誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    骨折

骨折

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「骨折」のブログを一覧表示!「骨折」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「骨折」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「骨折」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ラブラドール右前足公開
右前足公開 痛々しい画像になりますが・・・右前足のきずになります・・・下方が右前足の肉球側になりますまだ腫れていますがきずは大分治りましたこちら側より固定器具側(裏側)のほうがまだひどいです ... » more

骨折日記-8 通院   十一日目 通院でした。今日ははじめに、ギプスカット。あの小さなチェーンソー(丸いのこぎり)がうなるときはビビります。でも、部屋に血しぶき、はないので、まさかはないです。柔らかいものは切れませんよって技師さん。切 ... » more

このまま行こう骨折日記-7 徒然
骨折日記-7 徒然 昨日は血液検査の結果を医師から聞くことはできませんでしたが、会計で検査情報をもらいました。骨粗しょう症の検査だと思いますが、正常値でした。明日、詳しいことがわかるはずです。さて、これで私の ... » more

骨折日記-6  通院   九日目 本日の通院娘が休みだったので、送迎してもらいました。レントゲン2方向撮影診察骨がずれちゃってきているそうです・・・・・・・・明後日一度ギプスを外 ... » more

たいくつだから・・・つい・・・ 散歩に行けないジャックは・・・外を眺めながら何を考えているんだろう?そんなことを思いながら用事を済ませる・・・キッチンへ行くと・・・なにやら気配を感じたジャック・・・こ ... » more

このまま行こう骨折日記-5  生活
骨折日記-5  生活 朝晩の歯磨きが不自由です。左手がうまく動きません。磨き残しがいっぱいありそうですし、歯を抜くように言われてますので、それまでにちゃんと磨きたいわけです。で、散歩がてら往復1時間を歩いて、電動歯 ... » more

このまま行こう骨折日記-4  縁石
骨折日記-4  縁石 日光に当たるため、散歩に行きました。歩き始めは振動で痛みがありましたが、そのうち慣れました。これが問題の親子二代にわたって躓いた縁石です。これをまたいで、道を渡るか、よけるべきでしたが、暗くて見えませ ... » more

ラブラドール仔牛の肉付あばら骨
仔牛の肉付あばら骨 前回の続きです仔牛の肉付あばら骨ジャックくんこれにはやっぱりビールでしょビールと仔牛の肉付あばら骨どっちがいい?う〜ん・・・・・やっぱりこっちかな♪選んだの ... » more

このまま行こう骨折日記-3  徒然
骨折日記-3  徒然 骨折を母に言うのをためらって黙っていました。心配をかけるのがいちばんの親不孝です。しかし、車の運転ができないため、送迎や買い物ができないのはすぐにわかってしまうので、出頭してきました。とても驚いてやっ ... » more

骨折日記-2  生活について  <洗濯編>橈骨頚部を骨折すると、物をつかめません。痛いのです。使い物になりません。洗濯はできます。ネットに入れることが、ちょっと不自由です。ファスナーが閉められません。左手 ... » more

ラブラドールお見舞い
お見舞い 1月25日・・・ラブラドール友達の○○さんがお見舞いに来てくれましたもちろんジャックのお見舞いです(笑)ジャックにおやつまで買ってきていただいて・・・本当にありがとうございます私はちょうど留守にしていたの ... » more

骨折日記 1  通院  四日目 徒然日記が終わりそうになったと思ったら、今度は骨折日記が始まりました。骨折の回復状態を備忘録としてつづっていきます。参考にされることがないことを願っていますが、万が一の時は参考にしてください。今日も総合病 ... » more

ラブラドール爆睡中
爆睡中 爆睡中のジャックを撮影とても骨折している犬とは思えません・・・恥ずかしいのか顔をかくそうとしています(笑)土曜日に病院へ行きました病院へ入る前に排便させておこうと散歩に行ったら ... » more

宴の果てに・・・骨折日記-序章 私の誕生日に、娘を連れて、熱田さんに行きました。前記事のとおりのことができてうれしかったです。熱田さん内にある宮きしめんを食べました。開催中の宝物展も見ました。天皇直筆の書や神社の見取り図など歴史的に ... » more

ラブラドール事故から一週間
事故から一週間 交通事故(2012年1月14日土曜日)から1週間が経ちました月日が経つのは本当に早いものですねジャックはというと・・・何事もなかったかのようにソファで寝ていますこんな格好もできるようになりました ... » more

ラブラドール交通事故
交通事故 2012年1月14日午後5時ジャックが交通事故にあった・・・電話を受け車で迎えに行った・・・右前足から血が出ていた・・・ジャックは右前足を地につきたがらない・・・まさかとは思ったが ... » more

右手手首のはれがちっとも引かないのでACCに出勤した帰りに整形外科に寄って診てもらいました。レントゲン写真を念入りに見ていた先生が、ちょっとだけささくれているところを見つけて「これは完全に骨折しています。ギブスで固定しましょ ... » more

メッシーのうてん記ゴルフに行った
ゴルフに行った ゴルフに行って来た。インターネットの「一人予約」というサイトでゴルフの同伴者を募集していたのに応募し、千葉・大多喜町のマグレガーカントリークラブでゴルフをしてきた。まだ薄暗い5時50分に自宅を出発。一般道で蘇我から市原を経由し、ゴル ... » more
テーマ 骨折 捻挫 ゴルフ

久しぶりの記事アップ!先々週の月曜日に嫁様が右足小指の付け根を骨折してまして、只今自宅療養中なんです。会社では仕事がメッチャ忙しく、家では嫁様の骨折と、公私共に超バタバタしております。でも嫁様がやっと動けるように ... » more

ただいま骨折中 人生初めてのコルセット 動作に時間がかかるなあ 掃除機を持つのも無理 そうか、もう、1週間前か・・・世間の3連休の前夜、22日、木曜の夜。階段で転んで、腰の上あたりを強打。階段や廊下は、めったに明かりをつけないからなあ。少しぼんやりして、階段を降り切ったと勘違いしたのかもしれない。手がふさがっ ... » more

続・フォーサイト日?記ばってい
ばってい 昨年の12月16日に11号で転倒して22日に左膝蓋骨の粉砕骨折手術を受けてから280日が経ちました。膝の皿を固定している金具とワイヤーを取り出す「抜釘手術」は、一応11月17日に予約してあったのですが、骨の ... » more
テーマ 骨折  コメント(18)

ねこ ネコ 猫 オトーさんが散歩をしていたら久しぶりに知り合いの猫に会いました。足の骨を折った時にリハビリでうろうろ歩いているときに仲良くなったそうです。骨折の詳しいお話はこちら。{%下降we ... » more
テーマ 骨折 ねこ

おバカな骨折物語 なぜかオトーさんの骨折の話が人気なので整理しておきます。”人の不幸は我が身の幸福”これは誰の名言だったかなぁ〜〜〜それでは、はじまりぃ〜〜はじまりぃ〜むかしむかしじゃなくて最近のむかしあるところでオトーさんとお兄 ... » more
テーマ 骨折 脱臼骨折  トラックバック(3)

続・フォーサイト日?記短パン
短パン 先日の休みに、短パンを買いに行ってきました。膝下丈のものは沢山売っていたのですが、丈の短い物が欲しくて、探すのに苦労しました。わざわざ丈の短いパンツを探した理由は・・見苦しい足の写真で ... » more
テーマ 骨折  コメント(14)

プールサイドで受傷してから・・ 10日目X線写真の影も短くなりもう普通にスタスタ歩いているもののまだ少し痛みが・・・人に踏まれないようにしないと。早くジョギングしたい! ... » more

オト−さんの病室です あまり意味はないですが、オト−さんの病室の写真です。 これは横向きです。どうしたら縦にできるのか分かりません。スミマセン!{%がっかり(orZ)w ... » more
テーマ 骨折 病室 入院  コメント(2)

オトーさんの足の中にこんなものが・・・ オトーさんが退院しました。今度は病院の売店でピンク色のアルパカを買ってもらいました。 ( ... » more

オトーさんのバッテイ手術 明日(27日の金曜日)、オトーさんがバッテイ手術を受けます。バッテイは「抜釘」と書くそうです。昨年、骨折した時に入れた、折れた骨を固定するための金属のプレートとそれを止めるためのボルトがまだ入っているそうです。3月に出す予定 ... » more
テーマ 骨折 抜釘  トラックバック(1)

ろくえんのZAIGO日記コセーツ
コセーツ 先週土曜日のBLACKさんとの練習試合でデッドボールで負傷した左手薬指ですが、大阪出張から帰ってきた今日、ようやく病院で診察した結果、なんと骨折まさか折れてるとは思わなかったけ ... » more
テーマ 草野球 コセーツ 骨折

2011年04月18日 MSNにこんな記事がありました。ちょいメタ親父は骨がもろい!?メタボ型骨粗しょう症を防ぐ骨折で入院した父親を見舞ったNさん、48歳。担当医から「お父さんは骨粗しょう症の治療が必要ですね」と言われ、驚い ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 19:15

「骨折」のブログ関連商品

» 「骨折」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る