誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あみねこ

あみねこ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あみねこ」のブログを一覧表示!「あみねこ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あみねこ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あみねこ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

レース糸でミニチュア帽子 「かぎ針で編む かわいいミニチュアこもの100」より20番レース糸ペンEレース針2号直径5.5cm2種類とも本に載っています。(配色はもっとシックなのと可愛いもの)本では全部が細編みのすじ編みですが、私は色変えの部分 ... » more
テーマ かぎ針 あみねこ あみぐるみ

制作途中のあみねこ5号 4月25日に頭だけ。昨日、胴体と腕がついたけれど・・・足。早く作ってよね。あと、尻尾も。編み方はねこやまさんのサイトより。 ... » more
テーマ かぎ針 あみねこ あみぐるみ

あみねこ4号レース糸バージョン完成 中央の黄色いあみねこが4作目です。20番レース糸2号レース針なので小さくて19cmくらい。編み初めを記録していなかったので、正確ではないけれど5日から1週間くらいかかったと思います。小さいと早く編めるのではな ... » more
テーマ かぎ針 あみねこ あみぐるみ

あみねこ3号完成 3号くん誕生です。(4月24日生まれ)画像ではわからないと思いますが、実はこの子は全部が裏返しです。細編みの裏面が表にして出来上がっているので、手足や尻尾は最初から裏側から編むため、手がつりそうで、翌日腱鞘炎のよ ... » more
テーマ かぎ針 あみねこ あみぐるみ

あみねこ2号 妹誕生 明け方に産まれた妹紹介します。同じ後正産業のNewベビー毛糸5号かぎ針でかなりきつめにしっかりと編んだので、1号兄が25cmだったのに、2号妹は23cmそして、兄の頭が重すぎて首がグラグラするので頭部の綿 ... » more
テーマ かぎ針 あみねこ あみぐるみ

あみねこ もしかして・・・ ねぇねぇ、なにこれ。仮止めピンだらけの妹誕生? ... » more
テーマ かぎ針 あみねこ あみぐるみ

あみねこ おまけのイチゴとベーコンエッグ 「これ、なに?」かなりちいさいサイズのイチゴです。20番レース糸画像では全然伝わらないけど、ヘタの形状とサイズが違うように作ってみました。じゃ、これなに?アップの写真撮り忘れ(^^ゞベーコンエ ... » more
テーマ かぎ針 あみねこ あみぐるみ

2011.12.23 あみぐるみ あみぐるみ、あみねこを編んだ。憎めない表情、格好、見ていて楽しい。 ... » more

塩きのこ 旨いです ドラムママさんが、ブログで紹介されていた「塩きのこ」。さっそく私も作ってみました。はなまるマーケットで紹介されていたそう。とりあえず「しいたけ」と「しめじ」の2種類で挑戦。きのこは包丁を使わず手で裂くべし!さ ... » more

鯛焼き すきです♪ 山陽明石駅に「たい焼き屋」さんがあります。ときどき食べたくなるんですよね私は頭から食べるのが好きですが、あみねこさんは尻尾から食べるのが好きだそうです。 ... » more

コーヒー豆はスタバで コーヒー大好きです。スーパーで売ってる安いコーヒー豆の懸賞で、コーヒーメーカーを当てたこともあります ... » more
テーマ 日記 あみねこ

一泊、温泉宿へ 今年の1月4日、近場の温泉で一泊してみました。上げ膳据え膳で温泉付き。年末年始の忙しい日々から解放されて病みつきになりそうです。もちろんあみねこも連れて行きました。宿の近くに磨崖仏があるので散策。右端の真ん中 ... » more

もう1月も下旬... 新年の挨拶が遅れまして...今年もよろしくお願いいたします年末年始、寒かったですね「こんな寒いのに大掃除なんかしちゃ体に悪い」っ ... » more
テーマ 日記 あみねこ

Notebook*ミニあみねこちゃん。
ミニあみねこちゃん。 今日はオットが仕事はじめの日。ボケボケした日々を送ってたから朝起きるのが辛かったぁ〜〜昨日は家でユックリしてました。なので、テレビ見つつ、せっせとお正月編み始めたミニあみねこちゃんの続きをアミアミ…↑途中 ... » more

Notebook*2011年。
2011年。 あけましておめでとうございますお正月、みなさまいかがお過ごしですか??我が家はお互いの実家にご挨拶に行ったり、帰省中のお友達と会ったり、初詣に行ったりと毎年同じように過ごしてますよん♪お正月…、 ... » more

Notebook*あみねこ初め。
あみねこ初め。 今年はじめてのあみねこちゃんを作ってみました〜。手前のオレンジのあみねこちゃんを編みました。顔がなかなかうまく決まらなくて…鼻も微妙で、糸を替えたりしてやり直してたら顔の中身が(←綿のことね!)〜〜〜っ!!! ... » more
テーマ ハンドメイド 編み物(あみぐるみ) あみねこ  コメント(2)

大腸菌小僧登攀日記こたつの上で
こたつの上で いい感じのだらけ具合。ゆきお「日本の行く末はどうなるのかなぁ、ごんたさん?」ごんた「難しいことは分からん」by WADE ... » more
テーマ あみねこ

泥沼編物日記ある日のあみねこ
遊ぶゆきお、眺めるごんた ごんた「おめぇは元気だなぁ」ごんたの背中が、いつもよりも心なしか丸く思えました。by WADE ... » more
テーマ あみねこ

Notebook*はじめての…。
はじめての…。 先日、嬉しいお届けモノがやってきました〜ネットのお友達accuracyさんからですっ。かわいいカゴとかわいいエコバッグ☆エコバッグは本当に私のツボ☆☆めっちゃかわいいのでありますっ!!かわいいカゴです ... » more

泥沼編物日記あみねこ劇場開幕
あみねこ劇場開幕 まずは自己紹介。「私はアニー・ブリスです。大きさは30センチ。名前の由来は外側がデビーブリスメリノDKで中身がアニープリンセスの残り糸だからよ。」「ぼく、ねじれ・ニセえもん。大きさは48センチ。」名前の由 ... » more

Notebook*ミニあみねこちゃん。
ミニあみねこちゃん。 ミニあみねこちゃんを作ってみました☆写真暗くてすみません(汗このあみねこちゃんはお願いされて作ったモノなので近々お嫁(お婿?)に行く予定です。喜んでくれるといいなぁ〜〜今日は今朝から微妙にイライラします… ... » more
テーマ ハンドメイド 編み物(あみぐるみ) あみねこ  コメント(6)

泥沼編物日記予告
予告 詳しい内容は次回の更新でがんばります。娘「イカはすきー!」スルメ「・・・・・。」娘「タコはいやー!」タコ「・・・あたしだって泣かれるとつらいのよ」娘「ふ ... » more

大腸菌小僧登攀日記あみねこ二枚
あみねこ二枚 その壱内緒話。ゆきお「あのね・・・」ごんた「・・・?」その弐ごんた修行中・・・?ごんた「わが人生、日々修行なり!」ゆきお「ごんたさん、危ないよ〜っ!」byWADE ... » more
テーマ あみねこ

大腸菌小僧登攀日記耳掃除
耳掃除 ... » more
テーマ あみねこ

a fairy lives増殖・・・
増殖・・・ こらこら皆、テラスに集合!よっこらしょっと・・・ママ〜掃除が出来てないよ〜〜花粉がいっぱいだぁぁぁ〜〜文句言わないの!全員整列^^これからママは「ねこやま教」の布教活動に入るそ ... » more

a fairy livesイブ誕生!!
イブ誕生!! あみねこのイブが誕生しました。momoyasuさんのフブログで拝見して、どつぼにはまりました^^;「ねこやま」さんのオリジナルの編み図を使わせていただきました。合太毛糸・4号かぎ針使用で体長19センチです。普通よ ... » more

あみねこ6号〜ライチー田中〜 前回は、ライチー田中の素顔(!)をお届けしましたが、今日はそのステージ姿をご紹介しましょう!!拍手でお迎え下さい!どうぞ〜っ!! ... » more

私的足之印 blogあみねこ6号
あみねこ6号 ここ暫く、あみねこ作りをお休みしていたんですが、6号が完成しました〜極細糸で編んだので、手のひらサイズです。今の私の野望としては、5〜6体作って一列に並べてお辞儀させてみたい!!そう、某カステラのCM ... » more

私的足之印 blogあみねこ5号
あみねこ5号 姪っ子にプレゼントすべく、巨大あみねこを編みました。通常のあみねこの約4倍!人間の赤ちゃんとほぼ同じサイズです。とりあえず、しっぽだけ比べてみました。華子と同じ糸を使っているので比較しやすいと想います。じゃじゃん!で ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 18:52

「あみねこ」のブログ関連商品

» 「あみねこ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る