誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食事処

食事処

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食事処」のブログを一覧表示!「食事処」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食事処」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食事処」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ファミレス・ガスト 水辺の森公園の南側端にファミレス「ガスト」があった。以前は中華料理だったみたいだが・・・今は和食と洋食が中心だった。室内は子供連れの家族や若い女性たちで騒然としていたので最初はやや気おくれしたが気を取り直してメニューを探してみたら・ ... » more
テーマ 食事処

【生肉問屋 焼肉本舗 なかの・畜産】・・・菊陽バイパス沿いにある焼肉専門店! 情報誌Nasseさんの企画で今回はこちらのお店に行ってきました。Nasseさんの別冊ランチブックより・・・【なかの・畜産】さんと言う焼肉屋さんですが、菊陽町のバイパス沿いにこんなお店が出来てたんですね。どうやら昨年10月にオープ ... » more
テーマ 食事処  コメント(4)

【まるまうどん】・・・再訪問で〜す! ウチから近所にある【まるまうどん】さんに久しぶりに行ってみました。以前行った時の記事はこちら。http://mokkosu.at.webry.info/201003/article_13.htmlこちらが通りの看板です。 ... » more
テーマ 食事処  コメント(7)

【万ごろう 本店】・・・子飼商店街内にあるお好み焼き屋さん 土曜日にふとお好み焼きが食べたくなってこちらの【万ごろう】を思い出しました。以前は、他にも店舗があったんですが、今はこちらと田崎店だけですかね?子飼商店街内にあるお店なので、駐車場は近辺のコインパーキングを使ったほうがよさそうです。 ... » more
テーマ 食事処  コメント(4)

中華料理店「老李」 (又々食事処) 浜屋斜め向かい側(好文堂隣)に、旅行代理店「HIS」が移転していた!その左側の狭い階段を登って二階にお目当ての中華料理店「老李」(ラオリー)があった。お目当てのメニューは「飲茶セット」@1,260− 各料理をクローズアップしてみ ... » more
テーマ 食事処

レストラン タンダ オランダ坂登り口で新装市民病院隣のタンダホテルのレストランを利用してみた。公園内のレストランに近いのでこのレストランは利用していなかったが、出島ばさるく者として知らぬで済ます訳にもゆくまい。店内は広くて、ゆったりしていた。さすがホテ ... » more
テーマ 食事処

【かしわ屋源次郎 福岡シティ店】・・・くうてん内にある鶏専門店 福岡出張の際、駅中で食事をしようと立ち寄ったアミュプラザ9階のくうてんにあるこちらのお店。お昼時でほぼ満席状態でしたが、カウンター席が空いたのでラッキーでした。テーブルに着いてメニューを見ると、通常の親子丼は800円でしたが、親 ... » more
テーマ 食事処

【日本橋そば】・・・近所にある蕎麦屋さん 急にまた冷え込む日が続く中、気になっていた蕎麦屋さんに行ってきました。自宅から歩いても10分くらいしか掛からない場所なんですが、なんとなく玄関の雰囲気からお高めのお店なのかな〜と思っていたら・・・ネットの口コミを読んだら意外とリ ... » more
テーマ 食事処  コメント(8)

【ライブカレー南】・・・羽田空港内のリーズナブルなカレー専門店 先日の東京出張の際、最後に立ち寄ったカレー屋さんを紹介してなかったのでこちらで。ってもう1週間以上前の話で申し訳ないです。さて、出張の締めは羽田空港でカレーを食べました。羽田空港ではカレー一杯に1000円以上掛かるお店が多い ... » more
テーマ 食事処

ツーレポ!函館ラーメン「かもめ」★
函館ラーメン「かもめ」★ 函館のラーメンといえば、「星龍軒」が有名だ。しかし、有名になりすぎて、、、、並んでるよクソ寒い中、並ぶ元気も無い。ということで、他を探してたどり着いたのがここ。「かもめ」市場の近く。 ... » more
テーマ 食事処

さるく前の腹ごしらえ 今日は天気も良くて・・・散策日和だったので、急遽いつもの「水辺の公園レストラン」で食事を済まして・・・駐車場を借用して、東山手の旧居留地方面を散策した。レストランの前に珍しい看板を見付けたので、読んでみたらレストランが経営している農園の説明 ... » more
テーマ 食事処

【野菜レストラン さんふるる】・・・東陽交流センター内のレストラン 東陽交流センターせせらぎ内にある【さんふるる】さん。東陽町の地元野菜や生姜をテーマにしたレストランで、一度行ってみたいと思っていたところでした。交流センターの奥に入るとお店があります。メインメニューは施設内の温泉 ... » more
テーマ 食事処  コメント(5)

【お好み焼本舗 熊本近見店】・・・迫力の熟成リブロースステーキ! 以前、お昼に一度利用したことがあったんですが、今回は夜、仕事先の忘年会で利用させてもらいました。お店の場所は街中よりは少し離れてますが、車で利用される方が結構多いです。食べ放題、飲み放題の宴会コースで前日までに予約をすれば3,5 ... » more
テーマ 食事処  コメント(2)

【RESTAURANT BAR CHESS (チェス)】・・・女子会やデートにオススメ 情報誌Nasseさんとタイアップで取材に行ってきました!第2弾はこちらの【CHESS(チェス)】さんです。日曜日の18時ごろで、お店の前に行くと12月らしいクリスマス風のイルミネーションで彩られていて雰囲気もグッド!この時点 ... » more
テーマ 食事処  コメント(2)

【BOUQUET(ブーケ)】・・・光の森にあるお洒落なレストラン 情報誌Nasseさんとタイアップで取材に行ってきました!第1弾は、光の森にある【BOUQUET(ブーケ)】さんにお邪魔しました。訪問したのは12月初旬。12月ということもあって、すっかりクリスマスムードですね。時間は平日 ... » more
テーマ 食事処

水辺の公園レストラン 公園に来たらよく利用しているので今日はこの店の全容を取材してみた。先ずは眺めがいい席を探したら・・・既に予約済みだった!お客は何と優雅な中学生だったので望遠でスナップ記録。それに引き換え?老夫婦のメニューはワンプレート定食にして ... » more
テーマ 食事処  コメント(2)

【うまかもんバル Apice Due(アピチェ・ドゥエ)】・・・11月にオープンしたお店 お友達に勧められていつか行ってみようと思っていたお店に早速行ってみました。確か11月にオープンしたばかりのお店だかと。アンペペさんがあるビル・・・このビル、来る機会多いなぁ(笑)ちなみに私よりもいち早く行ったお二人のブログも ... » more
テーマ 食事処  コメント(2)

【肉肉うどん 御笠川店】・・・肉肉うどん初体験w 先日、福岡で人気の肉肉うどんさんに行ってきました。福岡を中心に店舗数を拡大しているようで、私もずっと気になっていたところではあります。ちなみに『元祖』が付くお店とそうでないお店の差がよく分かりませんが、こちらは『元祖』ではなく『小倉 ... » more
テーマ 食事処  コメント(2)

【Bar Tee】・・・淡路島カレーが食べれるバー 食事をした締めに寄ったバーです。淡路島カレーが食べれるという話で、直前に電話を入れて予約させてもらいました。お店に入ると、少し暗めで雰囲気のイイ店内。バーカウンターと奥にはカラオケが出来るボックス。手前の窓側にソファ ... » more
テーマ 食事処  コメント(6)

【ワイン酒場 トリッパ】・・・トリッパの意味は牛の胃袋なのね 気になってたお店、トリッパさんに行ってみました。19時からの予約を入れて3人で来店。既に予約していた席以外はいっぱいで、人気のあるお店なんですね。上通りの外れにあるのにすごいなぁ。こちらの看板が目印〜。まずは飲み物を ... » more
テーマ 食事処  コメント(6)

レストラン「銀嶺」 今回は歴史文化博物館に隣接した新しい「銀嶺」で昼食にしたので店の様子を写真に撮ってみた。「銀嶺」と言えば・・若い頃洋食のフルコースでも食べようものなら奮発せねばならなかった店。(初任給:2万1千円の時代?)店内に入ると・・昔ながらの ... » more
テーマ 食事処  コメント(2)

【櫻庵】・・・かつとじ丼美味しい! ず〜と気になっていたお店にようやく行ってみました。結構前なんですが、テレビでも紹介されててここのかつとじ丼がとにかく美味しそうに紹介されてました。と言う事で、近くに仕事で行ってたのでこちらにお昼時にお邪魔しました。駐車場がお店の ... » more
テーマ 食事処

【かつ新】・・・国体道路沿いにあるとんかつ専門店 熊本市内の国体道路沿いに気になるとんかつ専門店があり、行ってみることにしました。大通り沿いだったので駐車場が心配でしたが、隣の月極め駐車場をお客様専用に借りられているようです。12時半ごろにお店に入ると、数名のお客さんが入ってま ... » more
テーマ 食事処  コメント(4)

【鉄しょう】・・・本格広島風お好み焼きと鉄板焼きのお店 先日、本場の広島お好み焼きを食べた矢先にこういうお店に行くのも何ですが・・・熊本下通りから少し入った銀杏通りに本格的な広島お好み焼きのお店があると聞いていってみました。お店の名前は【鉄しょう】さん。平日の夜20時ごろだったので我 ... » more

【広島旅行】〜宮島の名物あなご飯編 フェリーで宮島口に戻った我々は、既に14時を回りつつ食事を取ることにしました。もうこの時間だしお店も空いてるでしょう・・・なんて安易な考えで人気店に向かったところ・・・いやはや、観光地で人気店に入るのはやっぱり難しいものです。 ... » more
テーマ 食事処  コメント(4)

【広島旅行】〜呉の夜を堪能編! 17時ごろ呉市にあるホテルにチェックイン!その後、暫くホテルでゆっくりした後にロビーに18時半に全員集合です。さて、呉市の夜を楽しみますかね。ってことで、呉市のアーケード街を歩き、気になった居酒屋さんなど廻ってみましたが、週末と ... » more
テーマ 食事処

【広島旅行】〜広島お好み焼き&焼き牡蠣編 平和記念資料館で平和について学び、考えたらお腹も空くさ。と言う事で11時過ぎには食事を取ることにしました。あらかじめお店をリサーチ・・・平和記念公園近くに人気の専門店があったのでそのお店のオープン時間に行ったら30分くらいは待た ... » more
テーマ 食事処

さるく前の腹ごしらえ グラバー園を散策する前に近所のホテル・モントレで昼食を済ました。レストランの大部屋は結婚式パーティで予約されていたので、小部屋の方に案内された。 出された料理は、食べるのに忙しくてオードブルしか撮影できなかった。 感想:いつ ... » more
テーマ 食事処

「出島ばさるく」 by ふげん出島ワーフ
出島ワーフ 美術館の2階喫茶室から「出島ワーフ」が臨む海辺一帯を眺める事ができる。正面の白い大きなショッピングセンターも平成12年(2000年)に開業だから、このワーフ一帯もその頃に出来上がったレストラン街である。出島ワーフの正面にはヨット ... » more
テーマ 食事処

長崎皿うどん(おばな家 本店) 新潟市秋葉区にある「おばな家本店」で「長崎皿うどん」を頂きました〜!よく長崎皿うどんはバリバリとした細麺のイメージを持っていましたが、太麺で野菜などと一緒に濁白色の餡かけがかけられていて意外と美味しい ... » more
テーマ 食事処 新潟市 秋葉区

 

最終更新日: 2016/12/04 18:41

「食事処」のブログ関連商品

» 「食事処」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る