誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アオバト

アオバト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アオバト」のブログを一覧表示!「アオバト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アオバト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アオバト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

珍しい、三番瀬のアオバト。 暑い8月、初旬に行った三番瀬。目的のシギチは、オオメダイチドリ、メダイチドリ、トウネン、ミユビシギにキアシシギ、ダイゼンくらい。まだ本格的なシーズンは先・・・。そんな中で、1羽の青い鳥が汀に降りた。大回りして近づいて ... » more

カケ51のトリ日記アオバト
アオバト 遅ればせながらアオバトを見に行ってきました。着いたのが遅すぎたようで近くの岩場に降りてはくれませんでした。アオバト:その2:その3:その4:その5:その6: ... » more
テーマ アオバト

良い姿です アオバト 出来ることなら、海岸で群れを成すアオバトを見たいのですが。山の中ではそれもかなわず、林の中での姿を楽しむことが出来ました。 ... » more
テーマ 野鳥 アオバト

久し振りに近場で出会いました アオバト ミソサザイを追っかけていたのですが、落ち葉の世界に水がたまっている所にアオバトが水飲みに現れました、1羽の所在を確認して撮っていたのですが、PCで整理していたら片隅にもう1羽いました、気が付いていたらもう少し位置をずらしたのに残念な事でした ... » more
テーマ 野鳥 アオバト

今年も朝日に輝いています アオバト 昨年は70羽の大きな(群)でこのばしょうに毎朝来ていましたが、今年は少なく10羽〜20羽が来ています、遠くの木の為これで精いっぱいですが、冬場の2週間訪れです。 ... » more
テーマ 野鳥 アオバト

アオバト、残念。 ピラカンサの赤い実を食べに来るよって、知らない人が教えてくれたので待ってみました。でも、結果は残念でした。◎アオバトの目は、こんな感じなのですか。◎ハトつながりで。 ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 今季初撮りのアオバト ... » more
テーマ アオバト

多い時は群れで姿を見せます、アオバト アオ〜アオ〜と鳴き声を聞くとなるほどと納得できます、姿はウグイス色を基調に特徴のある色姿をしていますが冬に訪れたアオバトの群は70を超える時も有りました。 ... » more

世界中の子供たちが笑顔でいられるように 世界中の子供たちが笑顔でいられるように.平和の気持ちをこめて平和を希求する鳩。鳩といっても、普通の鳩ではありませんが、アオバトです。八月中旬、癌が再発、入院、手術し、下旬に無事退院しました。日本中のあ ... » more

アオバト。 岩礁に打ち寄せる波、海水を飲みに来るアオバト、いかにも絵になりそうな組合せ。しかし、闇雲に撮ってもうまくいかないな〜。涼しくなったら再撮に行くか、行かないだろうな〜。 ... » more

いつのことだか、思い出してごらん。 久々に有名処のアオバトを見に行きました。記録を調べたら、2004年8月4日、11年ぶりか〜。いつでも行ける、暑いからまた・・・なんて思っていたら一昔どころではなかった。でもやっぱり暑かった、1時間で撤収だ。 ... » more

幻想的な色を感じます、アオバトです 普段はなかなか見かける機会のないアオバトです、この色合いは素敵です。広葉樹林に生息する留鳥、木の実、桜の果実、ドングリ、などを好む、繁殖期の鳴き声は不思議な声でア〜オ、ア〜オと聞こえます。 ... » more
テーマ 野鳥 アオバト

kinnrinnの散歩道キツネノボタン
キツネノボタン 今日の根生葉はキツネノボタンです。花を実を平和公園を散歩中にアオバトを又ルリビタキもトウカエデの皮を剥がしたらヨコズナサシガメの一群が ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 美味しそうに豆カキを食べるアオバト ... » more
テーマ アオバト

自然の調べアオバトとコヨシキリ
アオバトとコヨシキリ サロベツ原生花園等。北海道の草原でアオバトに出会えうれしかったです。EOS-7D_300mmF2.8U×2.0テレコンで撮影。 アオバトコヨシキリ ... » more

カケ51のトリ日記アオバト
アオバト 昨日のアオバト続きです。岩場に降りたところを狙ったのですが、直ぐに飛び立ってしまいなかなか撮らせてもらえませんでした。アオバト:肩に赤味があるのが♂です。その2:♂その3:♀その4:右側は♀ ... » more
テーマ アオバト

カケ51のトリ日記アオバト
アオバト アオバト見にプチ遠征です。朝天気予報を見て思い立ったので着いたのは12時頃になってしまいました。それでも何度か姿を見せてくれたので俯かずに帰ってこられました。アオバト:その2:その3:その4: ... » more
テーマ アオバト

顔晴れ野鳥たち隣町の公園で消化不良
隣町の公園で消化不良 教えていただいたトレンドの鳥三種を頂けましたが、やっと判別できる程度にしか撮れませんご報告までにむりむり載せました、気が重いです静かな公園におおぜい押し寄せ、鳥さんご機嫌悪くサービスなしレンジャク二種アオ ... » more

顔晴れ野鳥たちアオバトとクイナ
アオバトとクイナ 8時前に出勤、アオの水飲み場で早速こちらの鳥撮りさんのお世話になり、しばらく待つが出なかった時間調整で園内を散策しながらこちらのポイントを教わった9時過ぎにアオのポイントへ戻ると落葉した木に、1度目の出現があった ... » more

kabuのブログアオバト
アオバト 初撮りです。アオバトのポイントとして有名な大磯に行ってきました。アオバトのほかに、運がよければ隼も出てくるとの情報に期待して行ってきました。でも隼は出てきませんでした。そんなに甘くはありませんね。アオバトにとっては平和な ... » more
テーマ 野鳥 アオバト D800E

アオバト。 小群ながら海岸ではよく見る機会があります。続きはこちらで。 ... » more

Ebi Bird ブログアオバト
アオバト 昨日出会ったアオバト。一瞬だけでした。 ... » more
テーマ アオバト

Wingsアオバト
アオバト 大磯にある照ヶ崎海岸まで往復650Km・・・疲れました7月になると見られる喉の赤いアオバト台風が通過したあとなので波は最高海藻上で尾浸けするアオバト7/13( 土) 4:15〜8:00飛来回数 35回 ... » more
テーマ 野鳥 アオバト

Wingsアオバト
アオバト 今年も大磯まで遠征を予定して潮見表と天気図を見ながら撮影の予定を考えていましたら偶然にも、BSフジ「風の見た自然たち」で大磯照ヶ崎のアオバトが紹介されました。「風の見た自然たち」HPよりhttp://www.bsfu ... » more
テーマ 野鳥 アオバト

2012年5月舳倉島鳥見旅5-2(アオバト) 2012年5月舳倉島鳥見旅5-2。アオバト。 ... » more
テーマ 舳倉島 野鳥 アオバト

今朝のアオバト。スライドショー2件。 今にも雨が降りだしそうな曇天です。撮影条件が悪すぎるが、アオバトが居るのか確認に出掛けた。何時も止まる樹に1羽を確認。。。この1羽も直に飛び去って行った。■曇天の逆光です。。。アオバト(緑鳩)。(撮影機材Pnas ... » more

アオゲラとアオバト等など 年初めにヤマセミを撮った後、場所を移動し久しぶりにアオゲラに出会いました。空抜けが残念でした。アオゲラを撮っていると、すぐ横の高い針葉樹(?)に何かが飛んできました。なんとアオバト ... » more

プレイバック。。。アオバト。 先日のことです。アオバトのポイントに行くと、手持ち無沙汰なカメラマンが1人だけいた。今朝の7時に来たが、既に飛び去った後で姿を見ていないとのこと。常連さんも居ないし、アオバトは何処に潜んでいるのか。。。周辺をかなり歩き回って ... » more
テーマ アオバト

アオバト。アオジ。クイナ。。。 午前の天気予報は曇、所によっては小雨が降る。アオバトのポイントに着く寸前に小雨が降ってきた。5羽のアオバトが休息している。。。小雨模様で薄暗い、空抜け、だが文句を言える状況ではない。撮り位置を探しているうちに飛び去ってしまっ ... » more

アオバト (緑鳩)。。。 アオバトが呼んでいる。。。そんな閃きで出掛けた。地元の人にアオバトの所在を聞くと、今朝は少し前に8羽見たが飛び去ったと言われた。当ても無く飛んだと思われる方向へ探索に。。。ア〜。遠くの高樹に。。。6羽のグループがいた。※新カ ... » more
テーマ アオバト

 

最終更新日: 2016/11/15 17:42

「アオバト」のブログ関連商品

» 「アオバト」のブログレビュー をもっと探す

「アオバト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る