誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    過敏性腸症候群

過敏性腸症候群

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「過敏性腸症候群」のブログを一覧表示!「過敏性腸症候群」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「過敏性腸症候群」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「過敏性腸症候群」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

NHKのためしてガッテンで「ユルいおなかの新犯人!下痢ピンチ解決SP」(11月18日放送)を見て、私にも思い当たる現象だったので、興味深く情報収集しました。テーマは、2つあり、@糖による下痢についてA胆汁による下痢について@糖によ ... » more

大菩薩嶺登山(?) ついに登山のシーズ到来である。晴れの予報なのに、雨が降る日が続いたが、今回は足慣らし、そして嵯峨塩館付きだから、かなりの悪天候でも決行の覚悟。4:00起床、5:30出発。圏央道のおかげで楽に談合坂SAまで。今 ... » more
テーマ チアシード 過敏性腸症候群 登山

過敏性腸症候群になった。強いストレスが掛かったことが原因だった。ちょっと体に負荷が掛かるとお腹がいたくなった。病院に行って消化器内科でイリボー5μを服用、背中が痛くなって、硬便がでるようになり半分に割って飲んでも変わらず服用を中止し、漢方薬 ... » more

どじょうの詩消耗戦
この春先からなんだか毎日のように腹痛と下痢に悩まされている。私の慢性疾患であることは自分で十分認識しており、以前から頻繁に起こるこの症状には慣れっこになっているのだが、今回は本当に長いこと続く。酒を飲み過ぎた翌日は以前から症状が酷かったが、 ... » more
テーマ 過敏性腸症候群 腹痛 慢性疾患

しのぶ過敏性腸症候群
今日は、少々曇っています。雨降るかな〜じつは、私は、過敏性腸症候群です。何かを気にしたり、悩んだりするとお腹が痛くなり、下してしまいます。たとえば、ゴルフに行くという時でも、バドミントンの試合に行く朝もお ... » more

今年最後のスクワット 今度は、桑ボールにちょっかいを出す、アル。お約束の、ぶっ飛ばし。すっきりした顔で、撫でろと要求。右手を伸ばすのは、何かのサイン??よかったらクリックしてください。昨日の ... » more

過敏性腸症候群との闘い(改訂) アルの対戦相手は、黄色いビニールの袋である。パパイヤの葉を乾燥させたものを入れてある袋。これに、ホリホリしたり、乗ったり。袋に飽きると、続いて、棚の奥に関心が移る。さらに、缶とごみ箱の間に突入する。 ... » more

下痢改善プログラム 短期集中講座 岩崎裕二 原因 治療 腹痛 下痢改善プログラム 短期集中講座何十年も思い悩み、苦しんできた過敏性腸症候群・人前に出て緊張すると下痢の症状が出る・会議のある日には必ずひどい下痢になる・受験勉 ... » more
テーマ 過敏性腸症候群 下痢の改善

「どうして学校に行かなければならないのかなぁ」そのつぶやきは、6年生海の、素直な気持ちだ。このままだと、姉が、不登校で行かない、行けない中学へ入学して、やはり、不登校になる可能性が極めて高い。 ... » more
テーマ 不登校 過敏性腸症候群 母の願い

6年生の不登校が続いていた海が、母にその心を語り始めてくれたことで、一気に良い方向に向かった。3連休前に、2日も登校できた。息子は、時間をかけて、心を整理して、母に話せる時期が来たの ... » more
テーマ 不登校 過敏性腸症候群 母の願い

6年生の海は、この土日の2日間は、何人もの友達に誘われて、遊ぶのが大忙しだった。朝から、電話が来たり、家に誘いに来てくれたり、全部の子とは、遊びきれなかった。嬉しい悲鳴だ。今日は、午 ... » more
テーマ 思春期子育て 過敏性腸症候群 母の願い

欠席が長引き、急性の症状でもないので、子供たちを毎日どう過ごさせていいのか、大いに迷う。例えば、風邪で2〜3日間の欠席ならば、熱が下がれば、気分転換にDVD を見たり、テレビを見るのは、だいぶ ... » more
テーマ 不登校 過敏性腸症候群 母の願い

6年生の次男は、今月は、8日間の出席。8日間の欠席と、昼前に遅れての遅刻登校が1日だ。ちょうど、半分位を欠席していることになる。初めて、過敏性腸症候群と診断され ... » more

下痢改善プログラム 短期集中講座 岩崎 裕二  口コミ 評判 レビュー 「下痢改善プログラム 短期集中講座」岩崎裕二通勤電車、慢性的、過敏性腸症候群、口コミ、下痢止め、トイレ、ストレスこのブログは、岩崎裕二さんがずっと悩み続けていた下痢を克服した方法『下痢改善プログラム』を紹介しております。・冊 ... » more
テーマ 下痢改善 過敏性腸症候群 ストレス

自動車整備士見習い日記そろそろ
自分も受験に向けて動きます。それより、過敏性腸症候群もそろそろゴールです。今日、炭酸飲料とアイスを買ってきました。これを今日2つ共食べ(飲み)ます。これで明日の朝、お腹を壊さなければゴールです。そうでなければ続け ... » more

自動車整備士見習い日記うおぁ・・・
改めて見返すと自分はとんでもない高校生活を送っていた。1年。鬱のような状態で高校入学。誰とも話せずに高校生活が終了。するかと思ったら違った。その今の友達にチャンスを貰って、チャンスを物にしてお喋りが出来るようになる。 ... » more

つい2、3年前まで過敏性腸症候群は一般には全く知られない病気でした。それが、今年に入って。その為の薬のCM。病院にポスターが張り出される。いろんな所から情報が発信されてますね。もしかして、治療法が確立したんでしょ ... » more

自動車整備士見習い日記なんと・・・
考えてみれば良くここまで治ったな俺・・・。実際には、自律神経失調症、過敏性腸症候群の他にもう一つ。うつ病だった疑いが強くなりました。うつ病は自律神経失調症も関係するのね。知らんかった。それで何か自分の自律神経失調症は ... » more

C1ランナーの3巻を買いましたが、別に前の巻を読んでいなくても面白いです。1,3。あとは2巻です。今日は友達に参考書を買いに行くのに付き合ってもらいました。その時に一緒にC1ランナーも。しっかしその友達は話がほぼ ... » more

自動車整備士見習い日記そうそう
書くこと無いのでまた自分の体について。自分の消化器官は幼稚園児以下だそうです。この前、咳を治める薬として飲んだ薬は消化器官にとっての刺激物でした。その時、自分は4日しか持ちませんでした。しかし医師曰く、「この量は幼稚園の ... » more

自動車整備士見習い日記どうなのやら
自分も自分の体の事は言えませんね。機嫌がコロコロ変わったり、突然吹っ切れたり。女々しかったり。気まぐれな自分の体と自分は結構似てるかもしれません。いや、性格は気遣っていれば安定させることができますけどね。一度成功して ... » more

はじめてのじりつしんけいしっちょうしょうのおくすり。いや、全く笑い事では無いんですけどね。この自律神経失調症こそが自分をこんな性格にさせた根源ですし。なので、自律神経失調症が治れば自分も普通のそこら辺にいるガキみたいな性格に ... » more

自動車整備士見習い日記痩せる?
いや痩せない。痩せた方が軽くて動きやすいのでそっちの方が良いかと思ったらそれは間違い。自分にとってはのことですけど。自分はお腹を壊しやすく、お腹を壊して栄養などが取れなくなってしまう時があります。ほぼ一日分のエネルギ ... » more

なかなか咳が止まりません。原因も不明で、一応薬は効いてはいますが完治とはいきません。過敏性腸症候群とかの時みたいに運良く治ればいいんですけど。元々、自分のコンプレックスがお喋り出来ないことだったので。そこにたまたま諦 ... » more

いよいよ体調が怪しくなってきました。昨日スパゲティ食べた「だけ」で胃もたれ。夜、満足に眠れず。しかも何か変な夢見たよ・・・(関係無いだろ最近運動とかも何もしてないからでしょうかね。図体の割にひ弱すぎるよこの体・・ ... » more

こちとら公共の施設(病院)にさえも、もしかしたら仮病扱いされるような病気だよちくしょう。もし病気と診断されて治療を受けても、確実に治るとは保障されないし。治らなくて病院に諦められた人もいる。まだ病院で治るような病気の方が ... » more

最近は夜更かしをしてもお腹の調子がさほど変わりが無かったのですがコーヒー飲んだ途端にこれだ。負担を掛け過ぎた様です。それにしても、不思議です。お腹の調子が良いと思ったら左右の手の甲の皮膚の調子がそれぞれ違ったり。 ... » more

あれ、可哀相って元々は相手を哀れんで見下す言葉ではなくて?仕方ないね。相手の立場にならないと解るはず無いもんね。そうだね(何ていうか何でそこで止めるし。悔しいなら何で超えようと思わんし。ただ、自分の場合はその代償とし ... » more

自律神経失調症、過敏性腸症候群になってもう約9年自覚したのは去年の今頃泣くな、泣くなと堪えて感情を押さえ込んで自律神経の申し出を断り続けました。今ではもうそんあこともありませんけどね。人生で最初に感情が爆発したときは ... » more

普通や常識が通用すれば苦労はしませんよ。通用すれば、病院に行けば普通に治る病気なはずです。病院に見捨てられた人はもう何人いる事でしょうか。過敏性腸症候群を知っている医者がいない病院もいます。治らないから専門サイトが出 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 17:43

「過敏性腸症候群」のブログ関連商品

» 「過敏性腸症候群」のブログレビュー をもっと探す

「過敏性腸症候群」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る