誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    信念

信念

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「信念」のブログを一覧表示!「信念」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「信念」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「信念」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

夢は必ずやってくる夢は必ずやってくる
はじめまして。私、海斗です。ブログなんかを始めちゃってどうなることやら。「夢は必ずやってくる」これには理由なんかないけど、別に「絶対やって来ない」でもいいんだけど、そう思った方が上手くいきやすい、そんな信念のようなものだと思 ... » more
テーマ 信念 生き方

○少年少女のためのスッタニパータ432.・・・どんなことでも成功するためには次の能力が必要です。信念、努力、注意力、集中力、智慧。スッタニパータ432.第3大きな章2.精勤経8.○中村元先生訳43 ... » more
テーマ 五根 精勤経 信念  コメント(2)

あけましておめでとうございます( ^ー^;A 今年もブログ『ケンタの足跡』を宜しくお願いします。 良い一年でありますように(^ー^;A 昨年末の大晦日には事件が発生しました。 我が家の隣で火事が(;゜0゜) 師走の中での師走(;゜0゜) 大変だった…。 ... » more
テーマ 信念  コメント(1)

幸せになろうとすれば、もっと幸せになれる。アブラハム・リンカーン(元アメリカ大統領)あなたはあなたの感情に責任をもっています。つまり、あなたが幸せになる、ときめれば幸せになれるということです。あなたが幸せ ... » more
テーマ 生きかた 考え方 信念

何事も、不可能だと証明されるまでは可能だ。しかも、不可能とは、「今は不可能」ということでしかない。パール・S・バック(作家)宇宙旅行、スマートフォン、3次元プリンターなど、かつては不可能だと考えられていたこと ... » more
テーマ 考え方 信念 行動する

可能と不可能の違いはそれを実現すると決意しているかどうかだ。トミー・ラソーダ(元野球選手・監督)あなたは常に夢を見ていることはありますか。ずっと計画していることはありますか。あなたが心に強く決めればで ... » more
テーマ 信念

絶対にあきらめるな。絶対に。ウインストン・チャーチル(英国元首相)あなたは考えや信条を自分で決めて、好きなだけ変えることができます。あなたに、何でも学ぼう、という開いた心を持ち続ける権利があります。 ... » more
テーマ 信念

ベスタのブログ信念
今、空海の本を読んでいる。徳川家康の本も読んでいる。合間に曹操を主人公にした漫画も読んだ。この人たちに共通するのは自分の野望が達成されるのは当然であるごとく生きている。それだけならただの傲慢かもしれないが、空海は幼少から山岳を駆け抜け、 ... » more

ナポレオン・ヒルのゴールデンルール13逆境と挫折からの利益逆境は成功するまたとない機会であって、決して恐れたり逃げてはならない。「失敗や逆境の中には、すべてそれ相応かそれ以上の大きな利益の種子が含まれている」。失 ... » more
テーマ 目標 信念 情熱

ナポレオン・ヒルのゴールデンルール3揺るぎない信念「必ずできる」と心の底から信じ、行動すれば、現実のものとなる。信念とは、体系的な願望実現のルールに沿って進んでいくうち、心の中に芽生える一つの核心である。ナポレオン・ ... » more
テーマ 信念

今日の読売新聞ニュースから中国、人類滅亡唱える宗教組織信者800人拘束【広州=吉田健一】中国紙・南方都市報(電子版)など複数の中国メディアは20日、「12月21日に世界が滅亡する」との終末論を唱えている宗教組織「全能神」の関 ... » more
テーマ 心と自然 信念 こころ

Junko Oshida Weblog音楽は誰のもの?
音楽は誰のもの? 音楽って・・・ 誰のもの? 小さな小さなお腹に宿る赤ちゃんにも聴力があって、ママやパパの歌うお歌も聴ける お爺ちゃん、お婆ちゃんだって、音楽は大好き^^ 自然に手拍子、足拍子、一緒に歌う 勿論、学生の時だ ... » more
テーマ PureWingsLabel 音楽 信念

私のお友達「Ayazika Mozzy」がこの歌を教えてくれました。日本語のわからないアフリカの子供が一生懸命、日本の為に歌ってくれています。子どもの声って・・・本当に純粋で美しい・・・クリスマスが大嫌いなこ ... » more
テーマ 押田じゅんこ 信念

Junko Oshida WeblogGlee - Don't stop believin
私も信じる。人を愛することを。人を信じることを。私の強さを。愛の強さを。貴方達との信頼関係を。私は信じて生きていきたい。私は、頑張れるだけ頑張るから。http://junkooshida.at ... » more
テーマ 押田じゅんこ マザーテレサ 信念

Junko Oshida Weblogマザーテレサの言葉
マザーテレサの言葉 マザーテレサがこのような言葉を残しています。昨日の日記「冷たい風と温かいゆりかご」を投稿した直後に、加藤 淳子さんがUPしていた日記を拝見しました。その内容を転載いたします。マザーテレサは私の尊敬する ... » more
テーマ 押田じゅんこ マザーテレサ 信念  トラックバック(1)

自らもがき苦しんでなんぼだと思う 年末も年始もなく、ただひたすら走ってきました。チョコッと実家に行って母の作ってくれたお雑煮を頂きました。妹はお嫁さんに行ったので、義理のご両親のもとへ向かったのですが少しだけでも顔が見れて、声が聞けて、笑いあえたことがと ... » more
テーマ PureWingsLabel 押田じゅんこ 信念

愛する私の肉親、親類、リアフレ、マイミク、FBフレンド、Weblogフレ、あみっぴーのお友達、アメンバーさん、ピグとも、twitter フォロワーさん そして、これから出会う全ての皆様へ^^ 未来は続いている・・・ ... » more
テーマ PureWingsLabel 押田じゅんこ 信念

今日のお仕事はもうおしまい。よく働いた。今夜は、梅田バーボンハウスで、待ちに待ったRock’nBluesDay永井隆のBluesへの情熱と愛情、そしてバーボンハウスのスタッフの方々の本物の音を聴いて欲しいという心 ... » more
テーマ 鮎川誠 信念 情熱

今日、ニュースで教育関係者の不適切な勤務 と言う記事があった。 しかし・・・おもふ。 教育関係の方々と父兄と教師と言う関係しかなかったころ 深い知り合いが一人も居なかったころは知らなかった。 私たち一 ... » more
テーマ 信念 こころ

私の生活上の信念がある出来るだけ、ゴミの収集の人が不快になるようなゴミの捨て方はしない。深夜に捨てに出て、収集の方と遭遇したら「ありがとうございます」と声に出して、頭を下げます。ありがたいお仕事をしてくださっ ... » more

チョットした、面倒くさいような出来事が起きるとき人の真価が現れる。いつもそのことを思う。りょうこちゃんが、いつも私のことをさりげなく表現してくれるその時に、この人の優しさが見える。一見、おかまちっくな美人なの ... » more

素直すぎる人に 余計な情報を渡さない それもまた大事なこと。 知らぬが花 知らぬが仏 なんて言葉もある。 シッカリした判断をもたないままに 自分がたまたま手に入れた情報を、 シッカリし ... » more
テーマ 信念 こころ

http://www.youtube.com/watch?v=FNFX2RwOn54&feature=relatedスティーブン・ジョブス氏伝説のスピーチですこのリンクをクリックして聞いて見られませんかまだ人生の道を見つけら ... » more

津川雅彦さんと言う人をちゃんと理解していなかった 本当にごめんなさい。 一人娘・真由子さんの入学式でのエピソード 学校側式辞があっていた 内容に切れた津川雅彦氏、 二階席中央からいきなり怒鳴り始めたそうだ。 ... » more
テーマ 信念 こころ

magnoria信念の人 岡田武史さん
今日の「スタパ」のゲストはサッカーの元日本代表監督の岡田武史さんでした。今の世の中、岡田さんみたいに信念があり、決して自分を曲げない人ってあまりいないような気がするんです。私は、会社を辞めてから、知り合う人は主婦や公務員や、そしてほとんどが ... » more
テーマ 教育 信念

magnoria信念は成功をもたらす
ゴルフの尾崎将司といえば、ゴルフに興味のない人でも、よくご存知でしょう。元プロ野球西鉄ライオンズの選手、のちにゴルフ界に転じ、世界に活躍してもう二十年にもなります。この尾崎選手が、ある時こう言っています。「自分の年令は四十歳を超えたが、 ... » more
テーマ 仕事 信念 生き方

民主党の小沢一派16名の問題も発生し、川内博史、森ゆうこなどは、小沢処分絶対反対を主張し、暴挙などと言ってくる。新聞の多くは、党員停止など甘いと言って首相を責める。総理はどうすればいいのか。どういう選択肢があるというのか。川 ... » more

どじょうの詩つかめない音
信念さえあれば希望は消えない。万事がそうである。いくつになっても信念は失いたくない。久しぶりで公園へ行った。「タイスの瞑想曲」を吹きこなしたかった。以前からバイオリンのこの名曲をパンフルートで表現したかった。だが、どうしても耳で捉えることが ... » more
テーマ 信念 希望

そして、彼は、労働ということを超越して、治療的環境の醸成と人間回復に一生を捧げた。患者に対して、作業によって人間本来の姿と生きる尊さを自覚させることであったようだ。しかし、患者によっては、この自覚は、難しいケースも多々ありますね。「 ... » more
テーマ 信念

彼の実践活動は、先人の遺業を教訓として、治療的環境の醸成と人間回復にあった。そして、彼の偉業は、そうした精神から、作業療法というものを更に、積極的に開発していったところに有ると私は考える。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 18:58

「信念」のブログ関連商品

» 「信念」のブログレビュー をもっと探す

「信念」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る