誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美術

美術

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
子テーマ: 美術展 美術館
テーマ「美術」のブログを一覧表示!「美術」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美術」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美術」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

水の都に行った……気になれる美術展!! みなさんこんにちは!東邦百合香です。今回は上の写真の通り、ヴェネツィア展感想です。新潟県立近代美術館にて、2016年11月27日まで開催中で当日券は\1200。ドレス着用体験コーナーもありますので、貴族気分が ... » more
テーマ 感想 美術館

実際上、こんな美女がおったとお思いになりますか? 21:46 2016/11/22先日図書館で、たまたま見かけた大きさがB5判の本「名画絶世の美女」の表紙には類稀なる美女の絵が載っており僕は思わずその本を手に取ってバラバラめくるとバイエル ... » more
テーマ 読書 音楽 美術

☆川村記念美術館にて^^☆彡 久しぶりに川村記念美術館に行って来ました^^こちらの美術館は庭園も充実していて四季折々楽しめるような素敵な庭園です(^_-)-☆訪れたのは10月でしたのでまだ紅葉には早かったのですが現在は池周辺の ... » more

かつははブログ高橋コレクション
高橋コレクション で、車検の後で美術館へ行っていました。(用事はまとめて)あまり知らなかったのですが、最近有名な作家の方のが多くテレビで見て、ちょうどついででいいわと、足を延ばしました。草間彌生のヤヨイちゃんとポチ草間彌生はカボチャだけではな ... » more
テーマ 美術展 仁淀川

フツーの毎日月曜日。
月曜日。 昨日最終日、街の仮縫い、個と歩み高橋 耕平@兵庫県立美術館ギャラリー棟観てきた。最終日たくさん人がいて混んだ状況で観れたのもよかった。足許の写真で忘れてたことを思いだしたり。奥まで進んでふと気づくと ... » more
テーマ 美術

“夢の世界”のデザイナー シンジカトウ・ワールド ―空想の住人たちと愛される雑貨たち 2016年11月20日“夢の世界”のデザイナー シンジカトウ・ワールド ―空想の住人たちと愛される雑貨たちシンジカトウは、40年を超えるキャリアの中で、様々なキャラクターを生み出しながら、個性あふれるデザインを世に送り出し続けている ... » more
テーマ 神戸 美術館 兵庫

障壁画や水墨画もいいけど仏像もすごい!禅展@トーハク+創エネあかりパーク【三位一体節後第26日曜日】 今度の日曜日、11月20日(三位一体節後第26日曜日)のカンタータは、BWV70、1曲です。もともとはヴァイマール時代のアドヴェント用に作曲されたカンタータですが、ライプツィヒでは待降節第1日曜日以外にはカンタータが演奏されず不用に ... » more

千葉で知人に会い、その後、千葉市美術館に出向く。入館すると刀の展示があり、驚く。この刀は孫右衛門尉清光で浦上宗景の註文打ちである。広直刃の出来だ。要は浦上玉堂がご先祖(戦国期に岡山で活躍した長船鍛冶のパトロンとなった浦上一族)にちなんだもの ... » more
テーマ 美術 浦上玉堂 水墨画

デトロイト美術館展 現在、上野には、ゴッホが二か所に来日している。こちらは、上野の森美術館の、デトロイト美術館展の方である。ゴッホの絵は、2点あって、特別室になっているのが、びっくりした、というか驚いた。◎19「自画像」(ゴッホ)小品だが、さすがに、迫力が ... » more
テーマ 美術

着物でおでかけ@横浜 観劇やらなにやらで、横浜へのおでかけが続きました。今回は、この2つ。まずひとつ目は、某ファンクラブの集まり。9月だったので、着物は単衣。何度も書いてるように、単衣は3枚しか持っていません。集まりの主旨から考えて、紬は ... » more

  油彩 F10 「 錦秋銀閣寺 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

  油彩 F8 「 パリのショーウインドー 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

写真 「 アルトラ 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

  油彩 F20 「 レグラトゥ通り 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

Exit, Voice, and Loyalty『後美術論』。
椹木野衣さんの近著、『後美術論』。後美術論 (BT BOOKS)美術出版社 2015-03-02 椹木 野衣 Amazonアソシエイト by 日本語で言う「アート」の20世紀後半の動向が多角的にまとめられてい ... » more
テーマ 美術

第70回 和歌山県展 上富田巡回展 昨日から次の日曜日の予定で上富田町文化会館で『第70回和歌山県展』の上富田巡回展が開催されていて、本日見に行ってきました。私は、県展改革と称して県民から県庁の役人主体になってからは出品を辞退しているので出品も当然70回の記念誌への掲載も ... » more
テーマ 美術展 和歌山

大都会の真ん中に立ち現れた古き良き鎮守の森〜COREDO室町・福徳の森 三井記念美術館で開催された特別展 松島瑞巌寺と伊達政宗に行った時の記事。日本橋の新しい顔をご紹介。COREDO室町が完成(一部工事中)COREDO室町、コレド室町2、コレド室町3の、3 ... » more
テーマ 美術 建築

石巻文化協会  face bookを作りました
数年前ksらface bookを勉強していました分野別にページも作って見ました東城照夫 ... » more
テーマ 展覧会 美術

歩く 柔らかく宗教画を表現する しっとり系のコレッジョ 柔らかく宗教画を表現するしっとり系のコレッジョサンタ・マリア・ノヴェッラ駅徒歩20分2015年5月6日(木)歩くPiazzale degli Uffizi, 50129 フィレンツェ、イタリアウフィツィ美術館《聖母と ... » more

花と自然と富士山と箱根美術館の紅葉
箱根美術館の紅葉 ここ、箱根美術館の紅葉が見ごろのようなので、来宮神社を参詣した後に、見に行きました。 ... » more
テーマ 紅葉 箱根美術館 美術館

今日は小春日和で葛生も暖かだった。ここは小規模な美術館だが、今回は蕪村の作品展示と、同時に修理も終えた伊藤若冲の「菜蟲譜」の後半部分の展示である。この2人は享保元年(1716)という同じ年に生まれている。だから今年が生誕300年ということに ... » more
テーマ 若冲 美術 蕪村

めぐりあわせ日記奈良の鹿
奈良の鹿 奈良の仏像興福寺へ行ってきました。これまで見る機会を逃していて、やっと阿修羅像を見ました。うつくしかったです。 ... » more
テーマ 美術館めぐり

寿蔵(じゅぞう)という言葉の意味がわからなくて… 9:12 2016/11/122016年5月発行の「芸術新潮」若冲特集号を読んでおると何やら、理解し難い言葉が目に留まり…Google検索すると生前に自分でつくっておく墓の事。寿冢(じゅちょう)とも言う。 ... » more
テーマ 音楽 美術

  油彩 F20 「 坂道のレストラン 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

プラザノースで似顔絵 さいたま市の北区にあるノースプラザで開催されている「国際漫画フェフ」の最後の日。似顔絵を担当。3人の漫画家で来場者を描く。あらい太朗氏2日間連続、白吉辰三氏はこの会はベテラン。そして今年初めて参加の藤井。いままで ... » more
テーマ 美術 新聞 旅行

マリー・アントワネット展 森アーツセンターギャラリー 「やっぱり、いい女だったんだろうな」一国の王妃に対してかなり上から目線の言い方だが(笑)、マリー・アントワネット展を観た感想をひとことで言えばそうなってしまう。この企画展は王家の肖像画の展示からはじまる。 ... » more
テーマ 美術

妖怪大図鑑 from 水木しげるの大妖界 Part3 四次元編 大妖界の旅、第3弾。ようやく最終回。ついに、3次元を超えて、4次元化!さらに最後には(ネタばれになるが会期はとっくに終了しているのでかまわないだろう)、ついに妖怪が実体化する!*以下、妖怪の説明は、当日の ... » more
テーマ 読書 美術

渡部潤一広報活動20周年記念パーティ 渡部潤一国立天文台副台長の 広報活動20周年記念パーティが学士会館で盛大に行われた。参加者は270人と賑やか。こちらは「星ナビ」連載の「やみくも天文同好会」で渡部さんをモデルにした国立(くにたち)天文台の ワレナ ... » more
テーマ 天文 美術

50代から始める感動屋日記鴎外記念館
鴎外記念館 この週末は、穏やかな秋といった気候でしたね。でも金曜日は最悪でした。朝、冷たい雨がかなりきつく降っていて風もあり、真冬のようなお天気でした。ニットジャケットに冬用のあったかパンツ、ハイネックのカットソー、ゴアテックス素材 ... » more

言葉はいつも心に足りない奇を衒う
奇を衒う 今週の日曜美術館はダリでした。シュルレアリスムが奇を衒った感じがしてあまり好きな画家ではありませんでしたが死んだ兄と同じ名前を付けられたり年上の女性ガラとの関係などを知ると、人間味のある人のようで少し好きになりました ... » more
テーマ 音楽 美術

 

最終更新日: 2017/01/17 16:04

「美術」のブログ関連商品

» 「美術」のブログレビュー をもっと探す

「美術」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

円空を旅する (BT BOOKS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 円空を旅する (BT BOOKS)
美術出版社 井上雄彦

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る