誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アコースティックギター

アコースティックギター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アコースティックギター」のブログを一覧表示!「アコースティックギター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アコースティックギター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アコースティックギター」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

【弦】スタジオ175ライブ出演 5月11日(土)は「ライブツアー2013」(笑)の鶴岡ライブ。今回も色々な事を学ばせてもらったのでLogしておきましょう。自分の演奏まず、音質がめちゃくちゃ。{%涙(ヒタヒタ)hdeco% ... » more

【弦】ソロギター 「桜坂」福山雅治 cover 先日のYummyライブの打ち上げで、お客さんから「桜坂」弾けない?って聞かれたのが切欠で心に引っかかっていた。Youtubeで検索したら色々ヒットして、見るとコードフォームで弾けそうだったので軽い気 ... » more

3月31日(日)YummyCafeLiveこの所の残業続きで、弦交換も出来ず、練習も出来ず。明日土曜日にしっかり練習しよう。って、以前と比べて気楽な感じ。軽んじている訳ではないのだが、仕事に重心移動している。これもし ... » more

【弦】蜘蛛 クモ ?? 突然ですが、物欲を刺激する逸品発見!「スパイダーカポ」TONE GEAR Spider Capo スパイダーカポトーンギア Amazonアソシエイト by 弦1本1本カポのON/OFFができる。簡単な ... » more

[ギター教室] ブログ村キーワード[東京] ブログ村キーワードギタリスト列伝8 ポール ギルバート ポール・ギルバート(Paul Gilbert、本名はPaul Brandon Gilbert 1966年11月6日生)は ... » more

[ギター教室] ブログ村キーワード[東京] ブログ村キーワードお勧めアコギ演奏part11 Earl Klugh アールクルー アール・クルー(Earl Klugh, 1953年9月16日 - )はアメリカミシ ... » more

【弦】男だって綺麗になりたいゎ(*/∀\*) 冬になると女性にとっては肌の乾燥が気になる季節。男だって乾燥が気になるのょ・・・・・・何の話か?っちゅぅと、アコギFingerPicke ... » more

【弦】Bluse Hiro Manthly Live at February この度、40年の歴史を誇るライブハウス(Bar)BluseHiroでのマンスリーライブに出演させていたく事になりました。あれは、「吉川忠英ギターセミナー&新春ライブ」の企画反省会の席でした。同席していた友人が、酔った勢い ... » more

【弦】下山亮平 Acostic solo Live in 秋田《其の三》 今回も【弦】ネタの弦吉Blog前回《其の二》に引き続きの《其の三》今回は、打上げ編ですプロの演奏家とお ... » more

【弦】下山亮平 Acostic solo Live in 秋田《其の二》 《其の一》からの引き続きです。さあ、ライブの始まり。曲は、3rdアルバム「Philosopher'sStone」を中心に演奏される。アコースティックは、機材の整った環境で録音され ... » more

【弦】下山亮平 Acostic solo Live in 秋田 2013年Acosticライブの観戦。早くも二つ目。今回、1月20日は下山亮平さん。昨年の6月20日、新庄に岸辺眞明さんのライブを見に行って、そこで下山さんを知った。今では大好きなプレーヤーの一人。な ... » more

【弦】吉川忠英 キターセミナー&新春ライブ《其の四》  打上げ編 「其の四」になりました。吉川忠英キターセミナー&新春ライブの模様。今回は「打ち上げ」の様子。昨年6月のライブ同様、打上げも沢山参加していただいて盛り上がった。忠英さんとも沢山お話した。自分が忠英さんにした ... » more

【弦】吉川忠英 キターセミナー&新春ライブ《其の三》 今回のLog《其の三》は、新春ライブの様子です。正月3日の上に”年越し寒波”なので”入り”が心配でしたがなんと25人も集まっていただきました。企画サイドとしては、とっても嬉しい事です。 ... » more

【弦】物欲。。。 最近、購入している書籍と言えば、【弦】ギターの譜面ばかり。。。少し前から琴線に触れていたのがソロギターで奏でる ハイテクアコギ名曲集 CD付ドリームミュージックファクトリー 松 ... » more

2013年正月三日吉川忠英さんのギターセミナー&ライブ《其の二》スリーフィンガー、ストロークの説明の後は、質問〜回答コーナーQ.リードギターを弾きたいA。「例えばCコードで・・・cで ... » more

【弦】吉川忠英 キターセミナー&新春ライブ《其の一》 2013年正月三日吉川忠英さんのギターセミナー&ライブの当日。天候は「年越し寒波」と呼ばれている寒波の影響で、静かだった元旦から一変して寒さが一層厳しい eriさんの号令で、セミナー開始より2時間早い1時 ... » more

【弦】アコースティックライブ in シアターOZ 12月15日(土)待ちにまっていたライブ出演。・・・と、興奮するイベントが終わっても、Log更新が今になってしまった。演奏内容が散々・・・なんか、ライブ前に緊張のピーク ... » more

【弦】吉川忠英さんギタークリニック 正月3日に行われるギタークリニックのチラシができました。初めはオフィシャルブログのホームページを使いモノトーンで仕上げたが、どうも雰囲気が合わない。渋く決めすぎて参加者も尻込みする感じ。正月だし、もっと明るい雰囲気がいい ... » more

さてさて調子こいて、10月に引き続いて、今月も「弾いてみた」アップロード今月のお題は、下山亮平さん の「BrownSugar」下山さんとの出会いは、岸部眞明&下山亮平Acooustic G ... » more

【弦】「大人のおさらい会」特別出演 10月28日(日)「大人のおさらい会」特別出演 12月にライブ出演の予定があるので、以前から調子が悪かったCPX-8Mを購入した「畠山楽器」に持ち込んだ。 「こんな症状なんですよ。」とアンプに繋いで、ギター内部のコンデ ... » more

【弦】次に欲しい楽譜 押尾コータローさんの楽譜は、ほどんど持っている。練習曲には不足することがない。自分の場合、この曲、「かっこいい!」「ステキ」=「自分で演奏したい!」になる。今、一番の「かっこいい!」は ... » more

【弦】打田十紀夫 「秋のソロ・ライブ」 in酒田 10月某週末打田十紀夫「秋のソロ・ライブ in 酒田」に行ってきた。 10月は「奥野裕介さん」ライブに続いて二つ目のライブ。「打田十紀夫」さんと、言ったらあなたAmazonの書籍で「打 ... » more

【弦】弾いてみた10月 「見上げてごらん夜空の星を」(押尾コータロー copy) 毎月「演奏アップ」の目標が途絶えて、早半年けれどその間に、ライブを見に行ったりして、充電、練習は続きていた。半年ぶりのお題は「見上げてごらん夜空の星を」(押尾コータロー copy) 」吉川忠英さんからの訓示 ... » more

【弦】奥野裕介 Live at Bluse Hiro 10月1日(月)奥野裕介さんの「アコースティックソロライブ」に行ってきた。いとさんから何度かお誘いのメールをいただいていたが、9月に旅行に行ったり色々散財しているので、ここは自粛と考えていた。”月曜日”って言うのが間が悪 ... » more

ギターを習いたいんですけどギターで面白い演奏とか知らないので教えてもらえませんか?という、お言葉を頂き...新シリーズスタートですセミアコまで含んでゆるりと行きたいと思います ... » more
テーマ アコースティックギター 新お勧めアコギ演奏  コメント(2)

ギターを習いたいんですけどギターで面白い演奏とか知らないので教えてもらえませんか?という、お言葉を頂き...新シリーズスタートですセミアコまで含んでゆるりと行きたいと思います[ギター ... » more
テーマ アコースティックギター 弾き語り 新お勧めアコギ演奏  コメント(1)

ギターを習いたいんですけどギターで面白い演奏とか知らないので教えてもらえませんか?という、お言葉を頂き...新シリーズスタートですセミアコまで含んでゆるりと行きたいと思います[ギター ... » more
テーマ アコースティックギター 新お勧めアコギ演奏

ギターを習いたいんですけどギターで面白い演奏とか知らないので教えてもらえませんか?という、お言葉を頂き...新シリーズスタートですセミアコまで含んでゆるりと行きたいと思いますお勧 ... » more
テーマ アコースティックギター 弾き語り 新お勧めアコギ演奏

お勧めアコギ演奏part9David Grisman Quartet お勧めアコギ演奏part9David Grisman Quartet ギターを習いたいんですけどギターで面白い演奏とか知らないので教えてもらえませんか?という、お言葉を頂き...新シリーズス ... » more
テーマ アコースティックギター 新お勧めアコギ演奏 ブルーグラス

ギターを習いたいんですけどギターで面白い演奏とか知らないので教えてもらえませんか?という、お言葉を頂き...新シリーズスタートですセミアコまで含んでゆるりと行きたいと思います ... » more
テーマ アコースティックギター 新お勧めアコギ演奏

 

最終更新日: 2016/11/15 19:00

「アコースティックギター」のブログ関連商品

» 「アコースティックギター」のブログレビュー をもっと探す

「アコースティックギター」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

【あす楽対応】Mi-Si/マイサイ Acoustic Trio VT アコースティック・ギター用ピックアップ MISI【RCP】【P5】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 【あす楽対応】Mi-Si/マイサイ Acoustic Trio VT アコースティック・ギター用ピックアップ MISI【RCP】【P5】
N-AEGIS楽天市場店

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「アコースティックギター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る