誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    骨折

骨折

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「骨折」のブログを一覧表示!「骨折」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「骨折」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「骨折」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ろくえんのZAIGO日記過去画像2007
過去画像2007 まだまだ寒い新潟です今もファンヒーターガンガン焚いてますフツーならこの時期、桜がちらほらと咲き始めますが、つぼみのまんまです。でも家の前の梅は満開です(笑)何も書くこともない ... » more

今回の震災で、初めて「地震酔い」なる症状になっていることに気がついたんですが、甘く見ているとヤバイですね。さっきも、風呂場でひっくりかえりそうになりました。けっこう、足元にきてるんですなぁ。骨でも折ったりしたら、おっさんは治るの ... » more
テーマ 骨折 地震

路地ウォーカーコーヒー2杯で…
一昨日、車の点検で日産車なのにトヨタネッツ店に午後から出掛ける。そこで何気にコーヒーを注文してしまった。その後、妹も点検で合流して、またコーヒーを注文してしまい2杯も飲んでしまったので昨日まで大変でした。まぁこんな時のために薬を貰っ ... » more

arata.home骨折
今日、学校のジャングルジムから、落下!!!!!!!!ひじの、骨が、欠けました(骨折)痛〜〜〜〜〜〜〜イ!!! ... » more
テーマ ひじ 骨折 ジャングルジムの悲劇

日経メディカル オンラインメール2011.2.4によれば、ゾメタなどのビスホスホネート剤を5年以上使用している場合、大腿骨折に注意が必要ということだ。もっとも、ビスホスホネート(BP)は、骨粗鬆症患者の椎体骨折や大腿骨近位部骨折を約半分 ... » more
テーマ 副作用 骨折 ゾメタ

続・フォーサイト日?記進展(X)
進展(X) 土曜日の病院は午前診で、リハビリ前の診察を受けるまでにかなり長い待ち時間がありました。退院後初めてのレントゲン撮影の順番を待っていたら救急隊員が、手にヘルメットと荷物をもって診療室に現れ、一瞬部屋の空気の流れが停まったように ... » more
テーマ 骨折  コメント(14)

オト−さんの骨折 その3 みんなのニュースの時間です。またまたネタがないのでオト−さんの骨折の続きを書きます。つまらなくなってきたので、今回で終わろうと思います。手短に書きます。前回までのあらすじ・・・・・オト−さんは、右足を骨折して救急車で病院 ... » more

オトーさんの骨折 その2 みんなのニュースの時間です。ネタがないので、オトーさんの骨折についてのつづきをします。前回のあらすじ。・・・・公園で遊んでいたらオトーさんが足をけがしました。そして、近所の内科のお医者さんに行って、 ... » more

昨日、小学生の息子の「骨折手術」、1時間半ぐらいで無事、成功しました。単純な骨折ではなく、「わん曲骨折」(骨が曲がる骨折)だったので、「針金」のような金属を差し込み、骨をまっすぐにして固定する手術でした。術後、夜中に ... » more

先週日曜小1の息子がベッドから飛び降りた際…小6の娘の足小指を直撃!あまりにも痛がるので月曜日夕方病院に行ったら骨折…。嗚呼〜 ... » more
テーマ 骨折 息子

オト−さんの骨折の詳しい報告 ネタがないので、オト−さんが骨折した時のお話をします。レポーターのシカコ(私の分身。右側)でぇ〜すぅ。10月16日土曜日の夕方です。オト-さんとオニ-ちゃんと私で、近所にある駒場公園 ... » more

オーダーシャツファクトリー腱鞘炎
右腕の痛み…骨折or肉離れではなく…腱鞘炎でした。しばらく安静。ゴルフ、野球、ベンチプレス…すべてNGです。親指のサポーター「うすサポ」タカハシ整骨院健康づくり委員会在庫切れの場合、お届けまでに10日程度かかる場合があります。 ... » more

無事なつのギプスが取れました。これで、お風呂の時にビニール袋をまかなくってもいいし、プールにも入れる!!って飛び跳ねて喜んでおりました。ギプスを取るとなつの左手は想像以上に細く弱っており、固定していたため手首を ... » more
テーマ 骨折 子育て

骨折続報   byこんた 骨折したなつですが、三角巾に名札を付け、親の心配をよそに、元気に登校していきました。そして帰宅すると・・・絵の具ベッタリ!ということで、変更しました。骨折ライフを楽しんでいるようにも見えるなつ ... » more
テーマ 骨折 子育て

な、なんと、なつが骨折しました。左手です。昨日夕方家の前でローラーブレードで遊んでいてこけました。そして折れた模様です。いつもなら「少し様子を見る」ところなのですが、春のみぃの例があるので、その日のうちに病院へ。 ... » more
テーマ 骨折 子育て

山田Gちゃん入院
久しぶりに隣の84歳の独居老女Gちゃんのことを書く。9日から高知で「地域民主教育全国交流研究集会(交流研)」があり、妻と参加した。愛知からは5人の参加。このために「イギリスへ2010」は今日まで休んだ。上記「交流研」については明日以降書 ... » more

お見舞いに行ったとき、おばあちゃんが縫合箇所をみせてくれました。ガーゼかかってましたけど。手術後ってはじめてみたので、すごく痛そうで怖かったです。もうリハビリを始めているそうですが、まだ痛いみたいで心配です。それでも、お ... » more

あれから、骨折に効果がある漢方薬について調べてみました。なさそうな気がしていたのですが、探してみると意外にたくさんあって驚き。・益宝・田七人参茶・海精宝などなど血流を良くし、骨を形成しやすくするっていう効果が ... » more
テーマ 効能 漢方薬 骨折

漢方薬ってなにからできてるの?骨折
祖母が3日程前に転び、数日が経ち、急に痛みが走り立てなくなってしまいました。翌日に病院に行ったところ、骨折をしていると診断されました。現在は入院し、手術に備えております。不思議だと感じたのは、何故、数日が経過してから ... » more

フリーイラスト 「骨折・怪我・リハビリ・骨折治療・松葉杖・ギブス」 「骨折・怪我・リハビリ・骨折治療・松葉杖・ギブス」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用はできませ ... » more

高齢者の適度な肉類摂取は骨折予防不足は発生率2.8倍適度に肉類を摂取している高齢者は、あまり摂取していない高齢者と比べて骨折のリスクが低いことが、東北大大学院医学系研究科の岩崎鋼・准教授(漢方内科)の研究グループの調査で分かった ... » more
テーマ 介護 骨折 高齢者

ども、今日の夜は日本対イングランドの親善試合で盛り上がり(流れの中で点が取れそうで取れないねえ。オウンゴールも残念)そして、今はジロ・デ・イタリア最終日のタイムトライアルで盛り上がる(予定)。。。眠れん。。。なリチャードです。 ... » more
テーマ セクシーダイナマイトFC サッカー 骨折

みぃのギブスが取れました。ちょっと動きがぎこちないけれど特にリハビリは必要なく生活の中で使っていけばいいとのこと。ただし、すぐにまた同じ箇所を骨折するようなら今度は手術になるそうです。新しい骨は出来ているけれど折れやすいのは確か ... » more
テーマ 骨折 子育て

リチャードのBlogだってさ骨折後
ども、リチャードです。昨日病院に行きました。骨折から2ヶ月。いまどんな感じかを診てもらう為です。で、レントゲンを撮った結果、実は2本折れてたことが判明まえはCTだったんで撮り方的に2本折れてるのは判らなかったみたい。 ... » more
テーマ サッカー 骨折

ピアノ発表会2010   byこんた ピアノ発表会でした。オープニングは先生の連弾でスタート。今回は4つのステージで構成されていました。ドキドキステージ、ウキウキステージ、アンサンブルステージ、キラキラステージ。ウキウキステージのなつです。ピ ... » more

ギブスを新しくして頂いて・・・どうも切れ端があたって親指の付け根が痛いみぃ。そして腕の太さよりも細めにして下さったらしく腕を曲げる度に肉が・・・ってことで不具合調整のため再受診。やり直すのかな?と思ったけど出てきたのはハサミ ... » more
テーマ 骨折 子育て

今日は整形外科へ。診察です。ギブスを切ってレントゲン撮影。無事治ってきている様子。そして新たにギブスを・・・あ、あーーー新しくなってしまった・・・やっとギブスに慣れてきたのに手の感覚が変わってしまった。だ ... » more
テーマ 骨折 子育て

骨折して作ったもの    byこんた 骨折中のみぃです。でも至って元気。いつも通りの様子です。大人しくなんてしていない。そこで・・・こんなもの作りました。腕カバー。作業用におばちゃんが使う手差しイメージで筒に縫った布の上下にゴム入りって感じです。親指 ... » more
テーマ 骨折 子育て

学校の行事で全校遠足がありました。この遠足1〜6年生が縦割り班ごとになり歩いて海浜公園まで行くというもの。骨折してから(正確にはギブスしてから)初登校なんですが、つまり担任の先生にもまだ未報告なんですが、みぃは「遠足?行くに決まって ... » more
テーマ 骨折 子育て

そういえば現在みぃが骨折中です。日曜日の午後、公園で遊んでいて転びました。「痛い!!」と大騒ぎ。はいはい、転んだら痛いんだよ、冷やしとき!、と扱われ冷やしてました。そしたら落ち着いたみたい。月曜日、朝まだちっと腕 ... » more
テーマ 骨折 子育て

 

最終更新日: 2016/11/15 19:15

「骨折」のブログ関連商品

» 「骨折」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る