいました。玄関の鍵を閉めていると、兄の知り合いの女の人が ... » more

路地ウォーカー置き薬
私の家では、一時は2社の薬屋さんが薬を置いていった。いわゆる置き薬ですが、置かせてくださいというので、別に使わなければ、お金は取られないのだから良いかと思って置いているのですが・・・・・・まあ現在では一社がこの地域を撤退と言う事で引き上げ、 ... » more

も〜ずが枯れ木で鳴いている♪ 気温は高くて歩くには良いようだったけど、天気はスッキリしない。雲が垂れ込めて薄暗い・・・・気分じゃなかったのですが、ずっと歩いていなかったので、無理やり歩く事に・・・・家から西に関越道の側道までおよそ2kmを往復する事にした。 ... » more

路地ウォーカー室内灯点けっ放し!
先日、会社に行こうと車まで行くと車内が薄ぼんやり明るい事に気づいた。あれあれ!またやったよ!あれだけ注意していたのに、点けっ放し!・・・・・ぱなしは駄目ってぱなしです!・・・・すみません!あのCM結構気に入っているもので!よくよ ... » more

しょうびん沼水辺の森公園に! そこそこ歩けるようになってから行きたいと思っていた、水辺の森公園に行ってきました。家からだと片道2.5kmぐらいなので、丁度良い距離です!水辺の森公園は鳥が結構見られるので、それも楽しみです。もしかしたら白鳥に会えるかと期待して出か ... » more

路地ウォーカーひばりのさえずり
今朝、雲雀のさえずりが聞こえました。今年初めてです!ホバリングしながら、50mくらいまで上がって鳴いていたのですが、直ぐに止めてしまいました。鳴き声もかすれ気味だったのでまだ本調子では無いみたいです。一応初鳴きということで、記録して ... » more

今日は、昨日掛かってきた保険の勧誘員さんのしゃべり方が何故そんなに気になってしょうがないのか仕事をしながらつらつら考えていたら、ひょっとした拍子にぴんと頭に浮かびました。柳原加奈子さんにそっくりだったのでした。柳原さんの保険勧誘員版 ... » more

路地ウォーカー最近の買い物事情!
最近の買い物事情! 最近の買い物は、結構通販で買う場合が多い。といっても高価なものではなく、買ってみて失敗しても良い様なものばかりなんですが・・ずっと気になっていたトイレのタンクに入れて置くと、掃除無用というものを昨日ついに頼んでしまった。それが昨日の ... » more

昨日、ふと階段を降りていて気が付いた!右足を(骨折した足)意識しないで降りていた。そうなんだ!治るってそういうこと・・・・今まで慎重に爪先を階段に置くようにしていたけど、昨日はそんな事を考えないで降りていた。だからといって、完全に普 ... » more

路地ウォーカーえ〜また雪
え〜また雪 また雪か〜天気予報は大雪と言っているけど、きっと大したこと無いと思う。傾向として悪い方、悪い方に予報する傾向が在るような気がする。多分悪い方に予報しておけば、外れても非難されないからではと思ってしまうのは自分だけでしょうか?それでも ... » more
テーマ 徒然日記 骨折

先日、息子の試合で。いきなり1回戦に顔面にひざ蹴りくらったらしい・・。(背中側にいてたから、見えなかった・・。&そのあと普通に戦ってたから、わからんかった。)帰ってきた顔を見ると、鼻血がちょっぴり。 ... » more
テーマ 空手 骨折 試合

路地ウォーカー今日は暑かった!
昼頃温度計を見たら23度くらいあった!暑いです。5月頃の陽気の様な気がしました。む〜ん温度に関しては暑かった以外感想はなし!以上です。会社から帰って急いで支度してウォーキング!何時もよりだいぶ軽装で出掛ける。カメラは普通のコ ... » more

骨折の経過受診77日目 今日はやる事が色々有るので、ちょっと憂鬱・・・・・・。面倒なことから片付けるか、それとも簡単なものから片付けるか・・・・・それほどの事でもない!面倒な事なんて何もないんだけどね。先ず床屋さんに・・・・例の1000円の・・・・ ... » more

路地ウォーカー車検!
今日は、車検なので朝早くから落ち着かない・・・・・何故かと言うと前回の車検の時に予算を大幅にオーバー!悪い所があっちこっちに見つかり全部直したら、とんでもない金額になってしまい正直なところ、少々落ち込んだ。それで今回はどうかと気になって仕方 ... » more

骨折してから、ずっと女子大の方には行ってなかったからか、それとも歩き方が変だからか、今まで吠えられた事が無いのに、犬に思い切り吠えられた。「おいおい!何時も歩いていたろう」と言ったけど全く無視された。正直犬は苦手だ!小さいとき犬に追 ... » more

路地ウォーカー調子に乗って!
調子に乗って! 昨日、休みだったので積雪の風景を見てみたくなり、9時頃ウォーキングに出掛けました。本当に良い天気で、雪に日光が反射して眩しい!起きるのが遅かったので、もう大分解け掛かっていたが、日陰では辛うじて道路に雪が残っていたので、踏み ... » more

骨折した所の痛みは全く無い!腫れは少し残っている。小指付け根あたりを基準にした足の周囲の寸法は25cm・・これは正常の方の足とほとんど変わらなくなった。しかし足首に近い方の寸法は26.3cmに対して、正常は25.5cmと若干浮腫 ... » more

路地ウォーカー20日目の・・・・
20日目の・・・・ 今日も帰ってから直ぐに支度をして、暗くなる前に出掛ける。歩きだしはとにかく慎重に歩を進めなければなら無い。いい加減に歩く事はしないようにしている。ゆっくりでも、正しく歩く事が早く治るのではと思っているからなんですが・・・・・どうかな ... » more

夕方になって、ちょっとウォーキングに出掛けてみたくなり、急ぎ支度をして家を出た。最近日が少し延びて、4時45分はまだ明るい。歩いていて、まだまだスムースにはいかない。別に痛い訳では無いのに、関節が硬くて足首の動きが変だ。15 ... » more

路地ウォーカー2週間ぶりの通院
2週間ぶりの通院 2週間前の1月6日、シーネが取れて、第5中足骨の骨折部に骨も出来て来た。あれから2週間・・・・歩くように言われ、最初は痛くて中々歩けなかったが、1週間過ぎたあたりから、親指から小指の痛みもさほどでもなくなったが、・・・・いまいち、スムースに ... » more

PFCバランス(100118)  &  骨折 骨粗鬆症 [DVD]日本サンテ有限会社 2005-04-22 Amazonアソシエイト by アームホルダー ホワイト フリ-DAIYA Amazonアソシエイト by アームストラップ ホワイト フリ-DAIY ... » more
テーマ 健康 骨折 栄養計算

前回、だいぶ良くなったと言ったが、指先に少しづつ力が入るようになりました。それと無理をすれば、少しの間正座が出来ます。普段、無意識に足先を床につけているようになった。階段を降りる時、普通の降り方が出来るようになった。小さな変化のよう ... » more

路地ウォーカー9日目は報告休み
9日目は報告休み もう遅いので、報告は休みです。だいぶ足の具合は良くなったのだけど、明日に報告します。何も無いので、今朝バケツに張った氷の写真をアップします。今朝は−4℃でした。厚さは、およそ1cm今季一番の厚さです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 19:15

「骨折」のブログ関連商品

» 「骨折」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る