誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岡崎

岡崎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「岡崎」のブログを一覧表示!「岡崎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岡崎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岡崎」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ベーグル庵(パンや) いつものパンに似てるような気もしますが、これはベーグル庵というベーグル専門店のものなんです。ところが今日行ってみたら5月に閉店だそうで。なんでも山奥に引っ越して石釜のオーブンでパンを焼きたいんだとか。ベーグル庵のファンの方はお早めに ... » more
テーマ 岡崎 散歩

あさがおウェブログ市内旅行!
市内旅行! 六所神社という神社の楼門、重要文化財です。色とりどりです。もともとの六所神社は松平(豊田市)にあったそうです。ここの神社は徳川家康の産土神(うぶすなかみ)で、そのため江戸幕府の手厚い保護を受けていたそうです。ほら、急 ... » more
テーマ 岡崎 散歩

あさがおウェブログ木に配慮した?
木に配慮した? ここ、塀に凹凸があるなと思っていたら、よく見たらもともと木がそこにあって、それを避けて塀を作ったんでしょうね。なぜ木を切らなかったのか?なぜ木のあるところに塀を?理由はよくわかりませんが。川の上には鉄橋があります。線 ... » more

あさがおウェブログ再び、伊賀川
再び、伊賀川 伊賀川のかもです。ヒドリガモといいます。頭にクリーム色の帯があってかわいい。東京では見たことがありませんが岡崎にはよく来るカモです。群れの中でよくケンカしていて、伊賀川を走っていると遠くからでもケンカの声が聞こえてくるー。 ... » more

あさがおウェブログ土管の町を歩く
土管の町を歩く 窓の外に、よく見るとガスボンベを横倒しにしたようなものが並んでいますよねー。これは焼き物の壺で、むかし釉薬とかを入れていたんですって。この喫茶店のまわりは焼き物の街で、いたるところにこういうのが転がっています。昔の土管とかの焼き物が ... » more
テーマ 岡崎 常滑 散歩

あさがおウェブログウシがいる森
ウシがいる森 今日はあいち健康の森公園内にある神社です。学問の神様だそうでウシさんがいます。冬は鳥がよく見える時期でもあり、ここでもちょっとバードウォッチング。キョンキョン、がさがさとシロハラの音が聞こえていたのですが、なかなか姿 ... » more
テーマ 動物 岡崎 散歩

 伊賀川散歩(その1) 今、伊賀川のマップを作っています。これは古い水門かなんか。いい感じ出しています。この他にも伊賀川にはいいものがいっぱい。散策に持ってこいです。ちょっとずつご紹介していきますねー。 ... » more
テーマ 岡崎 生活 散歩

伊賀川の動物(その1) 今日伊賀川で見た鳥はこの他に、セキレイ、コサギ、ジョウビタキ、ツグミ、カモの仲間たち、カワセミなど。カワセミがみれたのはラッキー。空中でホバリングしたと思ったら水に飛び込んでいきました。岡崎の鳥はわりと近くに来てくれます。 ... » more
テーマ 岡崎 散歩 自然

あさがおウェブログ伊賀川の猫
伊賀川の猫 伊賀川という川にそって住んでいる猫たち。伊賀川というのは岡崎市にある大きな川の支流で、どちらかというと小さい川です。岡崎城のところで乙川という川と合流しています。古い家並が残るところでもあります。とにかくこのあたりはいい感じ〜です。 ... » more
テーマ 動物 岡崎 散歩

滝山東照宮(愛知県岡崎市) 岡崎市街の北東、岡崎総合運動場からちょっと山の奥、青木川を遡った途中の滝仁王門バス停前。その名の通り、仁王門。滝山寺三門らしいです。この日は綺麗な紅葉で、これ目当ての方もぽつぽつと見かけました。仁王門を通っても少し遡ると ... » more
テーマ 朱印 岡崎 神社

先日の雨はひどいものでした。名古屋市内にも避難勧告が出るほどで。ただ、以前の東海豪雨のときは車が水没してましたが、今回はそれほどでもなかったかなぁと。でも、それは、名古屋市内のおはなし。岡崎市のほうでは年間降水量の三割が降っ ... » more

男川ヤナ☆アユの掴み取り 今日は弟夫婦のお誘いを受け、母と我が家族で男川ヤナへ行って来ました〜(^-^)v男川ヤナは岡崎市の山側にあります。豊橋からは1時間半あればいける場所です。弟夫婦とは現地で待ち合わせ、開店時間(10時)よりも早く到 ... » more

ブラジルの予知能力者が予言したそうです。『2008年9月13日愛知県岡崎市でM8・6の地震が発生し、3万人が被災し600人以上の死者が出る』そうです。これは一大事!この人は“アメリカの同時多発テロ””スマトラ沖地震””中国の地震 ... » more
テーマ 岡崎

金劔神社(愛知県岡崎市) ちょっと気になる神社をメモ代わりに。岡崎市の鹿乗川沿いに建つ金劔神社。愛知で剣といえば八剱宮なんだけど、こちらは違うらしい。神社名:金劔神社鎮座地:愛知県岡崎市島坂町字岸波22社格:旧村社集落の一神社という感 ... » more
テーマ 岡崎 神社

岡崎公園 舟遊び! 病院からの帰り、無性に桜が見たくなって東岡崎で途中下車、岡崎公園に向かった。まだ桜は三部咲き、川から桜が見たくなり、舟遊びに・・・。岡崎公園に到着。露店の準備はできているが、店はまだ開いてなかった。桜はまだ三部咲き程度、土手 ... » more
テーマ 岡崎

 

最終更新日: 2016/11/15 18:38

「岡崎」のブログ関連商品

» 「岡崎」のブログレビュー をもっと探す

「岡崎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る