誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PCエンジン

PCエンジン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「PCエンジン」のブログを一覧表示!「PCエンジン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PCエンジン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PCエンジン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

PCエンジンエミュ♪ ボクはそこそこのゲーム環境の中で生活をしている。なんちゃってゲーマーを名乗りながら他にもいっぱい趣味があり・・・荷物が増える。。。ゲーム機も然り。もう物を置くスペースがないww部屋中配線だらけ。 ... » more

イース PCエンジンは好きな曲が多い気がする。まぁ最近は脳が死にかけ?だからか曲が脳に残らないせいかもしれませんが(苦笑)本日のお薦め「イース 1・2」これはほぼ全曲好きです。ゲームの思い出は、すばらしいOPとか半キャラ ... » more

PCエンジンVSメガドライブ系のスレが面白い 最近見つけたPCエンジンVSメガドライブ系のスレが(理論武装した)子供の言い争いみたいで面白かったので読みながら適当にコピペしてみました・・。複数のスレのモノが混在してる上、全く纏まっていませんが読んで頂 ... » more

積みゲくずし「BABEL」その5
結局、またしばらく開いてしまったので無理矢理閉めます。さて、噂の4話を越えるとその先には怒濤の展開が待っています。主人公のライバルのあの人や、親代わりのあの人や、相棒のあの人の屍を乗り越えて、ついに対峙するラスボ ... » more

積みゲくずし「BABEL」その4
いやー記憶って怖いですね。当時プレイしたときは、「あー製作期間足りなくなったのね」とは思ったものの、サクサク進むし、まーこれはこれでいいかぁくらいの感じだったような気がしていたのですが、私の頭の中では思い出がだいぶ美化さ ... » more

積みゲくずし「BABEL」その3
さて、当時衝撃を受けたあらすじとビジュアルシーンだけで進む第4話にやってきました。とはいえ、これは取扱説明書にも書いてあったことなので、衝撃というより、がっかりイリュージョンを味わったというほうが正しいでしょうか。改めて書く ... » more

積みゲくずし「BABEL」その2
遊んでます。昔遊んだときは金欠で苦しんだような気がしたんだけど序盤でよく手に入る「肉」を売ることで金には困らない。もしかすると、最初プレイしたときにはなかなかそれに気付けなかったのかも。さらに、エンカウントが ... » more

なぜかレトロゲーム熱が再燃したおっさんはここ数ヶ月PCエンジンのRPGばかりをプレイしているわけですがロードスを終えて、次に選んだのがこのソフト「BABEL」です。流れでロードス2に行こうかとも思ったのですが前作とシ ... » more

さて、その3で非常に緊迫した戦いの末ラスボス戦を撃破したのにさほどカタルシスを得られなかったと書きました。それはなぜか…自己分析した結果を書いてみたいと思います。まず、前回も少し触れましたが、ラスボス・カーラ ... » more

エンディングまでプレイクリアレベルはパーン(主人公)が18。時間は測ってないけど20時間以内かな。ベルドとファーンの決闘の結末を見届け、マーモでの生物兵器討伐などのイベントをこなした後、ラスボス、カーラの待つ館に到着 ... » more

銀河お嬢様伝説ユナ(PCエンジン)今日、吉牛行ったら歌が流れてましたーあぁ懐かしい…と思ったけど、この歌が過去ゲーの歌だと知ってる客は自分くらいか、、、んー久々にやってみたくなってきたなぁ【ニコニコ動画】銀河 ... » more
テーマ PCエンジン レトロゲー ユナ

クリアした。ボスっていたんですね。しらなかった。6面食らいで終わってたからビックリした ... » more
テーマ ゲーム ナムコット PCエンジン

[PCエンジン]フォーセットアムール 今日紹介するゲームはPCエンジンのアクション「フォーセットアムール」です。このゲームは当時、相当印象に残っているゲームですそれはプレイした人は知っていると思いますが主人公がダメージを受けると徐々に脱いでいきます最終的 ... » more

[PCエンジン]ポリス・コネクション 今日、紹介するゲームはPCエンジンのボードゲーム「ポリス・コネクション」ですボードゲームといっても人生ゲームなどの類ではなく、犯罪の事件を解決するボードゲームです。止まったマスによっては事件についての情報を得られたり ... » more

[PCエンジン]武田信玄 今日、紹介するゲームはPCエンジンのアクションゲーム「武田信玄」です。武田信玄を操作して単身、適地に乗り込んでいくという内容です。目的は宿敵、上杉謙信を倒すことです。キャラが大きいので結構いい感じです。戦略シミュ ... » more

[PCエンジン][非売品]ハドソンコンピュータデザイナーズスクール 卒業記念アルバム 平成5年度 今日は紹介するゲームはPCエンジンの非売品ソフト「ハドソンコンピュータデザイナーズスクール 卒業記念アルバム 平成5年度」です。卒業アルバムということで卒業生が作ったゲームが収録されているオムニバスソフト。3期生が制作し ... » more

[PCエンジン]クイズ殿様の野望 今日紹介するゲームはPCエンジンのクイズゲーム「クイズ殿様の野望」です。アーケードゲームからの移植で販売はカプコンではなくハドソンになります。田舎に帰る前の深夜番組でNHKの生番組で双方向クイズ天下統一「戦国時代」と ... » more

[PCエンジン]ライジング・サン 今日、紹介するゲームはPCエンジンの戦略シミュレーション「ライジング・サン」です。販売はビクターエンタテインメント。今日は歴史番組で義経を取り上げていたのでこのゲームを取り上げました。ゲームは平清盛、源頼朝、源義経の ... » more

[PCエンジン]天地を喰らう 今日紹介するゲームはPCエンジンのアクション「天地を喰らう」です。アーケードからの移植でアーケードもよくプレイしていました。三国志が題材で4人の中からキャラを選択してプレイします。もっぱら趙雲ばかり使ってました。確か ... » more

[PCエンジン]TATSUJIN 今日紹介するゲームはPCエンジンのシューティング「TATSUJIN」です。アーケードからの移植で本格シューティングで難易度は高い。ゲーム名通りこのゲームを極めれば達人の域に達している。シューティングは下手ですが当時、結構 ... » more

[PCエンジン]秋山仁の数学ミステリー 秘宝インドの炎を死守せよ PCエンジンの特殊販売ソフト「秋山仁の数学ミステリー 秘宝インドの炎を死守せよ」書籍で販売されていました。このゲームかなりのプレミアが付いています。最近CD−Rにコピーしたコピー品を売る人がいるので、値段が急落する可 ... » more
テーマ 特殊販売 ゲーム PCエンジン

[PCエンジン]スーパーリアル麻雀PU・Vカスタム すぺしゃる☆VER PCエンジンの非売品ソフト「スーパーリアル麻雀PU・Vカスタム すぺしゃる☆VER」通常版のゲームクリア時に表示されるパスワードを送った人から抽選で15名にプレゼントされたソフトです。通常版と違い女の子の露出度が過激にな ... » more

[PCエンジン]スーパーリアル麻雀PWカスタム すぺしゃる☆VER PCエンジンの非売品ソフト「スーパーリアル麻雀PWカスタム すぺしゃる☆VER」通常版のゲームクリア時に表示されるパスワードを送った人から抽選で15名にプレゼントされたソフトです。通常版と違い女の子の露出度が過激になった ... » more

[PCエンジン]百物語 ほんとにあった怖い話 今日、紹介するゲームはPCエンジンの「百物語 ほんとにあった怖い話」です。ゲーム名でもわかるようにホラーアドベンチャーゲームです。百物語なので怖い話が100話もあります。隠しで101話もあります。時々稲川淳二さん ... » more

[PCE]魔法少女 シルキーリップ 〜三人の女王候補〜 (Ver7.0)(未発売)(開発版ディスク) PCエンジンの未発売ソフト「魔法少女 シルキーリップ 〜三人の女王候補〜」です。バージョンは7.0です。こちらはあまり見かけたことがありません。このバージョンではデータトラックは25まで出来上がっています。「初めから」と「お ... » more

[PCE]魔法少女 シルキーリップ 〜三人の女王候補〜 (Ver5.0)(未発売)(開発版ディスク) PCエンジンの未発売ソフト「魔法少女 シルキーリップ 〜三人の女王候補〜」です。バージョンは5.0です。たまにジャケット付きで某オークションで見かけます。このバージョンではデータトラックは13まで出来上がっています。タイトル ... » more

[PCE]魔法少女 シルキーリップ 〜三人の女王候補〜 (Ver3.1)(未発売)(開発版ディスク) PCエンジンの未発売ソフト「魔法少女 シルキーリップ 〜三人の女王候補〜」です。バージョンは3.1です。たまにジャケット付きで某オークションで見かけます。このバージョンではデータトラックは8まで出来上がっています。他のバージ ... » more

[PCエンジン]アンジェラス2 ホーリーナイト CG集(未発売)(開発版ディスク) PCエンジンの未発売ソフト「アンジェラス2 ホーリーナイト」のCGのみを収録したCD−Rです。データトラックが5までで昨日紹介したディスクと違いイベントでの会話音声が未収録です。おそらくすべての画面を見ることができると思いま ... » more

[PCエンジン]アンジェラス2 ホーリーナイト(未発売)(開発版ディスク) PCエンジンの未発売ソフト「アンジェラス2 ホーリーナイト」の開発版ディスク。「アンジェラス 悪魔の福音」の続編です。僕が持っているディスクはCD−Rで、データトラックは42まで完成しています。ライディングソフトで音声データ ... » more

1552天下大乱(開発版ディスク) PCエンジンの「1552天下大乱」の開発版ディスクです。「太閤記」のタイトルを変更し、製品版になるまでの間のディスクになります。製品版と見比べた感じではとりあえず起動時の画面が違うところが確認できました。開発版市 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 18:49

「PCエンジン」のブログ関連商品

» 「PCエンジン」のブログレビュー をもっと探す

「PCエンジン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る