誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    木彫り

木彫り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「木彫り」のブログを一覧表示!「木彫り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「木彫り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「木彫り」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

katu1947の部屋木彫り
木彫り 仏像自分には、まだ早い、とても難しい表情がある、立体感を出す鼻、唇、目、全てまったくだめもっと腕を磨いてから再度挑戦します。 ... » more

katu1947の部屋木彫り
木彫り 今回製作するのは、初めての仏像とは、言っても立体像ではないので何とかできるかなと思っていますが。結構、細かい細工などもあるので上手に彫れるか気合を入れねば! ... » more

katu1947の部屋木彫り
木彫り 先日から休み休み手がけていた温度計がやっと完成しました。この作品の自己評価は30点です。やはり初心者丸出しで細かい所の彫がうまくいきません流れる線のようになるべきが、太くなったり削りすぎたりで ... » more

フルーツトマトスイカ2014羊毛フェルトチクチク 2014/11/11羊毛フェルトチクチク:べいまっくすべいまっくす・・みにおん・・羊毛フェルトチクチク:べいまっくす、みにおん作成・・久 ... » more

フルーツトマトスイカ2014羊毛フェルトチクチク 2014/10/12羊毛フェルトチクチク:ととろどんぐりを見かけたので・・羊毛フェルトチクチク:ととろ、ずく、みん、どんぐり作りました。1ヶ月以上空けて、久しぶりに作ったので肩 ... » more

katu1947の部屋木彫り
木彫り 途中経過の報告です。温度計の彫り、少しずつ、すこしずつ進めています。彫っていて思うことは細かいところの作業はやはり難しいですね。大雑把な自分には、このような細かいことはあまり向かないようです。 ... » more

katu1947の部屋木彫り
木彫り 今回のチャレンジ作品は飾り温度計です右にあるのが、温度計で真ん中の円に入ります今回も柄がかなり細かくて苦戦しそうです最悪なのは、スケジュールが重なり木彫り教室に今月は行けないのです来月までには ... » more

フルーツトマトスイカ2014羊毛フェルトチクチク 2014/09/01羊毛フェルトチクチク:マリーちゃんマリーちゃん・・羊毛フェルトチクチク:マリーちゃん、出来ました。つづく ... » more

フルーツトマトスイカ2014羊毛フェルトチクチク 2014/08/28羊毛フェルトチクチク:妖怪ウオッチ第3作目・・デカニャンデカニャン・・羊毛フェルトチクチク:デカニャンできました。つづく ... » more

katu1947の部屋木彫り
木彫り 先日、紹介した「紋様」完成しましたできはいまいちです細かいところが上手くできませんというか綺麗にできません。先生に手本を見せてもらうと、簡単そうですが自分がやるとだめです。上手くなるには、一に ... » more

katu1947の部屋木彫り
紋様、順調に彫り進んでいます。8割方、出来上がりました今週の土曜日は、木彫り教室の日ですので先生に見て頂き最終の仕上げに入ります完成したらアップします見せれるほどの物ではないのでが評価してやっ ... » more

フルーツトマトスイカ2014羊毛フェルトチクチク 2014/08/16羊毛フェルトチクチク:妖怪ウオッチ第2作目のトゲニャン・・トゲニャン・・ジバニャンと・・羊毛フェルトチクチク:トゲニャンが出来ました。つづく ... » more

katu1947の部屋木彫り
木彫り 今回の作品挑戦は「紋様」ですそんなに複雑は模様ではないのですがそれなりに難しいです。厚さとふくらみの強弱まだまだ初心者なので、仕方がないですがいつになったら上手に彫れるようになるのでしょうか? ... » more

katu1947の部屋木彫り
今週の土曜日は、木彫り教室の日しばらく彫刻刀を持ってないので上手に出来るか不安。人間この年になると、ひと月ぐらいそのことから離れると、再度はじめようとすると不安が走る歳を重ね、色々な経験をを積んできて ... » more

フルーツトマトスイカ2014羊毛フェルトチクチク 2014/08/04羊毛フェルトチクチク:かばかば・・羊毛フェルトチクチク:かば、こわい顔です・・つづく ... » more

フルーツトマトスイカ2014羊毛フェルトチクチク 2014/08/01羊毛フェルトチクチク:いわとびペンギン・わにいわとびペンギン・・わに・・羊毛フェルトチクチク:いわとびペンギン・わに ... » more

katu1947の部屋木彫り
木彫り教室は、月に2回開催されている今月は先生の都合で1回が中止になったこともあり今現在木彫りは何も制作をしていない8月には、また新たな制作に取り組むのだが今度の課題は何だろう、待つのも楽しみです一度 ... » more

フルーツトマトスイカ2014羊毛フェルトチクチク 2014/07/26羊毛フェルトチクチク:みにおんみにおん、出来ました・・少し小さめもひとつ・・ ... » more

katu1947の部屋木彫り
次の作品の素材をもらっていないので木彫りは暫く休んでいる。趣味を広げようと取り組んだ中の一つなのだが一番遅れている。焦っても仕方がないのでゆっくりと取り組もう!!素材をもらえるのは8月の第二土曜日 ... » more

katu1947の部屋木彫り
今月の木彫り教室は新しい作品の素材をいただける予定でしたが先生の都合で頂けなくなり、頂けるのは来月と言うことで、今月の木彫りは休止です気が向けば、彫刻刀の使い方の精度を上げるためその辺の木に彫刻刀 ... » more

フルーツトマトスイカ2014羊毛フェルトチクチク 2014/07/14羊毛フェルトチクチク:ふくろう他ふくろう・・食べすぎのはむすたー・・オカマのこあら・・並んで・・ ... » more

katu1947の部屋木彫り
木彫り 今回制作するのは竹編み風の器です本来は作品の下絵のように底の部分は竹を編んだ模様を入れるのですが難しいのと時間と繊細さが必要なためそこまで彫るかは周りを彫ってから先生が判断することとしました ... » more

フルーツトマトスイカ羊毛フェルトチクチク 2014/07/07羊毛フェルトチクチク:ぱんだ良いぱんだ・・悪いぱんだ・・普通のぱんだ・・揃って・・羊毛フェルトチクチ ... » more

フルーツトマトスイカ羊毛フェルトチクチク 2014/07/03羊毛フェルトチクチク:妖怪ウオッチのジバニャン・・羊毛フェルトチクチク:妖怪ウオッチのジバニャン・・ひとつつくりました・・。順次作成予定・・ ... » more

katu1947の部屋木彫り
木彫り やっと完成です、手こずりました。先生にかなり手直しをして貰いました手の爪が鋭くなり、おなかの部分が丸みがで、なんとか「フウロウ」らしくなりました。絵を描いたり、木彫りをしたりで共通で自分のかけてい ... » more

katu1947の部屋木彫り
先日から、制作中の「フクロウ」自分的には完成です。この土曜日に、木彫り教室があるので先生に見せ、OKであればあとは、ニスを塗って最終完成になります。つぎは、何を彫らせてくれるのかなもう次の ... » more

フルーツトマトスイカ2014羊毛フェルト・チクチク 2014/06/25羊毛フェルト・チクチク:モンスターズ・ユニバーシティー一同・・マイク・ワゾウスキ・・ジェームズ・P・サリバン・・スコット・スクイシー・スクイブルス・・ ... » more

katu1947の部屋木彫り
木彫り 今回の作品は、なかなか思うようにすすみません。フクロウは一度彫って見たかったのに不思議なくらい進みません。とも言ってられないので、近々完成させますもう少しの所まできたフクロウ胸の羽 ... » more

フルーツトマトスイカ2014羊毛チクチク 2014/06/16チクチク:ぷりまの香燻バレエ団プリマドンナが三匹揃いました・・チクチク:ぷりまの香燻バレエ団・・かわいい ... » more

katu1947の部屋木彫り
木彫り この土曜日は、木彫りサークルの集まりの日だが制作が進んでいない。今、彫っているのはフクロウなのだが途中まで彫って、止まっている。何かしっくりこないのである?何が原因か、自分の描いているイメージと違う ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 17:46

「木彫り」のブログ関連商品

» 「木彫り」のブログレビュー をもっと探す

「木彫り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る