誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クラリネット

クラリネット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クラリネット」のブログを一覧表示!「クラリネット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クラリネット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クラリネット」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Michele Gingrasの教則ビデオがすごい 体調が悪くて楽器の練習ができないので、ネットで教則本の類を探していたら、YouTubeで面白い教則ビデオを見つけました。Michele Gingrasの「Clarinet Secrets」という教則本のビデオ版です。こんなものY ... » more

誇らしい歴史のある楽器 こんばんは、ホテルサイプレス軽井沢です。今日のラウンジ演奏は小平さんのクラリネットでした・・小平さんはいつも誇りを持って演奏しています・・ふと、そう思いながら、クラリネットの歴史を調べたら、なんと誇らしい歴史 ... » more
テーマ ラウンジ演奏会 クラリネット リラックス

Mr.黒服登場!!@サイプレス こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢です。今日のラウンジ演奏会は、予定が変わったり、変わらなかったりで、結局は予定通り、クラリネットの演奏をお送りしました★今日のラウンジは、お食事をされている方もいらっしゃれば ... » more
テーマ クラリネット

あらら、真っ黒。(^_^;) 連休があったにも関わらず、全くクラリネットを練習してなかったら、楽器がすごいことになってました。(*o*)YCL-450はグラナディラ製とはいえ、あくまでもエントリーモデルと思っていたので、てっきりニッケルメッキと高をくくってい ... » more

ホテルサイプレス軽井沢のサックス登場!! こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢です。毎晩開催しているラウンジ生演奏。本日の第1回目演奏は「マリンバ、クラリネット、ギター」でお送りしましたが第2回目は、なななんとホテルサイプレス軽井沢フロントのuuさんがサックス ... » more

圧巻!!マリンバとクラリネットのコラボ★ こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢です。本日よりラウンジコンサートの時間は、30分×2回ステージでお送りします。初日の今日は、グルッポ・エマセネポーの一員で、ともに活動されているマリンバの横山さんと、クラリネ ... » more

夢のようなお知らせ!! こんばんはホテルサイプレス軽井沢です。本日の生演奏は「クラリネット」でした!!クラリネットの滑らかな音色が館内に響き渡り、ついうっとりしてしまいました。クラリネット演奏者の「小平さん」より、嬉しい情報をゲット ... » more

ゴールデンウィークも大忙し! こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢です。今日のコンサートは、クラリネットの小平さんでした。暖炉もいい感じに燃えています☆音楽って、見えなくても耳から聴こえてくるので、小平さんの真上の位置からお ... » more

可愛いクラリネット。 こんばんは、ホテルサイプレス軽井沢です。昨日はすごい嵐でしたね!軽井沢では、雨はそんなに降りませんでしたが風と雷がすごかったです北海道などでは、まだまだ暴風雪などが続いているようですのでどうか ... » more

クラリネットの生演奏! こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢です。今日のラウンジコンサートは、クラリネットの小平さんでした。小平さん属する『グルッポエマセネポー』のライブが先日無事に終了。感想を聞いてみると…最強でした!とのこ ... » more

マウスピース購入(2) クラリネットを始めて2ヶ月。新たにマウスピースを2個購入しました。(^^ゞ一つ目は、Vandoren B46。Tip openingが1.17+mm、Facingが19.5mmです。B45 Lyreがそれぞれ1.27mmと22m ... » more

フィンガーポジション(2) 先週は忙しくてあまり練習する時間が取れませんでしたが、今週に入ってまたクラリネットの練習を始めました。(^^ゞ先日も書いたとおり、フィンガーポジションについては良いポイントを見つけたつもりだったのですが、クラリオン音域が裏返るよ ... » more

はーるがきーたー、はーるがきーたー♪ こんばんは、ホテルサイプレス軽井沢です。今日の最高気温は3度!!寒かったですが、お天気はとーっても晴れていました最近では道端に「ふきのとう」が顔を出して春が間近だという事を知らせてくれます。 ... » more

素敵な誕生日の名脇役★ こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢です。今日のラウンジコンサートは、クラリネットの小平さんでした。普通のクラリネットとバセットクラリネットの2本を使いこなす小平さん。今日はどっちだったのでしょうか。そ ... » more

ロブナー スターシリーズ購入(2) アルトサックス用のリガチャーに引き続き、クラリネット用とバリサク用のリガチャーも購入しました。(^^ゞクラリネットについては、アルト用で試していましたので、逆締め方向については予想通りの音色でした。クラリネット用とアルト ... » more

ロブナー スターシリーズ購入 久々にアルトサックス用リガチャーを購入しました。ロブナーの新製品、スターシリーズです。(^^ゞアルトは25年以上吹いていることもあって、今のセッティングに落ち着いてから10年近く経っています。このブログのプロフィールにも ... » more

ストラップ再び。(^_^;) サムレストをTON KOOIMAN Etude 2に交換して2週間。訳あって、標準のサムレストに戻しました。(^_^;)TON KOOIMAN Etude 2は、右親指の位置を上下左右にずらすことができる素晴らしいサムレストなの ... » more

フィンガーポジション クラリネットを始めて1ヶ月。学生のように毎日練習はできませんが、週に3〜4日は練習しています。(^^ゞ最近研究しているのがフィンガーポジション。定番のブリッジ音域ラ→その上のシの練習で、どうもシの音質が定まりません。右薬 ... » more

バリパパのブログサムレスト交換(^^ゞ
サムレスト交換(^^ゞ クラリネットのアクセサリー購入の第3弾。ストラップ、マウスピースに引き続き、今度はサムレストの交換です。(^^ゞサックスの場合、楽器のパーツを交換するのは一般的で、リガチャー、マウスピースは当たり前。ネック、サムレスト、各部ネジ ... » more
テーマ クラリネット

マウスピース購入(^^ゞ クラリネットを始めて2週間。調子に乗ってマウスピースを3本も購入してしまいました。(^^ゞサックスと比べると、クラリネットのマウスピースは安いですね。種類が少ないせいもあるのでしょうが、6000〜9000円台で買えてしまいます。 ... » more
テーマ クラリネット

バリパパのブログストラップ購入(^_^;)
ストラップ購入(^_^;) 新しく楽器を始めると、何かとアクセサリーを揃える必要が出てくるわけですが、まずは手始めにストラップを購入。(^_^;)サックスに比べればクラリネットは断然軽いので、ストラップは不要かと思っていましたが、不慣れのためか楽器が安定せ ... » more

クラリネット借りちゃいました。(^^ゞ 久々の音楽ネタです。突然ですが、クラリネットを借りちゃいました。(^^ゞ実は、家の事情でしばらくビッグバンドをお休みしているのですが、全く音楽活動しないのも寂しく、何かやることはないか探していました。そこで思いついたのが ... » more
テーマ クラリネット

本日のラウンジ生演奏♪ こんばんは、ホテルサイプレス軽井沢です。最近、寒かったり暖かかったり落ち着かない日々が続いていますね先日も20℃ぐらいの日があり、暑いなぁと言っていたのに明日は最高でも10℃しか気温は上がらない ... » more

満席御礼!本日のラウンジ演奏会★ こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢です。今日の演奏会は“聴いたことのあるクラシック”がたくさん流れていました主役はこちらのお二方!クラリネットの小平さんと、クラシックギターの斎藤明子さんです ... » more

★まずはご挨拶をどうぞ。もうすぐ定年退職です。★ブログを書こうと思ったきっかけは?定年後の収入が心配。だれかアドバイスを頂けたらください。★どんなブログにしたいですか?たくさんの人が集まってくださるブログにしたい ... » more

あたたかな雰囲気☆ こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢です。今日のラウンジは、お友達のお誕生日祝いでご宿泊頂いている、女性グループのお客様を中心に、女性のお客様で賑わっていました。そんな雰囲気にちょうどよく、今夜は小平真司さんのクラ ... » more

ピンチヒッター登場。 こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢です今日はフルートの予定でしたが、急遽ピンチヒッター・小平さんに変更になりました山口さんの演奏を楽しみにして下さった方、ゴメンナサイ{% ... » more

今日のラウンジ演奏会★ こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢です。もうめっきり寒くなってきましたネ。昨日、遅めの夏休みから帰ってきた私は、軽井沢駅を半そでで通過。予想外の(想定内か。)寒さに凍えて家路に急いだものでした。そんな軽井 ... » more

ラウンジ演奏 こんばんは、ホテルサイプレス軽井沢です☆秋の空は本当に変わりやすいですね・・・夕方ふとそらを見上げたら・・綺麗な月が光を照らしています。サイプレスの風景と月が、とても合っていると思いませんか?月・合っ ... » more

ラウンジ大盛況! こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢です。今日はクラリネットの小平さんがクラリネットとバセットクラリネットを披露いたしました★だんだん乾燥してきて、唇の荒れがひどくなっている様子です。でも、ご本人曰く、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 18:12

「クラリネット」のブログ関連商品

» 「クラリネット」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る