誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉄道模型

鉄道模型

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「鉄道模型」のブログを一覧表示!「鉄道模型」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉄道模型」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉄道模型」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

模型好きえちぜん鉄道の高架
えちぜん鉄道の高架 えちぜん鉄道の高架が完成に近づいています。現在、北陸新幹線用の駅高架を利用し、駅付近の踏切を無くしていますが、北側のえちぜん鉄道社屋付近は高架になっておらず、踏切が交通を遮断しています。(By 模型好き)左に建設中のえちぜん鉄道 ... » more
テーマ 模型好き 風景 鉄道模型

気動車(HO)を弄る 8−(5) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。先日、KATOの再生産品のキハ28を購入しました。そこで、今回は、このキハ28に付属部品の取り付け、室内着色、運転士乗務、旅客の乗車、室内灯設置などの工作を楽しんでいます。本日は ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 気動車(HO)を弄る

鉄道模型 知多鐵道料理に挑戦 118
料理に挑戦 118 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。鉄道模型記事だけで、ブログを毎日更新することは、中々大変ですね。そこで、料理記事や旅行記でお茶を濁すことが多くなってきました。本日は、「かぼちゃとなすの簡単グラタン」を作りました ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 料理に挑戦

やる気のない部屋マイクロさん・・・。
マイクロさん・・・。 こんばんわ。とっても寒いですねぇ。また風邪ひきそうですorzさて、今月のマイクロエースはちょっと気になるものがでるようで。今更701系盛岡色と100番台仙台色が出るようです。701系100番台仙台色はこれ ... » more
テーマ 鉄道模型

気動車(HO)を弄る 8−(4) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。先日、KATOの再生産品キハ28を購入しました。そこで、今回は、このキハ28に、付属部品の取り付け、室内着色、運転士乗務、旅客乗車、室内灯設置などの工作を楽しむことにしました。本 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 気動車(HO)を弄る

行ってきました 98−(2) 10/22(日)〜10/23の小旅行の続きです。10/22は、トヨタ博物館で多くの展示車両に圧倒され、3時間も見学してしまいました。その後、遅い昼食を済ませ、宿泊地の犬山に向かいました。入鹿池 池畔の宿には、午後4時ごろ到着し、 ... » more

行ってきました 98−(1) 10/22(日)〜10/23に犬山に1泊の小旅行に行ってきました。10/22は、台風21号が、来襲するということで心配でしたが、宿を予約していたため、我が家を午前9時30分ごろ出発しました。出発時の雨は、未だ小降りでした。しかし ... » more

イプチャーのひとりごとカニ22入線
カニ22入線 我が鉄道の20系編成にインパクトを思って以前からカニ22導入と検討していましたが、この度トラムウエイから発売となりましたので購入在籍しているKATOの20系との比較お互いの色の違和感は、無いようです。カニ22の方 ... » more
テーマ 鉄道模型

久しぶり書きますか ... » more
テーマ 鉄道模型 大人の趣味

第41回日本鉄道模型ショー(蒲田) 大雨、傘を差しながら撮りました。撮る意味なかった。絶対行ってキットの部品の組み立てについて聞こうと思った、でんてつ工房。見てはいけないものが目に入ってしまいました。103系ATC車。カツミの103系ATC・非 ... » more
テーマ 鉄道模型

セイビチュウ - A.C.M.E. Type1955 AcBcz 64300-301 - 少し時間が出来たところで、無性に何か(もの凄く手軽に)いじりたい気分。ではと。買って以来、部品を付けていなかった車輌達をごそごそ。引っ張り出したのはA.C.M.E.のType1955 クシェット。 ... » more
テーマ 客車 鉄道模型

気動車(HO)を弄る 8−(3) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。先日、KATOの再生産品キハ28を購入しました。そこで、今回は、このキハ28に付属品の取り付け、室内着色、旅客の乗車、室内灯設置などの工作を楽しむことにします。本日は、このキハ2 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 気動車(HO)を弄る

気動車(HO)を弄る 8−(2) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。先日、KATOの再生産品のキハ28を購入しました。そこで、今回は、このキハ28に付属部品の取り付け、室内着色、旅客乗車、室内灯設置などの工作を楽しむことにします。本日は、キハ28 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 気動車(HO)を弄る

鉄道模型 知多鐵道料理に挑戦 117
料理に挑戦 117 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。新レイアウトは、完成してしまいました。そこで、次になにをなすべきか、良いアイデアが浮かばず、思い悩んでいます。そんな時には、料理を作ることが、私にとっての一番の気分転換になります ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 料理に挑戦

エアコンのリモコンを弄る エアコンのリモコンが、満足に作動しなくなってしまいました。その結果、エアコンが使えません。エアコンは、2010年8月に家電量販店Jで購入したビーバーエアコンSRK40RL2-Wという機種なんです。家電量販店で、相談して買い替えも ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 エアコンのリモコンを弄る

気動車(HO)を弄る 8−(1) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。先日、KATOの再生産品キハ28を購入しました。そこで、今回は、このキハ28に、室内着色、旅客乗車、室内灯設置などの工作を楽しむことにしました。本日は、キハ28に付属部品を取り付 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 気動車(HO)を弄る

レイアウト(HO)を弄る 14ー(56) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。新レイアウトは、完成してしまいました。そこで、次に何をなすべきか、良いアイデアが浮かばず、思い悩んでいます。先日、孫たちと運転会を開催しました。ところが、車両がかなりスローで ... » more
テーマ 鉄道 レイアウト(HO)を弄る 鉄道模型

Satellite-ZERO東急 5000系作成
東急 5000系作成 ここ数年で買ったは良いもののその後に積みキットと化していたものを順次消化しています。今回は2年ほど前の再生産時に購入したGMの東急5000系キットです。模型を始めた小学生のころにはすでにカタログに載っていたのでかなり古いキットで ... » more
テーマ 鉄道模型

やっぱり年度末はやられます・・・。 こんばんわ・・・。急に寒くなりましたねぇ。先週は風邪をひいて散々な目に・・・。体調管理は気をつけましょう・・・。個人的に今週一番びっくりしたのが西武9000の置き換えが始まるそうで。旧2000の置き換えはどこ行っ ... » more
テーマ 鉄道模型

9mmにかけるゆめ飯田線の電機
飯田線の電機 飯田線の電気機関車を並べてみました。昔を思い出す並びです。これがすべてKATO製で揃うとは思ってもみませんでした。やはり飯田線といえば旧国なのでそれもちょっと出してみました。また時間があれば広げてみたいです。 ... » more

車掌車を弄る 2−(2) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。先日、KATOから再生産で発売されたヨ8000形車掌車を購入しました。そこで、早速、付属パーツの取り付けをしました。そして、本日は、このヨ8000形車掌車に室内灯の設置を行いまし ... » more
テーマ 鉄道 車掌車を弄る 鉄道模型

9mmにかけるゆめED62 到着
ED62 到着 久しぶりの更新です。KatoのED62を購入しました。飯田線シリーズもだいぶ充実してきましたね。ED62の実車は自分はめったに見なかったのですが、今回1両だけ買ってみました。ディテールはよくできていると思います。貨物を引 ... » more

車掌車を弄る 2ー(1) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。先日、KATOのヨ8000の再生産品を購入しました。そこで、このヨ8000車掌車に室内着色と室内灯設置をすることにしました。本日は、室内着色を行い室内灯設置の準備をしました。 ... » more
テーマ 鉄道 車掌車を弄る 鉄道模型

鉄道模型 知多鐵道届きました 214
届きました 214 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。KATOが、再生産品を徐々に販売しだしているようなので、家電量販店Jのwebで予約していました。本日(10/7)、キハ28とヨ8000形車掌車が、届きました。届い ... » more
テーマ 鉄道 届きました 鉄道模型

鉄道模型 知多鐵道料理に挑戦 116
料理に挑戦 116 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。新レイアウトは、完成してしまいました。そこで、次に何をなすべきか、良いアイデアが浮かばず、思い悩んでいます。そんな中、私にとっての一番の気分転換は、料理を作ることなんです。本 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 料理に挑戦

鉄道模型 知多鐵道料理に挑戦 115
料理に挑戦 115 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。新レイアウトは、完成してしまいました。そこで、次に何をなすべきか、良いアイデアが浮かばず、思い悩んでいます。そんな中、私にとっての一番の気分転換は、料理を作ることなんです。本 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 料理に挑戦

TOMYTEC岳南電車ED402残り物に福は無? 10月4日に乃木坂にある新国立美術館の帰りに副都心線の池袋で途中下車して地下街のEKIAを出て地上の至近距離にあるMODELSIMON池袋店に寄ってみた。TOMYTECの鉄道コレクションのショーケースを眺めてたらなんと201 ... » more

Porterの製作(17):シリンダーブロックの作り直し 前回お出しした写真では、シリンダー周りがあまりにも小さくてみっともなかったので作り直しました。サイズ変更は、シリンダー径が5→6mm、弁室が4x4→5x5mmと一回り大きくしました。ついでに、シリンダー間隔が25mmでせっかくの ... » more
テーマ 機関車 Porterの製作 鉄道模型

ホビールームの整理整頓 13 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。先日、新レイアウトの中で、気になっていたところの修正工作が、一段落しました。その結果、机の周りは、工作ができる環境とは、とても言えない状況になってしまいました。そこで、本日は、机 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 ホビールームの整理整頓

トドイタ! - L.S.Models CC40100 1ere serie 一服の間に、ちょこっと追加。屋根上。そして少しだけ注意点。箱から出す時、取り扱う時は梱包中央のハードパッキンには要注意。車輌中央付近の碍子&高圧線を引っ掛けて来るので、扱いが悪 ... » more
テーマ 電気機関車:複/多電源 鉄道模型

 

最終更新日: 2017/12/17 10:24

「鉄道模型」のブログ関連商品

» 「鉄道模型」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る