誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    骨折

骨折

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「骨折」のブログを一覧表示!「骨折」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「骨折」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「骨折」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

診察 109日目  恐るべし五十肩 なんだかんだと、骨折してから16週目です。リハビリ70日目になりました。ほとんど毎日通っています。(まじめだな〜)もうすっかり、スタッフさんと顔なじみなって、たわいない会話もするようになりました。 ... » more

このまま行こう本日の練習
慰問後、はじめての練習です。骨ができてこないので、運転ができません。練習場が車でしかいけないところなので、はじめは、欠席の連絡をしましたが、メンバーさんに送っていただけるというので、参加することができました。 ... » more

通院 102日目 転勤のお知らせ 3週間ぶりの診察です。五十肩で、レントゲンを撮るのが苦痛でした。骨はついてきました。が、まだ6割程度です。1キロくらいなら重い物を持っても大丈夫だそうですが手は、まだついてはいけま ... » more

骨折後14週経過。96日目。五十肩が、なかなか頑固な痛みが続いています。またまた、関節内に注射を打ちました。局所麻酔とステロイド。前回の注射は、その日は効きませんでしたが、次の日の午後から、軽くな ... » more

このまま行こう効かん
ブロック注射が効きません。肩は安静です。動かすと激痛が走ります。肘のリハビリの曲げ伸ばしは、してもいいのですが、腕に力を入れると、痛いので、軽くしかできません。これで、肘の屈曲は後退です(´A ... » more

通院  リハビリ50日目 五十肩の悪化がひどく、夜も寝返りも打てない状態です。買い物に行っても陳列棚から、物をとるのも一苦労です。なにもしなくても痛いです。肩が開かない状態で、腕も痛い。で、また、注射打っていただきました。 ... » more

ちょっとずつね・・・86日目 我が家のシンボルツリーも、3年半でたくさんお花が咲くようになりました。そのツリーの下で、咲く芝桜。桜も終わって、いろんなお花が盛んに咲き出すようになりました。13週目に入りました。リハ ... » more
テーマ 日記 骨折 五十肩

このまま行こう注射 
リハビリ開始43日目。注射を打つなんて、久しぶりです。今日はかかりつけ医での診察でした。総合病院での診察の結果を報告に行きます。それをもとに、リハビリをしますが、まだ、骨もつい ... » more

通院81日目  骨はまだ レントゲン撮影では、腕より肩が痛くて大変でした。顔を歪め、手に脂汗を書きながらの撮影です。仮骨が少しずつできてきているようです。でも、まだ、油断できない状態だそうです。もちろん、車の運転はダメ。重 ... » more

忍耐の時期です。まず、箸より、重い物を持ってはいけないという指示。こんな簡単なことが、日常では、大きく影響ありです。筋肉がどんどん衰えて、ついに、肩にまできました。整復師さん=肩の方が重症にな ... » more

このまま行こうご褒美
おそるおそる整復師さんに、聞いてみました。あの〜、来週の土曜日に慰問演奏があるんですが、本格的に練習したいんですけど、いいでしょうか・・・?ダメ出ししないでね。整復師さ ... » more

このまま行こう慰問まで
慰問まで もうすぐだというのに、肝心の譜面が中途半端になってます。管の譜面はできたのに、リズムの譜面が手付かずです。イメージはあるのに、なんか、脳内でヒットしないんです。ャハ゛ィ(´-ω-`;)ャハ゛ィ(・ ... » more

このまま行こう日々是好日
今日は、PTさんが計測してくれました。握力右20左252週間前右10左23O(≧∇≦)O イエイ!! 来た来た、近づいてきましたよ〜〜。肘伸展5度以前20度屈曲120度以前85度d ... » more

このまま行こう肩が・・・・
肩が・・・・ 肘はずいぶん曲がるようになりましたが、重い物を持っていけないという指示が出てまして、肘から上の筋力がどんどんなくなってきています。それで、肩までおかしくなってきて、今日はリハビリで腕を上げたら、 ... » more
テーマ 日記 骨折 五十肩

このまま行こう現状
現状 気がついたら、きれいな花が庭に咲いてました。寒い冬から、春になったんですね。さて、上が現在の画像です。20日前です。左手は肩につきますが、右手は全然つきません。右腕はず ... » more

このまま行こう通院 67日目
通院 67日目 10週目の通院です。今日も元気に階段を一段飛ばしで登ります。レントゲン撮影後の診察。超音波治療のせいか、骨がずいぶんできてきました。診察も1週間後から2週間後になりました。マヂウレ ... » more

やっぱり3月はこれね! 病院とかリハビリは、公共交通機関で、通っています。ペンとかも、持てるので、下手くそながら字も書けます。この調子なら、仕事も頑張ればいけそうな気がしてきました。痛みに耐えれば、できないこともありません。 ... » more

このまま行こう63日目
息子は、アルバイトで、塾の個別指導の講師と家庭教師をしています。そのうち、二人は大学と高校をそれぞれ受験でした。親から見れば、息子が教えて大丈夫なのか?生徒の人生を、棒に振るようなことはしてないでしょうね〜。 ... » more

このまま行こう大丈夫その2
固定が取れて、リハビリを始めるようになってから、筋肉痛や拘縮で、腕のあちこちが痛いのですが、睡眠中、寝返りを打つと、無意識に腕を変な方に動かすので、痛くて目が覚めます。夫に{%カエルwebry ... » more

このまま行こうポジティブな・・・
ポジティブな・・・ 前々記事に書きましたが、肘が、外向いちゃってます。ドクターに言うと、許容範囲内だそうです。でも、治ることはないそうです(。・´д`・。)エェ〜腕の骨折はある程度しょうがないみたいです。 ... » more

このまま行こう通院 60日目
骨折してから、2か月経ちました。今日も元気に、地下鉄の階段を(この階段は、ものすごく長い階段で、病院に行かれる方は隣のエレベーターを利用します。)登っていると、はるかに年配の男性が1段飛ばしで階段を上がっていく・ ... » more

ラブラドール海で泳いだぞ〜♪
海で泳いだぞ〜♪ 1月14日骨折して自宅療養中だったジャックが約2カ月の闘病生活(←おおげさ)を経てリハビリも兼ねて海へ行ってまいりました♪久しぶりの散歩にジャックは・・・『行く?』と聞くと『えっなになに?』と ... » more

まだ、骨がついてないので、ペースは、ゆっくりです。今日は、はじめて理学療法士さんとやりました。握力を測りましたが右10左23(lll ̄□ ̄)手首が固すぎるそうです。肘は85度でした。(今日は調 ... » more

このまま行こう雨の中
雨でしたが、行ってまいりました。リハビリ。今日は、リハビリ室で、整復師さんの手技を受けているとはじめて見る、かわいらしい理学療法士さん(女性の方です)がベッドの傍らに立って、「○○さん、よろしく」 ... » more
テーマ 日記 骨折

新しい試み  55日目 ついに、骨折日記から、リハビリ日記になってきました。リハビリを受けるために、かかりつけ医の診察を受けました。あまりに骨ができてこないので、本格的なリハビリ入れない。この部分は、骨ができにくい個所。したがって、 ... » more

このまま行こう通院 53日目
地下鉄の駅のエスカレーター・エレベーターは、腕だけが悪いんで、すべて、階段で行きます。病院内の移動も階段です。まだ若いんだぞ〜と無駄にアピール。(誰に向かってアピールしてんの?) ... » more

ラブラドール調子がいいね…
調子がいいね… 骨折した右前足の肉球ですいちばん大きいところの肉球がほぼ全部剥がれていましたがやっとピンク色も少なくなってきました・・・こんな傷があっても犬は犬・・・自宅療養中のジャッ ... » more

このまま行こう久々
久々 中京競馬場が3月3日にグランドオープンしました。2年近くかけて改修し耐震性も備えて、新しく生まれ変わりました。春開催は3月の1か月しかないので、今日行ってきました。寒かったです。駐車場も変わってました。 ... » more

これからも続く骨折日記 48日目 骨折日記がすぐ終わると勘違いしてましたが、全然終わらないのでタイトルから、骨折日記をはずして、経過日数だけにしましたギプスがはずれたら、※紹介状をもらった整形外科へ送り返されて、終わり。※仕事もばっち ... » more

このまま行こう骨折日記−33 
骨折日記−33  昨日の診察結果を、リハビリとして、紹介されたクリニックへ報告に行きました。ここでも、レントゲン4方向撮影です。ここまでで、どんだけ放射線あびてるんでしょう〜?巨大凶暴ガエルになるでしょうか?で ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 19:15

「骨折」のブログ関連商品

» 「骨折」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る