誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    木彫り

木彫り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「木彫り」のブログを一覧表示!「木彫り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「木彫り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「木彫り」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

フルーツトマトスイカ2015羊毛フェルトチクチク 2015/07/26羊毛フェルトチクチク:丸めのととろたちととろ・・羊毛フェルトちくちく:かわいい丸いととろが出来ました。つづく ... » more

フルーツトマトスイカ2015羊毛フェルトチクチク 2015/07/18羊毛フェルトチクチク:なまけものなまけもの親子・・羊毛フェルトチクチク:なまけもの親子、出来ました。つづく ... » more

katu1947の部屋木彫
木彫 もう少し、木彫を極めたくて木彫教室に通いだしたのが4月4ヶ月かけて、やっと第1作が出来上がりました。教え手の違いなのか、サークルとは違いこちらは、木彫感を出すため、刃の跡をしっかりと残していきます。サ ... » more

フルーツトマトスイカ2015羊毛フェルトチクチク 2015/07/11羊毛フェルトチクチク:テトラポット・ととろテトラポット・・テトラに乗る・・羊毛フェルトちくちく:テトラ、軽いです。ととろ、2ひき作成。 ... » more

フルーツトマトスイカ2015木彫り 2015/07/07木彫り:キョロチャン・きのこ・ととろキョロチャン・・目玉・・きのこ・・ととろ・・できてきました・・木彫り:キ ... » more

フルーツトマトスイカ2015木彫り 2015/07/02木彫り:ととろとキノコととろ・・削り中・・キノコいろいろ・・木彫り:ととろ・・途中、休憩中・・キノコ・・ストラップになります。 ... » more

katu1947の部屋木彫
木彫 丸絵皿が完成しました。先日載せた完成間近の皿先生に細かな手直しをしていただき透明ニスを塗り最終完成となりました。今回の絵皿は底の部分にも彫りを入れているので表と底の両方を載せます ... » more

katu1947の部屋木彫
今年の4月から、木彫教室に月3回通っている。近くの福祉センターで開催されていることもあり授業料は月2,000円と格安である。内訳は基本授業料0円、材料費2,000円です。動機は、木彫サークルに所属するもな ... » more

katu1947の部屋木彫
木彫 木彫を始めた理由は仏像の木彫をみて、自分も彫ってみたいでした。実際、はじめて見ると想像以上に難しく基本がしっかりと出来なければ彫れないと言うことです。でも彫りたい気持ちは今でもあり木彫サークルの先生に ... » more

フルーツトマトスイカ2015木彫り 2015/06/14木彫り:ザトウクジラ口と目と尾・・みつろう拭き、目玉・・木彫り:ザトウクジラ、完成です。木目が荒いわりには硬い木でふしの多い切れ端でした ... » more
テーマ 木彫り 写真

フルーツトマトスイカ2015木彫り 2015/06/12木彫り:くじらとどんぐりくじら・・ひれとりつけ・・どんぐり・・木彫り:くじら、もうすこしです・・どんぐりの色は、自然のままに「みつろう」で拭きました。 ... » more
テーマ 木彫り 写真

フルーツトマトスイカ2015木彫りと花見 2015/06/07木彫り:くじらとどんぐり花見:岸和田市蜻蛉池公園くじら・・どんぐり・・蜻蛉池公園内のあじさい園・・カシワバ・・セイヨウア ... » more
テーマ 木彫り 写真

katu1947の部屋木彫
木彫 少しでも見栄えの良い作品作りを目指し基本に忠実に、丁寧にゆっくりと彫り進めてきましたが、基礎がまだまだ備わっていないのですね!がっくり!次回のサークルのときに先生に手直しをお願いするつもりですが ... » more

フルーツトマトスイカ2015木彫りと花見 2015/05/28木彫り:くじらとどんぐり花見:大阪府堺市白鷺公園の菖蒲くじら・・削り中・・どんぐり・・ニスぬり・・白鷺公園:菖蒲・・ ... » more
テーマ 木彫り 写真

フルーツトマトスイカ2015木彫りと花見 2015/05/16木彫り、前回のふくろうつづきとバラ園ふくろう・・めだまとくちばし・・同じ木(エンジュらしい)でくり・・バラ園(大阪府浜寺公園 ... » more

katu1947の部屋木彫
最近は、彫る速度が非常に遅いです。今手がけているのは、木皿で円形の皿のそこに花をあしらっている物を彫っています。今年から、丁寧に細部も手を抜かずにを心がけているので、あせらずに一彫り、一彫り進 ... » more

フルーツトマトスイカ2015木彫りと花見 2015/05/11ミニフクロウともうひとつ製作中・・しゃくやくが見頃でしたので・・ミニフクロウ(2cm5mm)・・もうひとつ(6cm)・・大阪府八尾市久宝寺緑地のしゃくやく・・ ... » more

katu1947の部屋木彫
木彫 久しぶりに、彫りあがりました。ゆっくりゆっくり、丁寧にそれでもこんな物です。今回は、初めての彩色センスの問われるところです反省は、エプロンの色です予定では、薄い水色にする予定がちょっと ... » more

フルーツトマトスイカ2015花見 2015/04/30大阪堺市浅香山浄水場つつじ・・もう1年がたちました。(去年は05/02)休みの都合と今年最近の暑さで・・つつじの反対側は、大和川(元浄水場) ... » more

katu1947の部屋木彫
今年になってから基本をきちんと覚えようと言うわけで彫刻等の持ち方、削り方からやり直しているため作品が全然作れておりません。結果、アップする作品写真もなくなりました。Blog上では寂しい状況ですが、今後 ... » more

フルーツトマトスイカ2015花見ボタン 2015/04/17朝から雨が降っていましたが・・晴れるということで見てきました。ぼたんが咲き始めました・・紫はつぼみです・・真っ赤は2輪のみ・・次回の楽しみも・・チューリップも次 ... » more
テーマ 木彫り 写真

katu1947の部屋木彫
木彫 木彫サークルに通い始めて1年最近はガツガツと彫っていません何とか納得のいく作品ができるようにゆっくりと、丁寧に彫るように心がけています。そういう心がけのはずがネットで比較的易しそうに見えたものがあった ... » more

フルーツトマトスイカ2015花見 2015/04/125ケ月ぶりの更新です。今年の花見は、天候不順でタイミングが休みに合わず。満開の梅・桜を見過ごしました。雨上がりに、ラッパスイセン・・チューリップ・・ボタ ... » more

katu1947の部屋木彫
木彫 すっかり遅くなりましたが実は、昨年の暮れに今年の干支羊を彫っていたので載せますね。あまり自分好みではないので、ためらっていましたが折角彫ったので載せました。木彫、続けているうちは、毎年干支も彫ろうと ... » more

katu1947の部屋木彫
木彫 木彫技術の習得へ向けて基本からやり直していますが初心忘れずべからずと言うことで1番最初に彫った、ブローチを再度彫ってみました。以前のものとも比べると進歩してませんね。下手なのは、天性のものなの ... » more

katu1947の部屋木彫
木彫 修練度の確認と技量を高めるためのコースター作り、思いのほか上手に行かず落ち込み気味です。木彫仏像の教室は人気が高くすごい人数がいるようですが、そこのかたから聞いた話では仏像本体の彫りに入るまで普通は3年位 ... » more

katu1947の部屋木彫
木彫 木彫サークルに通い始めはや1年さっぱり上達しないので、初歩からやり直しの意味も込めて、コースターを彫る事を以前にお伝えしましたが6種類の彫り方で6枚彫りました。そのうちの1枚はニスを塗ることで ... » more

katu1947の部屋木彫
木彫 木彫サークルに通い始めてそろそろ1年が立とうとしています木彫は技術なのでしょうね。1年ぐらいでは、自分のような凡人には習得は難しく進歩が見られませんそこで基本からということでコースターを彫って ... » more

katu1947の部屋木彫り
木彫り 仏像自分には、まだ早い、とても難しい表情がある、立体感を出す鼻、唇、目、全てまったくだめもっと腕を磨いてから再度挑戦します。 ... » more

katu1947の部屋木彫り
木彫り 今回製作するのは、初めての仏像とは、言っても立体像ではないので何とかできるかなと思っていますが。結構、細かい細工などもあるので上手に彫れるか気合を入れねば! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 11:19

「木彫り」のブログ関連商品

» 「木彫り」のブログレビュー をもっと探す

「木彫り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る