誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひな祭り

ひな祭り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: イベント
類似テーマ: ひな祭り ひなまつり 雛祭り
テーマ「ひな祭り」のブログを一覧表示!「ひな祭り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひな祭り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひな祭り」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

勝浦町 坂本おひな街道 3月2日 風情ある旧街道筋の、昔ながらの町並みに、趣向を凝らした雛飾りが次々と軒先に並んで飾られています。見晴らしも良く、人形を眺めながら、のんびり歩くにはちょうどよい散歩道です。歓迎のハーモニカの合奏もありました ... » more

おひな祭りですよね〜〜(^^♪ 今年は随分早く・・・主人がお雛様を飾ってくれたんだけど・・孫娘達は見向きもせず・・・(2階の孫の部屋に飾りました)おひなさまは可哀想なもの。。。 ... » more

3月1(金)「京の大ひな祭り」 京都駅に「青春18キップ」で快速にて、寝坊せずに予定時刻に着いて、駅ビル内の観光案内所で「雛人形」の展示などの事を聞いて「国際ホテルの地下で、展示しているようです」半信半疑で、にわか雨の中「二条城」16時で入場終了になってしまい、道 ... » more

2人+α春のお花
春のお花 いやー、今日はすごい風でしたお花を入れている桶が倒れる倒れる。もうすぐひな祭りなのでほとんどのお客様が「桃」と「菜の花」を買っていかれますねー。風と一緒に花粉も飛ぶ飛ぶ。花粉 ... » more
テーマ ひな祭り

tereyaひな人形お出まししました。
ひな人形お出まししました。 寒さが少しゆるんで来たこの季節。毎年恒例のおひな様がショーウィンドウを飾っております。50歳近いお内裏さまてれやカフェのご意見番某西郷竹彦先生の指示により古来日本風の並び(偉い男が向かって右で女性が左 ... » more
テーマ ひな祭り ひな人形 ショーウィンドウ

プチ体験 紙コップおひな様、はたおり 難波田城公園(埼玉県富士見市)キャラクター、ストラップ 埼玉県富士見市にある難波田城公園のイメージキャラクター「なんばった」からのお知らせです。今週末も楽しいプチイベント(ちょこっと体験)が開催されます3/2はたおり3/3紙コップおひな様※時間はいずれも13:00 ... » more

雛祭りの【白酒】 久二です。★雛祭りの食材【白酒】について★中国では、桃が百歳を表す「百歳(ももとせ)」に通じることから、桃の花を酒にひたした「桃花酒」を三月三日に飲む習慣がありました。この風習が日本にも伝わり、江戸時代になると、あま ... » more
テーマ 雛祭り

木作なページあんたが主役?
あんたが主役? ひと坪ギャラリー展覧会までまだ日にちがあるとおもっていたが段々厳しくなってきた。そんな中次男(孫・6歳)から幼稚園で鼓笛隊に出るから観に来て欲しいと言われた。幼稚園も年長さんで最後といわれると行か ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログひな人形
ひな人形 月曜日こんだ温泉から帰ってきてひな人形を長女の部屋に出したもっと早くに出してやればよかったがおひな祭りまであと1週間ほどになってしまった来年は早く出すように頑張ります ... » more

不動院のお雛様絵馬。現在200枚ぐらい掛かっています。ほとんどが園児の書いた無料の絵馬ですけど。中に1枚、こんな事が書いてありました。「おかあさんがおこりませんように」 ... » more

ひなまつりイラスト♪ 昨日の子たちにも、お道具つけないとね〜ちょっぴり大人のひなまつり♪♪スマホの調子がめっちゃ悪く山田のドコモショップで取り替えてもらってたら、家に帰ってきたの30分前〜 ... » more

心を届けるマフラーと花 「スイトピーとストックを伸び伸びとその真ん中にお雛様みたいにチューリップをね」昨日のサンデーフラワーアレンジメントの教室でのこと。お雛様の季節には、いつも桃の花を入れてお雛様と一緒に飾ってもらえるようなアレンジメントにします ... » more

職人さんひなイベントめぐり!
ひなイベントめぐり! 昨日、(23日)うらわ美術館と講演会。大妻女子大の是澤先生のお話を聞く。老舗人形店の資料室・学芸員、地元料亭の人形愛好家・・・、そんな方も参加されていて、常に勉強されている姿に敬服です ... » more

ひなまつりイラスト♪ ひなまつり用のイラストで〜す今日の子たちは、ちょっとお兄さんお姉さんの感じに〜午前中、体振のソフバに行ってきました〜行っ ... » more

健康万菜菱餅の三色の意味
菱餅の三色の意味 来週の日曜日は、ひなまつりです。ひなまつりといえば、人形にひなあられに菱餅といった定番のお飾り物がありますが、菱餅の三色の色には、それぞれ意味があることをご存知でしょうか?まず、桃の花を表す赤は魔除けで、純白の雪を表す白 ... » more

ひなまつりイラスト♪ 昨日の子たちにも、お道具つきをアップしときますお道具つけたら「ひなまつり」らしくなったよね〜??明日はテニス、明後日は体育振興会の行事とかでソフバの練習に行きます〜{%パー ... » more

取手宿の吊るし雛 20日、取手紙飛行機仲間の定例会に参加し、その帰りに "取手名物の吊るし雛 "を仲間で見学しました。 ... » more
テーマ ひなまつり 取手PPC

日々楽しくお雛祭り
お雛祭り お雛祭りが近ずきました。女の子の孫とかお子さんをお持ちのご家庭ではすでに飾っておられることでしょう。最近つるし雛が手ごろで準備とか後かたずけが比較的楽だということで、脚光を浴びています。神奈川県では開成町の瀬戸屋敷、伊豆では稲取温泉 ... » more

ひな祭りのフラワーアレンジメント 読売文化センター恵比寿での今日のレッスンは「桃の節句」のフラワーアレンジメントピンクとイエローのイメージを持つ桃の節句のカラーリングで。チューリップ、スイトピー春の花と一緒に活けたの ... » more

ひなまつりイラスト♪ ひなまつりのイラストで〜すふっと思いついて、顔だけ以前に描いてた男の子と女の子に、すげかえてみた〜(笑)なんだか、これはこれで可愛い〜今夜はスリータッチの日です〜♪ ... » more

みゆきにっき雛人形
雛人形 今月初めに雛人形を飾った。今年はベビちゃんの初節句もあるのでまたひとつ小さな雛人形も購入。3月3日はお祝いしないとね。女の子が増えるとひなまつりもまた一層楽しみになるわ〜♪アンパンマン 雛人形アガツマユーザレビ ... » more

バレンタインの後はひな祭り イベント! 雛祭りイベント真っ盛り!作り手は、五月物に追われ、少し先が見え、来季用の新作に思いを巡らせる。各地の博物館や展示に、イベントにヒントを、資料を見出そうと、忙しく動き回る。今期の結果の反 ... » more

ひな祭り  第二弾 今日は桃の花が咲きましたよ年中行事は大切にしていきたいですねbyどらみ ... » more

ひな祭り もうすぐひな祭り桃の節句。お雛様を飾って、女の子の健康と幸せを祈る習わし。庵来留の女の子の健康と幸せを祈ってbyどらみ ... » more
テーマ 日記 ひな祭り

お雛様キラキラのなかにイラスト♪ お雛様をキラキラのなかにいれてみました〜ちょっと幻想的な感じになった〜??昨日、あまみんちゅうへ島唄ライブを聴きに行ってきました〜♪Nさんの誘いにタケさん夫婦とSさんとくうこがのせてもらって ... » more

ひしもちイラスト♪ ひなまつり素材、今日はひしもちですなんとな〜くこんな感じ〜??ほな、「島唄」ライブにいってきま〜す ... » more

ぼんぼりイラスト♪ ぼんぼりのイラストですひなまつり用素材の単品ですね〜明日は「奄人」にてライブがあるらしくってカラオケ選手権仲間で行ってきます ... » more

おひなまつりイラスト♪ おひなまつり、昨日のにボンボリと菱餅をプラス「おひなまつり」のカードにどうぞ〜♪昨日のスリータッチ。。。いつものように試合形式で練習をしたんやけど…1試合目、強豪チーム相手にまさかの ... » more

死せる歌短歌
一階の東の端の片隅でうずくまっている赤い雛壇 ... » more
テーマ 短歌 雛祭り

ひなまつりイラスト♪ 今日は、ひなまつりのイラストです季節を先がけてアップしてるのでなんでも少し早目の素材アップになりま〜す本日、リビング兵庫にくうこが書いたソネ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 18:56

「ひな祭り」のブログ関連商品

» 「ひな祭り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る