誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    流し撮り

流し撮り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「流し撮り」のブログを一覧表示!「流し撮り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「流し撮り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「流し撮り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

F1 日本GP FP1、2 毎年恒例の日本GP金曜日に行って来ました。去年よりも大きな音になったかな・・・撮影コースは、FP1ヘアピン⇒130RFP2逆バンク⇒ダンロップ今更ですので、簡単に!150−600mm修理中ですので全て16−300mm ... » more
テーマ 流し撮り NIKON D500 F1 日本GP

つづれ折りの坂道から流し撮り
流し撮りは、写真の中でも難しい技術の一つですが、中でも、カメラに近づいてくる被写体に対しての流し撮りは、最高難度と言って良いでしょうね。室内で行われるバードショーなどは、光量が不足することが多く、シャッタースピードが1/30なんてこ ... » more
テーマ 流し撮り 基本 対立

青葉に沈んでゆく金星 このところ「悪いこと」を覚えたせいで星を見る時間が減っています。その証拠写真がこれ。比較明合成による長時間の流し撮り撮影です。インターバルタイマーを作動させた後は、そのまま床に入って寝てしまうこともしばしば。朝起きて霜でコチンコ ... » more
テーマ 流し撮り

待たれる春 流し撮りも 撮る学ぶ写真教室フローラクラブhttp://huro-ra.com/春に三日の晴れなし、とはよく言ったものですね。暖かい日で楽だわ、と思っていたら寒くなるし、いいお天気だと思っていたら雨が降るし、ほんとに春って浮 ... » more
テーマ カメラレッスン 流し撮り 待たれる春

YOSHIの日記園田競馬場で流し撮り
園田競馬場で流し撮り 流し撮りをテーマに園田競馬場で撮影会はじめのうちは、シャッタースピードを1/40で開始そのうちに1/30におそくして休憩をはさんで、ますますシャッタースピードを遅くなって最後は1/20まで落として撮影1/20 ... » more

2013年の夏を駆け抜けた485系の勇姿! どうも、南ビキタロウです。九州は台風27,28号の影響がかなり出てきました。しばらくは撮影出来ないようなので、過去の写真をUPしてみました。8月のお盆の485系「臨時特急にちりん」を失敗を覚悟で、流し撮りしたものです。上 ... » more

カメラレッスン スローシャッターに挑戦 撮る学ぶ写真教室フローラクラブ http://huro-ra.com/2020オリンピック東京招致が成功しましたね。沢山の人たちの努力の結晶が実りましたね。おめでとうございます。東京はもとより、日本国中が ... » more
テーマ カメラレッスン 流し撮り オリンピック東京招致決定  コメント(40)

流し撮りの写真 サークル例会の、熊本新市街での流し撮りの撮影会(6月)では50枚中やっと一枚だったので、先日は近場のコンビニ前の車の多いところで挑戦してみました。シャッタースピードは1/10〜1/30秒、F値は16〜32、ISOは200、W ... » more

Kani's Photo life飛鳥山公園の展望台
飛鳥山公園の展望台 JR王子駅近くにある飛鳥山公園で色んな電車を見る事が出来ました。公園内を歩いていると緑色の車両が目に飛び込んできました、E5系新幹線です。とっさに撮影したのでピントは木の方になってしまいましたが•• ... » more

Kani's Photo life夕方の空港
夕方の空港 初詣ついでに成田空港へ行ってきました。夕陽を背にANA機が出発の時を待ってます。流し撮りに挑戦しました。ありがとうございました。 ... » more

Kani's Photo life王子駅周辺にて 2
王子駅周辺にて 2 昨日の続きです。レトロな雰囲気漂う都電とは対照的な最新のハイテク電車・新幹線を撮影してみました。E2系新幹線でしょうか?ちょっと流し撮りにしてみました、今回持っていった標準ズームレンズではこれが限界、もうちょっと望遠レン ... » more

民間航空機撮影にチャレンジ! この間、航空機を撮影しに成田空港へ行ってきました。成田空港は旅行以外で行くことはなかったんですが、撮影のみで訪れても結構楽しいところがあるんでここ最近は飛行機撮影の場所で使わせてもらってます。近くには羽田空港もありますが展望デッキの ... » more

たまーに diary今日の一鉄 (*^_^*)
今日の一鉄 (*^_^*) 今日はいいお天気でした。予定を変更して、いつもの場所へ。(笑)そして、いつものように。(笑)ちょっと、進歩ありかな〜・・・(*^_^*) ... » more

たまーに diary今日の一鉄 ^^;
今日の一鉄 ^^; 流し撮りにはまっているわけではありません!!意地???いつの日か、ピンがくるまで。。。。。。。今日の一鉄です。(泣) ... » more

流し撮り/いろいろ試してみました。 流し撮りですがレンズを変えていろいろ試してみた結果、私には重いレンズが合うようです。Canon EF-S 55-250/F4-5.6 ISが結果的に一番合わなくてブレ量が多く不向きと判断こちらのレンズは風景・スナップ ... » more
テーマ 流し撮り SUGO 仙台ハイランド

撮影目的を決めるとそれに合わせて機材の調達/来年に向けて ある程度撮影する目的を決めてしまうと、後はそれに合わせて機材を調達する癖があります。ライブは止められません、ただライブだけだと撮影機会が少ないのでモータースポーツも撮ります。風景・ポートレートは撮りません・・・・・・ ... » more
テーマ スポーツフォト 流し撮り 耐久レース

2009/10/31〜11/1(日曜日)にかけて行われたSUGO耐久レースのフォトです。写真は11月1日の6時間耐久レースとなっています。2009 SUGO 6時間/3時間 耐久レーススライドご覧ください。 ... » more
テーマ 流し撮り SUGO 耐久レース

何事も良い師匠を見つけると どんな事でも良い師匠を見つけると上達が早いと思っています。独学で学んでもなんら支障がありませんが、必ず壁にぶちあたるし高度なテクニックは理解出来ません話の中でさりげないアドバイスを貰った時はうれしくなります。コーナー ... » more
テーマ スポーツフォト 流し撮り SUGO

   2009 SUGO オープン6時間/3時間 耐久レース!! 連続して被写体を追う事の難しさは実体験してみるとよく分かります。特にロードレースの様なバイクを撮る場合、コース取りが変化する為、置きピンでもずれてしまう事があり微調整が頻繁に起こります。私は、とりあえずAFで追いながら撮影し ... » more
テーマ スポーツフォト 流し撮り SUGO

流し撮りは難しいけれど決まると最高!! 流し撮りの撮影ほど難しい撮影は無いと思う。 500mmレンズを手持ちで15分の1秒で撮る(スローシャッター) ファインダーに被写体を捉えて同じスピードに合わせてレンズを振る アウトフレーム(被写体がフレームか ... » more
テーマ ロードレース 流し撮り Nikon D1H

流し撮り「完全マスターブック」って言う雑誌が発売中です。pontaがいま実践しているノウハウが満載レースフォト以外の流し撮りのテクニックなど解説されていて為になりますよhttp://photo-con.net/sho ... » more
テーマ 流し撮り レースフォト バイクレース

TDR日記気分は流し撮り?
気分は流し撮り? 初めての流し撮り流し撮り・・・流れません師匠(ばあとさん)に教えていただきましたが、感覚がつかめません。練習しないと駄目ですね{%フ ... » more

流し撮りをすると 赤い車の流し撮りよく車や動物などの躍動感とか流動感を撮る時に使うテクニックですが、流し撮りをします。車にピントが合い背景は流れるように撮れていますね、カメラは低速度シャッターを切っていますので、すべて自動露出のカメラでは ... » more

恋するように写真を撮ろう風を切る
風を切る 風を切って駆抜ける少女セピア色の思い出に一瞬鮮やかな色が差す「大人」という言葉は好きじゃない我慢することやあきらめの代名詞みたいに使われるからただひたむきに前を見て ... » more

恋するように写真を撮ろうAquarium
Aquarium 週末、水族館へ・・さてさて、これなぁんだ?答えはこれビューンビューンビューン(≧∇≦)楽しくて止められませ〜ん{%diac ... » more

流し撮りPart2 マガモが目の前を列をなして飛んで行きました。「えぃ!流し撮りだ〜。」という勢いで写真を撮ったものの、ぶれぶれの酷い写真となってしまいました。ただ、個人的には何故か気になる写真の1枚で、結構気に入ってたりしてます。家族からは、「何この写真 ... » more

ホンダとトヨタの接触事故問題はこの際おいておいて、ライコネンすごかった。ほぼ最後尾から優勝できるんだからそりゃ予選なんて関係ない。しかし最終ラップでの攻防はすごかった。序盤はどうなるかと思ったが、なかなか楽しめた決勝だった。 ... » more
テーマ F1グランプリ 流し撮り 写真

観戦には全く適さない悪天候の中、すごい人が鈴鹿にきていた。今日は昨日買ったエリア券でF2席で観戦したのだけれど7割くらいは埋まってる感じだった。さて、今日は公式予選だったのだが、天候が各チームに大きな影響を与えた。午前中ずっと降 ... » more
テーマ F1グランプリ 流し撮り 写真

去年は台風でえらいことだったが今年も微妙に雨模様な感じ。金曜日は何とかほぼ最後まで降らずにいてくれた。フリー走行2の終了間際から降り出したが、ほぼ終わりだったのでなんとかセーフという感じ。明日は降りそうだが、予選で波乱が起きそうなき ... » more
テーマ F1グランプリ 流し撮り 写真

 

最終更新日: 2016/11/15 18:45

「流し撮り」のブログ関連商品

» 「流し撮り」のブログレビュー をもっと探す

「流し撮り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る