誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    貢献

貢献

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「貢献」のブログを一覧表示!「貢献」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「貢献」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「貢献」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

嵐の櫻井翔(34歳)が、現在発売中の「日経エンタテインメント!」(日経BP社)に登場。「10年前の僕と10年後の僕へ」というテーマで語っている内容が話題を呼んでいる。インタビューでは、10周年を迎えた報道番組「NEWS ZERO」( ... » more
テーマ 貢献 櫻井翔 社会的

独り言インドネシア(^_-)-☆うれしいね
(^_-)-☆うれしいね 2454今年も日本人から受賞者が出ましたね。遅かったと思う。長生きしていてくれて良かったと思う。ノーベル生理学、医学賞受賞の大村智(さとし)さん、80歳、何と、山梨大学の学芸学部出身とか、学芸学部というのは、ほかの大学では教育学部と言われて ... » more
テーマ ノーベル賞 貢献 差別化

猫のつぶやき( 携帯電話に魅せられて ) 母さんが携帯電話を貸してくれたんだ。「お友達に電話してごらん」でも、僕は電話の扱い方に詳しくなろうと、今日という日のほとんどを費やした。一つ新しいことを覚えると次々に疑問が増えていき、1日24時間じゃ足りないくらいだよ。 ... » more
テーマ 猫のつぶやき 携帯電話 貢献

飛びたいサンマ祈りに夢を!
祈りに夢を! 笑顔がすくなくなってしまって心底、笑うことが少なくなってしまって”子供たちも遠慮がちに笑うようになってあの日を忘れない”祈り”追悼”のなかで今日の日が暮れた”地域のために貢献したい”・・・自分の夢もあ ... » more
テーマ 貢献 笑顔

■ マネジメントの正統性 ■〜自己実現をさせるための手段〜 ドラッカーは、マネジメントは、自らの組織が機能を遂行するための権限を持たなければならないとする。しかしその権限には正統性が要求される。マネジメントにより、組織が次の役割を果たすこと、そこにこそ正統性の根拠があるとする ... » more

■ 貢献をチームワークのベースとする ■〜貢献によりコミュニケーションが可能となる〜 ドラッカーは、組織のチームワークについて、それぞれのメンバーに対して”貢献本位に仕事をしているか?””そこからいかなるチームワークを生んでいるか?”を問う。そして、各メンバーがその貢献を果たすことによりコ ... » more

■「貢献」と「業績」∬ちょこっと、P.F.ドラッカー∬  〜「創造する経営者」 超簡単解説その26〜 ドラッカー「創造する経営者」超簡単解説(個人的理解)26回目です。■■事業の何たるかを理解する■企業の本業とは■本業を実行するために理解をすべきこと■業績をもたらすものはなにか■顧客こそ事業である ... » more

(^_-)-☆お膳立ては整えた  この会社の押出部門は既に利益が出ている。環境も整っている。人材も組織もISO体制も生産品目も整っていて、私以外の日本人がいなければ、かなりの利益を上げ出している。私が間もなく抜けるので、その分も利益になる。インドネシア人だけで、運営でき ... » more
テーマ 技術 貢献 余裕

「明日の組織のモデルは、オーケストラである。250人の団員はそれぞれが専門家である。チューバだけでは演奏できない。演奏するのはオーケストラである。オーケストラは、250人の団員全員が同 ... » more
テーマ オーケストラが明日の組織のモデル 貢献 ドラッカー

≪テーマ≫常に追求すべきは卓越性である。≪DO≫部下に対して組織全体への貢献を要求する。そうすることによって成長の機会と手段を与える。≪SKILL≫貢献への責任をあらゆる人材開発のベースと ... » more
テーマ 人材開発 貢献 ドラッカー

≪テーマ≫なすべき貢献を考えることによって、横のコミュニケーションが可能となり、チームワークが可能となる。≪DO≫貢献本位に什事をしているか?そこからいかなるチームワークを生んでいるか?≪SK ... » more
テーマ 貢献 ドラッカー プロフェッショナルの原点

『「日本は世界に良い影響」56%…BBC・読売共同世論調査』http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090207-OYT1T01068.htm2006年から2008年まで1位だったのが、3位に ... » more
テーマ クールジャパン 好影響 貢献

今日も元気だ世界貢献もほどほどに
ブレーカーを落としたらインターネットがつながらなくなった。ルーターの設定が消えた、問い合わせて再設定できたが、停電のたびに設定しないといかんとは知らなかった。光電話は通話できた、時間あわせだけだ。日本人は外国のために奉仕 ... » more
テーマ 貢献

●今、私の持つ技術・能力を必要としている人がいるそれは、良くわかるのですが1社や、2社の数では自分と家族が1ヶ月食べてゆくだけの収入に不足”夢”と”現実”だけを考えながら生きてゆければ…それが、幸せというものなのでし ... » more
テーマ 責任 貢献 天職

 

最終更新日: 2016/11/15 19:12

「貢献」のブログ関連商品

» 「貢献」のブログレビュー をもっと探す

「貢献」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る