誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JR

JR

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
類似テーマ: JR 国鉄 JR
子テーマ: JR西日本 JR東日本 JR東海
テーマ「JR」のブログを一覧表示!「JR」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JR」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JR」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

く・ぼ・で・んDD51とDE10
DD51とDE10 5月19日 Thu北海道が真夏だなんて......休肝日が4日間続いたもう少し延ばすかな?でも、ウイスキーを消費しないと未開封のがどんどん増えていく.....◆2009年5月19日◆美祢線内はDD51が赤 ... » more

【688】 JR東海に在籍した旧国鉄車両の車体色 前回はJR東海から姿を消したキハ40系のことを書きました。国鉄分割民営化後30年を迎えようとしている今、キハ40系がいなくなったあとJR東海に現役で残る国鉄からの引継ぎ車両は211系電車の0番台2編成8両のみとなってしまいました。同 ... » more
テーマ JR 国鉄 旅客列車  コメント(16)

く・ぼ・で・んEast i-E
East i-E 5月18日 Wed梅雨をすっ飛ばして夏到来みたいな陽気◆2004年5月18日◆暇だったのでEast i-Eを撮った成田線4年後は.....小海線に行ったようだ超ださいヘッドマークがなければ..... ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

集約臨時列車 日光線 修学旅行の季節になり、日光線もにぎやかな時期がやってきました。本日、快晴なので今年初めての修学旅行列車「撮り」してきました。今日は、戸塚からの185系B4+B7の10両(6+4)編成でやってきました。8841M今市〜日光間お約束の場 ... » more

く・ぼ・で・んEF64配給
EF64配給 5月16日 Mon◆2008年5月16日◆今じゃもうここでは撮れません武蔵野線レイクタウン ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

国鉄時代は‥ありがちなうたた寝?唄う車掌? 気ままにブログを綴ってます5月16日21時20分茨城県で震度5強の地震がありました常磐線はじめ東北新幹線、東海道新幹線、首都圏各線は一時、運転見合わせ!東海村原発は一時停止したようですね津波の影響は ... » more

【687】 JRダイヤ改正で思いだすことG〜JR東海のキハ40系《後編》 約1か月にわたって、ブログ記事の定期更新を中断しておりましたが、作り置きしてあった「JRダイヤ改正で思いだすこと」の続きから再開することにします。国鉄時代、仕事上では唯一安心して乗務できたといってもよい気動車がキハ40系でした。しか ... » more

く・ぼ・で・んDD51・・DD51
DD51・・DD51 5月15日 Sun快晴の日曜日今日はちょっと蒸し蒸しすると言っていたが...爽やかじゃ◆2011年5月15日◆DD51の訓練を撮りに八高線へ追っかけはしないで、折り返しをノンビリ待ちますたしか、今年と同じ ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

北海道2016(1)北海道新幹線 京都鉄道博物館のあとは、大阪でぶらぶらしてから仙台へ。実は仙台行きの飛行機を取ってましたが、ぶらぶらしすぎたので南海なんば駅で電車の時間を見たらもう間に合わないという最悪の事態。とにかくまだ6時前なので計算上は仙台まで新幹線で行ける ... » more
テーマ 北海道の鉄道 JR東日本 駅弁

く・ぼ・で・んDD16
DD16 5月14日 Sat徹夜で考えた言い訳果たして都民の皆さんは納得するかな?都議の皆さんは納得してもう、これ以上追求しなかったりして.....次から次から出て来ますなぁ2020年の東京五輪一回ぐらい中止してもいいじゃ ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

青い機関車がやって来たので(EF64かなぁ)、イベント列車かと思って漫然と見ていたら、ピンク色のEF81に続いてカシオペアの客室が連なっていた。カメラは持っておらず、撮影はできず。運転再開に向けての、工場入場だろうか・・・と、思った ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

JR はなぜ最寄り駅に降ろさない? 横浜駅には歩いて戻っても1分とかからない場所で、既に1時間監禁中。横浜駅に戻してくれよ!JR 時間が勿体なさ過ぎる ... » more
テーマ JR 東海道線

8時30分頃から、東海道線止まってるよ。川崎駅付近で架線トラブル(停電)電車待っている人は、別ルートを考えて。 ... » more
テーマ JR 東海道線

海浜公園ネモフィラ号 英会話サークルの課題が、過去のGWをテーマだった。「ひたち海浜公園のネモフィラが綺麗だった」と語った女の子に対して、そこは知らないと答えたら、スマホで写真を見せてもらった。そこには、確かに信じられないような綺麗な光景が広がっていた。その ... » more

つくろう「小さな旅」京都鉄道博物館
京都鉄道博物館 GW第2弾はタイトル通り。途中すっ飛ばして梅小路公園なう。9時半頃着きました。朝一の列は捌き終わってた模様。5分ほど列に並んで入場券売り場へ。1200円とはちと高い。記念の硬券を頂きました。入ってすぐの展示。 ... » more

高崎車両センター 久しぶりに高崎方面に行ってきました。高崎車両センター奥をのぞいてみると以前はDD51が並んでいた奥の留置場でしたが、今回は895号機の奥にEF65501号機が…。架線のないここまで入れられているとは…。GW前に戻って来たのに運用がな ... » more

横浜から北鎌倉へ 京浜線が延長 いよいよ十七年度に実現東京へ通勤する鎌倉、大船付近の在住者や、東京から海水浴場へ出かける人達にとっても、非常に便利になるという、横浜市桜木町から北鎌倉駅に通ずる省線京浜線の延長案が、いよいよ今議会で実現することとなった。同線は昨年末 ... » more
テーマ 鉄道 国鉄 鎌倉

E491系電車「East i-E」 朝、新前橋駅へ行ったら高崎車両センターにE491系電車「East i-E」が止まっていた。駅からよく見える位置に止まっていたので、1両ずつ見てみる。クモヤE491は信号・通信関係の検測を行う。モヤE490 ... » more

京都鉄道博物館に行ってきた 5/1に開館したばかりの京都鉄道博物館に行ってきた。北海道旅行記の途中ですが、ネタは鮮度が命(もう1週間経ってるけど)ってことでこの記事を書きます。また、どんなものか見るのが目的なのでさらっと見ただけです。なので細かいレポは期待しない ... » more

氷見・城端線の魅力あるキハたち 高岡駅にて“べるもんた”を待つ間、他のラッピング車も「撮り」できました。2004年より運行されている列車の1つが“忍者ハットリくん列車”です。そして、地元のキャラ“あみたん列車”これが、“チューリップ列車” ... » more

信越本線 しらゆき 昨年のダイヤ改正北陸新幹線が開通し、“くびき野”“北越”がなくなり、それを引き継いだ“しらゆき”「撮り」してきました。主に、新潟駅〜上越妙高駅間を運行する特急で北陸(新幹線)と新潟を結んでいるようです。1日5往復と全ての新幹線に連絡 ... » more

く・ぼ・で・んDD16
DD16 5月4日 Wed暴風雨が去って、快晴暑いですわトラックに追突されたらイチコロですね避けようにも無理だあいついらは、酷使されてボーと運転してる.....特に高速では....◆2009年5月4日◆飯山線でDD16 ... » more

快速 GOGO日光 本日より3日間、今年も“快速 GOGO日光”運行です。宇都宮〜日光間185系B7両編成でした。昨年同様専用のヘッドマークがつくと思いきや、……あれっ?臨時快速?!ちょっぴり残念です。しかし今年は、途中の文挟駅にて日光線205 ... » more

広島観戦のついで2016初夏編 その1 しばらくの間ですが・・・パソコンのトラブルで、電源が入らずコーヒーをこぼして、キーボード内に入り込み元電源までパーになったしねぇ結局パソコンを新たに買い直す羽目になり、よう ... » more

べるもんた JR西日本の観光列車 去年の10月より運行を始めた観光列車”べるもんた”高岡駅にて「撮り」してきました。土曜日は海方面(氷見線)へ、日曜日は山方面(城端線)へと北陸の豊かな自然を見ることができ、食事やお酒も楽しむことのできる列車のようです。座席は、全席指 ... » more

前橋駅の接近表示器が変わった 前橋駅には裏から白熱電球で照らして表示を行う行灯式の接近表示器がある。現在の高架ホームになったときにはもっと古いタイプがあったが、だいぶ前(10年ぐらい前?)に以下のタイプへ変わっていた。しかし、おととい前橋駅に行ったら、さらに ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

く・ぼ・で・んGWでも鉄分補給
GWでも鉄分補給 5月1日 Sun5月に入ったとたん暑いあと4回しか歌丸さん司会の笑点が見られないなんて.....新司会者が誰になるのか....◆2009年5月1日◆昨日に続き成田へ飛行機はナシ2006年まで下総町だった所へG ... » more

ばんえつ物語 C57 180号機 4月より今年度の運行が始まった“ばんえつ物語”「撮り」しに行ってきました。今回は会津方面に行ったついでにこの辺で狙える列車を確認してみるとC57180号機“ばんえつ物語”が時間帯もあうので今回はこれです。磐越西線の撮影ポイントは、何 ... » more

く・ぼ・で・んキハ65を撮りに
キハ65を撮りに 4月29日 Fri快晴なんだけど......風が強すぎ◆2007年4月29日◆因美線にキハ65を撮りに岡山県は津山へGW中だっていうのにキハ65の誘惑には勝てなかった時間があるのでちょっと寄り道して三 ... » more
テーマ 鉄道 JR西日本 私鉄第三セク

く・ぼ・で・んEF81+24系
EF81+24系 4月28日 Thu寒い雨の1日でしたねぇ明日からGW一昔のGWだと、都内はガラガラで静かでしたが今は何処に行っても人だらけ◆2012年4月28日◆超なんちゃら会議号ってのを撮りに渋川へ子持山? ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

 

最終更新日: 2016/11/15 18:50

「JR」のブログ関連商品

» 「JR」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る