誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    陶芸作品

陶芸作品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「陶芸作品」のブログを一覧表示!「陶芸作品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「陶芸作品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「陶芸作品」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

やっぱり クリスマスは温もります 一足早くクリスマスプレゼントを頂きましたヨッと手をあげるはな・・・マーシャ.mのmってなんにゃかにゃ?陶の山仲間からは「でけたて」・・・「できたて」の関西弁です。{% ... » more

勝手に作品展 陶は私がブログをしていることを知らない。いいんです、日記だからね。でも私は勝手に作品写して、批評も好きにしてますアップで見たいわとおっしゃる奇特な皆さんのために{%感謝(チカチカ)hdec ... » more

ぼちぼちやってます 元々運動音痴なので、体を動かすことが苦手な私。登山は一歩ずつ前に足を出せばいつかは山頂へでも、クサリ、梯子は苦手今でいうところの体幹が全くできていないんだと思う。年齢とともに体がギシギシと、潤 ... » more

あれから 一年です ブログ開設1年です。絵日記ぐらいしかしていなかった私なのに・・・感無量です僕たちもがんばっているからだワンあたりまえニャン気持ち玉、コメント本当にありがとうございます。週に2回ほどの更 ... » more

陶芸作品 湯呑み 前回釉薬かけをした湯呑み完成!!本当は小鉢にしたかったけど…どう見ても湯呑み?こちらの小皿は絵付け失敗今日は、夕飯を作らなくて良いので、ランチして映画「マエストロ」見ました…イマイチ{% ... » more

陶芸教室(失敗多し!) 本日の陶芸…絵付けは順調に進んだのに…最後に釉薬かけで失敗やり直しに時間がかかること最近、老化が一段階進んだ感がありますランチ…四川刀削牛肉麺、初 ... » more

初陶芸 6日(火)は陶芸初めコーヒードリッパーが焼き上がってました〜〜白がもっと濃く出てほしかったけど良い感じに前回のはフィルターがスッキリ納まらなかったけど今回はピッタリ{%チョキwebry% ... » more
テーマ 陶芸作品

2015 新年おめでとうございます! 今年のお願い羊はこんな感じ!可愛い〜〜壁掛けも、先生のマネマネで作ってみました。上方のシルエット何だか解るでしょうか?2015年の幕開けの天気は猛吹雪で、電車が遅れてます ... » more

工房風 たろとはなの部屋 西側のベランダの下を改装して部屋にしました。以前の吹き抜けの時は、ビル風のように凄い風圧でたろの小屋も転がったくらい。陶の工房みたいにして、ロクロも置き、棚も設置した。もちろんたろのハウスも ... » more

犬と猫と海と美味しいゴハン秋 三様
秋 三様 食欲の秋サツマイモたくさんいただました。サツマイモご飯水加減が難しかった。少し柔らかめこれからしばらくサツマイモ料理が続きます ... » more

ちいさい秋のしあわせ 朝晩はすっかり肌寒くなりました。お月さんの天体ショー、何度もあったのに結局写真には残せなかったお月さんの押し花作品(うさぎはキットのコラージュです)ちいさ ... » more

アジサイが咲きました? シロとキジ兄弟 なんちゃって陶芸家はアジサイのデザインにはまっていた。先日公民館の窯から出した絵皿直径30センチよい色がでたとかなり満足して帰ってきた焼いてみないとどう出るかわからないらしい。さっそ ... » more

ただいま夏休み中  故宮展、コレド室町 T:お陶ちゃん居てへんけど、どこ行ったん?E:山登りやてH:山ってこんなん?E:おかあちゃん留守番でかわいそうやん…TEH:踊ってるで〜〜ニャジラ現る撤収〜〜〜今は、朝の散歩もしているが初 ... » more

熱中症の猫 、子供たちはたくましくなる はなは名前が女の子なんで「えっ、オスなの」とよく言われる。正確にはたろと同じおかまちゃん。うちに来た頃たまたまがなかった。(ように見えた)で、「たろとくれば相手ははなでしょう」と命名。今でも鳴き声がかわいく「アン」「ニャッ」 ... » more

留守番中のたろとはな ちょっと早めの夏休みで二泊三日の旅行。今回はたろは連れていけないので留守番。たろが大好きな一家で(おそらく飼い主より)たろのこともかわいがってくださるSさん宅にお泊りです。昨年引っ越されたお宅に行くのにたろ ... » more
テーマ 陶芸作品

夏真っ盛り 陶芸家が毎朝収穫した野菜をもってくる。中玉トマト(フルティカトマトも)、丸オクラ、キュウリ器は四脚付盛り皿って感じかな・・陶芸作品には名前が必要みたいなので、つけてみました。丸オクラ昨年から作ってますが角が無い分少しくら ... » more

陶芸家について 陶芸家はリタイア後、生涯大学の陶芸コースを卒業し引き続き先生の指導をうけつつ自宅で製作しています。山登り、釣り、家庭菜園、ラッパ吹きと色々してますが、作業の割合が一番多いので陶芸家と呼ぶ事としました。昨日作ったキューちゃん竹の器 ... » more

はじめまして 関東地方も梅雨明け、熱い夏が来ました。家庭菜園で作っているきゅうり。今年は大量に収穫できています。河童さんじゃああるまいし、キュウリばかり食べられずどうすべいと・・・こういう時にネットで調べると、でましたキューちゃん。家 ... » more

今日1日は・・・? 朝からって言うか夕べからかなりの雨が降りましたね〜・・・一旦止んでも強風に煽られながらまた横殴りの雨が午後遅く迄降っていました朝起きてまずリビングへ。そしてカーテンを開ける前に一直線に「おじゃる」のケージを覗きこんで・・・ホッ!虫の ... » more
テーマ ペット エキゾチックアニマル 陶芸作品  コメント(2)

陶芸作品…コーヒードリッパー 久々のUP・・・春は…昔から苦手「コーヒードリッパー」完全とは言えないけど…使えそう ... » more
テーマ 陶芸作品

陶芸作品…子供用茶碗 ユナちゃんお茶碗出来たよ〜〜クリスマスプレゼント可愛い〜〜(自我自賛で)名前の字の色が一番心配でした…100%ではなかったけど、まずまずです ... » more
テーマ 陶芸作品

陶芸作品…中皿 上達しない陶芸の腕ですが…超〜〜お気に入りです直径21pの皿です! ... » more

陶芸作品…小皿 小皿完成〜〜大きさ、色、イメージ通りの物が出来ました!めったにないことですよーー写真では、地色の薄緑が表せないのが残念です… ... » more

陶芸作品 お久しぶり〜〜7月某日でブログ開始から4年目に突入したそうです!!休んでるほうが多かったですけどね!!ボチボチの陶芸作品…直径11cmほどの小皿です…二枚のうち一枚は失敗…三枚作るはずでしたが、意気消沈… ... » more
テーマ 陶芸作品

陶芸作品…自宅スープカップ 自宅用のスープカップ完成!!まあぁ〜〜思い通りにドットの色が出て良かった〜早速、珍しく上出来(自我自賛で)なスープカップで美味しくない、ダイエットスープをいただきま ... » more

陶芸作品…又々スープカップ Bさん御注文のスープカップですこれから、素焼きして…マットな黒にする予定です…どう???これは自宅用スープカップ…グレーがどの程度の色に仕上がるか…ドキドキっドットの色でるかなぁ ... » more

陶芸作品…スープカップ!! Aさんより依頼のスープカップ、紆余曲折ありましたが…先日、残りの3個、納品できました〜〜ありがとう〜〜釉薬を2色かけたら、思いっきりタレちゃいました…が…案外良かった???かも… ... » more

陶芸作品・・・Aさんスープカップその後… スープカップ完成しましたが・・・あと一個は失敗かも?ただ今手直し中…・あと一個がナカナカ出来ない…・既に一個乾燥時点でひび割れ、あえ無く破棄・・・クゥゥゥーーー{% ... » more

とうとう…陶芸教室から…我が家へ…ロクロが嫁に来ました! さんざん悩みましたが…ロクロを購入しました〜〜(もちろん中古で〜す)運良く、通ってる陶芸教室のロクロを譲っていただきました頑張るぞー(ムリからでも…)最近は ... » more

陶芸作品・・・Aさんのスープカップ 完成しました〜釉薬かけで失敗してしまったので、出来上がりの風合いを変更!ハラハラ・ドキドキでしたが、結果良かった〜〜かも!!写真の色がちょっとちがいますが、こちらが本当の色です…Aさ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 17:58

楽天市場のおすすめ商品

「陶芸作品」のブログ関連商品

» 「陶芸作品」のブログレビュー をもっと探す

「陶芸作品」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る