誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マウスピース

マウスピース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マウスピース」のブログを一覧表示!「マウスピース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マウスピース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マウスピース」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

モデルで女優の菜々緒(27)が20日、日本テレビ系「PON!」(月〜木曜・前10時25分)にVTR出演し、恥ずかしい秘密を明かした。菜々緒は過去に「細すぎて気持ち悪い」と言われ、今のままで良いのかと肉体改造に取り組んだことを告白。さ ... » more

歯の筋肉が疲れている。あごに筋肉疲労を感じることはありませんか?飲み過ぎた翌日に、歯を動かすと筋肉痛を感じる!昨夜、何か硬いものを食べたのかな?スルメを噛んだせいかな!?こんな症状に覚えがありませんか?私の事例を説明しますから、思い当たる人 ... » more

昨日は久々に生徒に混ざって合奏に乗ってきました。曲は文化祭で演奏する予定のディープ・パープル・メドレー。ここぞとばかりにマウスピースをポップス用に買ってみたBach 10-1/2Cにしてみたのですが、これが思いの外しっくりきて、明るい音で高 ... » more

施術家のこだわり歯列矯正
怪獣君昨日は歯医者さんの日!というか歯列矯正の歯医者さんに行く日なのですが・・・昨日はひやひやの日でした。なぜって?怪獣君マウスピースを割ってしまったからなんです。いくらかかるの? ... » more

今日はアレン・ヴィズッティさんのTpマスタークラスクリニック&ミニコンサートに行ってきました!いろいろ学ぶことの多い時間を過ごすことができて幸せな一時でした。印象に残ったことをあげ始めたらきりがないのですが、中でも「今出している音を ... » more

マウスピースの選び方B 〜バックボアについて〜 PIPERSの7月号の記事の中に「音程の良くなるTrpマウスピース選びのすすめ」というものがあったので、読んでみました。その中でTp奏者の築地徹氏は、特にバックボアに注目してマウスピースを選定することの大切さをお話しされていました。というこ ... » more

【イベントレポート】 「バック トランペット吹き比べ」に参加して 昨日は渋谷のアクタス・ブラスプロが主催で行われた「バックトランペット吹き比べ」というイベントに参加してきました。V.Bachの製作責任者であるテッド・ワゴナー氏、元N響の栃本先生とその門下の藝大生を中心としたアンサンブル「上 ... » more

今日、アクタスブラスプロにて、マウスピースのスロート拡張をしてきました。今回の目的は音量の増強と高音の安定でしたが、本当に少し削っただけで鳴りが全然変わって、音色も華やかな感じになりました。高音の安定については自分の技量と慣れ次第かなと ... » more

昨日は、大学の後輩たちと楽器屋めぐりをし、それぞれ好みのマウスピースを見つけて楽しいひと時を過ごすことができました。私のマウスピースマニア歴も早20年。きっかけは、高校入学時に先輩に使っているマウスピースをきかれ、「これにした方 ... » more

今日は、今まで自分が使ってきたマウスピースについて書いていこうと思います。人が使っていたり、お店の人に勧められたり、調子が悪かったりすると、つい新しいマウスピースに手を出してしまう私。いけないとは分かっていても、ついつい繰り返してし ... » more

さみしがりやのひとりごと歯ぎしり
歯ぎしり 10月19日私は夜歯ぎしりをしているようです。歯が削られてきているようです。マウスピースの新しいものです。先日歯の治療をしたので、作り直しました。昨日、着用しましたが、特に違和感なし。 ... » more

さみしがりやのひとりごとマウスピース
マウスピース マウスピースを作りました。理由:何回か歯が欠けたりしたんですが、原因がどうも夜歯ぎしりをしているらしいので、その対策です。価格は5000円くらいしました。型をとってから、2週間で完成。歯に合わ ... » more

★小顔作戦アヒルくち〜表情筋を鍛える フェイススリマー 「そこまでして小顔になりたいか〜?」「YES!もちろんよ!!」12種の表情筋を鍛える フェイススリマー(携帯OK)税込価格:3,990円【小顔】の為なら、お風呂だって遊び心いっぱいのフェイススリマー装 ... » more
テーマ 通販 美容器具・機器 マウスピース

野球の試合で大三塁打〜マウスピースとその効用 これはいつもお世話になっている堀歯科医院の待合室http://100311042107.at.webry.info/201104/article_4.htmlいつも言っていることだが、治療後の気持ちを癒してくれる。 ... » more

cornissimo亀山ブランド
亀山ブランド (ジャパネットたかた社長の声で)今日ご紹介する商品は、あの有名なクルスペと世界の亀山ブランドの夢のコラボレーション!世界の亀山ブランドですよ、皆さん!10年ほど前に偶然手に入れたクルスペのマウスピースをもとに ... » more

cornissimoクルスペのマウスピース
クルスペのマウスピース KRUSPE ERFURT 2製作年代不明。リム内径はパックスマン2C(16ミリ)くらいか。細めのシャンクで、バックボアが細く抵抗がある。「2」の刻印があるので、たぶん1番や3番も存在するのであろう。私に ... » more

前歯の裏側に胃腸薬の粉がベットリとコッテリとくっ付いて離れない。舌の先で一所懸命剥がそうとするんだけど、口の中が乾いていて全然剥がれない。取れない、取れない。胃腸薬が歯の裏に引っ付いているよー。でも、何で胃腸薬。 ... » more

どんなダイエットをしても痩せなかった方は必見! 室内ダイエット器具専門通販サイト!http://shitunai-diet.com/今、TVショッピングで売れに売れているダイエットグッズがあります。どんなダイエットをしても痩せなかった方は必見・・・・ ... » more
テーマ 骨盤矯正 ダイエットグッズ マウスピース

cornissimoウィンナホルン復活か?
3月のファミリーコンサートは、デスカントダブル(パックスマン)とウィンナホルン(エンゲル)の二刀流になる予定。デスカントダブルは機動性は高いが、曲によっては音色が単調に感じられる。ベートーヴェンの交響曲第5番とヨハン・シュトラウス二世のワル ... » more
テーマ ウィンナホルン ホルン マウスピース  コメント(1)

cornissimoマウスピースの整理
マウスピースの整理 いまもマウスピースは時々買うのだが、より良いものを探すというよりも、今使っているパックスマン4Bがベストなのを確認しているという感じだ。不採用のものやバックアップ用に持っていたものが増えてきたので、ヤフオクに出品する。リユース、リサイクルに ... » more

cornissimoケリー樹脂製マウスピース
ケリー樹脂製マウスピース ポリカーボネート樹脂で作られたケリー・マウスピース(Kelly Mouthpieces)。ホルン用にはMCとMDCの2種類があり、それぞれホルトンの同モデルがベースになっている。私がいま使っているパックスマン4Bに比べると、どちらも ... » more

マウスピース、壊れる・・続き マウスピース(オットーリンク7ハードラバー)のリムの部分が欠けてしまって、参った参ったですが、以前に14年間使用してきたマウスピース、「オットーリンク7*メタル」を押入れの奥のほうから引っ張り出してきて、 ... » more

中年パワーリフター日記マウスピース
マウスピース ようやく、ペーパークラフトの1つが完成した。サンダーバード2号のポッドだ。紙の端は塗っていないので、白いまま。ちょっと格好悪い。また、合わせも悪い。型紙を印刷して、切って、貼ればできると思ったが、大違い。微妙 ... » more

cornissimoファーカスの功罪
ファーカスの功罪 フィリップ・ファーカス(Phillip Farkas)の"The Art of French Horn Playing"は、1956年の出版以来、ホルン吹きのバイブル的存在で、多くの人に影響を与えてきた。日本語訳は「フレンチホルン演奏技法」 ... » more

トランペットと将棋 マウスピース
トランペットは木管楽器と違い、消耗品が少ないため、1回買うと、それ程お金は、かかりません、精々、バルブオイルくらい。けど、こだわり、とか演奏に対する欲、、、とか言い訳に使う???などなど、、マウスピースにこだわる人は、ラッパ吹きなら ... » more

cornissimoスクリューリムが外れない!
リムチェンジ式マウスピースのリムが外れなくなったらどうしたらいいか---PHCウェブフォーラムに、多くのアドバイスが寄せられていた。工具を使って外す方法、温度差による金属の収縮と膨張を利用する方法、潤滑剤を使う方法などである。しかし ... » more
テーマ パックスマン ホルン マウスピース

新入学や進級して新しくスポーツを始める児童生徒さんも多いと思います。スポーツ時に顔面や口の中に怪我をして歯科医院を受診するお子さんがいらっしゃいます。スポーツ時にはスポースマウスガードと呼ばれる防御器具の装着をすることで怪我を防 ... » more
テーマ 口腔顔面の外傷 マウスピース 歯科医師会

3月17日の新聞に「鼻の中に入れるといびきを軽減するとうたった商品に合理的な根拠がないとして、公正取引委員会が3社に排除命令を出した。」という記事がありました。いびきの予防、防止にはいろいろな治療法がありますが、歯科医院で作るマウス ... » more
テーマ 全身との関係 マウスピース 歯科医師会

高校ラグビーでは、マウスガード装着が義務化されています。 飯田高校ラグビー班第88回全国高校ラグビー大会出場おめでとうございます。12月28日には、京都成章との対戦を応援に行ったり、TV観戦する方も多いと思います。試合中に映る選手の口元にも注目してみてください。口に装着しているのがマウ ... » more
テーマ 口腔顔面の外傷 マウスピース 歯科医師会

輝く白い歯をマウスピース
マウスピース ホームホワイトニングとはマウスピースに専用のジェルを入れご自宅で行うことの出来るホワイトニングです。しかし、初めての方の場合は「マウスピース」というものに抵抗がある方が多く「目立ちませんか?・・・・・。」と心配されますが安心して ... » more
テーマ ホームホワイトニング マウスピース

 

最終更新日: 2016/11/15 17:48

「マウスピース」のブログ関連商品

» 「マウスピース」のブログレビュー をもっと探す

「マウスピース」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る