誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岡崎

岡崎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「岡崎」のブログを一覧表示!「岡崎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岡崎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岡崎」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

あけましておめでとう! 明けましておめでとうございます今年もはるとがすくすく育ちますように♪年末年始は福岡→岡崎へと、長旅(?)中のはるとです。29日に新車で福岡へ。やっぱり新しい車は快適♪ ... » more
テーマ 岡崎 福岡

東三河ふるさと公園(音羽蒲郡) 春によくこのあたりの裏道を車で走っていたのですが、そのときはまだできていなかった遊具です。ネットでできていて、小学生限定。けっこう大人の人も登っていましたが。地図にあるように、公園の南側にあるため、まだあんまり知られていません。ここ ... » more
テーマ 三河湾スカイライン 岡崎 散歩

はるとん家の日常ちょっと岡崎へ
ちょっと岡崎へ パパの名古屋出張に便乗して、7日〜11日の5日間、岡崎に里帰りしました夏に生まれたテンさんやヒロトの成長っぷりを見に行きました。こちらパキコさんのご子息、テンさん。白い肌に艶々の黒髪・・・白雪姫の ... » more
テーマ 岡崎 てんか ひろと  コメント(2)

ランタン@ハロウィーン やっと今日になってかぼちゃを手に入れ、中をくり抜き、ランタンを作りました。Jack-O-Lanternウィキペディアのジャックランタンも面白いから読んでみるとよいかもしれないですもちろん三角目のふ ... » more
テーマ 個性 岡崎 ことばの中で

州崎山古墳(愛知県こどもの国@幡豆) アスレチックコースの中に栗の木があり、今年も無理矢理栗拾いにいってきました。だけど日曜日の次の日だったので取れたのはたったの7個。しかし、ここの栗はほんとうにおいしい!しょうがないから、むかごも取ってきましたそれも表 ... » more
テーマ 西三河 岡崎 古墳

あさがおウェブログプース
プース 久しぶりにパンやさんのプースに行ってきました。わりと何年も前からのファンで、最近はパンの種類も増えたなあ!と思うです。プースのHPへも行ってみるとよいです。わりと小さいというか、あまり目立たないところにあるパンやさん ... » more
テーマ パン 岡崎 散歩

スーパー銭湯が趣味そこのコイン・マッサージ機が趣味また行ってきました、本宮の湯本宮の湯ホームページへここの煙突風呂は、ほんとよくできていますとにかく5分いるだけで、全身がリラックス ... » more

はるとん家の日常宇部に帰って
宇部に帰って 7日に宇部へ帰ってきました。久しぶりのパパははるとの成長ぶりに驚いてましたさっそくパパと一緒に散歩に出かける。走るはるとにビックリ前は反応イマイチだった生き物にも ... » more
テーマ 岡崎 子育て

はるとん家の日常岡崎の日々
岡崎の日々 もう椅子におとなしく座っててくれません!しかも野菜を嫌うそぶりを見せるようになりました(まあなんとか食べてくれますが)ガブがくるとうれしそうに触るけど、ちょっと「怖い」って気持ちもあるみたい。ふ ... » more
テーマ 岡崎 てんか ひろと

はるとん家の日常そのニャーニャ
そのニャーニャ はると、すっかりネコのガブがお気に入りガブが来ると「にやっ」と笑ってうれしそうにさわります。ちなみにじいじが加えてるのは禁煙用ニセモノタバコなので安全です。マイペースに遊ぶはると。じいじは眠そう・・ ... » more
テーマ 岡崎 ガブ

はるとん家の日常たいよう君と
たいよう君と 日曜日、いとこのたいよう君が遊んでくれましたたいようがレゴブロックで作った「コマ」に大喜びのはると。たいようが上手に回してくれますやっとちょっと交流できるようになったかな? ... » more
テーマ 岡崎 たいよう

はるとん家の日常おしゃれなカフェ
おしゃれなカフェ 今日はともちゃんと一緒に豊橋にあるおしゃれなカフェ「フォノン」に行きましたここは使ってる食器が全部「イッタラ」!最近「北欧」にはまってるママとしてはぜひ行きたい店なのでした。ランチセットの飲み物は自 ... » more
テーマ 岡崎

はるとん家の日常床屋さんへ
床屋さんへ じいじが床屋さんに連れてってくれましたはると、初めての床屋さんです♪やっぱり泣いちゃったでもガマンガマン。さっぱりするからね。で、こうなりましたか ... » more
テーマ 岡崎  コメント(2)

はるとん家の日常岡崎へ
岡崎へ 21日の日曜日、ママと二人で岡崎に里帰りしました。今回、ママの友達2人がめでたく出産したので、赤ちゃんの顔を見るのが最大の目的です。あとママがダラダラするため・・・。新山口駅で新幹線を待つはると。 ... » more
テーマ 岡崎 てんか ひろと

あさがおウェブログ葵の湯
葵の湯 スーパー銭湯葵の湯ひさびさに行ってきました。葵の湯。中部電力さんのヒートポンプでお湯を沸かしているらしいです。中部電力さんは道路を挟んで向かいにありますし、お隣はキッチンのショウルームです。銭湯なんかみたいな ... » more

はるとん家の日常岡崎写真
岡崎写真 ばあばが撮った岡崎での写真です。太陽君とおやつを食べる太陽はシュークリーム、はるとはバナナ。はると、泣いた後かな・・・?一緒に♪慣れてきた頃。ちょっと笑顔お♪笑ってる{%顔文字 ... » more
テーマ 岡崎

明日へのレシピ京都合唱祭 パート2
京都合唱祭 パート2 ちょっと暗い内容でごめんなさいでした。でも合唱祭自体は素敵でした。あれだけ沢山の催し(セミナー)があって、色んなところで歌声が聞こえる。なんか「平和だな」って思うのです。日曜日は朝の全体合唱に出演したら後は自由行動で ... » more
テーマ 岡崎 合唱祭

ゆっくりあそ部舌味ボタリング-in岡崎
舌味ボタリング-in岡崎 のんびり走るのイベントを来月計画しているいます。コースは、岡崎から蒲郡を周回する予定ですので、今日は気になっているところを、下見しておこうとお出かけしました。昨日は暑かったですね!いろんなところで、30度を超えたみたいで、い ... » more

さくらカフェ(伊賀川沿い) さくらの時期は終わりましたが、緑の中にたつおしゃれなカフェ、さくらカフェです。ときどきなんかから逃げたくなると、愛知県文化の喫茶店に行きますが、ここはとってもよい。フレンチトーストを頼みましたが、 ... » more
テーマ 岡崎 散歩 自然

伊賀川さくら(猪熊町かな) 伊賀川の上流方向に桜が植えてあり、川沿いを歩けるようになっています。そろそろもう終わりの頃だけど、まだ楽しめそう。散った桜のはなびらがひらひらあるようすもいいものです。菜の花や、いくつかの春の花も咲いてま ... » more

三河湾スカイライン 昔は有料だった三河湾スカイラインはいまはただで走れます。山の上のほうの道なのでこんなふうに景色はよいですが、交通量は少なめです。とちゅう途中にみつけたものを撮ってみました。確か、日帰り温泉がある市の桑谷山荘なんか ... » more
テーマ 岡崎 散歩 自然

碧海山古墳(安城市) 碧海桜井とか、碧海なんとか、というわけですから(碧海桜井は駅の名前)ここは昔海が近かったんですね。もちろん、貝塚ができた当時は紀元前で、海がここまで来てて浜辺だったんだろうと思いますが、その後も鎌倉時代あたりまでは海がこっちのほうま ... » more

天満山古墳(安城市) さて、堀内公園駅の貝塚は今から2700年前、縄文時代のものとのことですが、こちらはそれから時代がぐっと新しくなって1500年くらい前のもの。神社の上に古墳が、あ、ちがった。古墳の上に神社がのっています。 ... » more
テーマ 岡崎 古墳 散歩

桜井の貝塚(安城市) 名鉄西尾線の堀内公園駅から徒歩1分のところにある堀内貝塚です。隣のとなりに子供薬師という神社があり、それが目印になります。安城市のガイドブックにも必ず紹介されているのに、少しわかりにくくてみつけにくいです。これは子供薬師の中 ... » more
テーマ 岡崎 古墳 散歩

あさがおウェブログ藤川宿(岡崎市)
藤川宿(岡崎市) 東海道、藤川の宿です。何年か前からすごく整備されて、資料館+駐車場付きもあり、松並木を1キロくらい歩けるようになっています。今日は車で通ったのですが、以前にも徒歩でここを歩いたことがあり、往事を忍ばせる地形が残っています。 ... » more
テーマ 岡崎 東海道 散歩

小島竜宮(愛知県西尾市) 矢作古川を渡るところで車をとめて参道を歩いていくと突き当たりにあります。少しわかりにくい入り口ですが、参道に小島八幡宮の赤い登りが見えるのでそれを目印にするとよいでしょう。神社の右手後ろには小島竜宮跡という石碑があり ... » more
テーマ 岡崎 自然

愛地球博記念公園モリコロパーク モリコロパークには室内遊園地(一応有料)とかだだっ広い芝生とかがありますが、冬はなんといってもアイススケート、夏はプールでございます。ま、それはいいとしてアイススケート場から奥のほうに歩いていくと、森の中にボードウォークが敷 ... » more
テーマ 岡崎 散歩 自然

ありんこ。春に行きたいカフェ★
伊賀川沿の桜の見えるカフェ。桜の見える季節に行きたい〜♪data------------------------------------------cafe & dining 桜 moon TEL 0564-77-015 ... » more
テーマ カフェ 岡崎

楽の湯(248号線を南へ) わりと新しいスーパー銭湯の楽の湯岡崎でございます。ここは比較的リーズナブルだと思います。わりと駐車スペース、お風呂とも広いのでゆったりできます。楽の湯岡崎へ難は、市街の中心部から248号を南へ向かっていくときに、 ... » more
テーマ 温泉 岡崎 散歩

あさがおウェブログ千万町茅葺き他
千万町茅葺き他 千万町の茅葺き屋敷の、これは屋根部分です。ちょうど柿のなっている季節で、柿をバックに撮ってみました。屋根のところになんか灰色と赤のものが生えています。今日はちょうど平日で茅葺き屋敷自体に何もやっていなかっ ... » more
テーマ 観光 岡崎 自然

 

最終更新日: 2016/11/15 18:38

「岡崎」のブログ関連商品

» 「岡崎」のブログレビュー をもっと探す

「岡崎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る