誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いとうひろし

いとうひろし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いとうひろし」のブログを一覧表示!「いとうひろし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いとうひろし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いとうひろし」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マトリョーシカな日々「もとこども」
「もとこども」 最近我が家へやってきた一冊です。「もとこども」よのなかは、「こども」と「もとこども」でできている。子どもの頃、どんな子どもだったか、思い出してみてください。どんな遊びが好きでどんな食べ ... » more
テーマ いとうひろし サイン本

南の島に、おさるさんたちがゆったりと暮らしています。そして、波打ち際にはいろいろなものが流れてきて・・・・・・あれ、あそこにいるのは、おうさまかな?!----------おうさまを喜ばせようと「ぼく」はがんばるけど、おうさまは全 ... » more

第618夜 【ちいさなにわの ちいさなむしたち】 【ちいさなにわのちいさなむしたち】福音館書店こどものとも通巻460号1994年7月1日発行岩本敏男さくいとうひろしえ表紙の絵でわかるとおり、全体が暖色です。まずは、黒がありません。はっきりした赤とか青とか緑もあり ... » more
テーマ 絵本 岩本敏男 いとうひろし

だいじょうぶ だいじょうぶ (ちいさな絵童話りとる)講談社 いとう ひろし ユーザレビュー:心が折れてしまいそう ...とてもいいもうすぐ3 ...お気に入り子供たちに ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ仕 ... » more
テーマ いとうひろし

『だいじょうぶ だいじょうぶ』いとうひろし 講談社 小さかった頃のぼくに、おじいちゃんが言ってくれたおまじない、それは『だいじょうぶだいじょうぶ』。世の中には、あんなこと、こんなこと、いろんなことがあるけれど、だけど『だいじょうぶだいじょうぶ』。おじいちゃんのおまじないを聞いて、ぼく ... » more

朝のあいさつあかちゃんのおさんぽ2
あかちゃんのおさんぽ2(作・絵いとうひろし徳間書店)息子が小さい頃に何十回と読んだ本です。乳幼児さん向けのお話会のボランティアをすることになったので、この作品を読んでみました。「あかちゃんだ」と言って前に乗り出して見に来るお ... » more

朝のあいさつモニカさんのハーモニカ
モニカさんのハーモニカ(作・絵いとうひろしあかね書房)いとうひろしの児童書です。息子はお遊戯会のためにハーモニカを練習したので、この話に親近感が沸いたみたいです。モニカさんはハーモニカの名人。赤ちゃんの時から演奏していました。 ... » more

朝のあいさつおさるはおさる
おさるはおさる(作・絵いとうひろし講談社)85ページある児童書なのですが、文章が短くてあっという間に終わります。南の島に住んでいるおさる。みんなよく似た顔なので「じぶんでも、どれがほんとうのぼくかわからなくなります」というところ ... » more

朝のあいさつごきげんなすてご
ごきげんなすてご(作・絵いとうひろし徳間書店)「ふたりでおるすばん」を読んで、息子が「ごきげんなすてご」シリーズも読んでみたいと言ったので、読むことにしました。私がこの作品を読んだのは、もう10年以上前のことです。弟ができたお姉 ... » more

朝のあいさつふたりでおるすばん
ふたりでおるすばん(作・絵いとうひろし徳間書店)いとうひろしの「ごきげんなすてご」シリーズが好きなので、新しいこの作品も読みたくなりました。ページ数は書いてありませんが、字も細かくて声に出して読むにはかなり長い話です。読み始めたら、 ... » more

今日はおチビが来年から行く予定の幼稚園の健康診断でした。今日の受付順が早くても、願書の番号順に行われ、その上、小学校の授業参観と日が重なったからとかで、それに行かなきゃならない人が優先され、どんどん後回しに・・・。1 ... » more
テーマ 大人も絵本 いとうひろし じぶんらしく  コメント(10)

「ねこのなまえ」 自分の大切な人から、自分の名前を呼んでもらえること。これほど幸せなことは、他にないのかもしれません。「ねこのなまえ」いとうひろしさんの作品は、どの作品もストンとまっすぐに自分の心に落ちてき ... » more

「すこしはきれいに」 やらされるのって楽しくない!(# `з' ) 怒るのだって楽しくない!( `ε' #) イヤ!イヤ!イヤ!だったら、おさる(⊂((・⊥・))⊃)の方がまだましだ!!! ... » more
テーマ 赤ちゃん絵本 いとうひろし  コメント(8) トラックバック(1)

「だいじょうぶ だいじょうぶ」 昨晩はなんだか疲れて早くに寝てしまいました。夜中に起きて更新するつもりだったんですけどね。なんだまだ「きこきこ」じゃん!って思って帰ってしまわれた方がいらっしゃったら...ごめんなさい。疲れている時や物事が上手く行か ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 19:08

「いとうひろし」のブログ関連商品

» 「いとうひろし」のブログレビュー をもっと探す

「いとうひろし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る