誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠生活

妊娠生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠・出産
類似テーマ: 妊娠生活 妊娠 妊娠日記
子テーマ: 不妊 妊婦 妊娠中期 妊娠後期 妊娠初期
テーマ「妊娠生活」のブログを一覧表示!「妊娠生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠生活」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ぴーちく☆ぱーちく23週4日妊婦健診
23週4日妊婦健診 今日は妊婦健診でしたお腹もだいぶ大きくなってきて、23週とは思えないほどの膨らみで22週頃からショーツも妊婦用を履くようにしましたでも、ジーパンとかはまだ普 ... » more
テーマ 妊娠

松岡修造熱血語録分娩室の妻に「勝負だ、勝負に出ろ!」長女の出産直前、分娩室で叫んだのがこの言葉だそう。修造氏らしいよねhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a ... » more
テーマ 妊娠 出産

周りの親しい知人には連絡済みですが。。。妻が妊娠しました今週末から5ヶ月に突入ですまだ断定はできませんが、男の子らしいとの事!!実は、夫婦で名前まで決めちゃっています(産まれるまで秘密です)予定日 ... » more

ぴーちく☆ぱーちく妊娠19週4日の健診
妊娠19週4日の健診 昨日は妊娠19週4日で妊婦健診を受けました外陰部の静脈瘤の痛みは増してきていますが、まだまだ序の口・・・鼠径ヘルニアも出ていますが、そんなに痛みは気になりません腰痛 ... » more
テーマ 妊娠 育児

午前中、病院へ行ってきた。待ち時間が長くて、病院にいるだけで疲れた。お腹が大きいから椅子に座ってるだけでも重たいし、待ち時間が長いのは苦痛で…まぁ、他の妊婦さんも一緒なんだろうけどね。内診の結果、前回と変わらず何の兆候もなし。赤ちゃ ... » more

晴れ、雨、のち…☆情緒不安定☆
最近、生理痛のような痛みを感じることが多々ある。赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、予定日が近づくにつれて情緒不安定になってきてるような気がする(苦笑)外出中に破水したり、一人でいる時に陣痛がきて痛 ... » more

晴れ、雨、のち…☆前駆陣痛☆
午前4時半頃、下腹部がギューーーーーーーーーッと痛くなって目が覚めた。ここまで激しい痛みを感じるのは初めてで、もしかして陣痛って思った。お腹の痛みと恥骨が押されるような感じが続いたから、そこから眠れなくなってしまった。 ... » more

今日も午前中、病院へ。自宅から近いけど、お腹が大きくなって歩くのもしんどくなってきたよ。ほんのちょっと歩くと疲れるし、お腹は張るし…臨月に入ってから特に感じる。内診の結果、お産の兆候なし ... » more

午前中、病院へ行ってきた。初診から通院してるけど、あと何回…産まれるまでお世話になるのかな次、病院へ行く時は…陣痛きて入院だったらいいな。まだ子宮口は開いてないけど、「赤ちゃんが下がってきてますよ」って言われた ... » more

ぴーちく☆ぱーちく手と足
手と足 今日のお腹の中の赤ちゃん腕と手足の裏ちょっと、わかりにくいかな〜 ... » more
テーマ 妊娠

ぴーちく☆ぱーちく戌の日参りと胎動
戌の日参りと胎動 ママ、今日は妊娠16週4日妊娠5ヶ月・・・今日は戌の日だし、仕事もちょうど休みだったので、水天宮にお参りに行ってきましたママばぁばも一緒に{%うれしい(ルンルン)hdeco% ... » more
テーマ 妊娠 育児

ぴーちく☆ぱーちく妊娠15週4日
妊娠15週4日 今日で妊娠15週4日時々外陰部の静脈瘤の痛みがピリピリしますこれからもっと悪化するのは覚悟の上・・・鼠径ヘルニアも出てきていま ... » more
テーマ 妊娠

私が自宅出産したときにお世話になった助産院バースハーモニーの斎藤純子先生が、このたび著書を出版されました。『しあわせな お産自然出産を超えて自然誕生へ まってるね 赤ちゃん 』齊藤 純子知り合 ... » more
テーマ 妊娠 助産院 出産

ぴーちく☆ぱーちく土下座
今日で妊娠13週6日早くも、お腹がポッコリしてきたママ自腹ちょっと見てみたエコー{%音符A(キラキラ)hdeco%}お腹の中の赤ちゃんは ... » more
テーマ 妊娠

流産の診断から掻爬手術を受けて、あれよという間に妊娠がリセットされたんだけど、落ち着いてきたらモヤモヤする気持ちが湧いてきた。実は今、会社の同じ部署の後輩が妊娠している。私より3週間だけ早い週数。後発で妊娠がわかった私はチーム内の2人 ... » more
テーマ 妊娠

ジョナのブログ手術後 4日目以降
手術後、子宮収縮剤とかいう薬を飲んでたけど、飲み終わったら、お腹が痛くなり出血が始まった。術後5日から8日ぐらいは結構な出血量。生理2日目ぐらいが続く感じ。普段は生理が軽いから、このまま続いていつ終わるのか心配。10日後に病院へ。 ... » more
テーマ 妊娠

ジョナのブログ手術後 3日目。会社へ
今日は会社に行ってみることにした。普段はデスクワークだけど、今週は月曜日から展示会で、会場に立ちっぱなしのイレギュラーな業務。さすがにキツいかな?と思い、午後から出勤。ほとんど座ってた。お腹もちょっと痛いし腰もだるい。出血もあって ... » more
テーマ 妊娠

晴れ、雨、のち…☆最終出勤日☆
今日が最終出勤日となった。妊娠初期から少しずつ仕事の引き継ぎを進めてきたけど、明日から…いよいよ産休に入る。つわりの時期は気分が悪くて仕事を休んでしまったし、妊娠中期以降も体調不良で早退したり…職場には色々と迷惑かけてしまった{%あ ... » more
テーマ 仕事 妊娠 日記

ジョナのブログ手術後 2日目
午後、予後を見るため病院へ。術後初めての外出だけど、めっちゃ元気なので、平日のイタリアンランチでステーキを食べる。手術時に出血がひどかった箇所があったので、縫ったらしい。怖!出血がほとんどないので、止まってる?みたい。でも一旦そのまま ... » more
テーマ 妊娠

ぴーちく☆ぱーちくまた予定日変更
また予定日変更 今日は健診に行ってきました妊娠12週0日前回の採血、昼食後にとってしまったもんだから、血糖値が156と高かったけれど今のところ経過観察 ... » more
テーマ 妊娠

ジョナのブログ手術後、次の日
今日は安静にしてなきゃダメ、とのことで、一日中寝てた。出血が全然ない。。。看護婦さんに、「出血あるからね、むしろないとダメだからね」と言われたのに。。いつになったら安心できるのか、、、。食後に飲むお薬で子宮収縮剤っていうのがあ ... » more
テーマ 妊娠

ジョナのブログ掻爬手術を受ける
11月18日、手術の予約を入れた。朝、前処置をする前に、一応エコーで中を確認。やっぱり心拍がないし、胎嚢も変形してきているとのこと。診断は間違いない。前処理は子宮口を広げる、水分で膨張するラミセルとかいうのを挿入する。噂には聞いてい ... » more
テーマ 妊娠

ジョナのブログ診察3回目、流産確定
11月15日、今度は心拍確認だわと思い、いそいそと病院へ。病院の後はイタリアンでランチして、その後美容院で縮毛矯正しようと予約してあり、今日は忙しいな、なんて思ってた。診察開始。エコーで見ても変化なし。「心拍確認できないね。うーん、残 ... » more
テーマ 妊娠

ジョナのブログ診察2回目
11月8日、また病院へ。胎嚢が大きくなってればいいなーと期待して。とにかくつわりが全くない。こーゆーもんか?と心配しつつ、、、で、エコーで見たら、大きくなっていた!倍ぐらいに。卵黄嚢も見えた!「これが心拍っぽいけど、まだ見えない ... » more
テーマ 妊娠

ジョナのブログ初診察
10月29日、平日の朝、急に思い立ち検査薬でチェック!かなりはっきり、すぐ、陽性がでた。あー、やっぱりね。。。旅行に行けないじゃん。が、最初の感想。とりあえず会社へ行って、夜、夫に報告。「妊娠したかも。今週末病院に行くよ」と ... » more
テーマ 妊娠

ジョナのブログなんか体調が悪い
10月半ば。何だか風邪っぽい。喉が乾くような、痛いような。会社のパーティーの余興で歌うのに、高い音が出ないし、声も細い。早く治さなきゃと思い、風邪薬やユンケルを投入した。食欲もすごい。と思ってたら生理がこない。これは!ひょっ ... » more
テーマ 妊娠 日記

よく、アラフォーの女性と会い、じゃ妊娠って話になると明らかに避けているか、他人事みたいな感じになります。そう、結婚はできても、もう妊娠はダメって感じですね・・・しかし、現実にはできるのですが、確率的に低くなるのと、リスクが高くなるので、結婚 ... » more
テーマ 妊娠 アラフォー 明るさ

ぴーちく☆ぱーちく3人目の赤ちゃん
3人目の赤ちゃん 我が家に新しい家族が増えますママ、妊娠しました〜先週の診察で子宮内に胎嚢と心拍が確認できました赤ちゃんの大きさ、わずか5mm{%音符web ... » more
テーマ 妊娠 育児

妊娠中にダイエットはする必要があるのでしょうか。妊娠時に体重がふえたという女性はよくいます。胎児保護のためや、もしもの時にそなえてカロリーをためておくためだといいます。けれども、妊娠中毒症や、妊娠糖尿病の背景には、母胎の太り ... » more

息子が1歳半になり、保健所で検診を受けてきました。まだ授乳しているという話をしたところ、断乳をすすめられ(とくに歯科の観点から)ました。またもし妊娠しているとしたら、授乳=子宮が収縮する=流産するといわれ ... » more
テーマ 母乳 断乳 妊娠

 

最終更新日: 2016/11/15 18:34

「妊娠生活」のブログ関連商品

» 「妊娠生活」のブログレビュー をもっと探す

「妊娠生活」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

卵子と精子―不妊の病態をさぐる (Modern Reproductive Medicine) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 卵子と精子―不妊の病態をさぐる (Modern Reproductive Medicine)
メジカルビュー社

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る