誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エクレア

エクレア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エクレア」のブログを一覧表示!「エクレア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エクレア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エクレア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

エルベラン(10) 『ショコラフランボワーズ』『スーリールダンジュ』『バナナなエクレール』 兵庫県西宮市、阪急・夙川駅近くの「エルベラン」さん。パティスリーと付かないところに歴史を感じますね。2代目の柿田衛二さんがシェフを引き継いで丸5年が経とうとしています。品揃えとしては未だにお父さんの衛さんが開発したものが多くを占めます。 ... » more
テーマ エクレア チョコレート系 エルベラン

アグレアーブル(5) 『ブルゴーニュ』『マロニエ』『エクレール カフェ』 京都、御所南にある「パティスリー アグレアーブル」さん。滞仏経験が長く、フランスにおける常識を伝えてくれる希少なお店です。加藤晃生シェフ一人で、生ケーキを23種、焼菓子24種を揃えている段取りと腕の冴えは、プロ中のプロ。見上げたものです ... » more
テーマ エクレア 京都のケーキ屋さん アグレアーブル(京都)

エルベラン(7) 『エクレール モカドール』(試作)→『エクレール カフェルージュ』(完成) ケーキの街、兵庫県西宮市。その中でも古株でケーキ界を牽引しつづけている「エルベラン」さん。二代目の衛二さんも面倒見のいい兄貴分を引き受けて頑張っています。忙しい中、腰を据えた商品開発が際立っています。こちらの開発は基本、ロングセラーを送 ... » more
テーマ エクレア エルベラン 神戸・阪神間のケーキ屋さん

アグレアーブル(和歌山)(6)『抹茶』『ベベ』『エクレール』 和歌山市三番丁の「パティスリー アグレアーブル」さん。夏休みとあって、お店の前に止まっている車のナンバーからすると、他府県からの帰省客も多く訪れているようです。帰省土産に選ばれるほどに定着したのですね。和歌山県は洋菓子の消費量が全国最下 ... » more
テーマ ロールケーキ エクレア アグレアーブル

エルベラン(4)『黄金柑のエクレール』『モンマルトルの桜』『ショコラフランボワーズ』 兵庫県西宮市、阪急電鉄神戸線・夙川駅から北へすぐのところにある「エルベラン」さん。創業当時、衆目を集めたお店で、長らく地元から絶大な支持を得ています。3年前に息子さんの柿田衛二さんが、二代目のシェフに就任。またまた、時代の最先端に躍 ... » more
テーマ エクレア チョコレート系 エルベラン

シュークリーム 食後のデザートはこれ!ハーベストタイム。ご近所さんですが、シュークリームの生地が美味しいよ。エクレアは子供には少しビターでも私は程よい甘さで、goodそんなわけで、今お腹いっぱいです。生まれそ ... » more

えくれあ〜〜〜〜〜〜あはは 本日は・・・雪がちらちらずっと降ってたのですがちょっとも積もらなかったんですよ〜夕方なんか寒い寒い!フェリーに乗ったら・・・なかなかいい感じの夕焼け〜♪雪が降ってるらしい雲もありますが不思議な雰囲気ですね〜さて本 ... » more
テーマ 抹茶ラテ エクレア チンク 入院  コメント(6)

ポ ポンプの修理・・・? 本日は肌寒くずっと雲ってたんですね〜そうそう帰宅後青少年補導委員会の会議があった為しっかり出席してきましたよ!19:30〜20:45までだったのでお腹空いた〜〜〜!!!と言う事で(関係ないが・・・)まずは ... » more
テーマ コーラ ポンプ修理 エクレア  コメント(6)

いやしのすず りょう&るな sweets
sweets 今週も土曜日出勤優しい主任太ってしまうわぁ〜 ... » more

エクレアラスク@パテ・ド・パテ 今頃になって、ようやく初食プランタン銀座にある『パテ・ド・パテ』のエクレアラスク食べるラー油¥401あまり辛 ... » more

はちみつミルクエクレア@ファミリーマート ファミマでみつけた新作エクレアはちみつミルクエクレア¥100みつばちハッチの映画公開に合わせての物らしい。でもこれは『みなし ... » more

さみしがりやのひとりごとzopf
zopf 5日AM6時20分出動!!あさツオをやりました。まだOPEN前だったので、わりと空いてましたが15人くらいかな?一巡には入れませんでしたけどね?定番のエクレアクロワ ... » more
テーマ zopf エクレア カレーパン

とろけるエクレア@サークルKサンクス サークルKサンクスのスイーツは滅多に食べないなぁ家から2番目に近いコンビニなのに、何故か縁遠い。。。そのサークルKサンクスのオリジナルスイーツである『Cherie Dolce 』シリーズの一つ ... » more

甘いモノが食べたくなったので 甘いモノは嫌いじゃないけど、甘すぎるものは苦手。コーヒーとかもブラックで飲む事が多いしね。といっても、たまにとにかく甘いモノが食べたくなることもある〜ちょっとコンビニに寄ってきました。最初はシュークリームかクリームパン、 ... » more

エクレア2種@コージーコーナー 去年のクリスマスにプチショートデコで失敗して以来のコージー。ちょうど1ヶ月前って事になりますね。手前がいちご。奥がモカ。今コージーは『苺フェア』の真っ最中(1月22日〜1月31日まで)なので ... » more
テーマ ハンディータイプ エクレア スイーツ  コメント(2)

ちょいバナ セブンイレブンで見つけました。YAMAZAKIから出てるし、名前からしてもまるごとバナナの子供かと思ったら・・・オムレツライクなビジュアル。中身は90%バナ ... » more

プティフール (1) 『キャラメル ポンム』『エクレア キャラメル』『シュークリーム』 大阪府豊中市、阪急宝塚線曽根駅近くの「プティフール」(Petits Fours)さん。はじめての訪問ながら、なんとも居心地のいいお店で、品のいい香りのケーキや焼菓子(冷ケースではなくテーブルに並べられているので香りが直に鼻腔をくすぐりま ... » more
テーマ プティフール 大阪のケーキ屋さん エクレア

生キャラメルのエクレア@モンテール やりましたぁ〜ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ 昨日書いた機械の故障が、無事に直りましたぁ〜ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース自分もなかなかやるもんだなぁ〜。機械を動かした時に、 ... » more

牛乳と卵のエクレア なんだかエクレアブーム。しかも今流行の細〜いタイプじゃなくてずんぐりむっくりタイプ(何だそれ?)スーパー、コンビニでよくみるモンテールのエクレア。“ビターなチョコたっぷ ... » more
テーマ ハンディータイプ エクレア スイーツ  コメント(14)

モカエクレア@コージーコーナー 「コージーのモカエクレア食べたいなぁ」と思ってたんだけど最近コージーネタが多かったので我慢してました。。。そしたらなんとぴかりんさんのブログでのピンポイントな記事・・・もう、折角我慢してたのに ... » more

エクレアさん★ やっと、やっとこさ、コージーコーナー行って来ましたポテチさんが食べたときからかなり日にちが経過してしまったがやっとお目見えバナナもイチゴ ... » more
テーマ くだらん話 エクレア スイーツ  コメント(22)

エイジ・ニッタ (1) 『シシリエンヌ』『エクレール・オ・キャラメル・サレ』 兵庫県西宮市、阪急神戸線西宮北口駅から北へ5分ほどのところにある「 パティシエエイジニッタ」さん。テレビチャンピオンの経験もある人気店。久々の登場です。●『シシリエンヌ』径7cmほど高さ/測り忘れ(写真は薄い卵色に見えていま ... » more
テーマ エイジニッタ エクレア 神戸・阪神間のケーキ屋さん

バナナエクレア@コージーコーナー まさかのコージー3連ちゃん。。。何もかもこのバナナエクレアの仕業です。2連敗で挑んだ3回戦。ようやくゲトーしたんだけどそれでも昨日(金曜日)の夜7時過ぎで残り3個。危な ... » more
テーマ ハンディータイプ エクレア スイーツ  コメント(6)

Happiness浮世絵を食す?
浮世絵を食す? 面白いものを見るとついつい…。これ、何か分かりますか?フォションというお店のエクレアなんですよ。葛飾北斎の浮世絵「富嶽三十六景神奈川沖波裏」を模したものだそうです。なんともカラフルなエクレ ... » more

日常記事です。昼食後は買い物に行ってきました。パエリアのスープ(?)やパプリカ、弁当のおかず等を購入しました。買った量が少なかったのでそこまで大きくない保冷バッグに十分入りました♪帰りにファミリーマートに寄って、BIGとWク ... » more

アイスエクレア@コージーコーナー この前ゼリーを買ったときには全然気が付きませんでした。。。で、今日お店の前を通ったら“アイスエクレア”の文字が。手前からコーヒー、カスタード、キャラメル。各¥168。代表してキャラメルを切断。 ... » more

ポムダムール(2)『エクレールカフェ』『オレンジのカトルカール』『ロッシェココ』『ベニエ』『パン3種 滋賀県彦根市、名城のお堀端にある「ポム・ダムール」さん。ケーキからパンまで高い水準で安定しているので、何を買っても大満足。しかも、どの商品にもどこか気を惹く魅力が盛り込まれています。ついつい買い物が多くなるのが唯一の難点、かな。8点 ... » more
テーマ エクレア ポムダムール 滋賀のケーキ屋さん

エクレア@パテ・ド・パテ プランタン銀座の地下2階にあるエクレア工房『パテ・ド・パテ』普段はスパッと買うものを決める自分が迷うほどカラフルで美味しそうなエクレアが並んでいます。その中から迷いに迷った挙句 ... » more

島田紳助が絶賛していた、ファミリーマートで売っている『Wクリームエクレア』150円生クリームの下にカスタードクリームがたっぶり埼玉の「ヨネザワ製菓」というとこ ... » more
テーマ ヨネザワ製菓 エクレア モンテール  コメント(6)

ムッシュアッシュ(3)『石臼挽き小麦パン』『ルヴァンゴルゴンゾーラ』『パンみやっ子』『セーグルショコ 兵庫県西宮市、JR西宮駅の北西5分ほどのところにある「ブーランジュリー ムッシュアッシュ(Monsieur H)」。工夫のある惣菜パンが人気だが、そのベースとなる、しっかり噛み応えのある旨味のあるパンを焼いてくれているのが嬉しい。どっし ... » more
テーマ 神戸・阪神間のパン屋さん エクレア ムッシュアッシュ

 

最終更新日: 2016/11/15 18:54

「エクレア」のブログ関連商品

» 「エクレア」のブログレビュー をもっと探す

「エクレア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る