誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食事処

食事処

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食事処」のブログを一覧表示!「食事処」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食事処」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食事処」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【長崎旅行】・・・長崎編 さて、佐世保から長崎への道中、針尾にも寄れたのであとはホテルに向かい、その後は長崎中華街へ。【老李(ラオリー)】さんと言う台湾料理の専門店となってましたが、口コミなどを見たら中華だったので、こちらを予約させてもらいました。お店に ... » more
テーマ 食事処

【SALVO】・・・赤坂駅付近のバル 福岡に住む飲み友達(笑)と赤坂駅で待ち合わせをして、近くにある【SALVO】さんにお邪魔しました。スペイン料理専門のバルみたいですね。ってイタリアンとスペインって似た料理も多いので、違いがイマイチ私は分かりかねますが・・・店内は ... » more
テーマ 食事処

ツーレポ!小太郎茶屋
小太郎茶屋 なぜこんなところに団子屋さんが?もう果てしなく"?"が続く。塩原温泉から狭い栃木県道56号でしばらく行くと、180°ターンの外側に1本のダートが延びる。木製の案内板に「小太郎ヶ淵」と出ている。しかし、ここで、ダートへ入っ ... » more
テーマ 食事処

独り言インドネシア(^_-)-☆MM2100
(^_-)-☆MM2100 2840また、MM2100の最深部まで行ってきた。とにかく遠い、MM2100のゲートから、カワサンインダストゥリーの南端の目的会社まで、15分かかる。車メーカーとそのサプライヤーのパーツセンターが多い辺りを延々、ポリシティデール、ゴットンゴ ... » more
テーマ 食事処 MM2100 試作品

【松本ステーキ】・・・意外にどっかり来ない深夜のステーキ! 飲んだ締めに何処行こう?なんてふらふらしてたら後輩が「ここ行きましょう」と勢いよく入ったのが・・・去年下通りにオープンした【松本ステーキ】さんです。さて、正直夜中にステーキなんてなぁなんて思いつつ。こんなん食べないかんのですよw ... » more
テーマ 食事処

【Self dining & bar 一】・・・お洒落なダイニングバー この日は弟が、なかなかイイ店見つけたから一緒に行こうというので、弟と甥っ子と3人で土曜日の夜にお邪魔してみました。まだオープンして間もないようで、お洒落でバーのような内装。名前が【Self dining & Ber 一】だからバーと ... » more
テーマ 食事処

久々に【ま心 ちゃんぽんぎょうざ店】に来店 久しぶりにこちらの【ま心 ちゃんぽんぎょうざ店】さんにお邪魔しました。かなり久しぶりの訪問になりました。国道からの入り口を忘れてしまうくらい久しぶり。途中から案内があって、ようやく到着です。相変わらず住宅街の一軒家なので ... » more
テーマ 食事処

下栗の里「いっ福」からのTV放映告知 8月31日7時から、、SBSテレビ水曜スペシャルに「いっ福」が出ます、、全篇ではありませんが。一番の大目立ちには間違いない!!じゃないかな〜〜。一段と輝かしい笑顔です、、、、ツヤツヤピカピカピチピチ。。ぶっちぎり!! ... » more

【釜揚げうどん 麦の花】・・・うどんとショウロンポウのお店 久しぶりのこのルートを通って出張に向かうと、ちょうど【麦の花】さんあたりでお昼になったので立ち寄らせて頂きました。以前寄ったときはショウロンポウを買って帰った印象が・・・こちらの記事今回はせっかくなので中に入って食事させても ... » more
テーマ 食事処

【アロハBBQビアガーデン熊本】・・・ビアガーデンとバーベキューの季節です! いや〜暑い夜はビールが進みます。せっかくなので梅雨明け一発目でビアガーデンに行こうという話になり、パルコ屋上にあるこちらの【アロハBBQビアガーデン】にお邪魔しました。システムは、コース料理と飲み放題で3800円くらいだったかな ... » more
テーマ 食事処

【肉ちゃんうどん 熊本店】・・・北九州発祥の肉うどん 北九州発祥の肉うどんが熊本に初出店したということで結構話題になっていたこちらの【肉ちゃんうどん】と言ううどん屋さん。私もそろそろ行ってみたいなぁと思ってたので、休日のお昼時にお邪魔してみました。行った時間帯は土曜日の13時過ぎ。 ... » more
テーマ 食事処

レストラン「ちぇれんこ」(山形県新庄駅)★ 公式HPはこちら列車の乗り換え時間を利用して昼食。地鳥ラーメンなるものを食べてみた。醤油ベースのあっさり系ラーメン。どこが地鳥かといえば、もつ煮がちょこっとだけのっていることかな・・・駅の定食屋の領域を脱 ... » more
テーマ 食事処

磯料理「今津屋」 (西伊豆) ★ 今津屋 西伊豆の子浦という小さな集落に有る海鮮料理屋だ。 そして、希少な南伊豆西海岸の食事処。 なので、意外と多くの観光客、ライダーが食事に来る。国道沿いにあるわけでなく、国道から脇道へ入った集落の中にある。 ... » more
テーマ 食事処

そば処「風」 (草津) ★★ 有名温泉地草津のちょっと手前にある、そば処「風」ただし、草津道路(R292)沿いにはない。草津道路の脇道を入った奥、農道にぽつんとある。この店に行く!と決めた客以外は来ないだろう。店舗入り口なぜかヤキが2匹い ... » more
テーマ 食事処

【CELTS 熊本下通店】・・・ちょっとビール1杯飲みたい時に 街に飲みに出た時、早く集合場所に着きすぎて時間つぶしたいけどどうしようって時ありますよね。私がそんな時、最近よく利用しているのがこちらの【CELTS熊本下通店】さんです。ドリンクメニューはビールが中心で、私が毎回利用しているメニ ... » more
テーマ 食事処

【想夫恋 東バイパス御幸店】・・・熊本にもようやく進出ですね 日田にある相夫恋さんですが、以前本店には食べに行ったことがあり、他にも久留米など福岡でよく見かけてたので、熊本にはいつごろ進出してくるかなぁと思ってたところでした。10月にどうやら【想夫恋 東バイパス御幸店】がオープンしたらしく、オープ ... » more
テーマ 食事処

ツーレポ!ぶたはげ(帯広)★★
ぶたはげ(帯広)★★ 帯広では豚丼を食す(このために帯広に来たようなものだ)。「ぱんちょう」が有名だが、ちょっと駅から離れており、待ち時間を考えると、乗り鉄には行き難いみせだ。一方、駅構内にも「豚丼」を食す店がある。「ぶたはげ」だ。いくつか店舗がある ... » more
テーマ 食事処

ツーレポ!くまげら (富良野) ★★
くまげら (富良野) ★★ 富良野駅から歩いて3分。レストラン「くまげら」はある。いや、小料理屋と言う方が正しいか。建物の壁をツタがはっており、店の名前も良く見えない。営業中なのかどうかは入口に近づかないとわからない。あ、一応営業中ね。 ... » more
テーマ 食事処

そばの里 芳味亭  (群馬県上牧) ★ 水上駅の1つ手前に上牧駅がある。温泉場なのだが、いまひとつ知名度が足りない。その駅前を走る群馬県道61号はその昔、R17の旧道だった。その旧国道沿いにある蕎麦屋が「そばの里 芳味亭」だ。(注:駅前にあるわけではない) ... » more
テーマ 食事処

葛飾区上平井橋近くの食事処 葛飾区上平井橋近くの食事処島村の数々の定食が皆さんを待っているとのことです。食堂オーナーのお母さんは毎日張り切って料理作りに精を出しています。名物煮込みは天下一品!!厳選のモツでじっくり煮込んだぞ〜。 ... » more

富士宮やきそば「むめさん」(静岡)★ 静岡県道71号で西湖から富士宮へ下り、静岡県道75号沿いにある。http://fujiyamasan.com/mise/mumesan.html店舗と言うよりは掘っ立て小屋って感じ。10台くらい入る駐車場有。 ... » more
テーマ 食事処

はじめまして、葛飾食いしん坊です!! 葛飾食いしん坊です!!葛飾区西新小岩5丁目、上平井橋手前にある食事処島村はシルバーウイークをかけ、カウンターをさっぱり、床塗を完了。皆様の食欲の秋を応援したいとお母さんが張り切っています!!定食の数々、生姜焼き、焼き魚、もつ煮込 ... » more

マイ・ブック 川昌の鰻
川昌の鰻 主人の誕生日のお祝いに松伏の川昌の鰻を食べに行きました以前はお座敷でしたので私達にはしんどくご無沙汰でしたが改装されテーブル席になったので楽に食事が出来るとの事で行って来ました素敵に改装された店内畳にテール ... » more
テーマ 日記 雑記 食事処

サウスビレッジ(SOUTH VILLAGE) 私の住む屋久島の平内地区にサウスビレッジという食事処があり、地元屋久島の食材などを使った健康食をランチとして提供している。またサウスビレッジでは宿泊施設やリサイクルショップもやっている。ここは以前屋久島ユースホステルがあったところだがオ ... » more
テーマ 屋久島 サウスビレッジ 食事処  コメント(4)

【レンガ亭】・・・たまには贅沢ディナー 7月になりました。たまには景気のイイ話題を(笑)金曜日の夜、予約を入れて並木坂通りにある【レンガ亭】さんにお邪魔しました。店内はクラシックで落ち着いた雰囲気。各テーブルの真ん中に鉄板が置かれてて、ここでお肉を焼いてもらえ ... » more

マイ・ブック 保和苑のあじさい
保和苑のあじさい 梅雨の晴れ間を利用して保和苑の紫陽花を見に出かけて来ました見頃は過ぎているのではと?出かけたのですが日陰はちょうど見頃で綺麗な色でした散策路は所々日陰で気持ち良くお花見が出来ました程よい広さで我が家向きです♪( ´▽ ... » more
テーマ 日記 食事処

【アンジェリーナペペロン・バル】・・・アンペペさんの姉妹店がバルとしてオープン さて6月一発目に紹介するお店はこちら!昨年オープンした【アンジェリーナペペロン・バル】さん。もともと安政町にあった【アンジェリーナペペロンbyアマノヤ】さんの姉妹店としてオープンしたこちらのお店ですが、場所は下通りの路地に入ったとこ ... » more
テーマ 食事処

【めし家 たまりば】・・・南熊本駅近くの食事処 お店の前を通るといつも気になるのがこちらの【たまりば】さんのキャッチ。「めし家行くなら俺んち来い」って。結構インパクトあります。毎度お店の前を通るたびに目に止まっていたので気になって休みの日に行ってみました。私は自宅から近所 ... » more
テーマ 食事処

【丸亀製麺 熊本店】・・・熊本でも讃岐うどんが定着しつつある感じ こちらの【丸亀製麺熊本店】さんにはオープンした当初一度行ったことがありました。その時はとにかく新しいもの好きの熊本県民が押し寄せたイメージがあります。週末に行ってみたら流石にその当時の勢いはなく、それでも結構お客さんは多いんだなぁと ... » more
テーマ 食事処  コメント(2)

【お好み焼き本舗 ぶち】・・・広島風お好み焼きのお店 自宅から近いところに、ちょっと気になっていたお好み焼き屋さんがあり、日曜日にお邪魔してみました。お店の名前は【ぶち】さん。広島風お好み焼きがメインのお店で、店内に入ると広島をアピールするポスターがいたるところに貼られてました。 ... » more
テーマ 食事処

 

最終更新日: 2016/12/04 18:41

「食事処」のブログ関連商品

» 「食事処」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る