誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PENTAX

PENTAX

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「PENTAX」のブログを一覧表示!「PENTAX」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PENTAX」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PENTAX」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

PENTAX デジタル一眼レフ K-1 PENTAX デジタル一眼レフ K-1 ボディ 5軸5段手ぶれ補正 ローパスセレクター フルサイズフォーマット 19570 PENTAX デジタル一眼レフ K-1 ボディ 5軸5段手ぶれ補正 ローパス ... » more
テーマ カメラ PENTAX デジタル一眼レフ K-1 PENTAX

つづれ折りの坂道からペンタックス
ペンタックスとカタカナで表記するより、PENTAXと書いた方が通りが良いので?それほどまでに一世を風靡したこのブランドですが、現在は複写機販売で名高い株式会社リコーの子会社であるリコーイメージングのブランド名にすぎません。ペンタ ... » more
テーマ PENTAX フルサイズ デジタル一眼レフ

ももとすいか10/19(月) 秋深まれば・・
10/19(月) 秋深まれば・・ 今日も天気は良さそう・・で、何するか(^▽^;)ヾいつもといっしょ・・ワンパターンSP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD Asp [IF] MACRO/KS-1 ペンタックスやオリンパスは、エントリー機でも基 ... » more
テーマ PENTAX 写真

ももとすいか10/18(日) 悶々と・・
10/18(日) 悶々と・・ 今日、日曜は定例の用事で拘束される・・更に、今日は2か月に1度のイベント付で午後が詰まって・・まぁー、日くらい自由がなくても良いのだけど(;^ω^)ヾLumix GX7 日本国内生産最終モデル・・ディスコン価格・・もう最 ... » more

10/17(土) 哀愁・・ 秋だから(汗) PENTAXのフルサイズの噂が連日出てる・・まぁ関係ない(;^ω^)来春登場なのでAPS-CK-3IIの後継機は、来夏から秋だな・・値ごろ感としては、6〜7月・・ってことでこの11月後半で8.5万くらいまで下りてきたら買って ... » more

10/9(金) 知恵熱かな( ;¬_) 夜何度も起きて・・寝苦しかった(;¬_) 暑い、寒いじゃない・・何か体調がおかしい・・と、寝起きに計ってみたら微熱があった(//--;ヾ時間とともに体温上昇・・午前のピーク38.5℃(〃_ _)σ‖で、やむなく医者に行っ ... » more

10/2(金) 爆弾低気圧一過 夜半の風雨凄かった(;¬_) 建物がゴーって音を立ててた(汗)予報では、朝から回復して晴れる様だけど風が強そう・・オリンパスのMZD300mm F4 Pro も、パナソニックのLeicaDG100-400mm F4-63 も ... » more

9/30(水) 夏の最終日・・ 9月は夏の終わりの月・・10月になると秋・・かな(;^ω^)ヾって、10月でも前半は暑いけどね・・まぁー秋ですわなsmc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED/K-S1この時期になると、見飽きた写真・・ピン ... » more

9/29(火) 天気晴朗なれど・・ いまいち体調が優れない(;¬_) どこがどぉ〜って・・気分・・いや違うなぁ〜季節病かな(-_-;)bと、9月も明日まで・・何か刺激が欲しい今日この頃・・本気でBORGで出かけける・・BORGカメラセット+三脚それに備 ... » more

9/27(日) 望遠レンズの季節到来 やっと今日の午後晴れる予報・・中秋の名月が観れるか(;^ω^)bと、朝は未明に降った雨で路面が濡れててヒンヤリと涼しい・・日中は陽射しが戻ると暑くなりそうだが、どーなんだろう?昨日みたいに、蒸し暑くならなければいいけど(;´ ... » more

9/25(金) もう週末・・しかも月末( ;¬_) 連日の雨・・鬱陶しい(-_-;)予報では、明日には回復しそうだけど、スカッと秋晴れではなさそう・・リコーSS行は来週・・って、ことにしたのでHD35Limiの保証期間内点検はあきらめ、K-3ボディと☆55/1.4を持参かな・ ... » more

連休って、年中休みなので本人的には関係ないけどTV番組も変わるし、電車のダイアも休日ダイア等々少なからず影響を受ける・・で、大型連休は今日でおしまいなので明日から普段通り・・秋の渡り鳥が来てるので、ノビタキが居たら撮ろう ... » more

9/22(火) 国民の休日って( ;¬_) 今日も快晴の朝・・ひんやりした空気感は「秋」って感じ(-^▽^-)bで、今日は少し写真を撮ってこないと在庫が底を突いているので・・と思うけど、どこへ行っても時期的に然程の成果が期待できない。順でいえばマイクロフォーサーズ ... » more

お彼岸の墓参りと日曜の定例の用事を今日一日にまとめて(~_~;)で、たいがいシンドイ一日になってしまった(・。・;ドタバタと・・疲れた(^_^;)眠いっ・・このニャンコの心境だっ(笑)(MZD14-42mm F3.5-5.6 ... » more

ももとすいか9/17(木) 今日も雨・・
9/17(木) 今日も雨・・ 連日の雨模様・・あした午前中まで天気が悪い予報で、今日も昨日に続いてパソコンの日になりそう・・なぜって・・マザーボードの交換を決意したから(^_^;)bあれこれ調べて、どう再構築するか・・等々今使ってる4コアのCPU ... » more

天気予報が変わって、雨マークが消えた(^_^;)b天気は良い方向に向かうみたい・・ホント、よく変わる(汗)日曜日は、定例の用事があるので写真徘徊は午後になるから大雨でなければ、大勢に影響はないので(; ^ω^)ヾどっちでも ... » more

ももとすいか9/11(金) 秋晴れ・・
9/11(金) 秋晴れ・・ 北関東〜東北と台風の影響で大雨大きな災害になった・・息子の住む栃木でも被害があって、幸い息子自身には大した影響もなく昨日の午後には日常に戻れた様だけど、宮城では今でも大雨が続いているとのこと・・知人も居るので心配・・sm ... » more
テーマ 標準レンズ PENTAX 写真  コメント(2)

ももとすいか9/9(水) 台風・・
雨の音で起床・・本気で雨が降っている台風は東よりにコースを変えて東海方面に上陸する様だ。Yahooの予報では、午後には回復する様で明日には晴れマークも出てる。まぁ〜、アテにならない予報・・その時々に空を見て(笑)ニャ ... » more

9/5(土) 天気・・晴天なれど 久々の晴天の朝・・涼しくて爽やか(⌒▽⌒)/予報では、日中は何とか天気が持ちそう・・ただ夕方から曇って明に日は、また雨・・悪天がしばらく続く様な予報(;´д`)昨日今朝ほどではないけど天気が良かったので久しぶりに京都 ... » more

ももとすいか9/4(金) 今日こそ・・
9/4(金) 今日こそ・・ 天気予報・・やっと終日晴れマーク雲は多いけど青空が覗く朝今日は、気持ちよく歩けそう(^_^;)b暑くはなりそうだけど(汗)昨日は、傘さして歩くつもりで出かけたら本気で降られて(; ^ω^)ヾ傘さして写真撮るのは、けっこうムズ ... » more
テーマ 標準レンズ PENTAX 写真  コメント(2)

9/3(木) 秋雨前線しつこく停滞 未明から降ってる様で、今日も一日雨模様・・機材を買うと天気が悪い・・コレ、定着してるジンクス(;^ω^)って、いうか天気が悪いからq(..;)ポチッ・・と、いくのか?smc PENTAX-FA 50mm F1.4/K-S ... » more
テーマ 標準レンズ PENTAX 写真  コメント(2)

9/1(火)A やっぱ・・買っちゃった(; ^ω^)ヾ 先日・・試写したあと製造国表示がないのに気づいて・・返品返金対応してもらったsmc PENTAX-FA 50mm F1.4smc PENTAX-D FA MACRO 50mm F2.8を代わりに購入したのだけど、FA 50m ... » more
テーマ 標準レンズ PENTAX 写真  コメント(2)

昨日からの雨・・断続的に降って、今週はずーっと悪天の予報秋雨前線梅雨みたいな気象で長雨になるとか(;´д`)あぁーぁで、本日は定例の所要なので傘をさしてお出かけ・・用事を済ませたら、遠回りして「市長選の投票」があるけれど ... » more

2015年8月29日(土) 夏の終わりの曇天 小雨混じり・・というか霧雨的な水分含みの曇りかな昨日までと打って変わった曇天・・暫く天気が悪そう(ーー;)8月も終盤になるとボーナスセールも終わるのか、剥離多売の安売りは、この週末でおしまいの様・・K-3II他ペンタに機材が ... » more

2015年8月28日(金) 夏も終わり・・あすから秋雨? 台風一過で、一昨日・昨日良い天気で最高だったけど予報では今日が最終、あすは曇りがちな天気で日曜は雨。その後しばらく天気が悪そう・・多少、暑さは残っても良いから晴れてて欲しいなぁ(汗)曇ってると、ロクな写真が撮れないし・・ ... » more
テーマ ズームレンズ PENTAX 写真  コメント(2)

2015年8月27日(木) 夏も終わりって感じ・・ 朝・・もう夏の印象ではない空気がヒンヤリして、秋って感じ・・まだ、8月だけど昨日の午前中は台風一過の青空午後は曇ったけど風は流石に強かったけど、綺麗な青空が撮れた(; ^ω^)流石・・日常ウオークに三脚を持って歩く気 ... » more

2015年8月26日(水) ブルーに染まる・・ 台風一過の曇天の朝夏は終わったって感じの空気感涼しさがあって良いのだけど、晴れてないので気分は青このあと回復して晴れてきそうな雲行きだけど、今日はどう動くか・・毎々同じコースで同じ被写体・・飽きてくる多少場所を変えて ... » more
テーマ 標準レンズ PENTAX 写真  コメント(2)

2015年8月25日(火) 台風の影響は・・ 台風は西に反れて島根付近から北上・・大した影響もなく、雨の一日にと、いうことで「メバチコ」だし(^^;大人しく・・家籠もり(笑)K-3/HD PENTAX-DA 15mm F4 LimitedHD DA2 ... » more

2015年8月24日(月) 台風接近・・今日は快晴 大型の台風が2個日本に接近中・・そんな話が嘘の様な快晴で爽やかな朝・・明日の夕方から荒れる予報なので、この天気は貴重な天気になるかもしれない・・どう有意に使うか・・と、結果はあとにして昨日、昼食のあと暑いなか ... » more

2015年8月23日(日) 久々の好天・・だが(^^; 久しぶりに快晴の朝・・しかし午前中は定例の用事で拘束されて(ーー;)まぁー今の季節、どこへ行っても大した被写体もないから市内にでも出ていかないと楽しくない・・と、まぁ〜そうは言いながらも何か撮りに歩かねば・・もう ... » more
テーマ 標準レンズ PENTAX 写真

 

最終更新日: 2016/11/15 19:05

「PENTAX」のブログ関連商品

» 「PENTAX」のブログレビュー をもっと探す

「PENTAX」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る