誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美術

美術

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
子テーマ: 美術展 美術館
テーマ「美術」のブログを一覧表示!「美術」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美術」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美術」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

横浜トリエンナーレ(3) 横浜トリエンナーレ2017、3つ目の会場。BankArt Studio はメイン会場ではないので、別のチケットが必要なのですが、セット券を買ってあったので、この日の締めはこちらに。(〜19時までと、開場時間が若干長めでした。) ... » more
テーマ 日記 美術

芸術の秋とは関係なく足を運ぶ。美術館には2時間ぐらいかかるので7時51分の電車に乗る。開館時間5分前ぐらいに到着する。人気のある展覧会なので行列も出来ていた。美術館のコレクション総数は約310万点。絵画だけなら17000点らしい。今回の展覧 ... » more

藤井龍二の馬耳映風赤塚不二夫展
赤塚不二夫展 さいたま市立漫画会館に用事で行く。ちょうどいま、「赤塚不二夫展」をやっている。赤塚不二夫の「おそ松くん」や 「アッコちゃん」などの原画が並んでる。あまり知られてない「のらガキ」まである。原画がきれいで驚く。線がき ... » more
テーマ 美術 新聞 旅行

横浜トリエンナーレ2017(2) 横浜トリエンナーレ続き。横浜美術館から無料バスがいいタイミングであったので赤レンガ倉庫へ移動。夕暮れ時、青い海と空と赤煉瓦。美しいひと時です。こちらは音や動きを伴った作品が多かったような気がします。接続と孤立、、とい ... » more
テーマ 日記 美術

ITO Tetsuya文化の日
爽やかな晴れ空に恵まれた今日の文化の日、全く文化的に過ごした。午前中は来週のパレッタコンサートに向けてのあれやこれやの作業。何とか良いコンサートにしたいものだ。昼前から先日購入したルネ・コロとグィネス・ジョーンズによる199 ... » more
テーマ 音楽鑑賞 パレッタ 美術館

エルミタージュの後昼食を取り神戸市立博物館に行く。東西の名品、珠玉のコレクションということで古代エジプト美術、中国美術、日本美術、フランス絵画、アメリカ絵画、版画、写真、現在美術80点が展示される。第1章は古代エジプト美術、ツタンカーメン王 ... » more

歩く ダンテ、愛した人、夫人を描くダンテの勝利 ポルディ・ペッツォーリ美術館 ダンテ、愛した人、夫人を描くダンテの勝利ポルディ・ペッツォーリ美術館地下鉄3号線モンテナポレオーネ駅徒歩2分2017年5月9日(火)歩くViaAlessandro12, 20121 ミラノ、イタリア入館料9ユーロ1881年建 ... » more

リアルな妄想・・・その(530)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)(5)(6)leep a diary {%キ ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(529)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)(5)(6)keep a diary { ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(528)・・・(winter) いつにもなく今日は気分がいいです心の方もいい”お天気”ですいつもこうだといいのですが・・・(1)(2) ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(528)・・・(winter) 今日は気温がだいぶ日中は上がりましたね良い天気なので近場の海岸まで行って来ましたもっと遠くまで行こうかなと思いましたけどなんとなく今日は大人しく家で過ごそうと・・ ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(527)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・((1)(2)(3)(4)(5)(6)keep a diary {%キラキラ ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

横浜トリエンナーレ2017(1) 日付けもどりまして、月曜日。待ってましたの平日休み、しかも絶好のお天気。横浜トリエンナーレ2017「島と星座とガラパゴス」、前売りチケット握りしめ、まず横浜美術館に。参加アーチストは全部で40組。今回は「接続性」と「孤立」が ... » more
テーマ 日記 美術

文化茶屋的過午 日々是好日長沢芦雪展
長沢芦雪展 予習万全!念願の「長沢芦雪展」にいざ出陣!!!モッフモフに会いに======南紀まで行くことを考えれば名古屋での開催がありがたや〜奇想の系譜の中で一番大好きな芦雪は、何よりも、動物がお ... » more
テーマ 美術

明日からはじまる展覧会だが、知人から特別内覧会の招待状を譲っていただき、刀剣の畏友H氏をお誘いして出向く。明治時代における刀装具の大コレクターで、それらを『鏨廼花』として当時にしては最先端の写真技術で出版した光村利藻氏のコレクションが陳列さ ... » more
テーマ 光村利藻 刀装具 美術

10周年 おめでとうございます 11月1日≪ 沖縄県立博物館・美術館 ≫ は 開館10周年を迎えました。10年と少し前、 大きなショッピングエリアに挟まれた 広い空き地の工事は 博物館の建設 と 知った時、空に向かって叫びたいくらい 歓喜したものでした。せち ... » more

[雑記] 箱根と熱海の美術館巡り 芸術の秋!という訳で、10月27,28日の2日間をかけて、妻と二人で旅行に行ってきました。旅行の疲れもあってブログの更新は少し遅れましたが…。目的地は箱根・熱海。50年前の新婚旅行先か、って感じですが、まぁ、メインの目的地は美術 ... » more
テーマ 雑記 美術館

リアルな妄想・・・その(526)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・今日は十三夜・・・(1)(2)(3)(4)(5)(6) ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

松屋銀座 個展のご案内 11月8日より、松屋銀座にて第28回 岩瀬健一作陶展を開催致します。今回は新しい釉薬に挑み、初めての発表となります。皆様のご感想、ご批評をいただければ大変有難く存じます。その他、粉引、白磁、柿磁、黒磁による花器、茶碗、食器等を出 ... » more
テーマ 展覧会 美術 陶芸

リアルな妄想・・・その(525)・・・(winter) 明日から11月気持ちを入れ替えなくては・・・(1)(2)(3)(4)keep a diary ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(524)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・もう夜は寒くて今日からストーブ使用です・・・(1)(2)(3)(4)ke ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

京都府立陶板名画の庭へ 10時53分にレストランの駐車場に着きましたが、まだ開いてませんでした。店の前では、開店を待たれてる人も居て、まだ開店まで7分も時間があります。私は以前から行ってみたかった京都府立陶板名画の庭に行くことにしました。ちなみに妻は、“しんどい” ... » more
テーマ 安藤忠雄 京都府立陶板名画の庭 美術館

リアルな妄想・・・その(523)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・時間ってなんて残酷な事でしょうね・・・全ての事が時の過ぎゆくままに忘却の中に過ぎ去っていく時間が止まったらなどと考えるのは私だけだろか? ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

岐阜へ行く 岐阜へ行き岐阜市歴史博物館へ行って織田信長公岐阜入城・岐阜命名450年記念特別協賛事業レオナルド×ミケランジェロ展を見ました本物を、・・・コピーもありましたがこんなに間近に観たのは、初めてです迫力と質 ... » more

雨の六本木、美術展 雨の日曜日、友人の絵描さんからもらった「二紀展」に出掛けました。会場は六本木の新国立美術館です。黒川紀章設計の美術館は美術品はなにもなく場所貸の美術館です。ま、建物自体が芸術作品かもしれませんが。二紀会の会員が、一年間かけて ... » more
テーマ 美術展  コメント(4)

「JAMA 創作メダル彫刻展 2017」開催のお知らせ 2017第35回創作メダル彫刻展に出品します。また、この展覧会のコンペティション部門で、私が北海道で仕事場を提供していただき、一緒に彫刻制作に励んでいる佐伯雅視さんが見事入選されました。佐伯さんは酪農家(「ダンと ... » more

BIZEN中南米美術館の・・・備前焼コレクション みんな、心をいやしてね。オイラの住むBIZEN中南米美術館には、古代中南米の美術品だけじゃなくて備前焼のコレクションもあるの。人間国宝とかって人たちのも。それにオイラのグッズがショップに並ぶまでは、備前焼もショップ販売してたんだよ。 ... » more

一昨日、京都国立博物館へ開館120周年記念 特別展覧会 国宝を観に行ってきた。午後から西院の方に用事があったので、朝イチ京都国立博物館へ行って、午前中に観ちゃおうという企み。京都七条に行くのは何年振りだろう。このブログ書き始めてからは京都 ... » more
テーマ 美術展 日記

歩く 赤い垂れ幕が定番になった アンブロジーナ絵画館 赤い垂れ幕が定番になったアンブロジーナ絵画館地下鉄1号線コルドゥシオ駅徒歩3分2017年5月11日(木)歩くPiazza Pio XI 2 ミラノ、イタリア入館料15ユーロ 1618年建築《路地から赤い垂れ幕のフ ... » more

リアルな妄想・・・その(522)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)(5)(6)keep a diary {%キラ ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

 

最終更新日: 2017/12/13 13:53

「美術」のブログ関連商品

» 「美術」のブログレビュー をもっと探す

「美術」ブログのユーザランキング

keep a diary 1 位.
keep a diary
越海青 5 位.
越海青
miaou de chat 6 位.
miaou de chat
月羊記 20 位.
月羊記
街が好き 21 位.
街が好き
Orimuh武勇伝 25 位.
Orimuh武勇伝
joyful town 37 位.
joyful town
YES 38 位.
YES

テーマのトップに戻る