誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    加古川

加古川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「加古川」のブログを一覧表示!「加古川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「加古川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「加古川」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

城山、西条古墳群、野乃池を歩く 加古川大堰から城山を登り、西条古墳群を見学し、野乃池にぬける7.7kmコースを歩いた。ルートはここ。南北道路(野乃池)の鵜今日の万歩計:13,158今日の体重:67.2今日の散歩道:(7.7km) ... » more
テーマ 加古川 散歩

加古川の散歩道平荘町を歩いた
平荘町を歩いた 平荘町養老、山角、神木、上原、小野長池を歩く9kmコース。ルートはここ。初冬を歩いたが、いつでもその季節が楽しめそうな気がする。長池今日の万歩計:20,326今日の体重:67.0今日の散歩道:(9.0km) ... » more
テーマ 加古川 散歩

喜瀬川下流から県立考古博物館を歩く 喜瀬川下流から県立考古博物館を歩く6.7kmコース。ルートはここ。途中、いくつかの寺院、喜瀬川の下をクロスする新井用水がある。巌光山 圓満寺今日の万歩計:14,499今日の体重:67.0今日の散歩道:(6.7km) ... » more
テーマ 加古川 播磨町 散歩

加古川運動公園 神吉八幡神社 宮山を歩く 加古川運動公園神吉八幡神社宮山を歩く5kmコース。 ルートはここ。宮山は90m弱の山だが、播磨灘を見渡せる。宮山から石の宝殿日の万歩計:15.274今日の体重:67.0今日の散歩道:(5.0km) ... » more
テーマ 加古川 散歩

古川大堰・上荘町(薬栗、都染、見土呂)・上荘橋5.5kmコースを歩いた 加古川大堰・上荘町(薬栗、都染、見土呂)・上荘橋5.5kmコースを歩いた。ルートはここ。自動車も入らない昔ながらの街が好きだ。加古川大堰の草はらにナデシコが咲いていた。今日の万歩計:10,759今日の体重:67.3今 ... » more
テーマ 加古川 散歩

加古川の散歩道明治の中ごろを歩く
明治の中ごろを歩く 明治の中ごろの地図を持って安田、新野辺、坂井、長砂、安田と回る7.5kmコースを歩いた。 鶴林寺十五社神社円長寺など見所もいっぱい。途中、TLVの南の道で驚かされた。なんと1メーターをはるかに超えるイグアナに出会った。今日の ... » more
テーマ 加古川 散歩

加古川の散歩道平荘湖外周山すそ野
平荘湖外周山すそ野 ウェルネスパークから平荘湖の外周山すそ野を歩きました。ルートはここ。晩秋の田んぼ道が目と耳に優しいです。今日の万歩計:14,963今日の体重:67.2今日の散歩道:(6.5km) ... » more
テーマ 加古川 散歩

友沢の河川敷から加古川ツーデーマーチ2011 2日目の5キロコース+α 友沢の河川敷から加古川ツーデーマーチ20112日目の5キロコースを歩きました。ルートはここ。http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=4c8d9b63fb7fbc90b99baa5fc2b ... » more
テーマ 加古川 散歩

加古川ツーデーマーチ 10kmコース なぞってみました 加古川ツーデーマーチ10kmコースなぞってみました。ルートはここ。 いつでも美しい浜の宮公園今日の万歩計:19,159今日の体重:67.8今日の散歩道:(12.5Km) ... » more

加古川ツーデーマーチ 5kmコース+α なぞってみました 加古川ツーデーマーチ5kmコース歩きました。ルートはここ。実際のツーデーマーチは11月12日、13日でしたが、足が痛くて参加できませんでした。娘が20km(13日)に参加。ツーデーマーチ5kmコース(ピンク)、10kmコース(赤)、 ... » more

加古川の散歩道新井用水
新井用水 マルナカあたりの新井用水沿いを終着点の古宮大池に向けて歩く。 ルートはここ。途中、県立考古博物館などに寄道できる。大池に面する播磨南中の敷地内には新井用水の開拓者今里伝兵衛の頌徳碑などが見られる。大池から播磨町沿岸部に向かっていくと今里 ... » more
テーマ 加古川 播磨町 散歩

厄除け八幡さんから猫池を歩きました 厄神さんに参拝してから、 八幡町下村、 猫池、 八幡町上西条にぬける。 ルートはココ。猫池周辺では、東播磨南北道路が延びてきて盛り土がある。下村では素適な町並みが見られる。八幡町下村の街並み猫池から建設中の東播磨南北道の先端 ... » more
テーマ 加古川 散歩

山陽道 寺家町から野口を歩きました 山陽道寺家町から野口を歩きました。ルートはココ。河川敷駐車場に止め、高校生の朝の通学時間帯に山陽道の寺家町から野口を歩きました。今日のニッケ移転前のスシローから加古川中央JCT11月15日のバイパスから中央JCT ... » more
テーマ 加古川 散歩

稲美・加古川の5池めぐり 稲美町・加古川の5つの池を歩きました。ルートはココ。大沢池スポーツ公園→尻ケ池→四角い睡蓮の池→花園池→寺田池→弁天池を廻る5Km コースで、秋を満喫しました。名前が分からない四角い睡蓮の池、ここは睡蓮の咲くころにまた来たいです。歴 ... » more
テーマ 稲美町 加古川 散歩

昭和22年の加古川を歩きました 昭和22年の加古川を歩きました。地図ではなく航空写真を持っての散歩です。河川敷駐車場から友沢→木村→備後→稲屋と周り、沢山の寺社を見せてもらいました。友沢のなんとも雰囲気のある放光山寿願寺今日の万歩計:11,203今日の ... » more
テーマ 加古川 散歩

伊能忠敬の歩いた加古川を、 もう一度 見てみた 中高年、いわゆるおじさん族にとって一番悪いのはやりすぎによるトラブル。僕は高御位山で左足の親指に内出血したのに、二日後に加古川河川敷10kmに挑戦して、きのう親指の爪から出血。痛くてスーパーの買い物にも元気が出ない。加古川ツーデーマーチも不 ... » more
テーマ 加古川 散歩

伊能忠敬の歩いた加古川の道を見てみた 去年の2月14日の読売新聞に「伊能忠敬足跡本 増刷へ」という記事がありました。ふるさとひょうご創生塾ご縁グループと同好会編著「伊能忠敬の歩いた播磨みち〜ふれあい道中記〜」の紹介記事です。さっそく購入しました。素晴らしい本です。地域活動で「中 ... » more
テーマ 加古川 散歩

加古川の散歩道加古川河川敷を歩いた
加古川沿いを歩いた。高御位山が雲にかすんでいた。今日の万歩計:20,327今日の体重:68.5今日の散歩道:加古川右岸河川敷→加古川橋→加古川左岸→相生橋→出発点 ... » more
テーマ 加古川 散歩

今日も 高御位山に登りました 今日の万歩計:9,275今日の体重:68.5今日の散歩道:阿弥陀新池→長尾登山口→高御位山山頂→?登山口→出発点今日も高御位山にのぼりました。阿弥陀新池の丸い駐車場から一直線に山頂に。しばらく雑談をして、断食道場近くに下山し ... » more
テーマ 加古川 散歩

加古川の散歩道新井緑道を歩いた
新井緑道を歩いた 今日の万歩計:15,516今日の体重:69.0今日の散歩道:日岡山公園駐車場→新井緑道沿い→加古川バイパス(加古川町美乃利あたり)→新井緑道沿い→出発点(4.5km)日岡山公園に車をとめて、新井緑道を歩いた。水道上を水平飛行 ... » more
テーマ 加古川 散歩

今日の朝ご飯はたいこ弁当の「駅そば」 きょうは、早朝出張、腹ごしらえは欠かせませんでも、早朝からの食べ過ぎは弱ったお腹にはよくありませんね。で、ホンの軽く「駅そば」をいただくことにしました。加古川バイパス加古川西ランプすぐにある「たいこ弁当神吉店」でちょっと一服 ... » more

権現湖パーキングエリアの「たまごかけご飯」 きょうは、出張帰りに…。やけに早い、出張帰りで、途中、山陽自動車道権現湖パーキングエリアで休憩。早朝出張のためか小腹が空き、なにか食べ物屋はっても、唯一あるのはラーメン専門店「ラーメンとん太」のみ。仕方がない、お ... » more

加古川駅前の「よっちゃん立ち飲み処」で軽くいっぱい きょうは、加古川で途中下車。向かうは、駅前の居酒屋「よっちゃん立ち飲み処」 です。加古川駅から、ほんの100メートルくらいのビルの1階、ちょっと奥まったところにあります。店内は、カウンターのみ。10人くらいでいっぱい ... » more

立ち飲み「岩崎商店」の倉庫で反省会 今日は、加古川に出張、その後、仕事先の皆さまと反省会。ところは、いつもの「岩崎商店」、加古川でもっとも有名な?立ち飲み屋さん?酒屋さん?です。でも、今日は岩崎商店の倉庫で酒盛り。酒屋の倉庫に長机とパイプ椅子、周りには山積 ... » more

ちょっと腹減ったなぁ〜 ちょい小腹が空いたんで、深夜にも関わらずビールのアテにこんなものをいただきました。深夜1時に豚キムチ!酒が進むはず!「なんかできる?」という質問に対し「豚キムチでいい?」って。。。おいおい! ... » more
テーマ 加古川 お酒

どっちやったかな? ご飯おかわり自由ということで頼んだんやったけどどっちやったかな?ラーメン定食やったけ?唐揚定食やったっけ?写真からするとラーメン定食っぽいんやけど。。。ここにクローズアップすると。。。 ... » more
テーマ 加古川 ごはん

酔処 (よつとこ) JR加古川駅前の居酒屋「酔処」です。「酔処」ってかいて、「よつとこ」 って読みます。なかなかいい名前ですよね。見るからにB級ぐるめを絵に描いたような昭和チックな店構えですよね。安くて、おいしくて、量がたっぷり ... » more

のんびり揺られて 車で行こうか電車で行こうか悩みましたが電車に揺られることにしました。まずは時刻表で電車の時間をチェック!厄神駅迄なら1時間に2本あるけれど・・・それを超えると1時間に1本。なんか注意事項も・・・。 ... » more
テーマ 鉄道 加古川

水餃子ラグビー放浪記腹ごしらえ!
腹ごしらえ! 急きょ出かけることになりました。まずは腹ごしらえ。。。加古川駅構内にある駅そばでかやく定食をば!黄色く見えますがラーメンではありません。そばが傷まないようにカンスイを入れたため黄色 ... » more
テーマ 加古川

仕事帰りはシンプルに! やっと7月に突入記事になりました!仕事で遅くなったので近所の「てんじく」という中華料理屋へ。。。この日は中華の定番メニューをいただきました。あっさりしたスープのラーメン。ここのラーメンは好きなんですよねぇ! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 17:58

「加古川」のブログ関連商品

» 「加古川」のブログレビュー をもっと探す

「加古川」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る