誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    骨折

骨折

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「骨折」のブログを一覧表示!「骨折」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「骨折」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「骨折」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

12月18日整形外科に行く。見る見る腫れた右足甲は足を着くと痛いらしく家の中をハイハイして進んでる。このままでは幼稚園どころかトイレに行くのも大変ね。整形外科に行く。うわ ... » more
テーマ 幼稚園児 骨折 ギプス

12月17日夕方。突然子供部屋からけたたましい音と「ぴぎゃーーー」この世の終わりみたいな、泣き声。この声はあきちゃん!!ついにやらかしたか!私が珍しく階段を ... » more

TomoLaBlog少しずつ
手首が動くようになってきたかな。医者からも良くなってきていると言われた。握力も元の半分以上には回復してるかな。測ってないけど。どんくらいになったらプレート外せるんだろうなぁ。 ... » more
テーマ 骨折

このまま行こうやってしまった
やってしまった 無理はいけないと思いつつ、台風の前の更年期による、精神不安定感からつい、我慢ができなくなり、←すっごい無理のある言い訳。夫に頼み込んで、連れてってもらいました。モリコロパーク(愛地球博記念公園)のサイクリングコー ... » more

ステキな生活殴られる女!
普通に生活している普通の女性が見ず知らずの男性に殴られるなんて、一生のうちまずあり得ない!お客様との会話から…「職場にちょっと変わった人がいるんだよね〜」…だいたい一人や二人は ... » more
テーマ 骨折 生活 美容師

TomoLaBlogリハビリ
リハビリ 手術した病院からウチじゃリハビリ外来はやってないからって言われて、最初にみてもらった病院に戻ってやってもらうことになったんだけど。いざ行って診てもらったら、なんかキレイに整えてもらってるしそんな本格的なリハビリやんなくても日常生活で頻 ... » more
テーマ 骨折

TomoLaBlogカッチカチ
包帯も外したけど、まだ全然動かんなぁ。曲がらん。。肉野菜炒め作ってみたけどまだ包丁とか厳しいなぁ。これちゃんと元どおり動くのかって気がしてくる。リハビリかな。医者からは取り敢えず頻繁に動かして位にしか言われてないけど。自力で色々 ... » more
テーマ 骨折

TomoLaBlog外れた
外れた 今日ギプスが取れた。ついでに外飛び出ていたワイヤー二本も。ラジオペンチでアッサリと。。意外と痛みはなかったかな。血でたししばらくは包帯巻いてないとダメだけど。まぁだいぶ楽になったなぁ。まぁでもやせ細ってるし、手首がカチコチに ... » more
テーマ 骨折

TomoLaBlogギプス2
ギプス2 今日また病院行って診てもらった。前のギプスを外して傷口の具合とか骨がずれてないかとか。まぁ取り敢えず問題は無いようだ。なんかホントにワイヤーの一部が出てたなぁ。。再来週また診てもらう時に外したりするみたい。そんでそん時はまたギプス ... » more
テーマ 骨折

7月23日 (骨折8日後/手術後3日目)今日からリハビリが始まります。退院までの間、筋力トレーニングと松葉杖の特訓がメインとのこと。足関節の本格的なリハビリはギプスが取れてからということです。実は今はまだギプス固定されて ... » more
テーマ 骨折 独り言 関節脱臼骨折

7月22日 (骨折7日目/手術後2日目)今日は日曜日ということで、主治医の先生はお休み。明日月曜日からリハビリが始まるということですが、今日は特段することは無し。お見舞いに会社の友人と、大学時代の友人が来てくれた。お ... » more
テーマ 骨折 独り言 関節脱臼骨折

7月21日 (骨折6日後/手術翌日)昨夜の激痛がまだ尾を引いている状態。激痛のあまり寝ては起き、寝ては起きを繰り返し・・・。右足の激痛と圧迫感で、さすがにナースコールを3回押して、痛み止めの薬を点滴に入れてもらうも全く効かず ... » more
テーマ 骨折 独り言 関節脱臼骨折

7月20日手術当日です。意外とぐっすり眠れて、自分の図太さに呆れる・・・-_-bもちろん朝食は無く、8時頃主治医のF先生が病室に訪れる。「今日手術だから。よろしく」と意外にも軽く言われる。その後母が訪れ、看護師さ ... » more
テーマ 骨折 独り言 関節脱臼骨折

7月19日明日は手術。前日に当たる今日は割と忙しい。昨夜下剤を飲んでいるので、朝から何度かトイレへ(⌒-⌒; )。右足を使えないので車椅子で何度か往復・・・結構しんどい。入院していたM市立病院では、下剤で便通があ ... » more
テーマ 骨折 独り言 関節脱臼骨折

7月17日15日に韓国で骨折した私。現地の病院で応急処置前および処置後に撮ったレントゲンとMRIの画像データおよび、ドクターの紹介状を手に、受診履歴のあるM市立病院に行きました。整形外科外来を受診したところ、右足関節脱臼 ... » more
テーマ 骨折 独り言 関節脱臼骨折

7月15日友人と韓国旅行に行っていた私ですが、明洞のとあるファッションビル前の階段から転落し、右足を骨折しました(ーー;)。大雨が降っていたので、足を滑らせたのだと思いますが、正直詳細は覚えていません。。。ただ、足を踏み外し ... » more
テーマ 骨折 独り言 関節脱臼骨折

TomoLaBlog復帰
退院後の仕事初日。まぁキーボードはかろうじて叩ける。マウスは左手で操作出来る。が、やはり久々なのもあって、進みが悪い。。ふぅ。まだ休養が必要なのにいきなり残業してしまった。そんで飲めないのに新しく入って来た人の歓迎会ってのに ... » more
テーマ 骨折

TomoLaBlog退院
退院 昨日なんだかわからんうちに手術完了して今日退院。いやーキツい。手術って初めてだったけど全身麻酔で何もわからなかったなぁ。13時から手術して終わったのが18時位だったみたい。予定より結構かかったみたいだ。俺の手首が相当酷い事にな ... » more
テーマ 骨折  コメント(4)

TomoLaBlogギプス
ギプス この時期これは暑くて蒸れて痒いし、圧迫してるし最悪だ。。利き手が使えないってのもまたかなり辛い。。独り身がキツいと感じてしまうってなもんよなぁ。なんかわかんないけど、この状態で外出たら全然知らないおばぁちゃんに話しかけられたりす ... » more
テーマ 骨折  コメント(3)

TomoLaBlog骨折
やっちまった。。。なんたる不覚。朝通勤中にチャリで派手に転んで。右手首をやっちまった。。来週手術することに。。。ふぅ。やっばいねえ。。 ... » more
テーマ 骨折

ちっくん、手首骨折してから丸6週間ギプス装着していましたが、無事、そのギプスから解放されました学校でも、クラスで「あと○○日だね!」と、ギプスが取れる予定日までカウントダウンしていたようでして。。 ... » more
テーマ 小学校1年生 骨折  コメント(2)

あごひげパパの雑記帳娘が腕を骨折
娘が腕を骨折 こんばんは”あごひげパパ”です最近のうちの娘のマイブームは鉄棒ですいつも公園に行けば真っ先に鉄棒で逆上がりの練習ですそして今週の初め、遂に逆上がりが出来るようになりました{% ... » more
テーマ 子供の怪我 骨折 日常

メッシーのうてん記ゴルフと入院
今日、千葉・長南町でインターネットで知り合った同年代の人達とゴルフをしてきた。天気に恵まれ、98のスコアとまあまあの出来だった。一方、家内の手首の骨折は、小さく砕けた骨が別の骨に刺さっている、ということで、急きょ摘出手術を行い、一日だけ ... » more
テーマ 骨折 入院 ゴルフ

このまま行こう診察終了   144日目
骨折して144日目21週結局全治5か月でした。やっと、仮骨ができ骨が埋まって、診察終了となりました。わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ むくみや痛み、関節の拘縮いろいろありましたが、 ... » more

このまま行こう記録   スルー推奨
・・・・・五十肩の記録・・・・・発症は、3月末。腕を上げると肩が抜けるように痛み始める。右手を左肩につけようとすると、痛みが走る。4月中旬五十肩と診断。ステロイド注射を打ち始め5月はじめ少しよくな ... » more

このまま行こう診察
前回、無理なマッサージで、悪化した状態は、少し楽になりました。注射が効いたのかな?3日ぐらいで効いて来るんですというと、それはいい効き方だ、と言われました。やっぱり注射のおかげみたいです。 ... » more

このまま行こうさらに・・
さらに・・ 前々回の記事で、五十肩が悪化したこと書きました。整復師さんが、痛みがひどい時期だというのに可動域を広げようと、無理矢理肩を動かしました。「その後、痛みが出たので、あれはやめてください」と訴えました。1回は、や ... » more
テーマ 日記 骨折 五十肩

超音波 終わり!!!   116日目 17週目今日は、かかりつけ医さんの診察でした。五十肩は、最近整復師さんが、可動域を広げることをやってくれるのですが、これが、腕が抜けそうなくらい痛いのです。いまだ、炎症がある急性期が続いていて、こ ... » more

このまま行こう復帰しました
昨日、仕事復帰しました。私の仕事は、ずっと、右手でペンを持って、休みなく○○する仕事です。はじめは、余裕だったんですがだんだん、肩と肘が痛くなってきて・・・最後の方は、ペンを握る力もなくな ... » more

このまま行こう復帰
運転も許可が出たので、今日から、仕事に復帰します。ただし、五十肩がひどく、どこまで、できるかわかりませんので、とりあえず、週一です。今日のリハビリは、PTさんでした。肘は、もうずいぶんいい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 19:15

「骨折」のブログ関連商品

» 「骨折」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る