誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PENTAX

PENTAX

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「PENTAX」のブログを一覧表示!「PENTAX」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PENTAX」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PENTAX」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2015年8月21日(金) 今日も天気が悪い・・ 秋雨前線と北上中の台風2個当分天気が悪そうで、鬱陶しい日が続く・・どこを歩いても良い被写体が見当たらずコレっ!と、いうのが撮れない・・まぁー腕の問題ってことなんだけど(^^;最近、撮ってて思うこと@単 ... » more

未明から降り出した様で、予報大当たり・・悪い予報は当たって、良い予報は・・だな(ーー;)b木曜・・VS嵐の日なんか、日の経つのが早いから毎日見てる様・・退職した頃は、あまり感じなかったけれど最近、無茶苦茶時の流れが早 ... » more

ももとすいか2015年8月19日(水)
2015年8月19日(水) 日が経つのが凄く早い・・もう水曜(^^;緊張もストレスも、なぁ〜んにもないから時間がドンドン進んで、気付けば・・(汗)何か付加価値のある時間の過ごし方をと、思うだけの毎日(ーー;)アカンなぁ〜smc ... » more

昨日の予報では雨・・だったのに何故か(^^;晴れ何とかと秋の空っていうけど、もう秋かな(笑)今日の予報大あたり・・予報通り夕方には曇ったものの午前中は快晴、爽やかそのもの・・しかし歩くと流石に暑い(;´Д`A8km(約1 ... » more

2015年8月16日(日) 盆最終日・・朝だけ秋(^^;b 今朝も、涼しさが増して爽やか・・今日は天気がイマイチで曇・・小雨?湿気混じりの天気朝夕は涼しくても日中は30℃程・・やっぱ蒸し暑い(;´Д`A盆も今日まで・・盆を過ぎると季節感が一気に変わる娘は、また友人と待ち合わせ ... » more
テーマ ズームレンズ PENTAX 写真

2015年8月15日(土) 秋を感じる・・朝 一気に涼しくなった・・かも(^_^;)今朝は、そんな朝だった一晩中つけてたエアコンが、昨夜は1時間のみしかも朝まで目が覚めることなく寝れた(^^;b今日は、娘に都合もあって定例の用事を済ませて明日Freeにするっ ... » more
テーマ 中望遠レンズ PENTAX 写真

新参:smc PENTAX-D FA MACRO 50mm/F2.8 息子夫婦が帰り、娘が来る迄の合間を縫って・・先日返品(返金対応)したsmc PENTAX-FA 50mm/F1.4に代えて(15000円程加金して)購入して新参レンズを試写がてら、近所を1万歩(約7km)・・昨日の雨のお ... » more

2015年8月14日(金) 今日は曇 昨日来の悪天の続き・・曇からのスタート予報では終日曇雨の心配はなさそう・・息子夫婦が、今日帰り代わって夕方娘が帰宅する。盆の帰省ラッシュ(^_^;)非日常である意味煩わしい・・(^^;ヾPENTAX ... » more

2015年8月13日(木) 今日は、墓参り 盆に入ると季節が動く・・8月に入ってから凄く暑い日が続いていたけど少し緩んだ感じ今日は、台風崩れの低気圧が移動中との事で天気が悪い(ーー;)涼しいけれど曇と雨の一日・・そんな日に盆の墓参り・・出発直前に凄い雨で、傘の ... » more
テーマ 標準レンズ PENTAX 写真

Winterセール開催中!  PENTAX ミラーレス一眼 Q7 ダブルズームキット Winterセール開催中!PENTAX ミラーレス一眼 Q7 ダブルズームキット [標準ズーム 02 STANDARD ZOOM ・望遠ズーム 06 TELEPHOTO ZOOM] ブラック Q7 BLACK WZOOM KIT 1 ... » more
テーマ カメラ Winterセール開催中! PENTAX

abu村長の徒然草平林寺 (2014.11.23)
平林寺 (2014.11.23) 11月23日(日)に、我が埼玉が誇る紅葉の名所である新座の平林寺に行ってきた。毎年行っているが、毎年状況も光も違うので、飽きることがない。同行したのはお馴染みのH山氏と、元ギター仲間のO槻氏。他の仲間たちはスケジュールが合わず不参加 ... » more
テーマ TAMRONレンズ 散策 PENTAX

上野恩賜公園(不忍池、上野東照宮)2014.7.26 先週の火曜日に関東も梅雨が開けたが、とたんに猛暑がやって来た。仕事は事務作業だからたいして暑くは感じないが、一歩外へ出るだけで大変な暑さを感じる。今日は不忍池の蓮の花を撮ろうと盟友のH山氏を誘って上野恩賜公園に出かけた。蓮の ... » more
テーマ TAMRONレンズ PENTAX

幸手市権現堂公園・あじさい祭り(2014.6.28) もともと桜で有名だった場所に、地元の有志が「春だけじゃなく冬も夏も秋も花の名所にしよう!」と一念発起して、冬は水仙、夏は紫陽花、秋は曼珠沙華をブワ〜っと植えてくれたおかげで、四季それぞれに楽しめる場所となった幸手市・権現堂公園。で、今は紫陽 ... » more
テーマ TAMRONレンズ PENTAX

abu村長の徒然草栃木市 (2014.5.4)
栃木市 (2014.5.4) GWということで、一人で散歩に出かけた。場所は「関東三大蔵の街」のひとつ、栃木市。以前にも一度歩いたことがあるけど、その時はコンデジのパナライカDMC-LX2だったので、今度は鯉のぼりの季節に愛機PENTAX K10D+TAMRON A14 ... » more
テーマ TAMRONレンズ 散策 PENTAX

あしかがフラワーパーク (2014.4.29) GWに入ったので、一日くらいどこか観光地へ行きたいと思い、混雑を覚悟で「あしかがフラワーパーク」へ行った。我が家からは一般道でもクルマで90分くらいで行けるが、途中の道路は渋滞が予想されるため、朝早めに出発したら、幸い渋滞にも遭わず、開 ... » more
テーマ TAMRONレンズ PENTAX

abu村長の徒然草銀座 (2014.4.12)
銀座 (2014.4.12) 昨日は久々の「ちょい研」こと「ちょいウマ写真研究会」の撮影会があった。と言っても、メンバーの大半がぼくの主宰する「さん研」こと「お散歩写真研究会」とかぶっているので、その実態はほとんど寄り道と買い食いだったりした。昨日の白眉は「HO ... » more
テーマ TAMRONレンズ 散策 PENTAX

幸手市・権現堂公園 (2014.4.5) 写友のH山氏と、ぼくの地元の桜の名所である権現堂公園に同行した。今朝は強風が吹いていて、現地に到着してしばらくの間は風がやまず、満開の桜もどうなることかと思ったが、なんとか満開状態を維持していた。昼前ごろから嘘のように風が収 ... » more
テーマ TAMRONレンズ PENTAX  コメント(2)

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-30 レンズキット [DA18-135mmWR] PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-30 レンズキット [DA18-135mmWR] ブラック K-30LK18-135 BK 15637 PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-30 レンズキット ... » more
テーマ カメラ PENTAX K-30 レンズキット

PENTAX ミラーレス一眼 Q10 ズームレンズキット 超特価 19,800円! PENTAX ミラーレス一眼 Q10 ズームレンズキット シルバー Q10 LENSKIT SILVER 12163[標準ズーム 02 STANDARD ZOOM]ペンタックス 2012-10-26 PENTAX ミ ... » more
テーマ カメラ PENTAX PENTAX ミラーレス一眼 Q10

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-30 ダブルズームキット…55-300mmのレンズを同梱 PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-30 ダブルズームキット [DAL18-55mm・DAL55-300mm] ブラック K-30WZK PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-30 ダブルズームキット [DAL1 ... » more
テーマ K-30 カメラ PENTAX

PENTAX K-50 300ダブルズームキット…55-300mmのレンズを同梱 リコーイメージング、55-300mmのレンズが同梱する新キット PENTAX K-50 300ダブルズームキット(dot.asahi.com2014/2/27 10:49)http://dot.asahi.com/asahicame ... » more
テーマ カメラ dot.asahi.com PENTAX

abu村長の徒然草平林寺 (2013.11.30)
平林寺 (2013.11.30) 今年も平林寺へ向かった。3年続けての挑戦である。過去2年は連続して雨にたたられたので、今年こそはと3度目の正直を狙ったのだ。今回もぼくが主宰する「さん研」こと「お散歩写真研究会」でのイベントである。参加メンバーはH山氏、S藤氏だけと ... » more
テーマ TAMRONレンズ 散策 PENTAX

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-30 ダブルズームキット  51,000円! PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-30 ダブルズームキット [DAL18-55mm・DAL55-300mm] ブラック K-30WZK BK 15659PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-30 ダブルズ ... » more
テーマ K-30 カメラ PENTAX

PENTAX ミラーレス一眼 Q10 ズームレンズキット  超特価 22,800円! PENTAX ミラーレス一眼 Q10 ズームレンズキット [標準ズーム 02 STANDARD ZOOM] シルバー Q10 LENSKIT SILVER 12163PENTAX ミラーレス一眼 Q10 ズームレンズ ... » more
テーマ カメラ Amazon PENTAX

PENTAX ペンタックス 光学26倍ズーム X-5 ブラック&クラシックシルバー  ペンタックス 光学26倍ズーム X-5 ■特徴 有効画素数1600万画素 CMOS 1/2.33センサー超広角26倍ズーム(22.5〜585mmF3.1-F5.9) 3.0インチ大型液晶(HVGA 4 ... » more
テーマ カメラ PENTAX X-5

幸手市・権現堂堤の曼珠沙華など(2013-09-28) 地元の権現堂堤で曼珠沙華が満開になっているので散歩に出かけた。同僚で写真に興味を持ち始めたS藤氏も遠路はるばる来てくれたので、案内がてら駅からのんびり歩いて幸手に残る史跡などを紹介していった。堤に到着すると、まさに曼珠沙華は満開。早 ... » more
テーマ TAMRONレンズ PENTAX

アクティブデジタル一眼レフ     PENTAX デジタル一眼レフ K-50 PENTAX デジタル一眼レフ K-50PENTAX デジタル一眼レフ K-50 DAL18-55mmWR・DAL50-200mmWRダブルズームキット ブラック K-50 WZOOM KIT BLACK 10907ペン ... » more
テーマ カメラ PENTAX PENTAX デジタル一眼レフ K-50

那須烏山・山あげ祭 (2013.7.27) 6月に観光で行った那須烏山を再訪した。相棒は前回と同様に写真仲間のN氏。JR烏山線で終点の烏山まで行くため、栗橋からは「青春18切符」を2人分使ってJRで出かけることにした。ところが、N氏が東武線で乗る電車を間違えたため、烏山に ... » more
テーマ TAMRONレンズ 散策 PENTAX

abu村長の徒然草行田(2013.7.21)
行田(2013.7.21) 今日は写真仲間のIさんと行田の観光&撮影に行った。JR宇都宮線の久喜駅に来てもらって合流し、ぼくのクルマで行田に向かう予定だったが、Iさんがダイヤ乱れの影響からJR宇都宮線に乗るところを誤ってJR高崎線に乗ってしまったため、そのまま ... » more
テーマ TAMRONレンズ PENTAX

夏にうれしい防水カメラ&ビデオ…ペンタックスリコー WG-3  (朝日新聞2013年7月22日) 夏にうれしい防水カメラ&ビデオ朝日新聞2013年7月22日10時35分http://www.asahi.com/shopping/special/TKY201307190166.html ペンタックスリコーWG-3 ... » more
テーマ 朝日新聞 PENTAX 夏にうれしい防水カメラ&ビデオ

 

最終更新日: 2016/11/15 19:05

「PENTAX」のブログ関連商品

» 「PENTAX」のブログレビュー をもっと探す

「PENTAX」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る