誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美術

美術

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
子テーマ: 美術展 美術館
テーマ「美術」のブログを一覧表示!「美術」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美術」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美術」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

リアルな妄想・・・その(378)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・今朝は目が覚めたのが9時45分目覚まし見てしまった!と思いつつ一瞬仕事の事が頭の中過ぎったけど結局電話して休みを取ってしまいました丁度天候も雨で ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(377)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)keep a diary {%花火webr ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

す、素晴らしい なんて街なんでしょうか。ここへ行ったのは2回目ですけど、日本とは思えないような町並みが広がっていますね。実に素晴らしい。 ... » more

リアルな妄想・・・その(376)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・今日は先月の18日に行った潰瘍の検査結果が出る日でした結果は別に問題なくがんではなかったです・・・ちょっと安心しましたけど最近やけに疲れがひ ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(375)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)keep a diary {%花火 ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

6月もはや半ばだというに、例年以上に「今年の天気は」、ってなもんで、10日前に梅雨入りしたはずなのに全然まとまった雨はこの地方じゃ降らず、でもニュースみたら、猛烈な雹に襲われたり、強風大雨な大荒れ天気な地方もあったり ... » more

妻がどこから調達してくるのかわからないが、期限切れが近い招待券、大エミルタージュ美術館展。ロシアにあるエミルタール美術館には今後も行くことがなさそうだし行ってみよう。六本木ヒルズ52階にある森アーツセンターギャラリーに出かける。 ... » more
テーマ 美術展 六本木 エミルタージュ美術館

「遥かなるルネッサンス」展 神戸市立博物館で開催の「遥かなるルネッサンス」展を見てきました。ポスターにもあるように 今回の目玉は5歳で早逝したメディチ家の令嬢「ビア・デ・メディチの肖像」と、天正遣欧少年使節の ... » more
テーマ ランチ 美術館

めぐりあわせ日記近現代日本絵画展
近現代日本絵画展 若手作家ももともと近代絵画は好きで、現代絵画は、あまりと思っていたけど、今回の企画で、現代美術も気になりました。松坂屋美術館にて。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

Tsu.-Morrow!女学校跡の美術館で
女学校跡の美術館で 久しぶりに三木を歩く。三木上本丸跡の稲荷神社石段を上がる。石段の下はナメラ商店街。商店街アーケードから見えるこの石段は雰囲気が良く、見ると上がってみたくなる石段だ。本丸からは手前に古くからの町並み、遠くに新しい街並みが広がる ... » more
テーマ 史跡 美術館

「ダヴィンチ×ミケランジェロ展」割引券のしおり すこし前に5月は新作レジ横しおりの配布が少ないと記したが、6月半ばにちょっとだけ状況が好転!賞味期限のあるしおりを先に紹介。<N0.2017287>6月16日、渋谷・丸善&ジュンク堂書店で入手「ダヴィンチ×ミケランジェロ ... » more
テーマ 美術展 変形しおり

リアルな妄想・・・その(374)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)(5)keep a diary {%海(キラキラ)hdeco ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(373)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・梅雨入りした割には雨があまり降らないですね本格的な梅雨になるまでこんな天気が続くのでしょうね・・・今週も疲れがでてあまりバイクでの遠乗りでき ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

山種美術館に行ってきました。 昨日の続きです。えびすのガーデンプレイスの後に、山種美術館に行ってきました。「ーー琳派から現代ーー花華Flower」・・・・という絵画展でも、館内は、ほとんど撮影禁止で、この一枚だけ撮影OKだったのよ。 ... » more

miaou de chatasync with インスタレーション
async with インスタレーション 坂本龍一8年ぶりのオリジナル・アルバム「async」このアルバムのリリースに合わせワタリウム美術館で「坂本龍一 | 設置音楽展」が開催された。「坂本龍一 | 設置音楽展」ワタリウム美術館にて - 新アルバムも含め、坂本のソロ ... » more
テーマ 音楽 絵画・アート 美術館・博物館

回転猫目歴史儀英国製あれ?
あれ? 邦訳の方が厚くてでかいような気が(そういうこともある)。サザビーズで朝食を─競売人が明かす美とお金の物語フィルムアート社 2016-12-22 フィリップ・フック Amazonアソシエイト by というこちらの本は、 ... » more
テーマ 和書 美術

星の王子さま原画 6500万円で落札 サン=テグジュペリの「星の王子さま」水彩画2点が6500万円で落札http://www.lefigaro.fr/culture/encheres/2017/06/14/03016-20170614ARTFIG00287-dessins- ... » more

日本漫画家協会授賞式・総会 恒例「日本漫画家協会賞授賞式&総会」があった。今年も受付など式典係として午後から帝国ホテルで準備。総会の後は一般の招待客などのパーティ対応。今年は共謀罪の成立があったばかりなので漫画家への取材もあるのではと、ちょ ... » more
テーマ 美術 新聞 旅行

リアルな妄想・・・その(372)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)keep a di ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

金沢21世紀美術館。 兼六園に次いで観光客が多いスポット、21世紀美術館。朝早すぎて空いてませんでした(^_^;)。 ... » more
テーマ 美術

奇想の画家ヒエロニムス・ボスと枝葉の刺繍の画家 ピーテル・ブリューゲル「バベルの塔」展に同時展示されていた作品の中で私が最も惹かれた4点の作品を紹介したい。その中には、かの奇想の画家ヒエロニムス・ボス(1450年頃〜1516年8月9日、ネーデルランドの画家)の傑作が2点ある。ブリ ... » more
テーマ 絵の見方 美術館 オールドマスター

見る 作者不明のルネッサンスの官能画 ガブリエル・ド・エストレとその姉妹 作者不明のルネッサンスの官能画ガブリエル・ド・エストレとその姉妹サンタ・マリア・ノヴェッラ駅徒歩20分2015年5月6日(木)見るPiazzale degli Uffizi, 50129 フィレンツェ、イタリアウフィツィ美 ... » more

海とシロツメクサの香り  デンマーク デザイン展 @横須賀美術館 2017年6月15日木曜日曇りのち晴れ気持の良いお天気だった。「あんたが不機嫌だから西瓜が食べられない」と母は今朝私にそう言った。(お母さんのせいで不機嫌になったの)結局、どうして私が不機嫌になったか覚えていないのだと思う。 ... » more
テーマ 日常 日記 展覧会 美術館  コメント(1)

リアルな妄想・・・その(371)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)keep a diary {%ピ ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(370)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・今日は午前中は仕事でしたけど午後は仕事仲間でダーツバーでみんなで遊んできましたたかがダーツと思いがちですけどやってみるとこれが意外と面白くて ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

見る 華やかな絵を好むモロー 人気の絵一角獣と貴婦人 華やかな絵を好むモロー人気の絵一角獣と貴婦人 地下鉄12号線トリニテ・デスティエンヌ・ドルヴ駅徒歩4分2015年9月28日(月)見る14 Rue de la Rochefoucauld, 75009 パリ、フランスギュスタ ... » more

「プライド・オブ・アメリカ」。ハワイ4島クルーズ。 随分長い間、ブログを休んだ。↑アルフォンス・ミュシャの「スラヴ叙事詩」連作20点のうちの「ロシアの農奴制廃止=自由な労働は国家の礎」(1914年、6.10x 8.1メートル)。ロシアの近代化を目指した皇帝アレク ... » more

見ている間は幸せだった・・・写真家 ソール ライター展 @Bunkamura 2017年6月14日水曜日曇りのち晴れ。昨日、甥っ子が玄関で開口一番、暖房いれてくれる、と私に言ったのだが、今日の渋谷の午後はムシっと暑いくらいだった。普段はまったく気にも留めなかった横浜駅構内にある1畳ほどの金券ショップ、 ... » more
テーマ 日常 日記 展覧会 美術館  コメント(2)

リアルな妄想・・・その(369)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・リアルな妄想・・・(1)keep a diary {% ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

「ジャコメッティ展」割引券のしおり <N0.2017279>6月2日、渋谷・丸善&ジュンク堂書店で入手「ジャコメッティ展」割引券のしおりフランスの現代彫刻家であるアルベルト・ジャコべっティの初期から晩年までの彫刻、油彩、素描、版画などを紹介する美術展の割引券し ... » more
テーマ 美術展

 

最終更新日: 2017/08/14 00:35

「美術」のブログ関連商品

» 「美術」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る