誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    骨折

骨折

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「骨折」のブログを一覧表示!「骨折」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「骨折」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「骨折」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

めっきり秋ですねぇ〜 秋って何だか物悲しくて、若いころは好きじゃなかったのですが去年の今頃はまだ骨折した肩が痛くて腕も動かず、落ち込むことも多かったりしましたが今年の秋は何だかすごくホッとするなぁって思います未だに ... » more
テーマ まごっち 骨折 日常  コメント(12)

足首骨折!! 自宅療養編 二か月目突入 左足首を骨折手術〜入院を経て自宅療養生活もひと月を過ぎようとしております。怪我から一か月でのレントゲン画像です腓骨は全く治癒していない様に見えますが先生曰く影が出ているので骨が再生をしている証拠だとの事でした。 ... » more

足首骨折!!手術〜入院生活を経て自宅療養へと移ります自宅療養入院生活では一度も入浴はせず体をタオルで拭くだけだったので、帰宅後シャワーを浴びました。ゴミ袋を二重に巻き患部が濡れないように注意しながら・・・気持イ〜ッテテテッ痛 ... » more

足首骨折!! 入院編 左足首を骨折前回手術までをお話しさせて頂きましたので今回は退院までを綴りたいと思います。手術後先生が病室までお越し下さり予定より困難な手術になったこと、腓骨が折れているが処置していないことなど説明して下さり、今後は安静に足上げアイシ ... » more

左足首骨折し救急搬送された病院で対応できず、翌日別の病院で入院、手術することに。骨折から三日、やっと手術です。入院時には太もも位に腫れあがっていた患部も足上げとキンキンアイシングのお蔭でふくらはぎ程度になっていました点滴 ... » more

足首骨折!!救急搬送された病院で手術できず一時帰宅、翌日に紹介状をもって別の病院に行くことになりました。痛みで全く眠れず、朝方になって少しウトウト出来た程度でした。病院へ行くためタクシーの予約をしようとしたのですが空きが無く ... » more

足首骨折!! 骨折〜救急搬送 仕事中左足首を骨折、入院―手術―自宅療養となりました。ひと月程度で社会復帰出来ると思っていたのですが、二か月経過した現在も自宅療養中です。回復するのか?この痛みはいつまで続くのか?社会復帰出来るのか?と不安だらけの毎日です。骨折 ... » more

本日、仕事中に階段で転倒。左手で支えたら左肘が痛みで動かせず。額と足指外側に擦り傷。直ぐに整形外科を受診し、画像検査にて「橈骨頭部にヒビが入っている」との事。しかし、特に治療や、固定等の処置なし。そこで直ぐにその足で富村 ... » more
テーマ リハビリ 肘の痛み 骨折

つづれ折りの坂道から骨折 - 1
9月上旬のこと、あの台風接近で土砂降りの雨の中、輸出用の貨物をトラックに積み込んでいました。時折目も開けていられないほどの強烈な風が吹く悪コンデションの中でも、輸出の場合はトレーラーを積み込む船に間に合わせない事にはお話になり ... » more
テーマ 休診 救急センター 骨折

SUP復帰 数日前の試運転を経て、本日、めでたくSUPサーフィンに復帰しました。受傷後ちょうど1ヶ月。徐々に体力つけて、サーフィン仕様の短いボードにチャレンジしたいと思います。以前、学生が撮ってくれたSUPサーフィン ... » more

やっと回復の1歩 指の骨折から3週間目。昨日、指の回復チェックに病院に行きました。なんとか骨はついていました。これから可動域広げて握力つけるリハを開始します(もちろん自分で)。[左が現在、右が3週間前] ... » more
テーマ 骨折

痛みを測るものさし? 骨折して3ヶ月が過ぎ、今一番スランプで、痛み止めばかり飲んでます痛みを我慢する痛みと付き合う痛みに慣れる痛みと仲良くする私には出来ない事が多いですその人それぞれ ... » more
テーマ まごっち 骨折 料理  コメント(16)

疲れたときは、からだを動かす!骨折
骨折 久しぶりの投稿です。書きたいことはたくさんあったのですが、忙しさに追われて...高波でSUPサーフィン中に、アクシデントで右手の中指を痛めました。数年前に一度靭帯損傷したことがあったので、その時はまた痛めたかなっ ... » more
テーマ SUP 骨折

スランプです お盆の用事も、お墓参りも、無事済ませて、暑さも少し和らいできました皆様夏バテしていませんか?私は腕は兎も角、術後減った体重もほぼ元通りまで戻り、体力も付いてきて細くなってた、足もまた逞しくな ... » more
テーマ まごっち 骨折 グルメ  コメント(22)

下駄履き骨折<左第五中骨骨折> 31日の昼過ぎだったか・・・携帯に息子(長男)から電話があり「左足を骨折した・・・」とバイクでこけたのか?と思ったら違って仕事中に1mほどの高さから下りる際足を着いた時足首ひねった着地をしてしまい転倒=骨 ... » more

比較的涼しいぺこ地方ですが、さすがに暑くて午後はエアコン入ります週3,4日午前中リハビリに行ってるので、エアコンいい感じに効いてて訓練もし易いですさて、私の骨折の回復具合ですが、いまだに90度 ... » more
テーマ 骨折 日常 病気、病院  コメント(12)

左手って大事 リハビリ中の経過報告です痛みで食欲もなかったのと、右手だけで食事してると嫌になって食べる気もしません3キロ体重が落ちましたなのに、去年買ったTシャツ左袖周りがきつくて着れないんです腕の腫れと、肩周辺の動きが悪 ... » more
テーマ 病院 骨折 病気、病院  コメント(12)

てんわやんわのぺこ家 ぺこが退院してリハビリが本格的に始まり、1っヵ月使ってない筋肉を動かしはじめ肩先か首、胸まで、後ろは肩甲骨のあたりから腰、落ち着いてた膝も悪化肩関節骨折でこんなに身体に影響を受けるとは、私の鍛え方もイマイチだったって実感して ... » more
テーマ 骨折 病気、病院  コメント(12)

ぺこおばさんの気まま日記入院生活
入院生活 5月27日、怪我してから1週間目入院しましたこの日はとても暑い日で真夏のような気温でした朝から痛い腕をかばいながら入院準備と留守中の母の着替えの準備を終え午後入院、前回の病気でも付き添ってくれた、Tちゃんと娘のMちゃ ... » more
テーマ 骨折 病気、病院  コメント(12)

5月19日単車で転倒、肩関節脱臼骨折5月26日実は、長いお付き合いの関東にお住まいのブロ友さんのさくらさんとひと月以上も前からお会いする約束をしていました私がパソもまともに使えない頃、さくらさんのブログにお邪魔し ... » more
テーマ 骨折 病気、病院  コメント(6)

おかげさまで手術も人工骨に変えず、私の3個に折れた骨を金具で止める手術で成功しました術後の痛みは覚悟していましたが、正直眠れない痛さでしたが、何とか耐えられましたあくる日ゆっくり起き上がりトイレにも行けて、なんと即リハビリでした ... » more
テーマ 病院 骨折 病気、病院  コメント(8)

右手は動くのでじっとしてても落ち着かないので記事にしました事故から4日何とか痛み止めで耐えていますがずきずきします19日朝9時ごろバイクで家を出て4軒向こうの車庫から車がバックで道に出ようとするのを見てとっさに急 ... » more
テーマ 病院 骨折 病気、病院  コメント(11)

Oral administration of morphine versus ibuprofen to manage postfracture pain in children: a randomized trialCMAJ Decem ... » more
テーマ 骨折 小児 イブプロフェン

魔女の日記在宅診療
今日を入れて、在宅診療の先生にきてもらうのも残り3回になりました。1年が早いです。かぜはひきやすくなって、喉がすぐ痛くなり、咳が異常に出ます。腕の関節が折れても、わからずに数カ月過ごし、結局ボルトで、つなぐ手 ... » more
テーマ 1年 骨折

『閃ちゃん、つかの間の笑顔。』 抱っこしたその時は笑顔なんですが、すぐにママやパパを探します。閃ちゃんはママ似で色白です。私が抱っこすると、人種が違うみたい。お互いの顔色を引き立てています?今日はちょっと、顔を見せてくれました。窯元展が終わったら、 ... » more
テーマ 閃ちゃん♪ 骨折  コメント(2)

ブラジルに二つの大きな影が………!一つは、ブラジルの若き闘士ネイマールの背骨骨折事件、もう1つは道路の崩落事故です。自国開催となって張り切らざるを得ないサッカー・ブラジル代表ですが、その中でも一番のスーパースターであるネイマ ... » more

ひじっ子のブログ休業中
実は、今、骨折して、仕事を休んでいます。病院で検査をしたら「骨粗しょう症予備軍」だそうです。骨粗しょう症を防ぐためのガイドブックによると、10代からできるアドバイスが書いてあります。それを見ると10代は「骨の貯金をす ... » more

広島に帰りました〜(o^−^o) 母親がチャリでコケたのが23日。夕方町医者にぃ。レントゲンが小さいからよく分からないそうなので、紹介状もらって来てました。24日に私が聞いて、夜に帰省してみると、松葉杖で器用に動いてます。25日はさらに快 ... » more

のみ のんべえのぐち骨折〜(>_<)
!!ひとりごと昨日、弟からLINEがきました。母ちゃんがチャリでコケて、足にヒビが入ったらしいぃチャリ禁止してたのに乗りやがったっっ( ̄^ ̄)も〜〜牛になりそうぅぅε=( ̄。 ̄ )上司に連絡して、 ... » more

AKB48の木崎ゆりあさんが左手首骨折 「めちゃイケ」収録中に またフジテレビの「めちゃイケSP」で骨折。タレントをなんだと思っているのだろうフジテレビは?日本タレント名鑑 (2014)VIPタイムズ社 Amazonアソシエイト by AquaBlue あや写真集 ... » more
テーマ 骨折 AKB 木崎ゆりあ

 

最終更新日: 2016/11/15 19:15

「骨折」のブログ関連商品

» 「骨折」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る