誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アオバト

アオバト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アオバト」のブログを一覧表示!「アオバト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アオバト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アオバト」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

顔晴れ野鳥たちアオバトとクロジ
アオバトとクロジ 朝一の用事終えて猪高へ急ぐ、11時到着はギリギリか・・・駐車後、池を覗いて棚田へ向かう、小さな尾根越えあたりから小鳥の鳴き声が響くアオバトのようです、話にはきいていたが初撮できた紅葉に染まるシジュウカラ ... » more

正午のお散歩 もしかしてアオバト? ゴジュウカラを追いかけていたら、木の上の枝にチョット大きな鳥さんが停まりました。逆光でシルエットでしか目視できません。鳩のようですが・・・・・・ギジバト???違うような・・・・・・・????{%顔文字?hdeco% ... » more

気まぐれな散歩人 アオバト
 アオバト 神奈川県の天然記念物、アオバトを撮影に大磯照ヶ崎海岸に行ってきました。もう、ピークも過ぎたか?と思いながらも行ってみるとかなり大きな群れが頻繁に飛び交っていました。いつもなら、ハヤブサがこの鳥を狙っている様子もうかがえるとのこと ... » more

とりあえず鳥でも瞳も綺麗な青い色
瞳も綺麗な青い色 お盆休みの後半、キビタキ幼鳥等を撮った山の上で鳥見の先輩とカメラを構えていると、目の前にアオバトが現れました。この夏2度目の出会い(笑)、♀のようです。この木の赤い実を啄ばむのに夢中で、至近距離でも逃げる気配 ... » more

今年も「アオバトの海」 湘南の海で、アオバトを見てきました。久しぶりに訪れた「アオバトの海」。今年もアオバトは、塩水を飲みに山からやって来ます。岩礁に溜まった塩水を飲もうとするのですが、こ ... » more

とりあえず鳥でもアオバトは久しぶり
アオバトは久しぶり アカショウビンを撮っていた時、2羽の野鳥が飛んできました。近くの木の暗い茂みに止まったように見えたので、双眼鏡で探すと何とアオバトでした。ここ数年、声を聞くことは何度かありましたが、撮影は久しぶりでした。こっち見〜。 ... » more

アオ〜、オア〜オ。 いつも森で声しか聞けないアオバト、この日は珍しく湖畔の枝に止まっていました。遠くから撮りながら近づいていきましたが、30メートルほどで飛ばれてしまいました。7月31日、北海道。●アオバト⇒枝止まりのこの鳥を撮りたいと思っていましたが ... » more

へっぽこ鳥撮り記録アオバト
アオバト 梅雨の晴れ間を狙ってやっと行く事が出来ました。アオバト小さな岩の上は危険!飲み込まれたっ( ̄□ ̄|||)でも大丈夫でした(´Д`)上空を通過早い(>_ ... » more
テーマ アオバト

コブシの花に囲まれて。。。アオバト。 今日はようやく花日和になって、公園は家族連れで賑っていました。昨今は鳥さんに出会うチャンスが少ないので、久し振り(2/21以来)にアオバトのフィールドへ。。。まだ居るのか、抜けていないのか確かめに行く。ラッキー!!!来ましたョ。 ... » more

近くの森では初撮り。。。アオバト。 今朝は最初に何時もの池でオシドリ6羽を確認する。園内散策途中でカケスの鳴声がした。今年初撮りかと思ったところ。。。撮る寸前に電池切れで失敗です。仕方なく耳鼻科(週3日受診)へ。診療後は近くの森へ行くと、駐車場でトンビが目の前 ... » more

アオバト狙い <ストックから>ブロガーさんの情報により愛知県春日井市の朝宮公園に立ち寄ってみました。現地で場所を聞きながら待機です。ヒマなのでピント調整の練習で時間潰し…。しばらくすると「来たよ〜!」の一声、シャッターを切 ... » more

再チャレンジ。。。団栗アオバト。 地上に降りて団栗を啄ばむアオバトに再チャレンジです。しかし、午前の撮影位置は逆光で暗く、カメラを変えても色が出ませんでした。残念です。午後からは陽が当たってくるので撮影条件は良くなるが、出掛ける機会が取れるかどうか。。。? ... » more

青空を背景に。。。アオバト。 今朝は2台のカメラを持参してアオバトのフィールドへ。13羽が朝の休息をしてたが、枝被の隙間を狙って撮ってみました。■アオバト(緑鳩)。▲Lumix DMC-FZ150 × 1.7テレコン ▲Nikon ... » more

夢心地から目覚めて。。。アオバト。 今朝は曇り空、青空が見えるのは午後からの予報です。朝8時過ぎ、アオバトがモーニングタイムを済ませた後の一寝入り中の時間帯に到着した。時折瞼を開けるが、気持ち良さそうにうつらうつら夢心地のように見えます。ゆっくりと時間が経過して、 ... » more

曇り空の逆光です。。。アオバト。 今朝は曇り空です。午後から雨か雪がちらつくとの予報でしたがアオバト観察に出掛ける。既に12羽が枝に止まって羽繕いをした。枝被りで、撮れる位置取りを探すが逆光の方向しか無く、撮影条件は良くありませんでした。途中で使用していたカ ... » more

ファルーカの味噌カツ丼アオバト
アオバト ... » more
テーマ 野鳥 アオバト

顔晴れ野鳥たちアオバト
アオバト 昨夜連絡が取れ、場所が確認できて飛びだした。8:30ポイントへ、獲物を追って移動中のカメラマンに出合い、今日もラッキー。3羽が枝に、うち2羽は枝被りでターゲットは1羽のみ。いろんなポーズを期待しますが30分も固まったまま ... » more
テーマ アオバト

ホバもありました。。。アオバト。 今日は昨日に続いてアオバトを撮ってきました。朝は曇りで時折小雪がチラチラ舞い、鳥撮り環境はイマイチ、何度見回しても周辺の木立ちには来てくれません。じっと我慢待ち。。。薄日が射して晴れ間が広がってきたら主役の登場です。今日はじっく ... » more

初撮り出来ました。。。アオバト。 鳥友さんからアオバトを見に行こうとお誘いがありました。今まで見つけても撮れなかったので、今回は何時出会えるのかとワクワクしながら探索開始です。チャンスは意外と早く来た。。。数羽のアオバトが枝止まりしていた。今日はパソコンへの画像 ... » more

お山の野鳥風景 … アオバト 最近はズウッと、秋の渡りシ−ズンを期待して、近くの緑地内でノンビリと野鳥散策をしていたのですが、どうも鳥影がもうひとつな様で …(私が巧く見付けられないだけかも知れませんが)今日は久しぶりに、南河内のお山の方へと出かけて見ま ... » more

おばんの散歩みち続 アオバト
続 アオバト アオバトは蒼鳩でしょうか?!青というより黄緑ぽいですね。とはいえ、レンズを通しての鳩は正直?常連さんと思しき方々はデジスコやバズーカで30羽ほどの群れで5分おき位に次々と海 ... » more
テーマ アオバト 写真

おばんの散歩みち大磯海岸 アオバト
大磯海岸 アオバト 8/4照ヶ崎海岸にアオバトを撮りに出かけました。謎が多い鳥クリック だそうでこんなサイトクリック もありました朝7時〜8時まで400枚も撮ったけど…台風の余波で波の高い日で ... » more
テーマ アオバト 自然

トーバンハウスアオバト
アオバト ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。アオバトを撮ってきましたが、遠くて・・・。EOS 1DMarkW EF500mm F4.0L IS USM三脚ジッツオ・カーボン5型4段G1549雲台Sac ... » more
テーマ アオバト

つれづれ日記アオバト
アオバト やっとまともに(?)撮ることが出来ました。大収穫です。アオバト違う木に移り少しずつ降りてきました。ここはバードバスがある水場フィールド、きっと水を飲みたいので降りて来るので、皆、動かないで静かに待ってようと先輩カメラマン ... » more

気まぐれな散歩人 アオバト
 アオバト 日本にいるアオバトは、深い林にすみ普通番か家族単位で暮らしカシやブナの実を食べ湖などに水を飲みに規則的に往復くする。また、海水を好んで飲むようだ。アオバトの名は羽色からではなくアォーアォーという鳴き声からきたものと、資料には ... » more

アオバトとマミチャジナイ、ともに初撮りです アオバトに会えました。でも、枝の隙間からようやく姿が見えるだけです。少し動いてもやっぱり隙間、でも初見初撮り、うれしい!もう一枚、隙間写真。どうやっても枝被り、葉被りでした。一瞬だけ全身見せてくれましたが ... » more

カケ51のトリ日記アオバト
アオバト キョクアジサシくずれのアオバトです。キョクアジサシ、姿を見せてからかなり経つのでもう抜けてしまったかなぁと心配しながらも出掛けました。現地に着くと、三日位前から姿をみせていないとのバーダーのお言葉。気を取り直してすぐさま第2案のアオバト狙い ... » more
テーマ アオバト

 

最終更新日: 2016/11/15 17:42

「アオバト」のブログ関連商品

» 「アオバト」のブログレビュー をもっと探す

「アオバト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る