誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぐだぐだ

ぐだぐだ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぐだぐだ」のブログを一覧表示!「ぐだぐだ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぐだぐだ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぐだぐだ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ブログ引っ越します。引越し先はhttp://ameblo.jp/ryuryu1969/entry-11350030778.htmlです ... » more
テーマ ぐだぐだ

社労士教材とときめきメモリアル いや、タイトルそのままで。この社労士教材とときめきメモリアルっていうのが非常に似てる点が多いのだ。以前どこかで話したけど「社労士の教材って来る順番が決まってる。どっかのギャルゲかよ!」っていうその「どっかのギャルゲ」 ... » more
テーマ 社労士試験 ときメモ2 ぐだぐだ

英語のお勉強 某所で「やる」と宣言してしまった以上はしないといけないなwえ〜、まずは英語の勉強法。普通の人は英文読む(音読せず)→訳す→出てくる文法と単語覚えるいや、これって中学・高校での悪い授業の見本が身についてしま ... » more
テーマ ぐだぐだ

続・予備校とか学校(教習所含む)…超鬱 先日の続編。「続ける」といって続いたためしがないのだが一応続けましょう。本題へと入ります。…っていうか…いままでは前奏だったのよ!いくら昔、ホンダ前奏(プレリュード)に乗ってたからって前奏長すぎ〜で、 ... » more
テーマ ぐだぐだ

予備校とか学校(教習所含む)…超鬱 タイトル通りに、予備校とか学校ときくと恐ろしいほどに拒絶反応を示す。まあ、小さい頃より一人っ子&B型気質というダブルパンチーな我の強さもあるんだが。B型気質…我が強い、プライド高い、あることには人並み以上に長けていて ... » more
テーマ ぐだぐだ

変形学ランパート3 意外に大好評?なのでパート3。というわけで、今回は私服編。おい!変形関係ないじゃないか!当時の変形着てた人たちの私服はどんな感じだったか?これwなんて東京じゃいません。80年代ですらいません。地方はどうだ ... » more

さて、たまにはコマネタみたいのやってみようと思う。え〜、いつものフレーズが出てくることは勘弁のことをwそろそろ「はまりゅう語録辞典」っていうのも作るか。結構といろいろと造語作るのうまいっていうそういうセンスあるって誰も言わね ... » more
テーマ ぐだぐだ

卒業アルバム 捨てたくても捨てられない代表格といえば、卒業アルバム。家においておくとやたらでかいし場所とるしかといって、捨ててしまうのもかなりきつい。撮り直すっていうのなんてほぼ不可能だろう。ハリー・ポッター 卒業アルバムホグワーツ魔 ... » more
テーマ ぐだぐだ

変形学ランパート2 なんだか、うちのブログに訪れる人で検索キーワードが「変形学ラン」って入れてくる人が多いこと…大好評みたいだからパート2でもやってみるかと。前回は基本の上衣とボンタン(広義)だったけど今回は変形ブレザーとか黒以外の学ラ ... » more

飲み会… いや、絶対に行かないのは会社の飲み会。ちなみにいままで勤めてきたところはほとんどがシフト制勤務で、別に土日が休みってわけじゃない。なのに…わざわざおれの休日に飲み会の予定いれんなよ!って何度言いたくなったことか。 ... » more

社労士試験…白書対策どうするべ? 社労士試験じゃ、一般常識として白書関連の問題が10問中3問も出るんだよねえ…。ちなみに去年はどうしたか?全くやらんかった!てかやりようがねえって…基本書にもあまり記述とかないんだし…じゃあどうしたかだが? ... » more
テーマ ぐだぐだ

季節柄なのか小中高大と同窓会のお知らせがやってくる。だけど、今まで生きてて同窓会なんていうクソみたいなの一度も出たことない。いや、これも高校時代に中学の同窓会行おうとして「女子がひとりも来ないから中止」とかいうこともあっ ... » more
テーマ ぐだぐだ

ダンス必修? 本日は大まじめに文部科学省のゴミ屑どもに喧嘩を売る記事を書きます。だってさあ、所詮文科省の計画は本当に机上の空論ですから!今年の教育課程から体育でダンス必修になるそうですが…いや、なんでもかんでも学校でやって身に ... » more
テーマ ぐだぐだ

変形学生服 いや、今日は朝から雨でいきなり日雇いのバイトもドタキャンに… なので本日はtwitterでフォロワーさんと変形学生服の話で 盛り上がったのなんのって。 向こうも別に底辺校基礎学力があれっていう学校とか工業とか そういう ... » more

飯田橋東京しごとセンター 本日はミドル層(35〜54歳)も仕事相談の個別取り扱いがあるという「東京しごとセンター」へと行ってきた。確かに、20代〜36歳までの「ヤングコーナー」とか45歳以上の「高年者向け相談」なんてのは地元せたぎゃー区とかめぐろ ... » more

今日はmixiに久々に入ってみた。いや、土曜日のためかなんか普段あまり入ってない(おれもあまり入ってない)人が多かったけど今日は皆、それも我がマイミク…とはいえほとんどっていうか半分近くが中学・高校時代の同級生なんだが。 ... » more
テーマ ぐだぐだ

インフルにかかってこれでもう7日…マジで辛いけど生存報告として一応書いておく。今日のお題の「twitterクライアント」だけど自分はノートPCではbiglobe提供(なのかな?)の「ついっぷる」を使用してる。http ... » more
テーマ ぐだぐだ

ときめいたかもしれないモロリアル? ※以下、自慢かよ!って思う人はぜってー見るなついでに鬼長文だぞ「人は一生のうちに三回のモテ期があります」と人は言う。オレの場合は、胎児の時と生まれてすぐと幼稚園時代で終わりました。はい、この記事終わり。…わかりま ... » more
テーマ ぐだぐだ

さて、ときメモの世界と我がリアル高校生時代…そうです。家もお隣同士で幼稚園から高校まで一緒だよ!なんてやつはいねーよ!てかありえねえwはい、このおはなしはオシマイw手抜きするな!まあ、ふつうはさ、こう ... » more

舞台となってる学校の難易度って? さて、まだまだ続くこの企画…っていうか流石にシリーズ4つ出てればね…でも3はあえて省略。きら高とひび高さらに新きら高の概要に焦点を当ててみる。こういう企画って結構と某大型匿名掲示板で話題になるんだよね…。きら高の入試 ... » more

3つの音楽系部活 え〜、今回は「ときメモ」と関係ない…いや少しあるかもな?ぐだぐだブログ。そうなのだよ!このブログは「PCハードに関すること、そして改造」「釣りに行ってどんなテクで獲物を仕留めたか」「DVDラベル作成代行」「労働法の知識を ... » more
テーマ ぐだぐだ

いや…まだ続くのかこの企画…。ときメモが単なる「ギャルゲ」に留まらず「アクションシミュレーション」言われる所以なのである。普通、ギャルゲなんかは全員のシナリオ終えたら箱の中。これが普通なだけど、攻略後もいろいろなスタイルを楽 ... » more
テーマ ぐだぐだ

モテる女子 え〜…一方で「男子ばかりモテる条件書いて、なら女子でモテる条件って?」あ、おれ中高一貫男子校通ってたスペックになってるから知らんわwわかった、わかりましたよ!書きますよ!女子少ないとはいっても(男女比=2:1)一応は性欲 ... » more

モテる部活 ちょっと某所へのトラックバック的なことをこちらで書こうと思います。え〜…高校生活といえば、部活です。例の爆弾処理ゲーム、ときめきメモリアルFWYでもなんかしら部活入ってモテようとするんですが自分のアバターは吹奏部 ... » more

アマガミPSP PSPでやってました。いや〜、ギャルゲっていえば爆弾処理しながら卒業式の日に伝説の樹の下で女の子から告白される…ってこれは古いなwこのシリーズは実は1しかやってない。てか、と○メモは難しすぎなんだよぉ!一人の機嫌損ねて不 ... » more
テーマ ぐだぐだ

読書でも… せっかく時間もあることだし、読書でもしようと近所の図書館に本でも借りようとおもったんだが…それも坂本龍馬関連でも借りようと思ったが……いや、なんで本棚見るとう◯こしたくなるんだろう?早速図書館のトイレに入った。で ... » more

我が高校でのカリキュラム ボーイスカウト、シニアは1年でやめてしまった理由に近いがまあ、SS隊長との折り合いが当初から非常に悪くて手を出しちゃったwっていうのも理由なんだけど、実は都立SJっていうところに無理して行ってしまい、勉強ついていけずっていうのが ... » more

前回よりの続きを。一回は校内でも有名ないじめっこが所属してるってことでお断りした陸上部なんだが、例の体育教師に言われたとおりに入ることにした。入ってちょっとびっくり。新入部員は自分の他に5人もいたのだ!一人は元野 ... » more

スポーツ・サークルと自分(中学生時代、軟テニスから陸上へ) 昨日よりの続きです。軟式テニス部1年だけで全員で30人以上というわけで1クラス分。これでは練習場所も満足に取れないってことで、特別に「2年以上部員」と「1年生用部員」と練習する時間も分けることに。顧問の先生もベテランではなく ... » more
テーマ ぐだぐだ

スポーツ・サークルと自分(中学生時代) 当分の間だけど、勉強から離れて自由な時間ができた。試験終わってからシコシコ勉強するっていうのも…なんか未練がましくてそう、試験なんて時の運。なので受かったら受かった落ちたら落ちた、ただそれだけ。未練がましく振り返らない。 ... » more
テーマ ぐだぐだ

 

最終更新日: 2016/11/15 18:43

「ぐだぐだ」のブログ関連商品

» 「ぐだぐだ」のブログレビュー をもっと探す

「ぐだぐだ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る