誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美術

美術

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
子テーマ: 美術展 美術館
テーマ「美術」のブログを一覧表示!「美術」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美術」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美術」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

明日(5/14)まで目黒雅叙園百段階段は猫屋敷! 目黒雅叙園百段階段のテーマは猫!・・・猫をモチーフにした作品が全ての部屋を埋め尽くします!先ず、猫を神様として祀るもりわじんさん・・・浮世絵の世界を立体化・・・小澤保麿さん原点は国芳の ... » more
テーマ 美術 写真

GW、島根・鳥取旅行記!その4・・・鳥取砂丘、砂の美術館へ。。。 GWから日常生活に戻り、仕事でストレスを貯めながらの日々を過ごしている今日この頃です。(笑)さて,,,GWの旅行記≪こちら≫の続きですが・・・2017年5月4日鳥取砂丘から歩いて約5分 ... » more
テーマ 美術館 旅行 鳥取

「茶の湯」割引券のしおり・和楽バージョン <N0.2017238>4月14日、有楽町・三省堂書店で入手「茶の湯」割引券のしおり・和楽バージョン表面を見ると以前に紹介した「茶の湯」割引券のしおりを全く同じ。ただし裏面が雑誌「和楽」の4・5月号「茶の湯・レボリューション ... » more
テーマ 美術展 広告(雑誌)

リアルな妄想・・・その(326)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・*「お金がない」と発する人は注意・・・私はネガティブな言葉だろうとポジブティブな言葉だろうと関係ないですね馬鹿な変な見栄っ張りよりマシだと思 ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(325)・・・(winter) (1)(2)(3)keep a diary C ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(324)・・・(winter) 気を持ち直してあと2年ちょっとの辛抱です・・・過ぎればなんとかなるのですが・・・(1)(2)(3)(4) ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(323)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・今朝は起き掛け目覚めが悪く朝から気分が悪かったのですが無理して会社に行ったのですが案の定今日は不愉快な一日でした朝の嫌な予感が当たってし ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

気ままに気まま久しぶりの似顔絵名刺
久しぶりの似顔絵名刺 似顔絵名刺・・・以前に作っていましたね〜。マイブームは樹脂粘土アクセサリーになり、すっかり忘れていました。作成の仕方も忘れてしまって、似顔絵はもうしないんじゃないかな〜?なんて思っていたんですが・・・。ところが、以前 ... » more

ミュシャ展(国立新美術館)・六本木 ミュシャ展に行ってきました。女優サラ・ベルナール主演によるルネサンス座の舞台「ジスモンダ」のポスタを描いたことにより、パリで最も有名な画家の一人になったことはよく知られていますね。次々と手掛けた、きらびやかで ... » more
テーマ 六本木 ミュシャ展 国立新美術館  コメント(6)

フツーの毎日お知らせいろいろ。
今年のおんさ展☆参加しめきり今日までです。まだ間に合う!私は4回目から。かれこれ7回目のおんさ。迷ってる人は突っ走って!そして明日からしあわせのスカーフ展@ウラン堂☆@6c☆ ... » more
テーマ 美術

リアルな妄想・・・その(322)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・(1))2)(3)(4)(5)keep a diary {%ピ ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(321)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)(5)keep a diary {%キラキラwe ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(320)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・(1)(2))3)(4)(5)(6)keep a diary {%ピカピ ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

sikaban-okunohosomiti関羽図〜小池曲江作
関羽図〜小池曲江作 床の間の掛け軸を替えました。ずっと、同じものばかり掛けていたので、端午の節句の前に替えたらと言われていましたが、とうとう今日になってしまいました。三國志に登場する関羽は劉備軍の武将の一人で、勇猛果敢で人情に厚く、 ... » more
テーマ 美術 日常

なにもしにゃい    絵じゃにゃい その他詳細経験非公表 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

フリューゲル「バベルの塔」展 東京都美術館 聖書によるとこの建物を人間が作ってしまったので、国や地域、民族によって言語が違うようになったらしい。この『バベルの塔』を59.9cm×74.6cmという小さなサイズにまるで観てきたように細密に描いたフリューゲル。画家 ... » more
テーマ 美術

ムーミンマーケット。 池袋西武で開催中のムーミンマーケット。ムーミングッズの特設販売コーナーです。ムーミンの仲間達も会場内をうろうろしています。小学生の頃、小説版をよく読んだなぁ…。個人的にはニョロニョロ派 ... » more
テーマ 美術

あおもり犬を見に、いざ・・・・青森へ 青森県立美術館に午前九時に到着。四月二十九日、天童を出て約四時間半。奈良美智によって建築と一体化した作品が二つあり、一つは八角堂。もう一つがこの「あおもり犬」。高さ8.5mの立体作品。哀愁が漂います。感激。続 ... » more
テーマ 美術館

リアルな妄想・・・その(319)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・私はお金がないので今日はスーパーに行って一個19円のもやしを買うだけで済まそうとしたのですが店内に入った瞬間からカートに何やら目に付いた物を ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(318)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)(5)(6)keep a diary {%キラキラwebry% ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

バラ園ブログ多賀城ラスコー展見た
「ラスコー展」見に行きました。感想です。2017,5,4、宮城県多賀城市の東北歴史博物館。いつもは閑散としている印象ですが。知的好奇心旺盛な方々(笑)なのでしょうね。博物館は混雑していました。変な話ですが、古代の ... » more
テーマ 美術

横山美術館で世界の作品を鑑賞してきました 5月11日(木)まで、富山県南砺市の横山美術館で「デンマーク・イタリア・フランス・ルーマニア・日本・アート展覧会」が開かれています。私の弟、砂田正博の作品も展示されていると聞いて、さっそく出かけました。詳しくは4日付富山新聞に。そこ ... » more
テーマ 雑記 美術 写真

油彩 F6 「  ショーウインドー  」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

リアルな妄想・・・その(317)・・・(winter) (1)(2)(3)(4)(5)keep a diary {% ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

リアルな妄想・・・その(316)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・(1)(2)(3)(4)keep a diary {%キラキラwebr ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

シャセリオー展 国立西洋美術館 父親は外交官で親戚には貴族がいるという出自の良さと師アングルに「この子はやがて絵画界のナポレオンになる」と言わしめた天賦の才。やがて古典主義の師と袂を分かちロマン派に属する作品を描く。嫌味がなく観ていて素直に美しいと ... » more
テーマ 美術

Exit, Voice, and Loyalty手塚治虫記念館。
手塚治虫記念館。 宝塚は手塚治虫氏が幼少期を過ごした場所ということで、市立の記念館があります。漫画・アニメ作品の展示はもちろんのこと、幼少期の手塚少年が書き留めた昆虫観察ノートなども展示。活字と見紛うほど繊細な図・文字 ... » more
テーマ 美術

Exit, Voice, and Loyalty宝塚大劇場。
宝塚大劇場。 宝塚、といえば、やはり宝塚歌劇団。ということで、本拠地にやって参りました(とはいえ、中には入っていません)。まちなかを普通にタカラジェンヌと思しき方が歩かれていて、さすがだなぁ…、と感銘を受けたりしました。宝 ... » more
テーマ 美術

ミュージアムCafe 《カメカメキッチン》 OPEN ≪ カメカメキッチン ≫ って 店名のイメージそのままの 可愛いミュージアムカフェが 沖縄県立博物館・美術館に オープンしました。沖縄の食材が ふんだんに使われているメニューにそそられて 早速 行ってきました。 ... » more

今日は西宮市立大谷美術館で「西宮の狩野派 勝部如春斎18世紀摂津の画人列伝」を観てきた。会期も7日までで終わり、最近会期末に行くことが多いなぁ。勝部如春斎は西宮の裕福な造り酒屋の次男坊。長男が蔵を継ぐので、次男は大阪で絵の勉強をしていた ... » more
テーマ 美術展 日記

 

最終更新日: 2017/05/21 14:35

「美術」のブログ関連商品

» 「美術」のブログレビュー をもっと探す

「美術」ブログのユーザランキング

keep a diary 1 位.
keep a diary
#9 dynasty 7 位.
#9 dynasty
☆気楽人☆ 18 位.
☆気楽人☆
街が好き 19 位.
街が好き
Orimuh武勇伝 24 位.
Orimuh武勇伝
越海青 25 位.
越海青
Atelier AIGAIO 29 位.
Atelier AIGAIO
猫のお昼寝 32 位.
猫のお昼寝

テーマのトップに戻る