誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アコースティックギター

アコースティックギター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アコースティックギター」のブログを一覧表示!「アコースティックギター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アコースティックギター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アコースティックギター」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【弦】五十路から「ジャズギター」始めました (其の一) 訳あって会社生活が一段落ついた機会に、予てから琴線に触れていたJazzギターを初めて見た。始めるキッカケがこちらMY ROOM side1Berkeley Square Music 2014-09-24 ウィリアムス浩子 A ... » more

”Treeof Life”の改造その2今回の改造はサドルの他にピックアップも交換。今までは、ギター購入時にAstriusメーカーオプションのアンダーサドルのピエゾピックアップ20年以上も前なのでピックアップのメーカーは不 ... » more

【弦】Astrius ”Tree of Life” 改造 先日のDeviser様の工房見学【弦】ギター工房初見学Deviser の時に、他のメーカーのギターもメンテナンスしてくれるとの事で、サドルの交換をお願いした。交換をお願いしたギターはこちら愛用ギターAstrias:Tre ... » more

NMB48の山本彩がゴールデンタイムに放送された音楽エンターテインメント番組『UTAGE!』(TBS系)のスペシャル番組でアコースティックギターを披露して感動を呼んだ。川畑要(CHEMISTRY)と中島みゆきの名曲『糸』をコラボ。山本彩のギ ... » more

ギター工房 初見学 Deviser【その2】 ◆今回、試奏させていただいたギターHc-swinghttp://www.deviser-headway.com/aska-team-build/hc-swing/メイプルのサイド・バックの軽くハギレの良い音が心地よい ... » more

『味の濃い音♪』 〜松本 オグチ楽器に行くの巻〜 今日は、仲良しのishiちゃんと松本の楽器店”ミュージックプラザオグチ”に行ってきた。目的は、ishiちゃんが電子ピアノを購入しようと本格的に考え出したので、実際に実物を見に行こうと行く事になった。長野と山梨の県境の山間に住 ... » more

【弦】ギター工房 初見学 Deviser 信州への再転勤して、体験したかった事の一つが「ギター工房」の見学。こっちの生活にも慣れてきて、「どれどれギター工房ってどっかあるのかなぁ?」と、ネットで調べてみると・・・え〜 ... » more

ストリングス 一人でほろ酔いの時に昔よく歌っていたフォークソングを最近歌っている。フォークも詩吟も同じ詩を歌いあげる事は同じだ。但し演奏は余り上手では無いです。(^-^;共にメロディーがあり ... » more

牛のあくび沖仁
沖仁 今日は、Bunkamuraオーチャードホールで久しぶりの沖仁のコンサートに出かけてきました。久しぶりの沖仁でしたが、今日はゲストがすごいメンバーで時間も休憩挟んで4時間と日本のトップギタリストのプレイを堪能しました。[ゲスト] ... » more

YS Guitar School by Yuto Shimizu ギター教室naviプリンスオブオレンジエレキギター教室 横浜校祝♪ 2020年東京オリンピック開催!! みんなで盛り上げていこう!!☆駐車場はありませんので、受講生は一般交通機関で来校してください♪Y ... » more
テーマ ボーカロイドGUMI アコースティックギター エレキギター

Any Way I Want It雨のジャズフェス
雨のジャズフェス 日曜日は定禅寺ストリートジャズフェスティバル、Petit Birthdaysでの出演でした。一週間前から天気予報は雨。降らないよう祈り、息子にてるてる坊主を作らせ、お父さんは連夜のお天気祭りで酒を飲み続けましたが願いは伝わらず朝から ... » more

今日はジャズフェス出演! 昨日から開催されている定禅寺ストリートジャスフェスティバル。今年は天気が良くない中での開催になっています。 今日はPetit Birthdaysで出演です。雨、止まないかなあ〜 9月8日(日)13:10〜13:40 ... » more

トリコローレ音楽祭2013 feat.腰痛 日曜日は石巻市のトリコローレ音楽祭。Petit Birthdays今年4回目のライブです。ところが・・・前日の朝から久しぶりに腰痛が座った状態から立ち上がるのが辛い中、土曜日に車を運転し、スタジオ ... » more
テーマ トリコロ―レ音楽祭 アコースティックギター ライブ  コメント(2)

Any Way I Want Itトリコローレ音楽祭2013
トリコローレ音楽祭2013 明日はトリコローレ音楽祭(石巻市)。Petit Birthdaysで出演します。■8月25日(日)11:00〜11:30 Bステージ/ロマン海遊21前(石巻駅前東側のステージ)今年は第10回ということでス ... » more
テーマ トリコロ―レ音楽祭 アコースティックギター ライブ  コメント(2)

The Birthdays 今年も夏祭りアコースティックライブ 恒例となった会社の近くの公園の夏祭り。今年もオファーをいただいてアコースティックライブをさせていただきましたこの夏祭りは普通の町内会の夏祭りとは違って、地区の飲食店が飲食ブースを出展しているのでメニ ... » more

とっておきの音楽祭in東まつしま2013 昨日はPetit Birthdaysの今年初遠征。東松島市にお邪魔しました。今回出演させていただいた「とっておきの音楽祭in東まつしま」は初めての参加です。今回は家族も連れて行かなかったので、知っている人が誰もいない完全アウェイの中 ... » more
テーマ バンド とっておきの音楽祭 アコースティックギター

【弦】吉川忠英 みちのくギター旅2013 in 庄内【ギターセミナー編】  6月16日(日)2013年の「みちのくギター旅」庄内編のラストを飾るイベント。そして私がお供させていただいた4つ目のイベントがギターセミナーです。今回は、ギターをしっかりやっている方が集まったのが嬉しかった。{%感謝(チカチカ)hdec ... » more
テーマ 演奏 吉川忠英 アコースティックギター

明日はPetit Birthdaysライブ。 「とっておきの音楽祭in東まつしま2013」に出演します。今回初めて参加する音楽祭です。会場はイオンタウン矢本。駐車場に5つのステージを設けてのイベントで50組ほどのグループが参加するとのことです。私たちも初めて参加する音楽 ... » more
テーマ バンド とっておきの音楽祭 アコースティックギター

【弦】吉川忠英 みちのくギター旅2013【Bluse Hiro編】  「オープニングアクト」終わってみれば、吉川忠英さんのOAなんて、なんて大それた事をしたのか赤面してしまう。「いつかはプロのライブのOAをやってみたい」って思いはあった。それがライブ活 ... » more
テーマ 演奏 吉川忠英 アコースティックギター

【弦】吉川忠英 みちのくギター旅2013 遊佐編《其の二》 遊佐中学校でのスクールライブhttp://21536748.at.webry.info/201306/article_3.htmlの次は、高橋さんと機材を積んで「しらい自然館」に移動。かなり山深いところにあるのね。{%顔文字驚き ... » more

【弦】吉川忠英 みちのくギター旅2013 遊佐編 6月10日から始まった「【弦】吉川忠英みちのくギター旅2013」今回は、eriさんにお願いして、がっちりツアーお供させていただいた。一流ミュージシャンの舞台裏や、ビジネスじゃない”ボランティア”活 ... » more

まぁ そんな 最近ですよ ん〜なんか...習慣になりつつあったコトを忘れてるよーな気がする。何だったっけなぁ〜(-_-;)…ゴハンも食べてるしなぁ。ちゃんと寝てるしなぁ。ギターの練習もやってるしなぁ。病院もちゃんと逝ってるしなぁ〜…違う、行ってるしなぁ( ... » more

【弦】平田タウンセンター スリーマーケットライブ 6月9日(日)平田タウンセンターのスリーマーケットライブで演奏したょ。今回はGUNさんからのFBでの呼びかけに応募して参加させてもらった。「出たい」と ... » more

【弦】ドレッドノートっていいよね! Morris W-80が修理から帰ってきた。ライブで歌を歌おうかと久しぶりにケースから引っ張りだして弾いた所、めちゃくちゃ音が良い{%音符A(キラキラ)hdeco%}結局ライブでは使わなかった ... » more

Petit Birthdays今年も出演決定!定禅寺ストリートジャズフェスティバル 今年もPetit Birthdaysで定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演できることになりました。出演日は9月8日(日)です。今年は事前に参加決定通知の発送日が一週間遅れるとの連絡があったので来週だと思っていたのですが ... » more

Any Way I Want Itとっておきの音楽祭2013
とっておきの音楽祭2013 今年も「とっておきの音楽祭」に出演させていただきました。震災直後開催の2011年から3年続けての出演です。今年は商店街(サンモール一番町)のステージでのライブでした。場所的にはエリアの一番はずれのステージということもあってそれほど人 ... » more

梅雨入りしたとかしないとか なんだかんだ〜夢見たって〜やりたい〜ことやるべ〜きで〜す(唄、藤井隆 より)何度も『病院に行くのが面倒だ』『病院がコッチに来ればいいのに』と言い続けてたら、昨日は病院が来てくれました。よかった。よかった。凄いことですね。はい。ソ ... » more

台原フォレストパーク音楽祭 Vol.9 Petit Birthdays今年最初のライブです。仙台市営地下鉄旭ヶ丘駅森林公園側出口前の広場が会場です。初めての場所でしたが広くて静かで良い所ですね〜今回は持ち時間20分だったので4曲。【セットリスト】 ... » more

【弦】フィンガーソロギターのUVジェルネイル 2013年6月号の「アコースティックマガジン」の特集は、「ピックとネイル」ギターやアーティストを差し置いて極めてニッチな項目にスポットを当てたもんだ。時同じくして、今自分がはまっている物が爪のコーティング。弦を変える ... » more

真夜中のメロディーそんなわけで.......
そんなわけで....... 最近、ブログってなかったなぁと。忙しかったんだっけ?知ってる?知ってるわけないか。けして、Line Playの『つりとも』にハマっていたわけではない。大人になっていくにつれ...やるべきこと。やらないといけな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 19:00

「アコースティックギター」のブログ関連商品

» 「アコースティックギター」のブログレビュー をもっと探す

「アコースティックギター」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

【あす楽対応】Mi-Si/マイサイ Acoustic Trio VT アコースティック・ギター用ピックアップ MISI【RCP】【P5】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 【あす楽対応】Mi-Si/マイサイ Acoustic Trio VT アコースティック・ギター用ピックアップ MISI【RCP】【P5】
N-AEGIS楽天市場店

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「アコースティックギター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る