誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    加古川

加古川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「加古川」のブログを一覧表示!「加古川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「加古川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「加古川」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

浜までは海女も蓑きる時雨かな 別府川を上っていくと宝蔵寺という寺院に出くわしました。そこの境内を歩いているとこんな石碑に出会いました。加古川出身の瀧瓢水という江戸時代中期の俳人の作だそうです。これなんやろ?って ... » more

水餃子ラグビー放浪記かもめが翔んだ
かもめが翔んだ あかがね御殿から帰る途中別府川と別府港・・・漁船が泊まっていた。そしたら上空をかもめが飛んでいた・・・ついつい渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」を思い出すのは子供の頃に聞いたかもめということばが耳にこびりつ ... » more
テーマ 加古川 かもめ

偶然出くわした大正ノスタルジィー 加古川スポーツ交流会の横にあかがね御殿とよばれる多木浜洋館という建物があります。以前、神戸新聞で特集を組まれていて興味があったのですが偶然出くわしました!多木化学の創業者多木久米次郎氏が来賓を迎えるため ... » more
テーマ 大正 歴史 加古川

健康づくりのために 住吉神社を裏手に抜けると、加古川スポーツ交流館という建物がありました。「???」って思い帰ってからHPを検索。加古川市営のスポーツクラブのようです。http://homepage3.nifty.c ... » more
テーマ 加古川

播州松巡り〜手枕の松〜 イトーヨーカドー加古川店を少し南下。そこに立派な鳥居が!住吉神社というお社があります。実は・・・初めて行きました。ちょっと散策と思い鳥居をくぐると社殿がありました。社殿の横に見えるもの ... » more
テーマ 歴史 加古川

昭和のノスタルジーを感じる 車検を出しに行ってきました。もう10年以上も乗っている車・・・。ちょっと前まで1年車検やったのが2年に変わったんがありがたいところです。そしてその帰りにそのあたりを散策。加古川からの支流である別府川です。 ... » more
テーマ 昭和 加古川

江戸時代と現代の交錯! 加古川・寺家町のちょっと北側にニッケ・パークタウンがあります。もともとニッケ(日本毛織)の事業所があったところ。そこにダイエーが入っていたが撤退。そのあとに灘神戸生協(コープ)が入りました。そして・・ ... » more

水餃子ラグビー放浪記いい湯だな〜
いい湯だな〜 加古川城址にいったあと加古川駅を目指して歩いていたらこんなところを発見しました!「宝湯」そう昔懐かし銭湯です。スーパー銭湯が増えるなか新鮮な気持ちになりました。この日は散策をしただけやった ... » more
テーマ お風呂 加古川

西国街道を歩く〜加古川城址〜 西国街道を50mほど南にいったところが国道2号線です。そこからすこし南に行ったところに称名寺というお寺にやってきます。どうもこのお寺あたりが加古川城址になるらしい・・・。別所長治(三木城主 ... » more
テーマ 歴史 お城 加古川

西国街道を歩く〜加古川〜 寺家町を過ぎてそのまま西に向かうと加古川にぶち当たります!加古川の由来は日岡山を見て鹿の児に似ている・・・鹿児・・・加古・・・加古の川・・・加古川・加古川・・・ばんざーい!ばんざーい! ... » more
テーマ 歴史 加古川

西国街道を歩く〜加古川・寺家町再び〜 以前、歩いたときは定休日にあたりひっそりしていたのでまたまた昼間やってきました。とりあえず・・・久々にマップを見て〜!角に・・・うどんやさんが・・・レトロな店構え・・・。ここで初めて「かつ ... » more

夜定食〜ごはん食べ放題!〜 近所のサティに入っている「ハートランド」という喫茶店?ファミレス?というレストランで夕方から限定の「おろしとんかつ定食」を食べてきました。。。なんとここの晩御飯・・・ごはん食べ放題なんです。だからつい ... » more
テーマ 加古川

にんにくの利いたラーメン! 酔って帰ったときに時々お世話になっています・・・。駅前に出るラーメン屋さん。。。いつも、AMラジオをかけていてなんかNHKっぽいんやけどどこなんやろ?って思っています。屋台を過ぎて歩いたところでいつもにん ... » more

水餃子ラグビー放浪記俵おむすび
俵おむすび 串かつを食べたあと・・・帰りました。。。は当たり前か!で、ちょっと小腹が空いたんで近所の黒猫屋さんへ行きました。普段は軽くお酒を飲みに行くだけなんですがこの日もめずらしくお食事・・・ ... » more
テーマ 加古川

豚キムチの温玉のっけチャーハン 近所の黒猫屋に行ってきました!っていっても8月末日ですが。。。仕事で遅くなっりここで珍しく食事を。。。ごはんが食べたいというとお勧めメニューをチョイスしてくれました。「豚キムチの温玉のっけチャーハン」 ... » more

水餃子ラグビー放浪記ラー麺 櫻ぐみ
ラー麺 櫻ぐみ 京橋花月から帰ってお腹が空いたので駅近くにあるラーメン屋さんに行って来ました。店の名前は「ラー麺 櫻ぐみ」基本的に普段あまりラーメンを食べません。真夜中。。。酔っ払ったときくらいしか・・・。だから。。。いつも ... » more
テーマ 加古川

本日の加古川花火大会は中止となりました。 3ヶ月ほど前の日曜日・・・出かけるために駅へ行きました。駅につくとこんな看板が出てました。「本日の加古川花火大会は中止となりました。」前日は大雨。土手も水浸しになっているんやろ?それで中止なんかな?っ ... » more
テーマ 加古川 花火

水餃子ラグビー放浪記プリン3連発
プリン3連発 プリン3連発・・・アンテノール加古川駅にあるミルボンそして有名なモロゾフ近所の飲み屋さんの女の子に差し入れとして持って行きました。。。というのは甘いものが苦手・・・。やはり加古川駅のミ ... » more
テーマ 加古川 神戸

実演手打うどん 杵屋 オムライスを食べた晩・・・またまた近所のサティに出没。今度は「実演手打うどん杵屋」というお店。無性に冷やしうどんが食べたくなって出かけました。これは7月20日の出来事です。時々、手打ちしているのを見か ... » more
テーマ 加古川

水餃子ラグビー放浪記オムライス
オムライス 近所のサティに朝食を食べに行きました。。。っていっても昼近くです。。。そこにあるハートランドというファミリーレストランで・・・。その日の注文は「オムライス」からあげとセットです。。。うん・・・ ... » more
テーマ 加古川

復活!びっくりラーメン びっくりしたわ!ラーメンが180円(税抜き)!っていうのは過去の話で・・・しばらく店舗の看板が違っていたので遠ざかっていたら復活びっくりラーメンに変わっていた。。。早速・・・入ってみることに。店舗 ... » more

走れ!Y字路〜JR加古川線〜 JR加古川線を「走れ!Y字路」 というラッピング列車が走っています。西脇市出身の横尾忠則氏がデザインされたということです。偶然、その列車が走っているときに遭遇しました!ちなみに加古川線はもともとディーゼル車が走っ ... » more
テーマ 鉄道 観光 加古川

西国街道〜胴切れの地蔵〜 加古川駅を南東に行ったところに小さなお社があります。ここにお地蔵さんが奉られています。なんでも参勤交代の行列を横切った人がお侍さんに切りつけられたそうです。しかし、本人は無事でこのお地蔵さんの胴が切ら ... » more
テーマ 歩く 歴史 加古川

お肉屋さんのコロッケが食べたい! スーパーの惣菜コーナーで売っているコロッケでは物足りないのでちょっと違ったコロッケをと思い買いに行きました!加古川駅をまっすぐ南に下ると見えてきます!伊藤ハムとかかれた看板が!「きむらコロッケ」実 ... » more
テーマ 加古川 休日

水餃子ラグビー放浪記やきやきや
やきやきや 加古川駅近くにやきやきやというたいやき屋さんがあります。人づてにおいしいと聞いていたので立ち寄りました。。。普通の民家にたいのイラスト・・・それが目印です。以前、行ったときは40分待ちでした。 ... » more
テーマ 加古川 休日

加古川名物〜かつめし〜 かつめしってご存知でしょうか?いわゆるB級グルメとして扱われています。子供の頃から食していたわけで・・・ていうのはうそです。何年か前にテレビでやっていたのを見て知りました。ビフカツにその店独自のデミグラス ... » more
テーマ 観光 加古川

西国街道〜加古川・寺家町〜 加古川駅前を南に下ると東西に渡る商店街が見えてきます。なんだか懐かしい感じのする街並みです。ただこの日は定休日だったらしくひっそりしてました。一画にもこんな建物がありました。ここにはこ ... » more

夜メニュー〜やきそば定食〜 うちの近所にハートランドというお店があります。サティ内にあり、お食事と喫茶が楽しめます。ここに夜メニューが何点かあります。夜メニューとはちなみに夕方5時からのレギュラーメニューとは違う定食です。そこでやきそば定食を頼 ... » more

明日香のからあげ定食! ちょこちょこ行く喫茶店に明日香というお店があります。そこでいつもなら明日香ランチを食べ・・・と何度か紹介しました。http://suigyouza.at.webry.info/200907/article_1.htmlそ ... » more
テーマ 加古川 休日

水餃子ラグビー放浪記明日香ランチ!
明日香ランチ! 喫茶店でお昼御飯を食べました・・・「明日香ランチ!」スープにライス、ハンバーグ、ホタテフライ、エビフライ、ハムにポテトサラダ・生野菜・・・食後には自家焙煎のコーヒー付これで980円(税抜き)。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 17:58

「加古川」のブログ関連商品

» 「加古川」のブログレビュー をもっと探す

「加古川」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る