誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひな祭り

ひな祭り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: イベント
類似テーマ: ひな祭り ひなまつり 雛祭り
テーマ「ひな祭り」のブログを一覧表示!「ひな祭り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひな祭り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひな祭り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

職人さん格闘中!
格闘中! 幹はこんな物かな〜?特注の稲わらに柿渋で染めた晒を巻いて見ました。まだ下の部分はこのままにして置きます。修正を可能にする為橘の実と桜の花びらもこんなかな? ... » more

ひな祭りに!チョコレートを使った、シンプルなバターケーキ? 今日は、朝ご飯にピザトーストを作って、焼いている間に、サラダとお味噌汁を作ったら、父が「美味しい!こうやって食事にしてくれれば、毎日楽しいな。」と、簡単に作ったのに、すごく喜んでくれました。「もう1枚欲しいな。」とピザトーストを、お ... » more

オオ播磨伯耆ひな祭り!
ひな祭り! 小野市好古館 ... » more

 旧田中家住宅での雛まつり 〜茶会と小品花展〜 昨日は寺内町の雛めぐりについてのブログを書きました。主に古民家などの玄関や軒下での雛祭りです。今日午前中は狭山の友達の家に行き遊んできました。午後は『旧田中家住宅』で催している【茶会と小品花展】を取材してきました。この旧田中家は本町にあ ... » more
テーマ 日記 花展 雛祭り  コメント(2)

3月ひな祭り ☆3月3日ひな祭りです。恒例の雛チラシを作りました。それぞれの味付けで煮た具材ご飯に混ぜたところ2種類の飾りつけハマグリのお吸い物ガラス工芸作家さんの雛人形蛇足「行楽弁当」ご飯は、15穀米と発酵酵素玄米ご飯 ... » more

勝山のお雛まつり(岡山県真庭市勝山) 娘に誘われて勝山のお雛まつりへ行ってきました姫新線坪井駅まで車で行き駅近くの娘の友人宅へ車を預け坪井駅から列車(ジーゼルカー)で中国勝山駅まで行きます主人が単身赴任で新見へ居た頃 ... » more
テーマ ひな祭り

かっぱのからす2016年3月
はや、3月になりました。雛祭りも終わってから気温が徐々にに上がりは初夏を思わせるような汗ばむような思われますした。むしろ暑いぐらいです。花粉もかなり飛んでいるとおもわれます。しかし、夜になると気温が、グッと下がりまた、寒くなります。体調 ... » more
テーマ 雛祭り

職人さんビッグ ひな祭り!
ビッグ ひな祭り! かつうらビッグひな祭り見学して来ました。なかなか足が向かなかったのですが、別件と合わせて行ってみました。少し軽めに考えていたのですが・・・・。立派でした!特に勝浦市芸術文化交流センターキュステ ... » more
テーマ ひな祭り

ひな祭り 晴れ〜最高2度 最低マイナス14度今日の一枚今年も出しました(2/23)おひなさま3/5撮雛祭りの日のお待ちかねくる太達のひなケーキです春はくる太のカイカイシーズンなので他の物混ぜないでのケ ... » more

雛祭り 2016!! 今日は桃の節句、雛祭りですこの3年間忙しさに紛れて雛人形を飾っていなかったけれど今年は4年ぶりに飾ってみました〜前回2012年に飾った時も「4年ぶり・・・」、って ... » more

女の子の節句、雛祭り〜(^^♪ 祭事好きな嫁は雛祭りのお祝いを〜(*^^)v女子は嫁だけなのですけど・・・お雛さまを飾って〜ひなあられ道明寺&草餅桜餅より道明寺が(*^^)v雛祭りには「チ ... » more
テーマ 祭事 雛祭り 飲食

3ヶ月ごとの検診 《雛祭り》 2014年6月に「大腸(結腸)癌」になり上向結腸を30cmを開腹手術してから3ヶ月ごとに病院に通っています。もう1年9か月もたちました。早期発見だったので再発は多分無いと思いますがやはり心配です。昨日はPL病院に午後から行ってきました。 ... » more

梅とお内裏様とお雛様イラスト♪ 梅林とお内裏様とお雛様をコラボ♪明日は3月3日ひな祭りですね〜\(^o^)/是非ともこのイラストをお役立てくださいね〜(^_^)v(^_^)v昨日ソフバがないので豊中体育館へバトミントンをしに行きました♪なんか? ... » more

ひな祭りの春色カワイイ朝ごはんレシピ5選 朝時間.jpのアサトピにてレシピを掲載していただきました。もうすぐ春♪「ひな祭り」気分をたのしむ朝ごはん5選型につめるだけ!カラフルケーキ寿司レシピはこちら。過去記事はコチラ。よろ ... » more
テーマ ひなまつり アサトピ 朝ごはん

桃の花とぼんぼりイラスト♪ 桃の花とぼんぼりのコラボです♪夢があるかんじでは〜??土曜・日曜と飛び回ってたのでブログの更新ができませんでした〜(^^ゞくうこはいたって元気ですよ〜(^_^)v(^_^)v詳細報告は、また後日ね〜\(^ ... » more

牛車、かごなど:ひな壇/房総のむら photo:2016 ... » more
テーマ ひな祭り 写真

職人さんひなパーティ!
ひなパーティ! 家族一同に会して、ひな祭り!マゴ3のお祝い!昼の部人形の基で、ひなチラシパーティTVにも出るさいたま市の評判店のケーキ夜の部いつもの作業場で第二部。賑や ... » more

鶴見区の横溝屋敷にお雛様を訪ねて。 2/26に大倉山梅園を訪ねた後、綱島駅よりバスに乗り神明社前で降りてみその公園・横溝屋敷を訪ねました。バス停前の景色です。横溝屋敷へはバス停より徒歩7分ほどです。「画像をクリックすると拡大します。」鶴見区獅子 ... » more
テーマ 神奈川散歩 ひな祭り

ひな祭りの行事が各地で開催される季節になりました。ノルディックウォーキングでひな飾りを見て回るのもいいですね。ズッチーは、花粉の季節になり、毎日苦しんでいます。それでもノルディックウォーキングで外を歩きまわることは続けます。季節はこれか ... » more

桃の花背景にお内裏様とお雛様イラスト♪ 透明感のある桃の花を背景にお内裏様をお雛様をレイアウト♪お洒落〜な感じのひな祭り素材になったのでは〜(^_^)v(^_^)v来週は体育館が使えないので3月6日が試合なのにソフバもスリータッチも休みです(^^ゞ(^^ゞ ... » more

★ひなまつり と ネコ★ まっちょ日記こんにちは松山です。先日差し入れでかわいいものを頂きましたもうすぐひな祭りですね! ... » more
テーマ ひなまつり キャットタワー ネコ

新宿京王プラザホテルのつるし飾りを見に。 2/24会社の帰りに新宿へ行き、京王プラザホテルに寄ってました。京王プラザホテルロビーで開催されている吊るし雛を見学してきました。外国人観光客も興味深く眺めていました。画像をクリックすると拡大します。 ... » more

おひなさま・おだいりさまイラスト♪ おひなさまとおだいりさま別々にアップです(^_^)vお雛祭りカードのあっちとこっちに挿入して使いたい方用です\(^o^)/2月生まれはクリエイティブな人が多いんですってね♪確かに低学年の頃は体力では4〜6月生まれ ... » more

ひな祭りお内裏様とお雛様イラスト♪ ひな祭り素材、お内裏様とお雛様♪綺麗に印刷できるように解像度あげています(^_^)v(^_^)v素敵なお雛祭りカードに役立ててくださいね〜\(^o^)/ずっとお休みされてた兵さんから連絡ありまた来月からお伺いする ... » more

こころの文庫お雛さま
お雛さま 初孫は娘。この三月が初節句。そこで押し入れの奥にしまい込んでいたお雛様を引っ張り出した。ガラスケースにお内裏様とお雛様がコンパクトにセットされたものだ。娘に贈ろうと思う ... » more

職人さん我が家の雛飾り!
我が家の雛飾り! 主役たちの基に飾られました。マゴ1マゴ3の人形。お互い差の付かないよう大きさを揃えました。それぞれのお守り、後でやっかむ事の無い様に・・・。狭い場所でも豪華に見える様に、でも、 ... » more

春一番 今日は暖かいですが風が強いです。雪が溶けて川になって・・。のフレーズを知っている人はそれなりの年代の人ですがそんな自分も充分、その時代に青春を満喫しながら現在も継続中のマスターです。 ... » more

うさぎ天国刺繍の楽しみ方 2
刺繍の楽しみ方 2 もうすぐひな祭りです。立派な段飾りも良いけど、部屋が狭くて・・・・ちょっとだけ、ひな祭り気分、そんな時は、こんな刺繍はいかがですか?21cmX21cmの小さなサイズです。このサイズなら、どこにで ... » more

お雛様と母。 母のホームのエントランスのホールに美しいお雛様の段飾りが飾られています。お雛様のそばにソファがあり、先日、ホームに行ったら、母がソファにひとり座って、このお雛様を眺めていました。なんて静かな穏やかな時間なんだろうと。。。私に気が ... » more

 雛人形  雛壇飾り 雛祭りについて 2016 年 2 月16 日 ( 火) 私の育った家は、そんなに大きくないごく一般的な 和風建築の木造家屋でした。 それなのに、やたらと大きい雛壇をつくっていたので その時期 ( 雛祭り ) は 部屋をひとつ占領し ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 18:56

「ひな祭り」のブログ関連商品

» 「ひな祭り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る