誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中田英寿

中田英寿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中田英寿」のブログを一覧表示!「中田英寿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中田英寿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中田英寿」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

髪、切ったな〜、ヒデ♪ 前々から思ってはいたけれど、ヒデが好きでやってるんだろうし、と深く追求したくない気持ちだったが、J8サミットのニュースで流れた、久々に短髪めのヒデ、いいっ!!!前髪、垂らし気味の方が絶対似合うよ〜{%グットハートhdec ... » more

ことぶき猫玉日記6月はサッカー三昧。
A代表とU-23の公式試合のどちらが楽しみか。いつの間にか、優先順位が入れ替わってしまった昨今。6月は毎年のことだけど、サッカーの試合が一番頻繁に行われるので、一年の内で一番充実する月なんだけど、梅雨の雨中の試合はいいとして、 ... » more

オマーンで日本代表が無様な試合をし、スイスでEURO2008が開幕した6月7日、横浜日産スタジアムで、中田英寿が1日だけ復帰した。現役時代の中田を彷彿させるようなプレイもあり、まだまだやれそうな気がした。ドイ ... » more

TAKE ACTION! 2008・+1 FOOTBALL MATCH 中田英寿さんが、開催されたサッカーゲーム。ヨンジュンが、参加しました。そんなこと、わかっているわって言われそうですが、私がヨンジュンに惹かれる最大の理由はこれかも知れません。私自身、環境を ... » more

明日中田主催の+1という試合がありますねそんな大きなイベントの前にブログを開設できて光栄です基本的にはサッカー情報か、感想などし書かない予定ですが、たまに無 ... » more

ことぶき猫玉日記ヒデ、久し振り!!
まさか日本代表の試合前のコメントをヒデが送るような事がそんな場面が見れるとは…ヒデが現役時代に想像したことがある人なんているだろうか。バーレーン戦のふがいない敗北のあとの快勝、ヒデって幸運の女神的「運」持ってんじゃなかろうか ... » more

結果出てから言うのもなんだけど。始まる前から「負ける気がしねぇぜ」って感じがしたよ。なんとなく…雰囲気でね(*´∀`)結果日本 3-0 オマーン ... » more

エリンギと香辛料修羅場フラグ
土曜の夜回避不能な修羅場フラグが立った。たすけて日テレでサッカーの中田が「社会企業家」として取り上げられてた。サッカー通じて貧困と環境問題解決…中田英寿氏が今後を語 ... » more
テーマ 中田英寿 社会企業 死亡フラグ

『+1 FOOTBALL MATCH』中田出場チケット先行情報『+1 FOOTBALL MATCH』中田出場の日産スタジアム(横浜)で行われる試合のチケット先行販売が決定しました。チケット争奪戦の前に先行販売 ... » more

ことぶき猫玉日記ご無沙汰ヒデ。
「NEWS23」に筑紫さんが出なくなってから「ZERO」を見るようになった。月一くらいのペースで世界を旅するヒデの姿が拝めるみたいで、すっかりご無沙汰の動いている所を見れた。紫外線の強い所ばかり旅している ... » more

お元気ですか中田英寿 パート2
中田英寿 パート2 昨夜、ヒデ(中田英寿)の特集が日本テレビ系列「NEWS ZERO」でありました。昨年の暮れからの旅の様子が流れていました。マチュピチュ(標高が2400m)でのヒデは、時折、咳き込みながら(高所ではよくあること)、カメラに向かって ... » more

お元気ですか中田英寿・・・大切な人
中田英寿・・・大切な人 中田英寿私の人生にとって大切な人です。彼はサッカーの楽しさを私に教えてくれました。彼のプレイが大好きでした。負けず嫌いのプロサッカー選手の彼が大好きでした。2006年W杯開催年、2月ドイツドルトムント ... » more

ことぶき猫玉日記自分で考える。
バルサの下部組織の育成プログラムと、日本の若い世代の育成プログラムとの比較したドキュメントを見た。バルサのコーチが、まず個人の特徴を尊重し、その部分を伸ばす事を優先的に行う、と言っていたが、まだ若い十代の内に「自分を認めて貰 ... » more

ことぶき猫玉日記期待と言う名の。
世界柔道で「ママでも金」を成し遂げた谷亮子選手は、「皆さんの期待に応えようと思って一生懸命頑張りました」と涙ながらに言っていた。成し遂げた嬉しさと共に、自分が決めた事を実行できた喜び、誰かの期待に本当に答えられた歓喜、そ ... » more

似合わないクツを脱ぎ捨てて逃亡。
うぉっし、今日も働いたぞーって事で、逃げます。1泊2日ほど。短っ!!!!!(笑捜さないで下さい。 ... » more

ことぶき猫玉日記サッカー創世記。
解説者の風間八宏さんは、疑いなくヒデと言うサッカー選手を認めていたので、フジTV系列で深夜放送されていたセリエAでのヒデの試合は必ず風間さんが解説をされていた。テレビ局絡みで定番になっている解説者の方々は何人もいるが、私 ... » more

ことぶき猫玉日記個人責任。
旅人ヒデを、まだ追いかけたいのか、マスコミは・・・ローソンで「中田」と言う文字に引かれてスポーツ新聞を買ったけど、その内容は全然読みたい代物じゃなかった。骨折を理由に夏場所欠場を申し ... » more

ことぶき猫玉日記あの時の真相。
6月の中旬は、風邪?インフルエンザ?とにかく、発熱、咳、鼻水と、最悪のコンディションで、会社も6日休んでしまった・・・近所の内科に行ったけど、まあ、薬を貰うと幾らかマシ、と言う程度で、市販の薬を買うより安 ... » more

アジア杯で“俊輔システム”試す・オシム監督の談話から 日本代表のイビチャ・オシム監督は21日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見を行い、アジア杯の内容次第でMF中村俊輔を特別扱いする考えがあることを示唆した。また、元代表MFの中田英寿が現役復帰すれば代表に招集する意向も示した。世界各国の特 ... » more

■オシム監督が中田英寿について発言中田は第1戦、第2戦には出場したが、最終戦には出場しなかった。ブラジルを破った後のナイジェリア戦。日本はアフリカ選手特有の身体能力に圧倒されていた。だが、U-17世界選手権でナイジェリアと戦った経験を持って ... » more
テーマ オシム日本代表 サッカー 中田英寿  コメント(2) トラックバック(1)

中田英寿1年ぶり“復帰戦”で夢競演 元日本代表MFの中田英寿が、9日にポルトガルのリスボンで行われるチャリティーマッチで1年ぶりに“復帰”することになった。公の場でピッチに立つのは昨年6月22日のW杯ドイツ大会のブラジル戦以来。世界選抜の一員としてフィーゴ、イブラヒモビッチ、 ... » more

小手先の信頼の姿勢などでは誤魔化せない監督、オシムさん。多分、ピッチに立っている選手は、少しでもオシムさんの期待を破ると、「見限られてしまうかもしれない」と言う危機感をヒシヒシを感じながらプレーしているんじゃないかと思う。色 ... » more

スポーツに興味があるからと言って、スポーツ界を描いた本を読んだり映画を見たいかと言うとそうでもない。スポーツものは、ドキュメント形式のものの方が断然重みがある。例えば、イチローやヒデをモデルにした小説が面白いか、と言うとそう ... » more

ことぶき猫玉日記スーパースター。
「ベッカムに恋して」を久々に見た。キーラ・ナイトレイが出ていたとは・・・初めて見た時は全然意識しなかったな、「ER」でニ−ラ役を演じているインド系の女優さんばかりに目が行ってたもんで。「ベルベット・ゴールドマイン」でD・ボウ ... » more

ことぶき猫玉日記うたた寝梅ちゃん。
2月は決算月なので、仕事が大変・・・それで、気が忙しくて、何も書くことが思いつかないここ数日。早く抜け出したいなぁ・・何か心に潤いがないと思っていたら、今の時期、サッカーの試合がないんだよね。やっと ... » more
テーマ 梅崎司 サッカー 中田英寿

ことぶき猫玉日記誕生日おめでとう!!
休みの日に携帯がブルブルするといやぁ〜な気分になるのだが、今日は職場からじゃなく、ヒデの誕生日を告げるブルブルだった。ヒデ、お誕生日おめでとう!!ヒデも三十路か・・・男性には ... » more

サッカー元日本代表の中田英寿氏が、30歳の誕生日を迎える22日にメモリアル写真集を出版する。昨年7月3日に自身の公式ウェブサイトで現役引退を電撃発表した日本の元エースが自ら監修した集大成。ファンにはヒデからの何よりの誕生プレ ... » more

ことぶき猫玉日記イチ流。
毎年この時期に楽しみな番組の一つがこれ。とは言え、去年初めてまともに見たくらいで、読売系の「ICHIRO MONDOW」はしょちゅう見忘れている。何があろうと見逃さないヒデの番組とは違って、イチローの番組はたま〜に忘れてしま ... » more

ことぶき猫玉日記旅の道連れは・・・。
ヒデは一体誰と旅してるんだろうな〜。お付の人かな、やっぱり。昨日のヒデの引退記念番組を見ていて、ヒデは一人で「完全体」なんだな、と改めて思った。清水玲子の漫画「ミルキィウェイ」の一場面を思い出す。ロボットのエレナ(セ ... » more

ことぶき猫玉日記癒しの旅。
自分を素に戻したい。そう言ってヒデは世界中を旅している。そんなヒデと雲泥の差、私は毎年恒例のように年末のクソ忙しいのに風邪で沈没中・・・毎年12月にはいると、何処を歩いてもクリスマス・ソングが聴こえ、世間の人とは違い ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 17:55

「中田英寿」のブログ関連商品

» 「中田英寿」のブログレビュー をもっと探す

「中田英寿」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る