誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉄道模型

鉄道模型

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「鉄道模型」のブログを一覧表示!「鉄道模型」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉄道模型」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉄道模型」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

車輪(HO)のメンテナンス 9 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。HOゲージに転向して、4年ほどになります。HOゲージの車両は、Nゲージと比べ高価なため、プラ製に限定した上で、かつ少しづつ購入してきたつもりでしたが、それでもかなりの数になってきまし ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 車輪(HO)のメンテナンス

再販同士、似たモノ同士? - L.S.Models Mistral56 A5smyfiも含めて、A8myfiに関して少し。今回の姿。41122の時点で"もう、そうだった"し、Rerunの告知イラストにも描かれていたので、そこそこ覚悟はしてた。イラストや試作 ... » more
テーマ 客車 鉄道模型

父の日のプレゼント '17 6/18は、父の日でしたね。お陰様で、私は娘や息子たちから、色々とプレゼントを頂きました。少し過ぎてしまいましたが、うれしかったので、披露させていただきます。6/18に届いた宅急便です。娘から届きました。 ... » more

鉄道模型 知多鐵道料理に挑戦 85
料理に挑戦 85 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。鉄道模型に行き詰った時に、私にとっての一番の気分転換は、料理を作ることなんです。本日は、「炊き込みごはん」を作りました。食材です。鶏もも肉、ブナシメジ、ニンジ ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 料理に挑戦

大井川7200系 その4 (暫定完成) 大井川7200系ですが、行先表示が未完成ですがとりあえず完成。レイアウトにて試運転を行いました。鉄橋を渡る7200系その1鉄橋を渡る7200系その2なんとなく新金谷チックトンネルを抜ける7 ... » more
テーマ 鉄道模型

ヴィオラと機関車の部屋IBERTREN 0619
IBERTREN 0619 IBERTRENの緩急車にテールライトをつけてみました。集電はKATO製の軸で集電するタイプにしました。理由は一番安定していて走行抵抗も少ないからです。ジャンクの客車が役に立ちました。2軸なのでボギーと違って集電 ... » more
テーマ Kitahiro Bahn 鉄道模型

えちぜん鉄道の高架工事進行中 えちぜん鉄道は、福井駅北側の踏切を無くすために、とりあえずは北陸新幹線の高架を利用していますが、自前の高架を建設すべく、工事が急ピッチで進められています。(By 模型好き)奥から、えちぜん鉄道の建設中高架、北陸新幹線の高架から降 ... » more
テーマ 模型好き 風景 鉄道模型

Satellite-ZERO大井川7200系 その3
大井川7200系 その3 車体塗装が終わったので、このあとグレードアップ作業。7204のオリジナル運転台側7204の増設運転台側7305のオリジナル運転台側車番についてはトレジャータウンの東急7300系表記インレタを使 ... » more
テーマ 鉄道模型

鉄道模型 知多鐵道料理に挑戦 84
料理に挑戦 84 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。鉄道模型で行き詰った時には、料理を作ることが、私の一番の気分転換になります。本日は、「茶碗蒸し」を作りました。食材です。鶏もも肉、シイタケ、ちくわ、グリンピー ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 料理に挑戦

スハフ42(アルミサッシ車)の製作 その4.5 かなりお久しぶりですが、製作中のスハフ42です。いつものように、いさみやのカラープライマーを吹き付け。五日くらい乾燥させてから表面仕上げ。と、ここまでは良かったのですが・・・。青15号を塗ったんで ... » more

貨車(HO)を弄る 2−(2) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。先日、KATOのタキ43000黒を購入しました。そこで、今回は、このタキ43000黒に付属パーツの取り付けを行っています。本日は、付属パーツの取り付けとインレタ貼りなどを行いまし ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 貨車(HO)を弄る

ららぽーと富士見caffe STEAMLOCOMOTIVEで暇潰し5 昨年の3月末でドライバーのアルバイトをリタイヤしたので2016年4月から2017年5月くらいまで節約して来たので特に2017年になってからアウトドア活動・インドアホビー両面で縮小になって特に同居の長男が2016年11月に歯医者に通う ... » more

Satellite-ZERO大井川7200系 その2
大井川7200系 その2 前回に引き続き大井川7200系を作っています。塗装前に下ごしらえとして酸化した金属表面を奇麗にするためマッハのブラスクリーナへ、プラ部分に影響があると嫌なので極力金属部分だけを浸して処置しました。その次にエアブラシにてガイア ... » more
テーマ 鉄道模型

ヴィオラと機関車の部屋キユ20 901 0617
キユ20 901 0617 創作しました。実際には存在しない車両ですが、もしあったら面白いと思い製作しました。キユ20 901郵便専用気動車です。両運転台なのでキユ20としました。前面はキハ20を流用、側面はマユ35を流用し ... » more
テーマ 鉄道模型 Bトレインショーティー パイク

静岡に行ってましたその4 完 静岡に行ってましたの続き。この海から出たコンクリート製の杭。これを見たとき最初は気持ち悪いと思いました・・。調べましたらここが昔は貯木場で、木材流出防止のため杭でした。てっきり戦争遺構かと。敵の艦船の侵入を妨害するための物か?とね。 ... » more

貨車(HO)を弄る 2−(1) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。先日、KATOのタキ43000黒を購入しました。そこで、本日は、タキ43000黒に、付属パーツの取り付けました。タキ43000黒です。KATOのプラ製車両は、 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 貨車(HO)を弄る

再販同士、似たモノ同士? - L.S.Models Mistral56 Dsmyiに関して、続き。コレが"Rerun"版の幌吊。ナニの部品?持っている人なら判ると思うけれども。・・・・・A8myfiのだよね。前回書いた通りに ... » more
テーマ 客車 鉄道模型

Satellite-ZERO大井川7200系 その1
大井川7200系 その1 ここ数年これや、これや、これや、これといった、大井川鉄道の車両がちょこちょこ増えていましたが、なんとなくこの車両も模型で作ってみたくなってしまいました。でこの車両というのが車両がコレ。元東急7200系です。と ... » more
テーマ 鉄道模型

鉄道模型 知多鐵道届きました 207
届きました 207 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。HOゲージの車両は、製品化されることが少ない上に、この時期に購入できなかったものが再生産される時期などは、何時になるのか全く判らないといった感じなんです。そんな中、KATOが、かなり ... » more
テーマ 鉄道 届きました 鉄道模型

再販同士、似たモノ同士? - L.S.Models Mistral56 牽引機と客車達、再販同士のお互いに。良くなった所あり、"残念"になった所あり。とりあえず。"共通部品"になってしまったDsmyiの幌吊を交換。"こっち側"は付属部品で大丈夫。 ... » more
テーマ 客車 鉄道模型

鉄道模型 知多鐵道料理に挑戦 83
料理に挑戦 83 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。鉄道模型で、良いアイデアが思い浮かばず、行き詰った時には、料理を作ることが、私にとっては一番の気分転換になっています。本日は、「豚ロースカツステーキ」を作りました。 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 料理に挑戦

【805】 スチール棚の企画展11:国鉄時代、中央西線を走っていた列車 前回のスチール棚の企画展(国鉄時代の貨物列車貨物列車)の展示は、けっこう長期間に及びました。10回に及んだ企画展が終了した段階で、手持ち車両の大部分を展示できて、何年も段ボール箱の中で燻っていた模型たちも少しは日の目を見ることができたかなと ... » more
テーマ 中央西線 鉄道模型 国鉄  コメント(20)

笹色片思い西武電車フェスタ
西武電車フェスタ 【ご来場ありがとうございました!】今年も武蔵丘車両検修場で開催された、『西武電車フェスタ』の鉄道模型展示スタッフとして、お手伝いしてまいりました!昨年は諸事情により人のみ参加でしたが、今回は『犬泉学園駅モジュール』も展示させ ... » more
テーマ 鉄道模型

運転会記録2017.6.11、第80回運転会
2017.6.11、第80回運転会 第80回Gゲージ運転会の模様です。 次回はGゲージ運転会は8/13(日)和室で開催します。 ... » more
テーマ :G 運転会 鉄道模型

鉄道模型 知多鐵道料理に挑戦 82
料理に挑戦 82 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。鉄道模型で良いアイデアが浮かばず、行き詰った時には、料理を作ることが、私にとって一番の気分転換なんです。今回は、「牛肉とピーマンの甘辛いため」を作りました。食 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 料理に挑戦

ヴィオラと機関車の部屋キハ40 0614
キハ40 0614 キハ40 北海道色のBトレを作ってみました。ベースはTOMIXのハイグレードモデルで某所で格安で手に入れることが出来ました。せっかくなので動力化し、ヘッドライト・テールライト・方向幕を点灯するようにしました。 ... » more
テーマ 鉄道模型 Bトレインショーティー パイク

車輪(HO)のメンテナンス 8−(3) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。先日、我がレイアウトの中で、脱線と自然開放を起こしていた2箇所の曲線区間の線路の敷設替えを行いました。そこで、この敷設替えの済んだレイアウトでの走行を楽しむために、所有する車両の車輪 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 車輪(HO)のメンテナンス

奥行40cmの共和国保全作業。
保全作業。 の、ついでに。 ... » more
テーマ 電気機関車:複/多電源 鉄道模型

ボチボチと・・【西武601系とオマケを作ってみる】 こんにちは。最近は外は涼しかったり、中はクーラー効きすぎて寒かったりと結構忙しいです。年に一度のお祭りも終わり、さて、何か作るべぇ、とゴソゴソと動いたりしています。アイボリーな奴らですがすでにここまで進んでいます ... » more

車輪(HO)のメンテナンス 8−(2) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。先日、我がレイアウトの中で、脱線と自然開放を起こしていた、2箇所の曲線区間の線路の敷設替えを行いました。そこで、この敷設替えの済んだレイアウトでの走行を楽しむために、所有する車両の車 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 車輪(HO)のメンテナンス

 

最終更新日: 2017/10/22 23:46

「鉄道模型」のブログ関連商品

» 「鉄道模型」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る