誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バカ話

バカ話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バカ話」のブログを一覧表示!「バカ話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バカ話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バカ話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

というか何というか。私は、法律上市長が予算の執行を止める権限を持っているのかどうか知らないのですが、元弁護士(今もか)の方が出来るというのだから出来るんでしょう。ただ、受験予定だった生徒が、受験できなかったこ ... » more
テーマ 時事 バカ話

注:本ブログで引用した記事の内容について、裏付けはとれておりませんことをお断りいたします。いやあ、米国の大国主義にはいろいろ文句もありますが、こんなところは素直にすごいと思います。「「デス・スター建設の請願」、米政 府の公式 ... » more

ちょっと違和感を感じた記事です。「橋下市長「部活動での体罰禁止」…新成人に訴え」(2013年1月15日08時07分 読売新聞)市のトップに立つものとして、部活動での安易な体罰を許さない姿勢を示すことは大切です。ましてや、何か ... » more
テーマ 時事 バカ話

気が付いたら年が明けておりました。読者の皆様(いるのか?)、本年もよろしくお願いします。さて、毎度、本ブログにいろいろと突っ込みどころ満載の記事を提供してくれる「ネタりか」ですが、昨年末にこんな記事が出ていました。「20 ... » more
テーマ バカ話

もうそんな季節なんですねぇ。今年の漢字「金」=天体ショー、五輪反映―漢検協会(時事通信12月12日(水)17時14分)でも、なんで「金」?「お金」ってイメージがあって、なんか生々しい。記事には金環日食などの天体ショー ... » more
テーマ 時事 バカ話

こんな記事を見つけました。新生児の名前、「Apple」「Siri」が急増米調査(CNN2012.12.03 Mon posted at 10:33)なんでも、米アップルの社名と同じ「Apple(アップル)」や同社の音声認識ソ ... » more
テーマ 時事 バカ話

雄星1000万円ポルシェ購入!来季10勝へ励み(スポニチアネックス2012年11月26日 06:00)だそうです。免許を取ったのでポルシェを買ったとか。最初の車が1000万円。なかなか剛毅なものです。私、自動車に ... » more
テーマ 時事 バカ話

ロンドン五輪の女子レスリング金メダリストの吉田沙保里選手が国民栄誉賞を受賞しました。おめでたいことです。(ただ、スポーツ新聞などで「霊長類最強」というキャッチフレーズをつけてますが、うら若き女性に対してちょっと気の毒)さ ... » more
テーマ 時事 バカ話

先日、某ハンバーガー屋さんに行ったら、隣のレジから「男の子用ですか、女の子用ですか?」という店員さんの声が聞こえました。おもちゃ付きのセットの事のようです。その時には、おもちゃは2種類、一つは電車のおもちゃで、もう一つはプリキュア絵 ... » more
テーマ バカ話

この前、ニュースの音だけ聞いていて、聞き間違えました。音の感じが似ているんですね。初めて気が付きました。「民主党」と「認知症」※他意はありません。あしからず ... » more
テーマ バカ話

なんか、田中文科相の発言が物議を醸しているようですが。ありがた迷惑、そんな馬鹿なことは止めろ!田中真紀子「洗濯機贈ろう」発言が物議 - BIGLOBEニュース個人的には、たとえ人気取りだとしてもこのくらいのユーモアはあっても ... » more

この前、何気なくネットサーフィンをしていたら、間違えやすい慣用表現のページに出くわしました。そこに書いてあったこと。(誤)波紋を投げかけた(正)波紋を生じた水にものを投げた時に生じるのが波紋なので、「波紋を投げる ... » more
テーマ バカ話

80年代を代表するチェッカーズのヒット曲「涙のリクエスト」何気なく口ずさんでいて、1カ所、歌詞が気になったことが。サビの部分の歌詞「オレが贈った銀のロケット/今では違う誰かの写真」元カレのプレゼントを着けていて平 ... » more
テーマ バカ話

HKT48指原莉乃、ブスで演技が下手なんです!自虐的アピールで大盛り上がり(シネマトゥデイ2012年10月1日 0時00分)最近、HKT48の「さしこ」って名前をよく見かけるのですが、この人ですか。たまたま記事を見つけました。初 ... » more
テーマ 芸能 バカ話

CNET Japanの記事ですが、アップル、代替の地図アプリをApp Storeで紹介(CNET Japan 9月29日(土)10時42分配信)新しい「Maps」アプリの品質についてユーザーに公式に謝罪したAppleが、さら ... » more

突如、降ってわいたようにカツカレーが話題になっています。なんでも自民党の安倍新総裁が、総裁選の投票前に3500円のカツカレーを食べたとか。スゴイですね。カツカレーなのに3500円。いったいどんなのだろう、と思っていたら、さっ ... » more
テーマ バカ話

全く意味はないのですが、なんとなく並べたくなりました。「単なるパフォーマンスだ!」田原総一朗氏吠える2回目維新討論会始まる(産経新聞 9月23日(日)16時44分配信)AKB好き田原総一朗氏「自民党総裁選以上に迫力があります ... » more
テーマ バカ話

久々に頭にきました。某国のデモという名目の暴動とか、某国大統領の無礼な発言とか、そういうものとは関係ありません。超不思議!金持ちなのに結婚できない男性の特徴5つ(ネタりか2012/9/19 11:11) ネタりかの記事に ... » more
テーマ その他 バカ話

最初にお詫びしておきます。>AKBファンの皆様、ごめんなさい。AKB名物、「シングル歌い手選抜じゃんけん大会」が行われたそうです。AKB48 : 第3回じゃんけん大会中継番組の視聴率は8.7%(2012年09月 ... » more
テーマ 芸能 バカ話

最近よく聞く言葉に「女子力」ってのがありますが、私は嫌いです、この言葉。…って、あまりにも取りつく島がありませんが。定義はまだ定まっていないようですが、例えばgoo辞書にはきらきらと輝いた生き方をしている女性が持つ力 ... » more
テーマ その他 バカ話

朝ドラの「梅ちゃん先生」も残すところわずか。なかなか人気があるようです。これに関連して、Yahooニュースでこんな記事を見つけました。堀北真希、演技うますぎず?梅ちゃん先生ヒットの理由(本記事夕刊フジ 9月18日(火)16時56分配信) ... » more
テーマ 芸能 バカ話

前々から交際が伝えられていたお二人ですが、先日入籍したとのこと。おめでとうございます。上戸彩「EXILE」HIROとバースデー入籍 [スポニチアネックス 2012年9月14日 17:30 ]といっても、実は上戸彩はともかく、 ... » more
テーマ 芸能 バカ話

中国は「尖閣に攻めてこない」自民・石原氏が断言(2012.9.12 00:25 産経新聞)産経新聞の記事。石原さんは11日夜のテレビ朝日の番組で、尖閣諸島に中国が攻め込んでくるのではと問われ「攻めてこない」と答えたとのこと。その根拠 ... » more
テーマ 時事 バカ話

橋下大阪市長が結成する新党「日本維新の会」をめぐって、いろいろな動きが活発化してきました。民主党や自民党からも、新党に合流する動きがあるようです。そんなことを伝える読売新聞の記事離党届提出の7議員「俺たちは7人のサムライ」( ... » more
テーマ 時事 バカ話

音楽全般に興味があまりありません。特にロックの類には疎いです。このまえ、自動車の中で何とはなくラジオをかけていたら、DJのおねーさんが、「・・・はアメリカのヘビメタルのバンドで・・・」と言ってました。頭の中をレア ... » more
テーマ バカ話

8月27日に丹羽中国駐在大使の公用車が2台の車に停止させられ、日本国旗を持ち去られた事件ですが、容疑者が特定されたようです。丹羽大使の車襲撃犯、北京市公安局が容疑者特定(2012年8月31日01時38分 読売新聞)この犯人た ... » more
テーマ 時事 バカ話

変なものをみつけました。ガンダム×美少女フィギュアの「MS少女」シリーズに第2弾が登場!(2012年8月28日 東京ウォーカー)ガンダムのパーツをくっつけた美少女フィギュアとしか説明のつけようが・・・とにかく、リンク先の写真 ... » more
テーマ アニメ バカ話

オリンピックで領土問題をアピールしたサッカー選手に対して、韓国の兵務庁長(そういう役所があるんですね)は、国内法に照らして兵役免除の条件を満たしているという見解を示したそうです。<サッカー>兵務庁長「朴種佑の兵役免除、問題ないとみる ... » more
テーマ 時事 バカ話

大阪府泉佐野市は財政難の打開に向けて、6月より市の名前等の命名権等を売却する募集要領を発表していましたが、まだ照会がないそうです。泉佐野市の命名権、照会ゼロ…10億円高すぎ?(2012年8月22日14時37分 読売新聞)参考 ... » more
テーマ 時事 バカ話

スポーツ報知佳純にビッグボーナス!米1トン&報奨金100万円…卓球ロンドン五輪卓球女子団体銀メダルの石川佳純に、所属の全農から報奨金100万円とお米1トンが贈られたとか。所属が全農だったんですね。ただ、19歳の女 ... » more
テーマ 時事 バカ話

 

最終更新日: 2016/11/15 18:52

楽天市場のおすすめ商品

「バカ話」のブログ関連商品

» 「バカ話」のブログレビュー をもっと探す

「バカ話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る