誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花の名前

花の名前

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花の名前」のブログを一覧表示!「花の名前」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花の名前」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花の名前」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

鰯雲 イワシグモ & ☆艶葉蕗(つやはぶき) 昨日の夕暮れの写真です散歩から帰宅したせっかちさんが「雲が〜〜〜雲が〜〜〜」その時間私はというと・・・・・門扉脇の夏椿が枯れてしまい木を抜き取ったままにしていたので植え替えをしていたんですよせっか ... » more
テーマ たおやかに(ポエム) 花の名前 写真  コメント(17)

★紫苑(シオン)  & シナノゴールド & ハロウィーン 秋の陽ざしに美しく輝いて咲く花紫苑(シオン) 情緒あふれる姿がとても魅力的・・・・・古くから秋の名花として親しまれてきたこの花は平安時代には観賞用として栽培が始められていたそうです ... » more
テーマ 花の名前 伝説 ろこの5行詩

野の花5種〜秋が深まる前に 気温が下がってきましたね今日は上着が欲しくなりました午前中は苗を購入したのに放り出していた野菜の苗を植えてきましたたった3時間の仕事なのにかなり疲れて写真を撮る余裕がありませんでしたこのところ感じている「これ ... » more

★女郎花(オミナエシ) & 男郎花 (オトコエシ)  女郎花(オミナエシ) 男郎花 (オトコエシ)似た名前似た花そんな2つのお花を・・・・・字はいつものmisaさんですkeisen 筆文字ぎふと★女郎花(オミナエシ)秋空の ... » more
テーマ 花の名前 写真 ろこの5行詩

小さな野の花  ”イヌタデ” ”シロザ” ★幼い日を思い出して・・・アカマンマ イヌタデ北海道から琉球にまで普通に見られるという千島・樺太・朝鮮・中国・ヒマラヤなどにも広く分布して・・・・・この花をむしりとって器に盛り赤飯に見立ててままごとに使っていたっけ・・・・・ ... » more
テーマ 花の名前 写真 ろこの5行詩  コメント(11)

さくららん(ホヤ・カルノーサ)と薮蘭 (やぶらん)と・・・ 今年も可愛らしいお花が咲きましたさくららん別名ホヤ・カルノーサワックス・プラントさくららんとは言ってもランではないんですね蘿藦(ががいも)科(蘭科ではありません)ホヤ ... » more

天高く?「高砂百合」〜7景 トウジュロと競争でもしているかのようにどんどん成長した高砂百合花が咲いたんですがあまりにも背が高すぎて・・・・・お花はたったの2輪栄養は幹にいってしまったのかな?我が家に咲く高砂百合特集です(笑) ... » more

★エンジェルストランペット〜美しい音色が空の彼方へと響きそう・・ エンジェルストランペット和名は・・・木立朝鮮朝顔(キダチチョウセンアサガオ或いはコダチチョウセンアサガオ)開花時期は・・・・・6月〜7月頃に咲くものと9月〜10月頃に咲くものとがあるそうですね我が家の ... » more
テーマ 花の名前 写真 ろこの5行詩

庭に咲いた紫陽花2015 裏庭で・・・門扉脇で・・・そして・・・鉢植えでたくさんのアジサイが咲きましたそんなアジサイたちを記録として・・・・・付けられていた名前は植えてから年々時が過ぎて忘れて・・・ ... » more

我が家のチューリップ咲く光景”2015” 今年我が家の春の庭を彩ったチューリップその花咲く光景を・・・・・ご機嫌取りのチューリップ華やかに衣装をまとうて。。。・・・リチャード・ファンショー卿・・・ ... » more

我が家のクリスマスローズ咲く光景そのA 庭のあちこちで花を咲かせて美しい光景を見せてくれたクリスマスローズ今は色を変えて穏やかに佇んでいますそんなクリスマスローズが美しかったころの光景をひとまとめ・・・いいえふたまとめに・・・・・第二弾です ... » more
テーマ 花の名前 写真

我が家のクリスマスローズ咲く光景その@ 庭のあちこちで花を咲かせて美しい光景を見せてくれたクリスマスローズ今は色を変えて穏やかに佇んでいますそんなクリスマスローズが美しかったころの光景をひとまとめ・・・いいえふたまとめに・・・・・第一弾です ... » more
テーマ 花の名前 写真

水仙15種類〜 ☆ただいま・・・と水仙の花に 横浜の水仙の季節は終わりましたが・・・今年の春我が家で咲いた水仙をまとめておきますたくさん咲いたものからたった一輪で終わってしまったものまで・・・・・☆ただいま・・・と水仙の花に ... » more
テーマ たおやかに(ポエム) 花の名前 写真

我が家に咲いたピンクの花(4月編2014)@ &花月 ゼニノナルキの花と・・・ 花月(ゼニノナルキ)別名がたくさんですフチベニベンケイ(縁紅弁慶)オウゴンカゲツ(黄金花月)ゼニノナルキ(銭のなる木)ゼニノナルキは葉の緑と形を楽しむ観葉植物として親しまれていますが・・・・・冬になると美しい ... » more
テーマ 花の名前 写真

我が家に咲いた紫・青い花(6月編2013)クロホウズキと・・・・・(復活4) 三寸あやめ消された記事の復活です(2013-8-5)画像を減らして花の名前のみで復活させますホタルカズラ勿忘草勿忘草サフィニアム ... » more
テーマ 復活 My memory 花の名前

我が家に咲いた黄色・オレンジの花(4月編2014)タヒチスイセンと金洋丸と・・・ オキザリス別名大黄花酢漿草(おおきばなかたばみ)たくさん集まると華やかさも感じさせてくれます世界中に800種類以上が分布すると言われる植物なんですね日本にもクローバーとよく間違われるカタバミなど5種ほどが ... » more

身近で咲いた野草と雑草(4月編2014)A白花ホトケノザと・・・・・ 立坪菫(タチツボスミレ)別名坪菫(ツボスミレ])藪菫(ヤブスミレ)別名に「ツボスミレ」とあるのですが富津うに呼ばれている「ツボスミレ」よりも大型です花は1.5〜2cmほどもありますだから草の中でも目立ちま ... » more

身近で咲いた野草と雑草(4月編2014)@ヤエムグラと・・・・・ タチイヌノフグリヨーロッパ原産の帰化植物明治初期に渡来同じ属のオオイヌノフグリなどに比べると生育が少ないようです乾燥した荒れ地が好きなようです(笑)たまたまタチイヌノフグリとオオイ ... » more
テーマ 花の名前 写真

我が家に咲いた紫・青い花(4月編2014)蛍光色を帯びた青色の花ホタルカズラと・・・ ホタルカズラ茎を長く横に伸ばす多年草です冬も葉は枯れないんですよお花は蛍光色を帯びた青色の花美しい姿です名前の由来は・・・ 花色が美しい鮮かな青色で蛍光色を帯びているように見えることから「ホタル」 ... » more

我が家に咲いた白い花(4月編2014) A オーニソガラム大好き! オーニソガラム6枚の花びらをもち星形の花姿が大好きです他にも黄色やオレンジ色などがありますねでも私は白が一番好き!別名大甘菜(おおあまな)花言葉は「才能」だそう ... » more

我が家に咲いた白い花(4月編2014) @ 「虞美人草」(ぐびじんそう) 伝説も・・・ ノースポール原産地はアフリカ北部ですちょっと意外!アルジェリア付近といいます渡日したのは1960年代頃といいますから比較的新しい花なんですね地中海沿岸には広く分布しているといいます ... » more

我が家に咲いた色区別しにくい色の花(3月編2014)アミガサユリと・・・ 貝母(バイモ)別名アミガサユリ写真で見る限り黄色のお花に区別してもいいかなとは思うのですが、、、、、実際はもっと若草色っぽく(うす緑)もあり・・・で・・・花姿は釣鐘に似ているよ ... » more

我が家のクリスマスローズ咲く光景2014 いつの間にか増えたクリスマスローズ浅い春から晩春まで楽しませてくれましたそんなクリスマスローズ咲く光景をまとめて見ました植え初めには名前札をつけているのですがいつの間にか風に飛ばされ今では名無しのごんべいさん ... » more

我が家に咲くクジャクサボテン7種 軽井沢は一休みです庭の花がやきもちを焼いていて・・・・・(笑)クジャクサボテンが7割は咲き終えています京花火我が家に咲くクジャクサボテンの特集です名前が付けられているので記録です ... » more

我が家に咲いた赤い花(3月編2014) 椿種類が多いですねツバキとは総称で・・・・・このお花の名前は「肥後椿」だったような?ハイビスカス部屋の中で冬じゅう咲き続けた・・・・・寒さに強い品種でしょうか?春に地植えにしよ ... » more

我が家に咲いたピンクの花(3月編2014)★梅の花を飾る" title="我が家に咲いたピンクの花(3月編2014)">★梅の花を飾る" /> クリスマスローズクリスマスの時期に咲きバラ(ローズ)に似た花だからついた名前と言いますねところが多くは2月に入ってから3月頃の開花ですねクリスマスの時期に咲く品種もあるんですねヨーロッパ原産 ... » more

我が家に咲いた黄色・オレンジの花(3月編2014)ぴかぴかの花びら リュウキンカ春から夏にかけて沼地や湿地に群生して咲くお花ですが我が家で咲いたお花はブログ友から頂いたものです水芭蕉の咲く頃、一緒に咲きそろうお花と言いますからそんな光景を見たいものです ... » more

我が家に咲いた野の花(3月編2014)イヌノフグリとセンボンヤリと・・・・・ イヌノフグリ花の大きさはオオイヌノフグリよりずっと小さいんです3mmほどです3月〜4月頃にピンク色の花を咲かせます横浜では見られる場所があるんでしょうか?因みに我が家のお花は遠く福岡から種でやってきたのです ... » more
テーマ 花の名前 写真

我が家に咲いた黄色・オレンジの花(1月編2014)胡蝶蘭と・・・・・ オステオステルマム好きだから今月も・・・なのですが、、、実際に元気に咲いています胡蝶蘭芸能人の楽屋へ事務所開きや開店祝いのギフトとして目にしますね因みに我が家の胡蝶蘭も仕事 ... » more

我が家に咲いた野の花(1月編2014)★陽だまりで星の瞳 オオイヌノフグリ(星の瞳)大雪が降りました咲き始めていた星の瞳は雪の中で少し寒そうでも健気に元気に咲いていました★陽だまりで星の瞳野原に降りた小さな星幾つもの瞳がキラキラと輝く希望に胸 ... » more
テーマ 花の名前 写真 ろこの5行詩

 

最終更新日: 2016/11/15 17:43

「花の名前」のブログ関連商品

» 「花の名前」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る